• lovely

乙女座の性格・特徴と恋愛傾向解説!行動パターンは?

乙女座の性格・特徴と恋愛傾向解説!行動パターンは?

乙女座の男性と女性はどのような性格か知りたいと思ったことはありますか?同じ星座でも血液型や性別によって恋愛傾向や性格は違うのでしょうか?今回は同じ乙女座の星座でも男女べつにどのような性格なのか、恋愛傾向はどのようなものなのかを調べていきたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.乙女座の性格を知ろう
  2. 2.乙女座・A型女性の性格を知ろう
  3. 3.乙女座・B型女性の性格を知ろう
  4. 4.乙女座・O型女性の性格を知ろう
  5. 5.乙女座・A型男性の性格を知ろう
  6. 6.乙女座・B型男性の性格を知ろう
  7. 7.乙女座・O型男性の性格を知ろう
  8. 8.乙女座・女性の恋愛傾向は?
  9. 9.乙女座・男性の恋愛傾向は?
  10. 10.【まとめ】乙女座・男女別・性格について

乙女座の性格を知ろう

乙女座という星座はどのような人柄なのか考えたことはありますか?同じ星座でも男性と女性では恋愛に対する考え方が違ったり、同性同士でも血液型によって性格が違ったりと様々な一面を持っているものです。

星座について知ることで自分自身に当てはまる部分があるのか、また好きな相手がいる場合には自分と相手の相性は合うのか気になりますよね。

今回は乙女座の星座について男女別に血液型に分けて性格を見ていきたいと思います。血液型で性格は異なるのか?また恋愛傾向についても男性と女性では考え方が異なるのか?乙女座の人と相性が合うかどうかの参考にもしてみてください。

その前に…的中率の高い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

乙女座・A型女性の性格を知ろう

乙女座・A型女性の性格はどのような性格なのでしょうか?自分自身の知らなかった性格や気付かなかったことが実はあるかもしれません。乙女座・A型女性の性格を見ていきましょう。

1.純粋な気持ちを持っている

乙女座・A型女性は星座の由来通り乙女のような純粋さを持った性格と言われています。子どものように純粋な性格で誰の話に対しても素直に受け入れる一面があります。

表現力が豊かで気持ちがストレートすぎる部分があるため無意識に人を傷つけたりしていることがあるので発言に注意しなければならない部分があります。

2.とってもロマンチストな女性

乙女座・A型女性はとってもロマンチストです。映画やドラマのちょっと照れくさいシーンも乙女座のA型女性は心のどこかで望んでいることも。

恋愛に対しても純粋で記念日などは忘れず、結婚後もパートナーを大切に誠実に相手を思い続ける素敵な女性です。結婚したりお付き合いする男性は日頃の感謝の気持ちを相手に伝えるとよいでしょう。気持ちを伝え続けられる関係が続けば相性よく長く素敵な関係性が続きます。

3.繊細で切り替えに時間がかかる

乙女座・A型女性は小さな頃から叱られたり注意されるのが苦手で、注意されたり叱られると何事も重く受け止めてしまうことが多いようです。軽く流したりすることができないため常に受け止めてしまう性格から冗談が通じないなと思われたりすることも。

落ち込んでいるなと周囲の人が気付いた場合にはそっとしてあげるのが一番良いようです。

乙女座・B型女性の性格を知ろう

乙女座・B型女性の性格はどのような性格なのでしょうか?先ほどはA型女性についてでしたが次はB型女性について見ていきましょう。血液型で性格は異なるのでしょうか?

1.素直になれない構ってちゃんタイプ

乙女座・B型女性の性格は構ってほしい気持ちがちょっぴり強く常に1番でありたいという気持ちが強い女性です。誰よりも愛されたい、1番でなければ嫌だという気持ちが他の血液型に比べると強い一面があります。

しかし素直になれない部分があり思っていないことを口にしてしまったり、思っていることと逆のことをしてしまうアマノジャクな部分も時々出てしまうのが乙女座・B型女性の特徴です。

2.周囲からとても愛される可愛がられキャラ

乙女座・B型女性はいつも明るく周囲を元気にする力があります。一緒にいると周囲が元気になり、力をもらえる・元気になれるということからみんなに愛され可愛がれることが多いのです。

ハッキリと物事を伝えられる一面があるため周囲に頼られる存在であり、信頼されていることも多いでしょう。周りの人を大切にすることから人を裏切ったりすることもありません。

3.責任感がとても強い

乙女座・B型女性は失敗したことがあるとなぜ失敗したのか原因をとことん追及し次のミスはしないという責任感が強い女性です。失敗したことに限らず自分自身が気になることはどこまでも追及する一面があります。

そんな責任感の強い一面から周囲には「真面目な人」でとても頼りになる存在と思われているようです。

乙女座(おとめ座)B型男性・女性の性格や恋愛傾向・相性を解説!

