泥棒の夢の意味7選!泥棒に入られる夢など!【夢占い】

泥棒の夢を見た時に、不安な気持ちになりますね。 本当は、泥棒の夢は幸運の意味を表すことがあリます。 泥棒が何を盗んだかによって、泥棒の夢占いの結果が変わります。 泥棒の夢の意味を、詳しく解説します。 泥棒の夢を見た方がいいかも知れませんね。

泥棒の夢の意味7選!泥棒に入られる夢など!【夢占い】	のイメージ

目次

  1. 泥棒の夢の意味 7選 泥棒の夢は怖くない?!
  2. 泥棒の夢の意味1.泥棒が洋服やアクセサリーを盗む場合
  3. 泥棒の夢の意味2.自分が泥棒になっている場合
  4. 泥棒の夢の意味3.泥棒があなたを傷つけた場合
  5. 泥棒の夢の意味4.泥棒があなたに何かを渡した場合
  6. 泥棒の夢の意味5・泥棒を追いかける夢の場合
  7. 泥棒の夢の意味6.泥棒にお金を取られる夢の場合
  8. 泥棒の夢の意味7.知り合いが泥棒の場合
  9. ポジティブな泥棒の夢占い
  10. ネガティブな泥棒の夢占い
  11. 泥棒の夢は、あなたの大事なものを狙っている
  12. 泥棒が自首する夢占い
  13. 泥棒と鉢合わせした夢占いの真相
  14. 泥棒を捕まえる夢占いの真相
  15. 夢の中の強盗は、恋愛やストレスのシンボル
  16. 泥棒の夢占いは、興味がもてましたか?

泥棒の夢の意味 7選 泥棒の夢は怖くない?!

泥棒の夢は、あなたが大切にしていない物を盗まれると、余計なものが除外される意味があります。
泥棒の夢は、盗まれるものによって意味が変わります。
泥棒が盗むものが、高価だったり必要なものだったら、夢占いはいい意味を伝えるでしょう。
泥棒の夢の意味は、とってもあなたにとって大切な助言をしてくれています。
泥棒の夢の意味を、よく知ってみてください。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



泥棒の夢の意味1.泥棒が洋服やアクセサリーを盗む場合

泥棒があなたの身に着ける洋服やアクセサリーを盗む夢の意味は、苦労が報われることを表しています。
泥棒があなたの洋服やアクセサリーを盗むことで、あなたの災いや苦労していることが、一気になくなることを伝えています。
泥棒があなたの辛く、しんどかった災いを、持って行ってくれるのです。
また、病気の時にこの泥棒の夢を見ると、病気の完治や回復を期待していいです。
健康回復の意味があります。

泥棒があなたの洋服やアクセサリーを盗むことで、あなたの苦労や嫌な事がなくなるなら、とっても嬉しい夢ですね。
泥棒に必要な物を盗まれて困る思いを感じる夢ですが、本当はあなたの幸運を伝えているのです。
あなたは、努力が報われたり、困っている問題から解放されるのです。
泥棒が洋服やアクセサリーを、沢山盗む夢なら大きな災いが、去っていくでしょう。

泥棒に盗まれる夢は、ラッキーな知らせ

泥棒に盗まれる夢は、良い意味があります。
あなたの幸運や財運がアップして、思いがけない喜びが舞い込んでくるでしょう。
それに、泥棒に盗まれる夢は、健康面でも順調に良くなることを表します。
子供を授かるような、願いが叶う前触れでもあります。

泥棒の夢の意味2.自分が泥棒になっている場合

あなた自身が泥棒をしている夢は、運勢が順調になっていることを意味します。
あなたが持っている夢や目標が達成できるでしょう。
あなたの成し遂げたいことが、現実になります。
とっても、あなたにとって大切なことが実現することを知らせています。
泥棒になる夢を見たら、さらに頑張って目標に向かってください。

泥棒になる夢は、意味が分からないと気分が下がるかもしれませんね。
泥棒になる夢は、あなたの努力次第で目的や夢が実現できることを伝えています。
夢の意味を理解して、そのまま目的を達成するために進むだけです。
泥棒になる夢は、運勢が開く意味があり、運気アップのお知らせです。

泥棒の夢の意味3.泥棒があなたを傷つけた場合

泥棒があなたを傷つける夢は、あなたから泥棒が悪い出来事や悩み、問題を取り除いてくれる意味があります。
泥棒があなたを救ってくれているのです。
泥棒に傷つけられる夢は、大きな悩みや問題がなくなることを知らせています。
夢見が悪くても、現実ではいい意味があり大きな転機を体験します。

泥棒に傷つけられる夢は、良い展開になる兆しです。
新しく人生が開く場合もあります。
今までに悩みすぎていたことが、嘘に思えるほど爽快な気分になれるでしょう。
泥棒に傷つけられる夢は、トラブルからあなたを遠ざけてくれます。

泥棒を捕まえた夢は、才能が認められる意味

泥棒の夢で、希望が持てる夢は多くあります。
夢の中であなたが泥棒を捕まえると、実力や才能が認められて、大きな成果を成し遂げられます。
大きな第一歩を歩めるでしょう。
才能が開花する兆しです。

泥棒の夢の意味4.泥棒があなたに何かを渡した場合

泥棒の夢で、悪い前触れを知らせる夢があります。
泥棒があなたに何かを渡して、あなたが受け取る夢は、不吉な出来事を暗示しています。
あなたにとって、金銭的なトラブルが起こる可能性が強いです。
お金の貸し借りには、気を付けるべきです。
泥棒があなたに何かを渡す夢は、不吉な夢です。

泥棒の夢は、いい知らせと悪い知らせがあります。
泥棒があなたに何かを渡す夢は、大きな問題にあなたが巻き込まれたりする予兆です。
気を付けていても、問題やトラブルが起こるでしょう。
泥棒があなたに何かを渡す夢を見た場合は、気になる問題を解決するように努めてください。

泥棒に恐怖感を感じた場合は、心配しすぎている

泥棒の夢を見て、あなたが泥棒に恐怖感を抱く場合は、あなたは自分のものを盗まれるのではないかと心配している心境を表しています。
誰かが、あなたを傷つけるかもしれないなど、起こっていない悪い出来事を勝手に心配している時に見る夢です。
心配しすぎて、ストレスも感じているかもしれませんね。
考え方を変えて、周囲を信用すると楽になるでしょう。

泥棒の夢の意味5・泥棒を追いかける夢の場合

泥棒を追いかける夢は、あなたが望みをかなえられないけれど、諦めきれない心情や考えを表しています。
泥棒を追いかけて取られたものを取り返す夢は、現実であなたの欲望がまだあることを意味しています。
欲望を、追いかけても意味がないことに気付くべきです。
あなた自身、願望を捨てることが大事かもしれません。

泥棒のリーダーになる夢は、あなたの考えが非現実的なことを意味しています。
あなたの積極的な面が必要な時期に見る夢です。
大人しくて、消極的な人が見る夢です。
あなたに勇気を出すように、伝えている夢です。

泥棒に盗まれたものを取り返す夢は、幸運が返ってくる予兆

泥棒に取られたものを取り返す夢は、順調に暮らしている時に見ると幸運が訪れる意味です。
反対に、不幸を感じていたり、不調な時に見ると幸せが逃げる意味があります。
夢の中で、あなたが幸せをつかむか不幸を呼び戻すか決まるのは、あなた自身の状況によって違います。
泥棒に取られたものを取り返す夢は、幸せを取り返すとハッピーに、不幸を取り返すとアンハッピーだということです。

■関連記事:その他の追いかける夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】追いかける夢を見る意味・心理15個

泥棒の夢の意味6.泥棒にお金を取られる夢の場合

泥棒にお金を取られる夢は、金銭的に大きな利益が得られる知らせです。
金銭的な大運がめぐってくる意味です。
泥棒に金品や大金を取られる夢は、取られた金額が大きいほど収入金額が膨らむでしょう。
金運のある夢ですね。
夢は逆夢として、考えるといいです。

スリに合う夢を見た場合、財布をすられて財布に多額が入っていた場合は、大きな幸せが待ち受けている意味があります。
逆夢で、大きな損害を夢の中で受けると、現実では大きな幸せがあるということです。
幸せは、すぐそこです。
スリにあった夢を見た後は、幸せに包まれるでしょう。

泥棒の夢の意味7.知り合いが泥棒の場合

夢の中での泥棒が知り合いだった場合は、その知り合いとトラブルがある事を知らせています。
知り合いとあなたの間に、何か問題が起こるでしょう。
心境的には、楽でないと思われます。
不運が待ち受けています。
知り合いと悪い雰囲気になるかもしれません。
注意が必要です。

泥棒と鉢合わせになった夢は、あなたはチャンスを逃してしまう知らせです。
何事もうまくいくと信じ込まないで、真剣に考えて行動しましょう。
チャンスが目の前にあっても、泥棒と鉢合わせになる夢を見た場合は、悪循環の予兆です。
悪い出来事が起こります。
チャンスを手にしたいなら、日ごろから油断は禁物です。

ポジティブな泥棒の夢占い

泥棒の夢は、ポジティブに考えられることがあります。
泥棒を捕まえる夢は、あなたが失ったものを取り返すことができる意味があります。
泥棒を捕まえることで、なくした幸せを取り返すのです。
泥棒を捕まえることで、あなたは幸運をつかめます。
泥棒に逃げられると、運気は下がり幸せが逃げます。

泥棒に入られて何も取られなかった夢も、幸運が巡っています。
努力が実る時期で、活躍できる場ができるかもしれません。
あなたにとって、幸せな時間が予期されています。
泥棒が家に入って何も取られない夢は、幸運の知らせです。

泥棒が家に入って、何も取らなかった場合は幸運がアップ

泥棒が家に入る夢は見たくないと思いますが、実はポジティブに受け入れられる意味があります。
泥棒が家に入って、あなたの大事な物や必要な物を奪い取らなかったら、とっても運気がアップしている知らせです。
泥棒は家に入っても、あなたの幸運を残したのです。
泥棒が家に入って何も取らない夢は、あなたの幸せを予期させることもあります。
泥棒が家に入って何か盗んだ場合は、盗まれたものによって運気の違いがあります。

ネガティブな泥棒の夢占い

泥棒の夢は、盗まれたものによって意味が変わります。
泥棒に車を盗まれる夢は、時間的に余裕がないことを意味します。
時間のロスが多くなるでしょう。
泥棒に携帯電話を盗まれる夢は、人間関係のトラブルを予期しています。
夢の中で、携帯電話を取り返すと心配はなくなります。

泥棒に襲われる夢は、あなたに敵が現れることを知らせています。
敵と戦うことを考えて、しっかり自分の意見を持つべきです。
泥棒に襲われる夢を見たときは、消極的にならないで戦いましょう。
泥棒に何かをもらう夢は、逆夢で現実に大きな損失があります。
泥棒の夢占いを知っているなら、損失しないように先手を打つべきです。

泥棒の夢は、あなたの大事なものを狙っている

泥棒の夢占いは、多くの出来事を予期します。
泥棒が家に入っても、あなたが泥棒を追い払うことができたなら、大切にしている人や物を失わないでしょう。
泥棒を追い払う夢は、家族や恋人、友人などを守ることができることを示しています。
あなたは、頼りになる存在です。
泥棒を家から追い払う夢は、あなたの勇気を表しているかのようです。

泥棒に大切なものを奪われた場合、現実に大切にしているものを失うでしょう。
夢で、泥棒があなたの必要としているものを奪います。
そんな時は、大切なものを捨てる考え方をしてもいいです。
大切にしているものが、本当に大事なのか考え直す機会です。
運気を上げるために、捨てる決心をしてもいいでしょう。

泥棒が自首する夢占い

泥棒が自首する夢は、あなたの健康や状況の悪化を示しています。
泥棒が自首する夢は、不吉で悪い意味です。
泥棒が自首する夢を見てしまった場合は、健康に気を付けて問題やトラブルが起こらないように気を配る必要があるでしょう。

泥棒を捕まえる夢は、努力するほどいい結果が得られることを意味しています。
日ごろの努力をやめないで続けると、さらに良いことが起こるでしょう。
泥棒の夢占いは、占いなので当たらないこともあります。
夢で泥棒を捕まえても、変化がないかも知れません。
泥棒が自首する夢を見ても、悪い運気に気付かないでいるかもしれません。
夢占いは、助言であり絶対的な出来事を伝えているわけでないです。

