獅子座男性の性格・特徴や恋愛傾向解説!好きなタイプは?

獅子座男性は、とても男らしくて頼りがいがあるイメージがありますが、獅子座男性が彼氏になるとどんな恋愛ができるのでしょうか? ここでは、獅子座男性の性格や特徴、恋愛傾向について紹介したいと思います。 獅子座の特徴を知って、上手な恋愛をしましょう!

獅子座男性の性格・特徴や恋愛傾向解説!好きなタイプは?のイメージ

目次

  1. 獅子座男性は派手好きで頼れる人?
  2. 獅子座男性の好きなタイプは?
  3. 獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向①プライドが高い
  4. 獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向②愛情表現がストレート
  5. 獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向③お世辞に弱い
  6. 獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向④独占欲が強い
  7. 獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向⑤浮気はしない
  8. 獅子座男性と相性のいい星座
  9. 獅子座男性と相性の悪い星座
  10. 獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性【まとめ】

獅子座男性は派手好きで頼れる人?

獅子座男性は、目立つことが大好きなので、かなり派手好きな男性と思われるでしょう。

また、楽しいことが大好きで、態度も堂々としているため、周囲から「頼れる人」と認識されており、獅子座男性も頼られたら嬉しいとおもっています。

職場や友人に獅子座男性が1人いたら、皆を引っ張って行ってくれそうですね。

しかし、獅子座男性は、自己主張が強いため、時に人とぶつかることもあります。

そのため、対人トラブルが多く、孤立してしまうこともあるでしょう。こうなると獅子座男性のいいところが出せなくなってしまいます。

自己主張をするのはいいのですが、人の意見を聞くことができれば、獅子座男性はもっと素敵な人になると思います。

獅子座男性の好きなタイプは?

獅子座男性の好きなタイプは、誰から見ても申し分のない女性です。

例えば、美人でスタイルが良くて、気が利いて、優しい女性が彼女だったら、周りから「いいな~。」と褒められることが多いでしょう。

獅子座男性にとって褒められるということは、プライドを守ることにもなるので、才色兼備な女性はかなり好きなタイプになります。

また、プライドが高い分、傷つきやすい心を持っている獅子座男性のことを支えてくれる人も好きなタイプの女性になるでしょう。

そして、獅子座男性に一生懸命尽くしてくれる女性も好きなタイプです。

完璧に近い女性ほど、獅子座男性の好きなタイプになるので、獅子座男性を彼氏にするのは至難の業かもしれませんね!

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向①プライドが高い

獅子座男性は、とてもプライドが高く、プライドの塊と思ってもいいでしょう。

男としての地位を築こうと努力する努力家でもあるので、ただ単にプライドだけが高い人とは違います。

しっかり努力して、自分の自信につなげているため、プライドを傷つけられると、かなり落ち込むでしょう。

そして、プライドを傷つけてきた相手とは、関わろうとしなくなります。

プライドが高いせいか、なんに対しても勝ち試合しかしないところもあります。

負けてプライドがズタズタになるのが嫌だという思いが強いからです。

そのため、恋愛においても、「振られるだろうな~。」とか、「全く相手にされていないな~。」と感じたら、アタックすることはありません。

確実に、自分に気があるという女性を狙うタイプなのです。

そう聞くと、本当は男らしくないのかな?と思ってしまいますが、堂々とした態度は変わらず持っているので、頼れる男性であることは間違いないでしょう。


◆関連記事:星座の相性はこちらにまとめています

月星座の相性!相性の調べ方教えます

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向②愛情表現がストレート

獅子座男性は、愛情表現がとてもストレートです。

そのため、好きになった人のことや、彼女に対しては、ハッキリと「好きだよ。」と言葉にして伝えます。

こういうところは、とても男らしくて好感が持てますよね。

愛情表現をちゃんとしてくれる彼氏というのは、女性からすると自慢の彼氏にもなるので、獅子座男性が彼氏になると誇らしい気分になるでしょう。

女性は、愛情表現をストレートに表現されると、自分を特別扱いされている気分にもなれます。

しかし、獅子座男性は、相手からの愛情表現もちゃんとしてほしいと思っていますし、愛情表現をされると、尽くしてくれていると感じることができます。

そのため、獅子座男性を彼氏にしたかったら、恥ずかしがらずに愛情をたっぷり注ぐことが大切なのです。

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向③お世辞に弱い

獅子座男性は、お世辞にはかなり弱いです。

「さすがですね!」とか、「すごい!」とか、「やっぱりあなたに頼って良かった!」と言われた日には1日中有頂天になっているかもしれません。

ほめ過ぎると調子に乗る傾向があるのですが、褒められることで自分の自信に変えることもできるタイプなので、まさに褒めて伸びる人なのです。

少し子供っぽいと感じられることもあるようですが、お世辞に弱いというのは、素直な心を持っているということでもあるので、獅子座男性のいいところであり、可愛いところなのです。

そのため、獅子座男性に恋をしたときは、できるだけ褒めてあげましょう。お世辞でもいいので褒めることが大切です。

獅子座男性は、褒めてくれた人のことは忘れないので、褒めるだけで印象を残すことができるのです。


◆関連記事:星座が変わるという噂があったんです!

星座が変わるのはデマ?いつから変わる?12星座から13星座に!

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向④独占欲が強い

獅子座男性は、プライドが高いせいか、独占欲もかなり強いと言われています。

そのため、自分の好きな相手が、他の男性と楽しそうに話していたり、仲良さそうにしていると、気が気じゃなく、嫉妬してしまうかもしれません。

ただ、周りの目を気にするので、いい男を演じるために、「全然大丈夫!」という態度をします。

しかし、彼女と2人きりになると、途端に機嫌が悪くなって、「あの人と楽しそうだったね。」とか、「他の男の人とあまり話さないでほしい。」というように、独占欲をむき出しにしてくるでしょう。

獅子座男性にとっては、プライドが傷つけられているという証拠なので、他の男性との友情も大切にしたいなら、獅子座男性も巻き込んで仲良くするといいでしょう。

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向⑤浮気はしない

獅子座男性は、滅多なことがない限り、浮気をするタイプではありません。

獅子座男性は非常にプライドが高いため、他人からの評価を強く気にしています。そのため、浮気をして、他人からの評価が下がることは絶対に嫌なのです。

獅子座男性は、愛情表現もしっかりしてくれて、浮気もしないので、彼氏にすると安心できるでしょう。

また、自分が浮気をしないからという理由もありますが、相手に浮気をされると絶対に許してはくれません。

浮気をされたということが、獅子座男性にとってかなりの侮辱になり、プライドを傷つける行為だからです。

そのため、浮気がバレたらかなり怖いでしょう。浮気後にどれだけ愛情を注いでも、なかなか関係が修復することはないと思うので、獅子座男性を彼氏にしながら、浮気をするときは、別れを覚悟してください。

獅子座男性と相性のいい星座

牡羊座女性

獅子座男性と相性のいい星座は、牡羊座女性です。

牡羊座女性は、非常にアクティブで、獅子座男性同様に目立つのが好きなタイプの女性です。

なおかつ、楽しいことが大好きなため、獅子座男性にとっては女性として、とても好きなタイプになるのです。

さらに、牡羊座女性は、完璧主義者でもあるので、プライドが高い獅子座男性は、牡羊座女性がパートナーなら、彼氏として誇らしい気持ちになるでしょう。

射手座女性

獅子座男性にとって射手座女性も相性のいい星座になります。

射手座女性は、とてもサバサバしているのですが、とても大らかな女性で、獅子座男性のプライドを傷つけるようなことは絶対にしません。

また非常に積極的なため、獅子座男性に対して果敢にアプローチもするでしょう。

獅子座男性は褒められると弱いので、射手座女性のアプローチには落ちる人が多いのです。

獅子座男性と相性の悪い星座

牡牛座女性

牡牛座女性は、獅子座男性と相性が悪い星座と言われています。

牡牛座女性は非常にマイペースなところがあり、時としてかなりの頑固者を発揮してきます。

そのため、人と衝突しやすい傾向にあり、獅子座男性とは喧嘩が絶えなくなるでしょう。

また、牡牛座女性のもつ二面性も、獅子座男性には理解することができないようです。

蠍座女性

獅子座男性は、蠍座女性とも相性が悪い星座と言われています。

蠍座女性は、心をなかなか開かず、警戒心むき出しで、自分の気持ちを隠す傾向にあるため、ストレートで分かりやすい性格をしている獅子座男性とは、性格が合いません。

また、蠍座女性は、非常に嫉妬深いところもあり、獅子座男性のプライドを傷つけることもあるので、獅子座男性からすると、仲良くなれないタイプでしょう。

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性【まとめ】

獅子座男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

獅子座男性は、

・プライドが高い
・愛情表現がストレート
・お世辞に弱い
・独占欲がある
・浮気はしない

という特徴があることが分かりましたね!

また、

獅子座男性と相性のいい星座は、牡羊座女性、射手座女性で、相性の悪い星座は牡牛座女性、蠍座女性です。

獅子座男性の好きな女性のタイプは、誰もが羨む女性で、自分を支えてくれる人です。

また、貶されることをとことん嫌うので、獅子座男性を落としたいなら、自分磨きを怠らず、広い心を持って接するといいと思います。

他の星座についても知りたいアナタへ!

天秤座の男性の性格・特徴・恋愛傾向!好きなタイプや相性は?
乙女座の性格・特徴と恋愛傾向解説!行動パターンは?
山羊座男性の性格と特徴!恋愛傾向と攻略法まで教えます!
魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