スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

スピリチュアルナンバーの計算方法を知れば、アナタが前世から引き継いでいる性質を知ることができます。自分の得意分野や仕事内容など、強みを見つけるヒントになるでしょう。スピリチュアルナンバーだけでなく、誕生数秘学における10種類のナンバーについてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スピリチュアルナンバーとは、何か?
  2. 2.スピリチュアルナンバーの計算方法
  3. 3.10種類のスピリチュアルナンバーの性質とは?
  4. 4.その他の誕生数秘学!エンジェルナンバー・チャレンジナンバー
  5. 5.スピリチュアルナンバーは、アナタの本質を見抜く

スピリチュアルナンバーとは、何か?

スピリチュアルナンバーとは、アナタの生年月日から簡単に割り出すことのできる「1桁」ないし「2桁」の数字です。

これが意味するものは何かというと、「前世から引き継いでいる、その人自身の本質」です。

スピリチュアルナンバーは、どのように役立つ?

スピリチュアルナンバーを知ると、アナタ自身の隠された本質を見抜くことになります。

例えば、勉強が好きで、研究職に向いていると思っていた人が、前世はリーダーシップに溢れる政治家タイプだったり。
もしくは、人と喋るのが大好きな社交家タイプの人が、前世はナイーブで神経質な一匹狼タイプだったり。

前世の記憶は、本質として現在に引き継がれています。今の自分とかけ離れたイメージだったとしても、無視することはできません。
アナタの本質と向き合うことこそが、将来の道筋を描く上で重要になってきます。

スピリチュアルナンバーを知れば、一本道に見えていたアナタの未来に、幅広がりを感じられるようになるでしょう。自分自身の新たな可能性を意識して生活すれば、挑戦するべき事柄や、将来の方向性が見えてくるはずです。

それでは、以下で計算し、その性格や特徴を見ていきましょう

スピリチュアルナンバーの計算方法

では早速、スピリチュアルナンバーの計算方法を紹介しましょう。
・・・といっても、計算方法はとっても簡単です。
アナタの生年月日の「日にち」の部分を1桁ずつにわけ、それらを足し、1桁の数字にする。これだけです。

計算方法の例を挙げましょう。

誕生日の日付が、2日や9日など、1桁の場合は、その数字がそのままスピリチュアルナンバーとなります。
つまり、1桁の誕生日を持つ人は、スピリチュアルナンバーが一目でわかることになりますね。

では、2桁の誕生日を持つ人はどうでしょう。

たとえば25日生まれの人は、25日を「2」と「5」に分けます。そして、その2と5を足して、2+5=7と計算します。つまり、25日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、7となります。これは、誕生月が1月でも12月でも変わりありません。

スピリチュアルナンバーの計算方法には、例外がある!

ここで注意したいのは、スピリチュアルナンバーの計算方法の例外です。

実は、スピリチュアルナンバーの計算方法を試した最初の結果が「11」だった場合は、それを更に「1」と「1」に分けて足して「2」とする、ということは行いません。「11」のまま、スピリチュアルナンバーとして判断します。

つまり、誕生日が11日の人は、その「11」がそのままスピリチュアルナンバーになります。
そして、誕生日が29日の人も、「2」+「9」=「11」となり、この「11」が、そのままスピリチュアルナンバーになります。

つまり、スピリチュアルナンバーは、1~9、11、の10種類あることになります。

10種類のスピリチュアルナンバーの性質とは?

ここでは、10種類あるスピリチュアルナンバーのそれぞれの性質をご紹介します。

それぞれのスピリチュアルナンバーにはお互いの性質を高める効果もあります。ご自身がどのスピリチュアルナンバーに該当するか、ぜひ確認してみてください。

スピリチュアルナンバー【1】は目立ちたがりのリーダー格

スピリチュアルナンバーが【1】の人は、負けず嫌いで、人を仕切って操る才に長けています。前世の職業は、王族や貴族、司令官や政治家などでしょう。

人の上に立つことが多く、命令されたり誰かのサポートをするのは少々苦手なようです。周りの声に耳を傾ける気持ちが必要となってくるでしょう。

その点、スピリチュアルナンバーが【2】の人と【1】の人は、サポート役とリーダー役ということで、かなり相性が良い間柄になります。

スピリチュアルナンバー【2】は心強いサポート役

リーダー気質の人の後について、NO.2として活躍する才に長けています。奥ゆかしさと共に、リーダーの本領を発揮させる手練手管を持ち合わせた知略家・行動派です。

前世の職業は、王様に仕える従者や執事、もしくは政治家の秘書やマネージャーなどでしょう。

スピリチュアルナンバー【2】の人は、自分ひとりで会社を立ち上げたり、プロジェクトのリーダーとして皆を率いるよりも、スピリチュアルナンバー【1】のリーダーの傍に控えて様々なサポートをするほうが性に合っているようです。

無理してリーダーになろうとするよりも、助っ人に準じたほうが、その才能を認められ昇進する可能性が高いでしょう。

スピリチュアルナンバー【3】は子供っぽく楽しいことに目がない

次のページ

その他の誕生数秘学!エンジェルナンバー・チャレンジナンバー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely