• lovely

【手相】丘の意味とは?〜手のひらの凹凸〜

【手相】丘の意味とは?〜手のひらの凹凸〜

手相占いは、線だけを見て占うと思っていませんか?実は、線だけではなく、手のひらの丘や指、色など、手全体を見るのが手相の正しい占い方です。今回は、その1つ、「丘」に焦点をおいてご説明します。自分の手のひらを見ながら読んでくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.手相で占う手のひらの丘とは?
  2. 2.手相占い~金星丘が持つ意味
  3. 3.金星丘に線や特殊紋がある手相
  4. 4.手相占い~太陽丘が持つ意味
  5. 5.太陽丘に線や特殊紋がある手相
  6. 6.手相占い~木星丘が持つ意味
  7. 7.木星丘に線や特殊紋がある手相
  8. 8.手相占い~水星丘が持つ意味
  9. 9.水星丘に線や特殊紋がある手相
  10. 10.手相占い~土星丘が持つ意味
  11. 11.土星丘に線や特殊紋がある手相
  12. 12.手相占い~火星平原が持つ意味
  13. 13.火星平原に線や特殊紋がある手相
  14. 14.手相占い~第一・第二火星丘が持つ意味
  15. 15.第一・第二火星丘に線や特殊紋がある手相
  16. 16.手相占い~月丘が持つ意味
  17. 17.月丘に線や特殊紋がある手相
  18. 18.手相占い~地丘が持つ意味
  19. 19.地丘に線や特殊紋がある手相
  20. 20.まとめ

手相で占う手のひらの丘とは?

Photo bycm_dasilva

手のひらにある丘とは、下の図のように区分されている盛り上がりです。
それぞれに名称が付けられていて、金星丘、太陽丘、木星丘、土星丘、水星丘、火星平原、第一火星丘。第二火星丘、月丘、地丘の10つがあります。

これらの丘には太陽系の惑星の名前が付けられています。それは、手には小宇宙が形成されていると考えられているからです。指から宇宙からのエネルギーが流れ込み、手のひらに蓄えられていると言われています。

ですから、肉付きが良い丘は、そのエネルギーがたくさん蓄えられているということで、吉相となるわけです。

手には小宇宙が形成されているということで、西洋式の手相占いでは、丘の星や意味に合わせて、ギリシャ神話などの神々の名前が使われているのです。

手相占い~金星丘が持つ意味

親指の付け根の下から手首の上の方にある部分を金星丘といいます。
英語名は金星丘をVenus(ヴィーナス)と呼んでいます。

ヴィーナスは、誰もが知る愛の女神、万物の母。ですから、金星丘には愛情、美意識、生命力、性といった意味があります。

 

金星丘の部分の肉付きが良く、盛り上がっている人は、生命力が強く、良い愛情に恵まれる運勢と言われています。

先祖を含め、家族によって守られていると言って良いでしょう。
また、金星丘が盛り上がっている人は、精力旺盛の人が多く、子宝にも恵まれ、子孫も繁栄する運勢でしょう。

逆に、金星丘があまり肉付きが良くなく、窪んでしまっている人は、家族に恵まれず、家庭の愛情をあまり受けなかった人が多いです。

ですので、金星丘の肉付きが良くない人は、自分も家族に対して冷たい態度を取る傾向にあります。
体力も弱く、子孫も残せない運勢かもしれません。

金星丘に線や特殊紋がある手相

金星丘は、生命線によって区切られています。生命線が長い人は、金星丘のエネルギーがしっかり守られているので、生命力も強く、愛情にも恵まれます。

しかし、生命線が短い手相の場合は、金星丘のエネルギーが流れ出してしまうために、体力がなく、家族にも恵まれないと言われています。

金星丘にグリルと呼ばれる特殊紋がある手相は、とても吉相と言われています。
金星丘にグリルがある手相の人は、愛情が深く、家族を大切にする人です。
家族の愛情に助けられて、繁栄することができます。

金星丘にグリルがある手相が女性の場合は、とても良いお母さんになれます。
子供とも良好な関係を築けるでしょう。

あわせて読みたい
【手相】仏眼相の見方!両手・右手・左手・2つある場合の意味は? | plush.のイメージ
【手相】仏眼相の見方!両手・右手・左手・2つある場合の意味は? | plush.
仏眼相という手相をご存知ですか?手相に仏眼が現れるというのです。その手相を持つ人は、霊感があるとか。何だか興味がそそられますよね。一体、どのような意味があるのでしょうか?とても珍しいと言われている仏眼相についてご説明します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
霊感の強い人の手相!仏眼がポイント? | plush.のイメージ
霊感の強い人の手相!仏眼がポイント? | plush.
霊感の強い人は、どのような手相の持ち主なのでしょうか?手相の見方を勉強すれば、アナタの霊感が強いか弱いか、簡単に判断することができます。運勢の良し悪しにも影響がある霊感を、手相で分析してみましょう。仏眼や十字架などの用語も合わせてご紹介します。

手相占い~太陽丘が持つ意味

薬指の下にある丘を太陽丘と呼びます。
英語名をApollon(アポロン)といいます。

アポロンは、ギリシャ神話では人気の高い芸術の神です。
ですので、太陽丘には、人気、芸術性、名声、成功、金運などの意味があります。
 

太陽系の惑星で、中心となるのは太陽ですね。
太陽が無ければ、惑星も存在しません。
それと同じように、太陽丘は手相占いでは、最も重要視される部分です。

太陽丘の意味を見て分かるように、この丘の肉付きが良くて盛り上がっている人は、人気があり、回りの引き立てによって成功できる運勢です。

他の丘がどんなに吉相でも、運命線が長くても、太陽丘が悪ければ、成功できないと言われています。

成功できる運勢の手相には、太陽丘が盛り上がっていることが条件となるわけですね。


残念ながら、太陽丘が窪んでいる人は、回りの人からの引き立てを得られない運勢の人です。
成功するのも難しいかもしれません。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us