乙女座・O型女性の性格を知ろう

乙女座・A型・B型女性について見てきましたが次はO型女性の性格を見ていきましょう。今までA型とB型では異なる部分もありましたが、O型はどのような性格なのでしょうか?

よく聞くようにやはりO型はおおらかでマイペースなのでしょうか?

1.気配り上手な平和主義者

乙女座・O型女性は周囲への気配り上手で、その場の空気を読みとる力を持っています。周囲で話していて意見が違うと思っても争いごとの嫌いな乙女座・O型女性は自分の意見を伝えずに話を聞いてしまう傾向があるようです。

そのため周囲からは優柔不断?と思われることもありますが、平和主義者で争いごとが嫌いだということを理解してもらえないと時には周囲からの印象を悪くしてしまうこともあるようです。

2.とにかく真面目

小さなころから真面目で、その真面目さは大人になっても継続されています。周囲から「とてもいい子」と思われることが多くその印象は幼少期から大人になってもずっと変わらない部分です。

とにかく真面目な性格なので遊んでいてもハメをはずす遊びなどはせず、飲み会などでも自分を見失わない程度に飲み周囲に迷惑をかけることなどは絶対しません。

3.察知能力がある

乙女座・O型女性は周囲の変化にすぐ気付くことがあるようです。相手がいつもと話し方が違う・態度が違うといったことを察知する能力が他の人よりも高いことから、人の顔色を伺って会話をすることも。

そのような性格からストレスを感じたり、傷つきやすかったりするので少し精神面で疲れやすいなと感じる人もいるのではないでしょうか。しかし困っている人を放っておけない性格なので困っている人には手を差し伸べてあげる優しい性格なのです。

乙女座O型の男性・女性の特徴・相性・恋愛傾向は?

乙女座・A型男性の性格を知ろう

今までは乙女座の女性について見てきました。ここからは乙女座の男性について見ていきましょう。

男性も血液型によって性格が異なるのでしょうか?

1.曲がったことが嫌いでピュア

乙女座・A型男性は曲がったことが嫌いな正義感の強い性格です。とても正義感の強い性格から、常に努力を続け向上心を持っているのです。いつも規則を守り真面目に生活を続けます。

また、とても心がピュアで純粋な一面を持っています。ピュアでまっすぐで、子どものように純粋な一面を持ちキラキラと見える乙女座のA型男性。そんなピュアな男性を羨ましく思ったり気に入らないとひがんだりする男性も時にはいるようです。

2.真面目で完璧主義者

乙女座・A型男性はとても真面目な性格で何事にもきっちりとこなす一面があります。そのため仕事面では上司から信頼されていることからどんな仕事も任せられると思われています。

また何事にも積極的に取り組むのですが、自分の納得がいくまでやり続ける完璧主義者でもあるため、そんなところも職場では評価されることが多いようです。

3.相性が悪いとライバル心を抱きやすい

乙女座・A型男性は周囲から愛され友達を大切にします。真面目な性格で何事にもきっちりこなす一面がある乙女座のA型男性は、努力をせずに要領よく何事もこなしてしまう人にライバル心を燃やしてしまうことも。

友達を大切にする一面がある反面、気に入らないことがあるとハッキリと物事を言ってしまうことがあるので言い方に気を付けなければならないこともあるようです。

乙女座・B型男性の性格を知ろう

乙女座・A型男性の性格を見てきました。次はB型男性の性格を見ていきましょう。A型男性と異なる点はどのようなところなのでしょうか?

1.周囲の空気を和らげる癒し系

乙女座・B型男性はとってもユーモアが溢れいつも面白いことを考えています。そのため周囲からは「おもしろい人」と思われていることが多く、一緒にいて楽しいと思われています。また空気が悪い雰囲気でも、周囲を明るく楽しい雰囲気にする力を持つ性格です。

また大勢の中にいても目立つ存在です。特に女性からはモテモテの一面があり、大勢の男性がいる中でもより一層自然と目立つ存在なのです。

2.好き嫌いがハッキリしている

興味のあることにはとことん追及する乙女座のB型男性。しかし興味のないことや自分に関心のないことにはあからさまに興味がないという態度を出します。

人に対しても同じで、自分と合うか合わないかで判断してしまうことがあり、自分と合わないなと思った人に対しては冷たい態度をとったり、つまらないと思った時にはイライラしてしまうことも。

3.人助けをする優しさがある

人に対して好き嫌いがある乙女座のB型男性ですが、困ってる人や手助けが必要な人に対してはどんな人にも手を差し伸べる優しさがあります。

好き嫌いが激しい一面があることから「冷たい人」と捉えられがちな乙女座のB型男性ですが、内心はとても優しく困っている人を放っておけない面倒見の良いお兄さんタイプなのです。

