童顔の特徴とメリット9選!モテる理由って何?

目次

童顔女子の特徴として、全体的に丸みがある顔立ちということも挙げられます。
輪郭だけでなく、目や鼻、まゆげなど全体的に丸みがある顔立ちということも童顔女子の条件です。
童顔さを際立たせるには、チークを丸く乗せましょうと言われているのもこのためですね。

全体的に丸みがあると、人は「優しそう」とか「癒される」と言う印象を受けます。
子どもの顔も、ほっぺがまん丸で落ちそうだったり、輪郭がまん丸だったりでとっても癒されますよね。
それと同じようなことが、大人の女性にも言えるのです。

童顔女子の特徴⑤目が離れている

童顔女子の特徴として、目が離れているというのも挙げられます。
目が近いとどうしても童顔のイメージは持たれにくくあり、目が離れていると童顔の雰囲気ができます。
童顔女子は丸い顔立ちをしていることも多いですから、目が近いと丸みがあまり際立たず、童顔の雰囲気が出ないんですよね。

逆に、目が離れていることで、顔の印象が横に広く感じられ、童顔女子のイメージが付きやすくなります。
芸能人でも童顔と言われている人は、ほとんどが目が離れている人ですよね。
その特徴は、一目瞭然というわけです。

童顔女子の特徴⑥鼻が小さくて丸い

童顔女子の特徴として、鼻が小さくて丸いということも挙げられます。
立派な鼻筋をしていたり、鷲鼻や矢印の綺麗すぎる鼻をしていると、子どもっぽくないですよね。
子どもっぽくないということは、童顔の要素がないということです。

逆に、鼻が小さくて丸っこい形をしているのが、童顔女子の特徴です。
ちょっと鼻が低くても、童顔女子としてはそれが可愛いポイントになることも。
鼻が低くて悩んでいる女性は多いと思いますが、童顔の雰囲気を出せば、鼻が低いことがプラスの可愛いポイントになることもあるんですよ。

童顔女子の特徴⑦ほっぺが丸い輪郭

童顔女子の特徴として、ほっぺが丸い輪郭ということも挙げられます。
面長のスッキリした輪郭や、逆にベース型のちょっと角ばった輪郭だと、あまり童顔っぽさはありません。
童顔っぽさが出る輪郭と言うのは、子どものように丸いほっぺを持っているということが挙げられます。

子どもは太ってるわけでもないのにほっぺだけぷくっと膨らんでいて非常に可愛らしいですよね。
その特徴を持っている大人の女性が、童顔女子と言われるわけです。

童顔女子の特徴⑧普段は大きいのに笑うと小さくなる目

童顔女子の特徴として、普段は大きいのに笑うと小さくなる目がかわいいということも挙げられます。
普段は大きいというのは、目自体が大きくなくても黒目が大きくぱっちりしているように見えるということです。
童顔女子の笑顔は、目がくしゃっと小さくなって、子どもみたいに無邪気に笑っている様子が非常に可愛らしい特徴があります。

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次