• lovely

O型あるある70選まとめ!

O型あるある70選まとめ!

O型の人が自分を考察した時のあるある、それから他人がO型を見た時のあるある。基本的に両極端な性格を持つO型あるあるを詰め込みました。O型と上手く付き合っていきたいあなたに。彼氏や彼女ががO型だった人に。O型をもっと知りたい人達に贈るO型あるある70選です。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.O型の生態を徹底解剖!あるあるをご紹介します。
  2. 2.【O型あるある】1 野心家
  3. 3.【O型あるある】2 無駄が嫌い
  4. 4.【O型あるある】3 シンプルが大好き
  5. 5.【O型あるある】4 何事もストレート
  6. 6.【O型あるある】5 衝動買いは殆どしない
  7. 7.【O型あるある】6 素朴が好き
  8. 8.【O型あるある】7 人をもてなすのが好き
  9. 9.【O型あるある】8 モノの配置は自分使い勝手次第
  10. 10.【O型あるある】9 趣味と実用は兼ねることが基本
  11. 11.【O型あるある】10 負けず嫌い
  12. 12.【O型あるある】11 大雑把と言われたくない
  13. 13.【O型あるある】12 今日できることは明日もできる主義
  14. 14.【O型あるある】13 人を楽しませすぎて自分が疲れる
  15. 15.【O型あるある】14 口癖は「まー、いっか」
  16. 16.【O型あるある】15 B型の操縦方法は心得ている
  17. 17.【O型あるある】16 本棚に並ぶ本は色々とバラバラ
  18. 18.【O型あるある】17 作った覚えはないが体に青痣がある
  19. 19.【O型あるある】18 寝落ち名人
  20. 20.【O型あるある】19 慎重派
  21. 21.【O型あるある】20 マイペース(のように見えるだけ)
  22. 22.【O型あるある】21 落ち込むときはキノコが生えそうな雰囲気
  23. 23.【O型あるある】22 頼られたら応えちゃう
  24. 24.【O型あるある】23 伝達事項は四捨五入が仕様
  25. 25.【O型あるある】24 会話の中で主語が抜ける
  26. 26.【O型あるある】25 気に入ったものは常に持ち歩く
  27. 27.【O型あるある】26 やる気スイッチが入るまでが長い
  28. 28.【O型あるある】27 寝る子は育つという言葉は正義
  29. 29.【O型あるある】28 人間観察は地味に得意
  30. 30.【O型あるある】29 ハマったら長く深い。そしてしつこい
  31. 31.【O型あるある】30 コツコツ努力は苦手分野
  32. 32.【O型あるある】31 細かいことは気付かない
  33. 33.【O型あるある】32 ストレスの解消法は大体運動
  34. 34.【O型あるある】33 仲間大好き!
  35. 35.【O型あるある】34 複雑な人間関係は嫌い
  36. 36.【O型あるある】35 逆らう人間には容赦なし
  37. 37.【O型あるある】36 恋の「ビビビッ!」を信じる【恋愛編】
  38. 38.【O型あるある】37 放っておけない人に恋する【恋愛編】
  39. 39.【O型あるある】38 恋は常にオープン【恋愛編】
  40. 40.【O型あるある】39 アプローチ方法が直球【恋愛編】
  41. 41.【O型あるある】40 恋愛と結婚は同意語【恋愛編】
  42. 42.【O型あるある】41 独占欲が激しい【恋愛編】
  43. 43.【O型あるある】42 物凄くヤキモチやき【恋愛編】
  44. 44.【O型あるある】43 恋人の言葉は100%信じる【恋愛編】
  45. 45.【O型あるある】44 素直な謝罪に弱い【恋愛編】
  46. 46.【O型あるある】45 元恋人との品を捨てない【恋愛編】
  47. 47.【O型あるある】46 二人だけの秘密が好き【恋愛編】
  48. 48.【O型あるある】47 「好き」は言葉で【恋愛編】
  49. 49.【O型あるある】48 時々ポエマーになる【恋愛編】
  50. 50.【O型あるある】49 惚れっぽい【恋愛編】
  51. 51.【O型あるある】50 落ちにくい【恋愛編】
  52. 52.【O型あるある】51 営みから始まる恋も【恋愛編】
  53. 53.【O型あるある】52 モヤモヤは営みで解消【恋愛編】
  54. 54.【O型あるある】53 営みはスポーツ【恋愛編】
  55. 55.【O型あるある】54 自分本位の営みをする傾向【恋愛編】
  56. 56.【O型あるある】55 安心感が大切【恋愛編】
  57. 57.【O型あるある】56 癒しを求める【恋愛編】
  58. 58.【O型あるある】57 フォロー上手【恋愛編】
  59. 59.【O型あるある】58 価値観の一致が最重要【恋愛編】
  60. 60.【O型あるある】59 聞き上手・立て上手【恋愛編】
  61. 61.【O型あるある】60 恋人or友人【恋愛編】
  62. 62.【O型あるある】61 押しまくる派【恋愛編】
  63. 63.【O型あるある】62 ネガティブ発言は地雷【恋愛編】
  64. 64.【O型あるある】63 ロマンチスト【恋愛編】
  65. 65.【O型あるある】64 リードされたい【恋愛編】
  66. 66.【O型あるある】65 執着心の権化【恋愛編】
  67. 67.【O型あるある】66 割と心配性【恋愛編】
  68. 68.【O型あるある】67 自分の過去は秘密【恋愛編】
  69. 69.【O型あるある】68 嘘がつけない【恋愛編】
  70. 70.【O型あるある】69 責任感はピカイチ【恋愛編】
  71. 71.【O型あるある】70 未来が明るい【恋愛編】
  72. 72.O型は人情溢れる大らかな性格の持ち主!

O型の生態を徹底解剖!あるあるをご紹介します。

血液型がO型の人の事をもっと詳しく知りたい!
O型の人の何となくのイメージや概念だけじゃなくてどんな人柄でどんな特徴をもっているのか、もっと良く調べてみたい!
といった人を始め、血液型がO型の男性を彼氏にもっていたり、女性を彼女にもっていたりする人たちにも必見のO型あるあるをご紹介します!

O型って実はこんな性格だったのか!と、目から鱗かもしれません。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

plush. おすすめの電話占い

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

【O型あるある】1 野心家

血液型がO型の人は、野心家の人が多い傾向です。特に女性よりも男性が顕著であるといえるでしょう。
O型は大器晩成の人が多いだけではなく、人の上に立って大儀を成しえる目的を持って人生を歩んでいるのもO型の特徴といえるでしょう。
 

【O型あるある】2 無駄が嫌い

O型あるあるの中で、無駄遣いが嫌いな倹約家であることもO型の特徴といえるでしょう。血液型の中でも特に無駄遣いに対しての嫌悪感は一番強く持っています。
特に女性は役割的に家計を担うというシチュエーションにもなりえる為、特にお金に対してはシビアになる傾向です。

【O型あるある】3 シンプルが大好き

血液型のO型はシンプルなものが大好き!
O型の服装もインテリアもシンプルで洗練されたものが大好きな特徴を持っています。
O型の性格からしてもごちゃごちゃとしたデザインよりもすっきりとしたシンプルなデザインが好まれます。

【O型あるある】4 何事もストレート

血液型がO型の人は男性、女性限らずに感情表現がストレートであるという特徴があります。
O型あるあるのなかでも、性格的に物事を複雑にすることが嫌いで、感情やそれらに伴った行動はド直球型といえるでしょう。

【O型あるある】5 衝動買いは殆どしない

女性も男性も実は衝動買いをしない性格の持ち主なのが、血液型がO型の人たちです。
自分にとって「必要なもの」と「欲しいもの」の区別がついているからです。
瞬間的に欲しい!と思うものに出会ったシチュエーションがあっても、一度冷静になって「本当に必要なもの?」と自分自身に問いかけることができる性格を持っているともいえるでしょう。

【O型あるある】6 素朴が好き

血液型がO型の人は、基本的に素朴なものが大好きです。
ゴテゴテに飾られたものよりも飾り気があまりないけれども本当に良いものや自分の生活にとてもマッチする品を選びます。
例えば食べ物であっても、家具などの生活用品であってもそれらの基準は一緒なのです。

【O型あるある】7 人をもてなすのが好き

血液型がO型の人は、基本的に人をもてなすことが好きな性格の人が多いです。
O型あるあるとして、自分は前にしゃしゃりでていくつもりはなかったのに、いつの間にか最前線でおもてなしをしていた…なんてことも。
それもまた、O型の人間の特徴ともいえる魅力なのです。

【O型あるある】8 モノの配置は自分使い勝手次第

O型の血液型を持つ人は、モノの配置基準は「自分が使いやすいかどうか」であるという事。
そのために他の人からみたら「散らかっている」「何がどこにあるのかわからない」という状況であることも。
それもまた、O型あるあるの一つなのです。しかし本人たちには何がどこにあるのか脳内収納ができていますので、不思議と探し物はすぐ見つけられます。

