美人眉の書き方!長さのコツは?綺麗な形の作り方公開!

美人眉の書き方!長さのコツは?綺麗な形の作り方公開!

顔の印象に大きな影響を与える「眉毛」。眉毛に少し手を加えるだけで、顔の印象をガラリと変えることができます。眉毛の作り方や化粧を覚えることで、あなたも美人眉を手に入れモテる女子に近づくことが可能です。この記事では、「美人眉の作り方」について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.長さで決まる、美人眉の黄金比とは
  2. 2.美人眉の種類
  3. 3.眉毛の形による印象の違いについて
  4. 4.【顔の輪郭別】自分に似合う眉の形
  5. 5.美人眉になるための整え方 ~必要なもの~
  6. 6.美人眉になるための整え方 ~実践~
  7. 7.美人眉になるための整え方 ~悩み別~
  8. 8.美人眉になるためのメイク方法 ~必要なもの~
  9. 9.美人眉になるためのメイク方法 ~眉の書き方~
  10. 10.美人眉な芸能人
  11. 11.まとめ

長さで決まる、美人眉の黄金比とは

美人眉の作り方を説明する前に、まずは”眉”について良く知る必要があります。

眉の形には綺麗に見える「黄金比」があるのをご存知でしょうか?
自己流の方は、知らず知らずのうちにバランスの悪い顔になってしまっている可能性があります。

【美人眉の黄金比】

1.小鼻と目頭の延長線上に”眉頭”がくるように
2.小鼻と目尻の延長線上に”眉尻”がくるように
3.”眉山”は眉頭から2/3の場所にくるように

この3つのポイントを押さえることで、綺麗な眉に仕上げることができます。

眉の形は人それぞれ異なるので、まずは自分の眉を正しく知ることが重要です。早速、【美人眉の黄金比】を意識しながら、眉を確認してみましょう。

美人眉の種類

美人眉にも種類があります。ここでは5つの眉の形に合わせた、眉の作り方・化粧方法を紹介していきます。

ナチュラル眉

【美人眉の黄金比】通りに書くことで、ナチュラルなイメージを与える眉の形です。書き方は、眉頭・眉山を薄く書き足す程度にし角感を抑えることで、顔全体のバランスが良くなります。直線ではなく、ふんわりとした線をイメージしてメイクしてみましょう。

アーチ眉

ふんわりと柔らかに書くことで、女性らしい印象を与える形の眉です。直線的な眉に比べ、モテる女性には欠かせない”信頼感”や”柔軟さ”があるように見えるのが特徴です。

ストレート眉

直線的で眉山を強調しない形の眉です。凛々しい印象を与えることができるので、ビジネスシーンや顔立ちをシャープに見せたい時にオススメの形です。メイクの時に、目の角度よりも上昇していくように書くことでバランス良く仕上げることができます。

平行眉

まっすぐで平行な眉は強い印象を与えます。しかし、書き方をふんわりソフトに仕上げることで、大人可愛い顔立ちに仕上げることもできる形です。ナチュラルに綺麗さを演出してくれる平行眉は現在、人気を集めています。

シャープ眉

直線的で眉山を強調する眉で、積極的・意志が強いなどクールな印象を与えます。
書き方は、眉山をしっかり残し、眉尻を少し長めにします。このメイク方法によって、顔の余白が少なくみえ小顔効果が期待できます。

次のページ

眉毛の形による印象の違いについて

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely