双子座(ふたご座)B型男女の性格の特徴9つ。恋愛傾向・相性・運勢は?

双子座と言えば静と動の二面性がある事で知られています。そしてB型はちょっと変わり者で芸術家や芸能人に向いていると言われています。 今回は、そんな特徴がミックスされた双子座B型の性格や特徴、恋愛傾向や相性、運勢など、双子座B型男女を丸ごと解説していきます。

双子座(ふたご座)B型男女の性格の特徴9つ。恋愛傾向・相性・運勢は?のイメージ

目次

  1. 双子座の基本性格
  2. 双子座は甘え上手?!
  3. B型の基本性格
  4. 双子座B型の性格の特徴は?
  5. 【双子座B型男女の性格の特徴】①つかみどころがない変わり者
  6. 【双子座B型男女の性格の特徴】②フットワークが軽い
  7. 【双子座B型男女の性格の特徴】③無垢で人懐っこい
  8. 【双子座B型男女の性格の特徴】④ドライでクール
  9. 【双子座B型男女の性格の特徴】⑤ミーハー
  10. 【双子座B型男女の性格の特徴】⑥新しいもの大好き
  11. 【双子座B型男女の性格の特徴】⑦転職が多い
  12. 【双子座B型男女の性格の特徴】⑧ポジティブだけど現実的
  13. 【双子座B型男女の性格の特徴】⑨かなり神経質
  14. 双子座B型の芸能人
  15. 双子座B型男性の恋愛傾向
  16. 双子座B型女性の恋愛傾向
  17. 双子座B型と相性の良い人
  18. 2018年の双子座の運勢【全体運】
  19. 2018年の双子座の運勢【恋愛運】
  20. 2018年の双子座の運勢【金運】
  21. まとめ

双子座の基本性格

双子座は、陽気で明るく社交的で好奇心旺盛な性格の人が多いです。

その反面、人見知りだったり、優柔不断なところや、小さなことに思い悩む一面も持っています。

つまり双子座の人は、陰と陽二つの顔を持っている二面性があるのが特徴です。

また、複数の事を同時にやり抜く器用さがあり、多方面で活躍できる才能も持ち合わせています。

芸能人で言うと、有吉弘行さんや坂上忍さん、唐沢寿明さんなど、ユーモアとインテリジェンスの両方を感じさせる個性派芸能人が有名です。

また、女性芸能人では、今をトキメク新垣結衣さんや長澤まさみさん、広瀬すずさんなど、男女問わず人気があり、タレント性が強い芸能人が多いのも双子座の特徴ですね。

双子座は甘え上手?!

12星座の中で双子座は一番の「甘え上手」と言われています。

甘え上手と言えば、自分の欲求を満たすために、猫なで声で甘ったるい話し方をしたり、スリスリとすり寄っていったりと、女性が最も嫌うパターンの女子を思い浮かべるかもしれませんが、それは単に「甘えてる」だけですね。

双子座は「甘え上手」です。

周りに嫌われるような甘え方ではなく、周りを良い気持ちにさせる甘え方をするので「甘え上手」と言われるのです。

双子座は、対人関係において、対等である関係を望みます。

その為、ただ甘えるだけでなく、相手にもメリットをもたらそうと考えるのです。

つまり、「やってもらったらやってあげる」ギブ&テイクの精神を持っていますので、甘えっぱなしにはなりません。

そんな双子座の性格を分かっている人は、双子座の人が気軽に甘えて来ても嫌な感じは受けず、逆に「頼られてる」と嬉しく感じている人も多いかもしれませんね。

双子座末っ子はNo.1

末っ子は、どんな血液型の人であっても、甘やかされて育つ傾向がありますので、甘えん坊が多いです。

ただ、双子座末っ子の人は、全部で48パターンある「星座×兄弟パターン」の中でも一番の「甘え上手」・・・甘えの達人と言われているのが、双子座末っ子なのです。

双子座末っ子は、とてもさわやかに甘えます。

嫌味がなく、サラッと可愛い甘え方をする末っ子双子座は、男性も女性も「年上キラー」なのが特徴です。

いくら甘え上手だと言えども、限度をわきまえた甘え方である為、周りから反感を持たれる事はありません。

むしろ、そのように自然に甘えられる双子座末っ子を、羨ましく思っている人がいるかもしれませんね。


◆関連記事:末っ子の性格をまとめてみました

末っ子の性格の特徴!恋愛の相性がいいのはどんな人?

B型の基本性格

B型の人は、マイペースで束縛されるのが嫌い。

発想がユニークで好奇心旺盛、好き嫌いがハッキリしているのが性格の特徴で、芸術家や芸能人向きであることは有名ですね。

また、飽きっぽい性格やお天気屋な所があり、つかみどころがない性格とも思われているようです。

でも、自分の本能に正直で裏表がなく、人情に厚い人が多いのも特徴の一つです。

兄弟パターンで見るB型の特徴【長子】

B型の中でも長子に当たる人は、比較的協調性があり常識的な人が多い傾向にあります。

サービス精神旺盛で人気者。

集団をまとめるリーダーシップ性も持ち合わせており、自由な発想の集団のリーダーとしては適任です。

ただ、自由やマイペースを重視するのがB型なので、誰かに指図されたり、制御されるのはイヤなタイプ。

また、面倒な駆け引きや根回しも苦手なので、右腕となるようなサポーターがいてくれた方が、物事が上手く運びます。

芸能人では、明石家さんまさんやオードリーの春日さんがB型長子です。

兄弟パターンで見るB型の特徴【中間子】

B型中間子の人は、要領が良く、ユニークな発想を持つマイペース型です。

B型独自の自由奔放さに加えて、ひらめきや直観力に優れています。

その為、どんどんユニークなアイデアが湧いてきますが、飽き性でお天気屋なので、すぐ違う方向に興味が湧いたり、全くやる気が起きない事もありそうです。

また、お調子者でおだてに弱い面もあり、おだてられたり褒められると、どんどん調子に乗ってしまう傾向もあります。

ただ、押し付けられる事を最も嫌い、無理強いされるとわざと従わない、と言った態度をみせてしまうかもしれません。

有名芸能人では、井上陽水さんや千原ジュニアさん、松任谷由実さん、小倉優子さんがB型中間子です。

兄弟パターンで見るB型の特徴【末っ子】

B型末っ子の人は、天真爛漫で楽天的。ポジティブで打たれ強い性格です。

B型の中でも末っ子は、特に好奇心旺盛でノリが良いのが特徴と言えます。

末っ子はどんな血液型の人でも、甘えん坊で自己中心的な性格の人が多いですが、B型末っ子は、とにかく自由で自己中。

束縛が大嫌いで、自分の思うがままに行動したい性格です。

その為、思い立ったら吉日で、思い付きですぐ行動に移してしまいます。

細かな事は気にしないB型末っ子ですので、後先考えない行動も目立ち、その分失敗も多くなりそうです。

ただ、B型末っ子は、どこまでもポジティブ!

失敗をポジティブに受け止めすぎて、あまり反省が得意ではありません。

その為、同じ失敗を繰り返してしまう事も、B型末っ子の特徴ですね。

有名人では、長嶋茂雄さんやイチローさんがB型末っ子です。

兄弟パターンで見るB型の特徴【一人っ子】

B型一人っ子はマイペースで協調性に欠ける自由人です。

B型全体に、ユニークな独自の発想を持っているのが特徴ですが、一人っ子となると、さらにその要素が濃く現れます。

子供の頃から一人で遊んでいたB型一人っ子は、妄想が得意。

周りがどう思おうがお構いなしに、自分の世界に没頭します。

その為、B型の他の兄弟パターンの人より、集中力や独創性に長けているのが特徴です。

ただ、一人っ子のマイペース人間なので、競争する事やノルマを達成する事は苦手な人が多いでしょう。

芸能人では、奥田民生さんやフットボールアワーの岩尾さん、宮沢りえさんや柏木由紀さんがB型一人っ子です。


◆関連記事:B型あるあるまとめてみました

B型あるあるまとめ70個!性格や特徴など!

双子座B型の性格の特徴は?

双子座もB型も明るく社交的だと言う共通点があるようですね。

そんな星座と血液型の共通の性格がどのようにミックスされて特徴となっているのでしょうか?

ここからは双子座とB型の性格を併せ持つ、双子座B型男女の性格の特徴について解説していきます。


◆関連記事:ふたご座の性格はこちらから

双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】

【双子座B型男女の性格の特徴】①つかみどころがない変わり者

まぁ、B型なので「変わり者」と言うのは、どんな星座であろうとも察しはつきます。

ただ、そこに双子座の二面性がある性格がミックスされる事で、つかみどころのない変わり者と言う見方をされる事が多いでしょう。

昨日は明るく元気だったのに、今日な何やら神経質そうな雰囲気・・・そんな両極端なオーラを醸し出す双子座B型は、つかみどころのないミステリアスなイメージを持たれるのが特徴です。

【双子座B型男女の性格の特徴】②フットワークが軽い

双子座は12星座の中で、風のエレメントに属している事もあり、フットワークが軽い事が特徴です。

そこに、B型の好奇心旺盛さや、興味があるものに対しての貪欲さが加わると、パッと見てパッと決めてパッと行動する、と言う、即断即決即実行、が双子座B型の特徴と言えるでしょう。

ただ、何に対してもそうであるとは限りません。

興味があることや、そのタイミングが合えば、すぐフットワーク軽く行動に移せるのですが、興味が湧かない事に対しては、ちっとも動きません。

それが命令であったり、自分の意向に反する事である時には尚更、テコでも動かない頑固さがあります。

【双子座B型男女の性格の特徴】③無垢で人懐っこい

双子座B型は、あまり人を疑う事をせず、人懐っこい性格です。

また、気配り上手な面もあり、仲間作りや人間関係の構築が上手い人が多いです。

何でも正直にハッキリ口に出してしまうので、無意識に人を傷つけてしまう事がたまにキズですが、誰に対しても分け隔てなく接する事が出来るので、異性からも同性からも好かれる傾向にあるでしょう。

【双子座B型男女の性格の特徴】④ドライでクール

双子座B型は、一見クールに見えますが、親しくなると、ユーモアがあって面白い人が多いです。

基本的には、男性も女性もドライであっさりした関係を望みますので、ベタベタした恋人関係や、つるむ友人関係は持たない主義です。

目的意識を持って行動する人が多いので、「この人との付き合いは無駄だな」と思ったら、きっぱりと関係を断つことが出来ます。

ただ、争いごとを好まない平和主義者でもありますので、周りの雰囲気を壊したり、相手を意図的に傷つけたりと言った事はあまりないでしょう。

【双子座B型男女の性格の特徴】⑤ミーハー

双子座B型は、ハッキリ言って「ミーハー」です。

芸能人や有名人に憧れがあり、芸能人を街で見かけたら、「一緒に写真お願いします!」と、その芸能人のファンでなくても、とりあえず一緒に写真撮ってもらう感じのミーハーぶりです。

その為、本や雑誌選びは、中身ではなく表紙や帯に好きな芸能人の写真が載っていたり、今流行りの特集の文字を見ただけで買ってしまう傾向にあります。

【双子座B型男女の性格の特徴】⑥新しいもの大好き

好奇心旺盛な双子座B型は、芸能人だけではなく、新しい物や珍しいものが大好きです。

物を買う時の基準は、「今、流行っているかどうか」で決める事が多いです。

また、髪型やファッションに関しても、流行りの髪型や流行りの色や形の情報をいち早くキャッチし、それを身に付けようとします。

そのため、双子座B型にとって「定番商品」は、何の魅力もありません。

【双子座B型男女の性格の特徴】⑦転職が多い

移り気な双子座B型は、仕事もコロコロ変わり、転職が多くなりそうです。

好奇心旺盛な双子座B型なので、「面白そう」と思った仕事にはどんどんチャレンジしていけます。

ただ、冷めるのも早く、興味が無くなった仕事をずっと続ける事が出来ない性格なので、その時は潔く転職を決断します。

周りからは、「我慢が出来ない人」とか「飽きっぽい人」と言われたり、企業からも、転職が多い事で信用をされなかったりと言う苦労はあるかもしれませんが、そんな双子座B型を「向上心がある」と認めてくれる人はたくさんいます。