【O型あるある】9 趣味と実用は兼ねることが基本

O型の特徴として、趣味と実用は兼ねる事が一般的です。
例えば女性であれば、手芸品を趣味で作って販売する。男性であれば趣味の旅行ブログをアフィリエイトブログにしてしまう、等が当てはまります。
基本的に時間も行動も無駄なことは省く、もしくは自分のしていることに価値をつける手段を考える性格を持っていることも、O型あるあるの一つなのです。

【O型あるある】10 負けず嫌い

O型の性格として以外な部分をあげるとすれば、それはとても負けず嫌いであるという事。
おっとりしている、おおらかな、という一般的なO型の人のイメージとはまるで異なりますが、O型あるあるとしては誰にも何にも負けたくないという情熱を持っている人もいるのです。

そのため何かの勝負事には絶対に負けたくない性格で、どんな努力も惜しみません。
誰かと対決するシチュエーションができようものならメラメラと秘めた闘志を燃やし始めるのです。

【O型あるある】11 大雑把と言われたくない

O型の人の性格は「大雑把」といわれることがあります。しかしO型あるあるとして「大雑把」といわれることが一番嫌悪感を抱きます。
たとえ大雑把であったとしても、そっと見守ってほしい。もしくは流してほしいのがO型の本音です。
周りの人間はO型の少々大雑把な部分に気づいたとしても、あたたかく見守ってあげるとよいでしょう。

【O型あるある】12 今日できることは明日もできる主義

明日やろうはばかやろう!という言葉を残した人もいますが、O型はそんな言葉などどこ吹く風。
O型の人の性格は「今日できることは、明日もできるだろう」主義です。
そのために、体に無理をきかせて無理やり仕事をこなしたりすることを嫌います。
仕事でそういったシチュエーションになることも嫌いますので、基本的にはそうならないように先手を打ってしまうのもO型の特徴といえるでしょう。

【O型あるある】13 人を楽しませすぎて自分が疲れる

O型の血液型の下に生まれた人は人を楽しませることが大好きな性格です。
しかし一方で人を楽しませることやもてなすことに一生懸命になってしまい、逆に自分が疲れてしまうという、いじらしい特徴も兼ね備えています。

無理をしてでも人を楽しませたいと頑張っている人をみつけたら早めに切り上げて一人にしてあげるか、本人がホッとひといきつける時間・シチュエーションなどを作ってあげましょう。

【O型あるある】14 口癖は「まー、いっか」

血液型がO型の人は、物事をよく熟考する性格ですが、あまりにも根詰めて考えすぎてキャパシティーオーバーになると、「ま、いっか。」と流してしまう特徴があります。

O型の人間にとっては「悩んでもどうしようもならないものは、悩んでも仕方がない」といった考えを持っているために、自分で今悩み続けていてもどうしようもないなと思った事柄に関しては「ま、いっかー。」と緩く受け流してしまうのです。

【O型あるある】15 B型の操縦方法は心得ている

O型のあるあるとして、血液型がB型の人間の操縦方法を心得ているともいえます。
B型の縦横無尽、唯我独尊状態の性格を上手に受け流し、締めるところはしっかりしめるなど手綱を上手に握ってB型を操縦することができるのです。

そんなO型にB型もかなわないとわかっているため、B型の人はO型の人に絶対的信頼を置くことも多いです。

B型男子とO型女子の恋愛相性7つ!相性抜群って本当?

【O型あるある】16 本棚に並ぶ本は色々とバラバラ

O型あるあるの中でも、本棚はごしゃごしゃと散らかっているという特徴があげられます。
形、サイズ、大きさ、厚さ、出版社なども含めて理路整然と並べられることはまずありません。
全てバラバラで自由に本棚に収められているのです。

【O型あるある】17 作った覚えはないが体に青痣がある

血液型がO型の人の特徴として、体にいつの間にか青痣ができているという事も。
本人にはそんな青痣ができるシチュエーションには遭遇していないとしてもいつの間にか肌の上に青いそれらが誕生していることも。
男性、女性に限らずどこかに体をぶつけてしまい、傷を作ってくるという特徴もあるのです。

【O型あるある】18 寝落ち名人

O型の人間の特技ともいえる特徴は「寝落ち名人」であるという事。
寝落ちとは何かの作業をしているときに突然ストンと眠りに落ちてしまうことをいうのですが、血液型がO型の人間はこれが潜在的に備わっています。

どんなシチュエーションであっても睡眠は生命力の源。基本的にO型という血液型は太古の昔から存在していて、生命力あふれる血液型であると言い伝えられています。
そのために、欠かせない生命活動である睡眠を取るという作業はお手の物なのです。

【O型あるある】19 慎重派

O型は行動こそ大雑把に見えますが、基本的に核心の部分はとても慎重派という特徴を持っています。
考えるときは静かに熟考し、行動するときは多少細かいことには目をつむって大胆に動く。
それがO型あるあるのひとつともいえるでしょう。

【O型あるある】20 マイペース(のように見えるだけ)

O型あるあるの中でも、、最も有名なこのイメージ。それはO型はマイペースであるという事。
しかしそれは他の血液型の人からみたらマイペースのように見えるかもしれませんが、当の本人たちはフルスピードで動いているのです。

それなのに、周囲の人間からは「おっとりしている」「マイペースだ」などといわれがちなので気にしている部分でもあるのです。

【O型あるある】21 落ち込むときはキノコが生えそうな雰囲気

血液型がO型あるあるの特徴として、落ち込む時や凹む時はとことん凹んでしまう性格です。
さらに、どれくらい凹むのかというと、実はキノコが生えそうなくらいジメジメとした空気を纏い、絶望の淵をうろうろと俳諧している状況です。

もちろん、自分の中で消化して踏ん切りがつけば戻ってきますが、O型は常に未来志向で生きています。そのために時々思いっきり凹んでしまう事もあるのです。

性格が合わず悩んでいるなら電話占いカリスで気軽に相談してみませんか?

初回限定最大10分無料で本格占いができます

【O型あるある】22 頼られたら応えちゃう

特に男性に顕著なのがこの性格。人から「お願い!」といった一生懸命なお願いや「あなたしかいないの!」という頼られたシチュエーションが発生すると「NO!」といえないのもO型あるあるです。

そのため、他の人間の期待を一身に背負い、ずんずんと前に進んでいく力強さも持っているのです。

【O型あるある】23 伝達事項は四捨五入が仕様

O型の伝達の基本は四捨五入です。例えば仕事に置いて上司に報告するシチュエーションでも、数字は大体四捨五入して伝えます。
女性でも同様で、時間なども大体何時、という四捨五入をして伝える習慣をもっていることもO型あるあるなのです。

【O型あるある】24 会話の中で主語が抜ける

血液型がO型の人は、会話の中で主語が抜けることがままあります。これもO型あるあるです。
主語が抜けた言葉が飛び交い始めるので周囲にいる人は「何が?」とか「何の話?」と困惑することも多いでしょう。

【O型あるある】25 気に入ったものは常に持ち歩く

O型の人は、気に入った持ち物は常に携帯して歩きます。
女性であっても男性であっても小物など気に入った持ち物は常にバックやポケットに忍ばせてあるくという特徴があるのです。

【O型あるある】26 やる気スイッチが入るまでが長い

血液型がO型の人は、物事をやり始めるとものすごい勢いでこなしていきますが、いざ始めるまでの「やる気スイッチ」を入れるのが大変です。
所謂おしりに火が付きにくいタイプ。これもO型あるあるのひとつです。

【O型あるある】27 寝る子は育つという言葉は正義

寝る子は育つということわざがありますが、特にO型にとってはこれは正義と言っても過言ではないほど当てはまります。
とにかく睡眠が大好きな血液型。O型はシチュエーション問わず眠るスキルが高い人が多いでしょう。

【O型あるある】28 人間観察は地味に得意

O型の得意分野として、人間観察があげられます。女性の仕草や心理を見抜いたり男性の心を上手に操ることも得意です。
人の動作や心理をよく観察し、男性心理や女性心理などの概念にとらわれることなく個人の特性を見抜くことも上手です。

【O型あるある】29 ハマったら長く深い。そしてしつこい

O型の人の特徴として、一度好きなものに嵌るとトコトン長く付き合います。
それは趣味であっても仕事であっても同じです。
自分がいい、好き、得意!と思ったものは長期間好きで居続けて、さらに深く知識を深めていくタイプと言えるでしょう。

【O型あるある】30 コツコツ努力は苦手分野

O型あるあるの中でも、納得のものとしてあげられるのはこの「コツコツ型」の努力が苦手なこと。
勢いをもって成果を出していきたいタイプがO型なので、即結果に結びつく部分が欲しい性格を持っています。
仕事であってもコツコツと積み重ねていくシチュエーションよりも、華々しくドカンと成果がでる仕事の方に魅力を感じるタイプと言えるでしょう。

【O型あるある】31 細かいことは気付かない

O型あるあるとしては、性格が根本的に大らかで俯瞰して物事を見る能力に長けている為、
細かいことや重箱の隅をつつくような事には気が付きません。
男性であれば以外と鈍感な人であることも多いでしょう。

【O型あるある】32 ストレスの解消法は大体運動

様々なストレスの解消方法がありますが、その中でもスポーツをストレスの解消方法に持ってくるのがO型です。
大体のもやもややイライラはスポーツを行うことですっきりします。
そのため、社会人になってからフラストレーションを溜め込んだ時の解消方法として得意なスポーツを持っている人も多いのです。

【O型あるある】33 仲間大好き!