泥棒と鉢合わせした夢占いの真相

家に入った泥棒と鉢合わせする夢は、あなたの不安や性的欲求、チャンスの予感などを意味します。
泥棒と家で鉢合わせする夢占いは、泥棒と鉢合わせした時にあなたの大事なものを泥棒が持ち去ろうをしていた場合、現実であなたは大変な思いをしている時ではありませんか?
夢占いでは、予期せぬ不運を予兆しています。
泥棒と鉢合わせする夢は、いい意味でなく悪い出来事の前触れとも思われます。
現実で、安定した生活をするために、色々と心身共に気を付けた方がいいでしょう。

夢の中で泥棒と家で鉢合わせしたあなたは、現実でも不安な思いをしているでしょう。
泥棒と鉢合わせて怖い思いをしたなら、あなた自身の自信がなくなっているかもしれません。
大事なものを夢の中で失いかけて、現実でも何かをなくすかもしれないというような心配事があるはずです。
夢は、あなたに自信を取り戻すように伝えています。
泥棒と鉢合わせした夢を見たら、自分を見つめなおして頑張ってください。

泥棒を捕まえる夢占いの真相

泥棒を捕まえる夢は、あなたが失いそうになっている大切な物を、あなたが取り返すという意味です。
大切な物は、家族や恋人、あるいは思い出の品かもしれません。
泥棒を捕まえる夢は、とっても大変な状況になっている夢だと思われます。
泥棒を捕まえる夢は、大事なものを奪われて黙っていてはいけないことを伝えています。
大事なものを奪われると後悔します。
夢の中で泥棒を捕まえて、活躍するといいでしょう。
泥棒を捕まえる夢は、あなたの勇気やチャンスを呼び戻すために見るのです。

夢の中の泥棒は、あなたにとって大切な物を意味します。
泥棒を捕まえたり、泥棒と鉢合わせする夢は、現実に大切にしているものを奪われないように暗示しています。
泥棒を捕まえたり、泥棒と鉢合わせした時は大切な物をしっかりつかみ取りましょう。
夢でも、泥棒と接近することは難しいです。
泥棒を捕まえることは、幸運をつかみ取ることです。
泥棒に逃げられないように、泥棒を捕まえて幸運な運気を切り開いてください。

夢の中の強盗は、恋愛やストレスのシンボル

強盗に金品や財布を奪われる夢は、運気が上昇しています。
金品や財布を夢の中で強盗に奪われたなら、現実では金運がアップするはずです。
街角で強盗に会った夢は、恋人や友人の愛情に対して、あなたが不安を感じている意味があります。
強盗に襲われて、何も取られなかった場合は、現実で金運が低下します。
夢の中では、強盗にひどい目にあった方が、現実では幸運になるようです。

強盗が人や店を襲っているのをあなたが目撃している夢は、現実であなたが金銭トラブルに巻き込まれることを意味します。
お金の貸し借りに対して、いい加減な態度になってはいけません。
強盗を見て怖い思いをしている夢は、あなた自身の金銭欲や性欲に対して、あなたは嫌気を感じているかもしれません。
強盗の夢は、金運や恋愛運の状況を知らせています。

強盗との遭遇を待っている夢は、恋人の出現を希望

強盗が現れることを待っている夢は、恋人やあなたを救ってくれる人の登場を待っている心境を表しています。
夢の中の強盗は、現実の恋人でありあなたを支えてくれる特別な人です。
まだ出会っていない恋人を、夢の中で強盗として登場させているのです。
強盗は、恋愛を示す意味があります。
あなたは恋愛に期待して恋人の出現を待っている心境の時に、強盗に遭遇することを待っている夢を見ます。

■関連記事:恋愛関連の夢占いについてはこちらもチェック!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?

泥棒の夢占いは、興味がもてましたか?

泥棒の夢占いは、いい意味でも悪い意味でもスリルのある夢のようです。
泥棒が持ち去るものによって、占いの意味が変わるので興味深いですね。

泥棒を捕まえる夢は、大切な物をなくさないようにするためのメッセージです。
また、泥棒と鉢合わせする夢は、不安定な気持ちを夢で表現しています。
さらに、泥棒の夢占いは、運気のあらゆる可能性を秘めています。

今回ご紹介した泥棒の夢占いが、役に立つときがあれば嬉しいです。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】雪の夢の意味19選!雪が降る夢や積もる夢など
【夢占い】蜂の夢が暗示するのは?刺される・退治する・大群の意味!
【夢占い】買い物に関する夢の意味19選!
【夢占い】虫の夢の意味15選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