乙女座・O型男性の性格を知ろう

最後に乙女座・O型男性の性格を見ていきましょう。今まで見てきたA型とB型とは何が違うのでしょうか?また女性とも違う一面を見ていきましょう。

1.好き嫌いがハッキリしている

乙女座・O型男性はおおらかで友達も多く仲のよい人に対しては心を開くのですが、苦手な人に対しては意識してある一定の距離を置こうとします。好き嫌いが激しいのでグループ内で苦手な人がいるとあまり話さなくなり苦手な相手と関わることを避けます。

好き嫌いがハッキリしていることから乙女座・O型男性と仲良くできる人は限られ、本人も合う合わないでキッパリ付き合う人を見極めるところがあるようです。自分と相性がよいかどうかはとても重要です。

2.努力家

乙女座・O型男性はとても努力家で積極的に行動します。そのため、興味を持ったことはとことん追及する学習能力をもち、努力を続けながら様々な面で成功を掴みとる人です

必要なことであれば勉強を積極的にする努力家で周囲からはその努力を認められることが多いようです。

3.大雑把の中に神経質な一面も

乙女座・O型男性は大雑把な一面と神経質な一面の両方を持っています。そのため、あるときには神経質に、あるときには大雑把にとその時により違うことがあるため、周囲の人からはどっちなのかよくわからないと思われがちです。

O型特融の大雑把と乙女座の神経質が両方出てしまうようです。

乙女座・女性の恋愛傾向は?

乙女座の女性の恋愛傾向としては、すぐ男性を好きにはならず相手の長所・短所をしっかりと見極めてから判断するという特長があります。好きになり付き合った男性の愛情を感じることができれば、乙女座の女性は男性に対して最大限の愛情をそそぎます。

また、乙女座の女性はオープンな関係を好み友達や家族にも相手を知ってもらいたいと思っているようです。付き合うことになった男性を紹介したいと思っている乙女座の女性は、友達のように楽しく付き合えることを望んでいます。

乙女座・男性の恋愛傾向は?

乙女座の男性の場合も、恋愛において自分と相性の良い女性かどうかを見極めて選ぶ傾向があります。そして、一人の女性に決めた乙女座の男性は、浮気をすることもなく一途にパートナーに愛情を注ぎます。

また、友達関係のような恋愛を好む傾向があるので、デレデレというよりはさっぱりと付き合うようです。相手に深入りしすぎてしまうと神経質になり、不安定な部分がでてくると面倒くさいことが増えてしまうので、それを回避するために友達関係のような恋愛を好むようです。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【まとめ】乙女座・男女別・性格について

いかがでしたか?乙女座の男性・女性を血液型別にみてきました。血液型によって性格が異なることや、男女別で恋愛傾向を知ることができたのではないかと思います。

乙女座の女性・男性の恋愛は「友達関係のようなさっぱりとした恋愛」という共通点があり、乙女座の男性・女性と付き合うには友達関係のような関係性でいると相性よく長く恋愛が続けられるのではないでしょうか。

また乙女座の星座と自分の星座の相性が合うか、性格が合うかどうかも知ることができたのではないでしょうか。同じ星座でも、血液型によって性格や恋愛傾向が違うということを知りながら相手とうまく付き合っていくことが大切ですね。

星座についてもっと知りたいアナタはこちら

月星座の相性!相性の調べ方教えますのイメージ
月星座の相性!相性の調べ方教えます
月星座ってご存知ですか?よくテレビや雑誌で目にする星座は太陽星座といって、月星座とは別のものなのです。実は私たちは太陽星座とは別に月星座の相性を持っているんですよ。今回はそんな月星座の相性の調べ方とその相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
星座が変わるのはデマ?いつから変わる?12星座から13星座に!のイメージ
星座が変わるのはデマ?いつから変わる?12星座から13星座に!
「12星座が13星座に変わる」という噂を聞いたことがあるでしょうか?いつから変わるの?増える星座は何座?そもそも本当なの?デマなの?いろいろな疑問が尽きませんよね。それでは、13星座に変わるという噂について、細かく見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は?のイメージ
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は?
蠍座B型というと、元気で活発なイメージがありますが、実際の性格や恋愛傾向は、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、蠍座B型の性格や恋愛傾向などを男性、女性に分けて紹介します。 相性のいい星座や血液型も紹介するので、参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
9月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!のイメージ
9月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
9月は夏が終わり秋になる季節。夜空もだんだんと秋の空になっています。 9月の星座はおとめ座とてんびん座。この星座の性格や2017年の運勢はご存知ですか? 今回は9月生まれの星座の運勢や生まれ持った性格などをご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us