O型は血液型の中でも一番仲間意識が強く、仲間を大切にする血液型と言えます。
そのため組織的な行動がとても大好き。会社であっても学校であってもいつの間にか集団の中心にいるような存在と言えます。

【O型あるある】34 複雑な人間関係は嫌い

そんな、仲間大好きなO型ですが、一転人間関係のゴタゴタや複雑な事情は嫌煙するのもO型です。
誰と誰が仲たがいをしている、一緒に行動するのは嫌だなどというシチュエーションになった時が一番フラストレーションを抱えます。
そういった人間関係は分かっていても、さも気づいていませんといった雰囲気でスルーすることも多いのです。

【O型あるある】35 逆らう人間には容赦なし

O型のちょっと怖い一面としてあげるならば、自分に反対意見を申し入れる人間や自分の仲間を傷つける人間に対して容赦や温情は全くなくなるということ。
女性であれ男性であれ、自分の身体的・心理的テリトリーを攻撃してくる人間に対しては容赦なく迎撃するタイプの人間と言えるでしょう。

【O型あるある】36 恋の「ビビビッ!」を信じる【恋愛編】

O型の恋愛では、電撃が走ったような恋の電撃を一番感じ取るタイプです。
そのため一目ぼれをしたり、所謂「ビビビッときた!」という表現から恋に落ちることも多いタイプと言えるでしょう。

【O型あるある】37 放っておけない人に恋する【恋愛編】

男性ならば、庇護浴を掻き立てるような女性を。女性ならばちょっとだらしないような男性を選んでしまうのもO型の恋愛あるあるです。
そのため、「もー、俺(私)がいないとダメだなー。」といった相手を好む傾向にあります。
誰かに頼られる・必要とされることに弱いのもO型の特徴と言えるのです。

【O型あるある】38 恋は常にオープン【恋愛編】

O型の人の恋愛はいついかなる時、どんなシチュエーションであってもオープンであることが挙げられます。
そのため、他の人の目を気にしないでスキンシップや愛の言葉をガンガン囁いてきます。
他の人のほうが照れてしまう位に愛情表現が豊かなのがO型という血液型の下に生まれた人間の特徴なのです。

【O型あるある】39 アプローチ方法が直球【恋愛編】

O型あるあるの中でも自他ともに認める部分が恋愛においてアプローチ方法が直球であるという事が挙げられます。
照れて隠したり、わからないように取り繕ったりすることはありません。
相手に伝わらなくては意味がない!とばかりに分かり易くストレートなアプローチをするのもO型の人の性格といえるでしょう。

【O型あるある】40 恋愛と結婚は同意語【恋愛編】

男性にとっても女性にとっても、交際をするという事は、つまり結婚をするのと同じ意味ととらえるのがO型の恋愛のスタイルです。
恋愛は恋愛、結婚は結婚と割り切らないのがO型の人の恋愛なので、違う考え方をする人には重いと感じるときもあるかもしれません。
しかし、それほどにO型にとっては恋愛とは全身全霊で飛び込んでいくものなのです。

【O型あるある】41 独占欲が激しい【恋愛編】

O型あるあるとして、彼らの恋愛スタイルは常に前進で常に直球。
それが故に相手にも同じような向き合い方を求めてしまいがち。そのために、独占欲も血液型の中ではピカイチです。
自分だけの人と思う気持ちが強いため、彼氏や彼女の時間は常に自分と共にあってほしいと思います。さらに、自分のテリトリー内にいる恋人に少しでも異性がアプローチをかける、またはそのようなシチュエーションが整いようものなら、烈火のごとく怒るのもO型の特徴といえるでしょう。

【O型あるある】42 物凄くヤキモチやき【恋愛編】

O型は持ち前の独占欲が強いために、もちろんやきもち焼きです。
デート中に彼氏や彼女が異性に一瞬でも目を奪われたりしたらそれだけで不機嫌の元。
相手には自分だけをその目に映しておいてほしいと思っています。そのために、嫉妬心が人よりも強いのがO型の特徴といえるでしょう。

【O型あるある】43 恋人の言葉は100%信じる【恋愛編】

恋愛をする上で、O型ほど真っ正直で誠実な人はいないといっても過言ではないでしょう。
O型の人間は、恋人の言葉を疑うことなく全て信じるというスタンスを貫き通します。
そのため、例えば恋人が浮気をしているシチュエーションで嘘をついたとしても、O型の人にとっては恋人の言葉はすべて真実に変わります。

真っ正直な人だからこそ、同じように誠実な異性を交際相手に選ぶ目を養う必要があるのです。

【O型あるある】44 素直な謝罪に弱い【恋愛編】

一方で、O型は怒ることがあっても相手から素直に謝られると、案外すっぱりと許してしまいます。
そのため、言葉を信じては嘘をつかれ、丁寧に謝られて許しちゃう…なんていうループにはまりがち。
誠実な男性や貞操感のある女性を選んで、安定のある恋愛をすることも人生においては大きなテーマといえるでしょう。

【O型あるある】45 元恋人との品を捨てない【恋愛編】

O型はモノを簡単に捨てない習性を持っています。そのために、元カレや元カノなどとの思い出の品も、長い間手元にあることが多くあります。
特に元恋人に対して特別な感情は残っていませんが、物に対して「もったいない」という気持ちがあるために手元に置いているのです。

元彼に未練がある人は電話占いカリスで占い師の先生に相談してみてもよいでしょう。

【O型あるある】46 二人だけの秘密が好き【恋愛編】

O型は恋人と二人だけの秘密を持つことに喜びを感じます。二人だけの世界、二人だけの秘密を持っているという特別感にとても悦になる傾向があるためです。

そのためO型は二人だけが分かる合言葉や二人だけがわかる合図などを、持ちたがる傾向もあるようです。

【O型あるある】47 「好き」は言葉で【恋愛編】

O型の恋愛スタンスとしては、「好き」や「愛してる」という気持ちは素直に言葉に出して伝えます。
その心理は「言葉にしないと伝わらないでしょ?」という気持ちです。
ですので、相手に言葉で愛情を伝えるという努力を怠りません。逆に、どんなシチュエーションであれ相手からも言葉での愛情表現を欲しています。

【O型あるある】48 時々ポエマーになる【恋愛編】

O型の特徴として、時々ポエマーになる傾向があるようです。
自分の感情に浸り、その感情を言葉にして表現したくなるのです。
恋愛に陶酔する傾向もあるためにドラマティックな恋愛をしている自分が好き、というタイプの人間も多いのがO型の特徴といえるでしょう。

【O型あるある】49 惚れっぽい【恋愛編】

O型あるあるの一つとして、惚れっぽいことも挙げられます。
恋愛に関してロマンティック・ドラマティックな世界を夢見ている血液型でもあるために、運命的な出会いを果たした・縁があった相手などに急にときめいたりする事があります。

【O型あるある】50 落ちにくい【恋愛編】

これはO型の人に片思いをしている男性・女性には悲報かもしれません。
脈なしのO型を振り向かせる・落とすことはほぼ皆無といえるほど難しいでしょう。

まさに、難攻不落の人間なのがO型。自分が好きな人や気がある人以外の異性からアプローチされても「面倒だな」といわれて軽くあしらわれてしまう可能性があるでしょう。

【O型あるある】51 営みから始まる恋も【恋愛編】

実はO型は、夜の営みから始まる恋愛もあるのが特徴です。
全てがということではなく、そういった恋愛の始まり方も受け入れられるのがO型であるという意味です。
お互いに燃え上がってしまいベットインしたけれど、お互いに運命を感じて交際をスタートさせた、というシチュエーションが無きにしもあらずなタイプと言えるでしょう。

【O型あるある】52 モヤモヤは営みで解消【恋愛編】

O型の人がモヤモヤした時に、夜の営みで解消します。
悩みやイライラを抱えていると、さらに夜の営みが激しくなったりする傾向があることも…。
そのため、パートナーがO型の人はその日の心理状況が営み中に垣間見える瞬間がありそうです。

【O型あるある】53 営みはスポーツ【恋愛編】

O型の人にとって営みは愛情を確認しあうスキンシップであるのと同時に、スポーツ的なものととらえている人も多いようです。
そのため、とてもエネルギッシュでお互いに楽しむことやアクロバティックなプレイにも興味があります。
男性でも女性でもそういった精力が旺盛な人が多いため、控えめなパートナーはお付き合いするのに体力の消耗が幾分か激しいかもしれません。

【O型あるある】54 自分本位の営みをする傾向【恋愛編】

O型の人の営みは、他の血液型に比べて少々自分本位な部分がありそうです。
その為、相手の体力や体調を気遣ったり相手の望むプレイに応えるということがやや苦手な傾向があります。
相手に翻弄されたい!という人と相性がよいかもしれません。

【O型あるある】55 安心感が大切【恋愛編】

さらに、O型の恋愛観としては何よりも安心感に重きを置く傾向があります。
独占欲や嫉妬心が強い為に、すぐに不安になりがち。そこで一番相手にもとめるのは安心感なのです。
自分のそばを離れていかない安心感がキーポイントとなり得るでしょう。

【O型あるある】56 癒しを求める【恋愛編】

O型がパートナーを選ぶとき、一つの基準としては相手が自分を癒してくれるかどうかという点も大きく作用します。
男性なら母性のような癒しを。女性なら父性のような安心感を求める傾向が強いようです。
自分の安全基地としての場所をパートナーにもとめるのもO型の恋愛スタンスと言えるでしょう。

【O型あるある】57 フォロー上手【恋愛編】

O型は男性女性問わず、パートナーをサポートしたりフォローしたりする能力に長けています。
相手の不得手な部分を補ったり、相手が苦手であろう分野にあらかじめ布石を打って対処をしたりします。
その為、少々落ち着きがない血液型の人との相性は抜群といっていいほど良い関係を築いて行けるでしょう。

【O型あるある】58 価値観の一致が最重要【恋愛編】

価値観・金銭感覚・貞操感など、様々な感性がありますがその中でもO型が最も重きを置くのが価値観です。
この部分が一致しているかしていないかが、O型の恋愛には欠かせない部分と言っても過言ではありません。

その為、自分と根本的に価値観が合う人と恋愛をし、価値観が合わないと分かった時点ですっぱりと縁を切ってしまうような見切りの速さも生じてくるのです。


相手が重視していることや本音を知りたい場合は、電話占いカリスの占い師の先生に視てもらうのがおすすめです。

【O型あるある】59 聞き上手・立て上手【恋愛編】

O型は基本的に相手の性格を受け止めてあげる器量を持っている人が多いです。
その為、男性ならば女性の話を聞き上手でいられますし、女性であれば男性のことを立てることが上手です。
無理なく意識的にできるというところもO型の特徴的な部分でもあり大きな魅力でもあるのです。

【O型あるある】60 恋人or友人【恋愛編】

O型は人間関係に曖昧さを求めません。なぜなら複雑・微妙な間柄は心から面倒と思うから。
その為「友達以上恋人未満」という立ち位置や「恋人以上夫婦未満」という立ち位置もありえないのです。
友達なのか、恋人なのか、夫婦なのか。お互いの立ち位置をはっきりさせたがるのもO型の特徴と言えます。

【O型あるある】61 押しまくる派【恋愛編】

O型の恋愛アプローチ方法のあるあると言えば、押して、押して、押しまくること。
推して駄目でも押しきってやれの精神で相手にどんどんとアプローチを仕掛けていきます。
相手が根負けしたり、惚れ堕ちるまでぐいぐい詰め寄るのがO型の恋愛スタンス。
これは狩猟民族の血が流れている傾向ともいえるので、狙ったターゲットは逃がさず確実に仕留めるO型の特徴といえるでしょう。

【O型あるある】62 ネガティブ発言は地雷【恋愛編】

一方で、O型の100年の恋が一瞬で冷めるクールワードと言えば「ネガティブ発言100連発」です。
友達の悪口、家族の悪口、仕事の愚痴、社会への不満などネガティブワードだけを機関銃のように連発する相手にはO型が興ざめしてしまいます。
O型をパートナーに持つ人はせめて五分五分の割合でポジティブワードを組み込んでいくと良いでしょう。

【O型あるある】63 ロマンチスト【恋愛編】

O型の恋愛あるあるとしては、とてもロマンチストであるということがあげられます。
それはまるでドラマや映画のように、二人の世界に陶酔してしまいそうな展開にあこがれます。
さらに男性はそういったロマンチックな演出を試みることも多く、同じような波長を選ぶことも多いようです。
女性もそういったドラマティックなシチュエーションに弱く、まるで少女漫画のような展開に心躍ります。

【O型あるある】64 リードされたい【恋愛編】

O型の恋愛に限って言うと、実はO型はパートナーにリードされたいタイプ。
デートのプランであっても行く先を決めてほしい、発案してほしいといった部分から恋愛的な発展まで相手の人にリードしてほしいとい欲求が強いです。
交際をスタートしてからは受け身の傾向がありますので、男性は女性から「釣った魚にエサはやらないタイプ」と誤解されないよう注意が必要です。

【O型あるある】65 執着心の権化【恋愛編】

やや困った傾向の一つとして、O型は執着心が非常に強いです。
その為、別れた相手への執着心や想い出の場所に何があっても再び一緒に訪れたいという執着心なども強いです。

さらに、対象は恋人だけに限らず、恋人との想い出の場所や物なども守備範囲内と言えます。
その為人によっては「重すぎる!」とギブアップしてしまう人もいるかもしれませんが、とどのつまりはそれだけ愛情に溢れた人間であるということなのです。

【O型あるある】66 割と心配性【恋愛編】

O型の特徴的な恋愛観としては。とても心配性であるということもあげられます。
恋人から数日連絡がないと「事故にでもあったのではないか」と心配してみたり、パートナーを少々過保護にしてしまったりするようです。

相手には完璧な信頼を置く為、浮気などの心配というよりも相手の健康面等を非常に心配する傾向があるのです。

【O型あるある】67 自分の過去は秘密【恋愛編】

O型の人を恋人にして悩んだ他の血液型の人も恐らくいたであろう部分はO型の人は自分の過去は現在のパートナーに明かさないということ。
もしくは明かすことを嫌がるということもあります。
自らの経験や体験をべらべらと話すタイプではないために、恋人は少々気を使ってしまうかもしれません。

【O型あるある】68 嘘がつけない【恋愛編】

これは良い部分でもあり、悪い部分でもありますがO型は基本的に嘘をつくことが出来ません。
その為に、相手から問われたことをに対して真っ正直に答えてしまいます。

自分の予定的な部分であれ、人間関係であれ嘘をつくことが出来ません。その部分もまた、O型の魅力的な部分であるため、恋人にとっては憎めない部分でもあるのです。

【O型あるある】69 責任感はピカイチ【恋愛編】

O型は相手と交際をする中で責任感はピカイチと言っていいほど強く持っているタイプです。
その為、相手との間に突然赤子を授かったとしても一緒になる位の責任感をもって交際をしています。

さらに、相手と真っ正直で誠実に向き合うことがO型の恋愛スタンスであるために、いつどんなことがあっても相手との関係性に責任を持つという気持ちで付き合っていると言えるでしょう。

【O型あるある】70 未来が明るい【恋愛編】

とても未来志向でポジティブな人が多いのもO型の特徴です。
その為、恋愛をしていても未来に明るい将来を見る割合が多いと言えるでしょう。
お互いの過去にフォーカスをするのではなく、一緒に歩んでいける明るくて楽しい未来にフォーカスをさせてくれるもの、O型ならではの魅力と言えます。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

O型は人情溢れる大らかな性格の持ち主!

O型は確かに大雑把な一面もあれば、一方でリーダーシップに富んでいて人情に溢れる一面も兼ね備えています。
さらには仲間を大切にする精神をもっていたり、一方で複雑な人間関係には目を瞑るなどといった非常に人間らしく愛らしい側面も持っているのです。

恋愛面においては一転独占欲が強く甘えたがりである分、将来に目を向けた明るい交際が出来る相手ともいえるでしょう。

O型の人は自分自身の性格や傾向を、さらに友人や家族、恋人にO型がいる場合は彼らとの良好な関係の作り方を知ることで、より充実した人間関係や、明るい人生を歩んでいきましょう!

O型についてもっと情報を知りたいアナタに!

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】のイメージ
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】
あなたの好きな男性の性格知りたいですよね?O型男子の恋愛傾向を9つご用意しましたよ。その他にもO型男子の性格の特徴を15個ピックアップ。さらに、O型男性とのそれぞれの相性なども解説したいと思います。恋愛で一番相性がいい血液型は、一体何型なのでしょうか?(電話占いカリス※提供ティファレト)
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!のイメージ
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!
O型の人の性格・特徴・恋愛傾向ってどんなの?どの血液型と相性が合うの?性格も行動もわかりやすくて、思わず「わかる~」と言いたくなるO型あるある話もご紹介します。自分がO型というあなたも、家族や友達がO型だという人も、当てはめてみるとおもしろいかもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?のイメージ
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?
天性のセンスの良さを持つ天秤座O型ですが、その性格や恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか? 全てがおしゃれに見える天秤座O型なので、何かと気になりますよね。 ここでは、天秤座O型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型男子とO型女子の恋愛相性7つ!相性抜群って本当?のイメージ
B型男子とO型女子の恋愛相性7つ!相性抜群って本当?
付き合う相手の血液型って、なぜだか気になるものですよね! 今回ここでは、「B型男子」と「O型女子」の恋愛相性について紹介します! 基本的にB型男子とO型女子は恋愛相性が良いと言われていますが、どんな特徴があるのか、見てみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us