無責任にならないような働き方をすれば、社会的信用が無くなる事はなく、自由な感性を活かした仕事が出来るでしょう。

【双子座B型男女の性格の特徴】⑧ポジティブだけど現実的

気まぐれで何も考えずに行動しているように取られがちな双子座B型ですが、実は意外に現実的です。

自由でポジティブな発想を持っているので、「おめでたい人」と取られる事もありますが、ちゃんと現実的に物事を判断できる賢さを持っています。

物事をネガティブに考え、悩むことが無駄だと考えている双子座B型ですから、常にポジティブに問題解決策を考えています。

自分の中だけで考えているので、周りからは突拍子もない事を言い出した!と思われる事もあるかもしれませんが、双子座B型の人は、人一倍現実的な感性を持っているのです。

【双子座B型男女の性格の特徴】⑨かなり神経質

双子座B型の人は、ざっくりとしたいい加減な人だと思われる事も多いのですが、実はかなり神経質です。

ここは外せない、と言ったこだわりを持っていたり、些細な事で傷つきやすく、内向的になる傾向にもあります。

それが双子座の二面性の部分でもありますが、みんなでワイワイ気取らず楽しみたい時もあれば、一人で悶々と考えたい時もあるのです。

双子座B型の芸能人

そんな双子座B型の人は、芸能人の中でも、とても個性的な人が多いです。

【双子座B型の男性芸能人】
小倉智昭さん
鬼龍院翔さん(ゴールデンボンバー)
鈴木福さん
つるの剛士さん
又吉直樹さん
村上ショージさん など

【双子座B型の女性芸能人】
山田邦子さん
大塚寧々さん
熊切あさ美さん
釈由美子さん
木佐彩子さん
松本伊代さん など

双子座B型男性の恋愛傾向

双子座B型の男性は、面白くて個性的、人懐っこくてプレイボーイな人が多いです。

頭が良く、おしゃべりのセンスも良いので、女性からは好かれるタイプです。

ただ、双子座B型男性は、人に好かれる事に慣れているので、猛アプローチを掛けても、興味がない女性には左程響きません。

どちらかと言えば、興味がある女性に対して、自分のペースでアプローチを掛けていく方が性に合っていると言えます。

双子座B型男性は、センスが良くて新しいもの好きなので、古風な感じの大人しい女性より、最新のファッションで決めたカッコ良くて刺激的な雰囲気の女性に惹かれます。

プレイボーイな双子座B型男性ですから、彼女がいても他の女性に対してフレンドリーに接する傾向があります。

その為、彼女はヤキモキしてしまうかもしれません。

でも、自由を愛する双子座B型男性は、束縛やルールに縛られる事が嫌いです。

彼女から過度の束縛を受けたり、文句を言われたりすると、途端に息苦しくなり、彼女への愛も覚めてしまう危険性がありますので、やきもちはほどほどに。

そして、ベタベタした男女の関係も好きではないので、ある程度自由にさせてあげる事、そして、お互いに自立し、距離感を保った恋人関係でいる事を心掛けた方が良いでしょう。

双子座B型女性の恋愛傾向

双子座B型女性は、人当たりが良く、男性女性問わずの友達が多いでしょう。

恋人関係になっても、友達のようなドライな関係を好むのも特徴です。

双子座B型男性同様、モテるタイプの女性が多いので、恋の駆け引きを楽しむ傾向にもあります。

恋愛に溺れる事は少なく、常に冷静さを持ちながら恋愛する事が多く、複数の男性と同時進行も出来てしまうのが、双子座B型女性です。

そんな双子座B型女性と付き合う彼氏は、不安になり束縛をしてくる人も多いかと思いますが、双子座B型女性は束縛を最も嫌います。

あまりにひどい束縛を受けると、黙っていなくなることもありますので、双子座B型女性とお付き合いをされる男性は注意して下さいね。

双子座B型女性は、「去る者は追わず」タイプです。

いくら好きになった相手でも、フラれたり別れたりすると、どんなに辛くても、すっぱりケリをつけ、「別れたら次の人」とポジティブに切り替えが出来る人が多いでしょう。

双子座B型と相性の良い人

ここからは、双子座B型の男性女性それぞれの、相性の良い星座×血液型を見ていきましょう。

同じ星座×血液型でも、男性、女性で相性の良し悪しは変わって来ます。

また、恋人として相性が良い星座×血液型と、結婚相手として相性が良い星座×血液型って違うんですよね。

あなたにピッタリ合う相性の星座×血液型の人はどんな人なのでしょうか?

双子座B型女性と恋人として相性の良い男性

双子座B型女性と恋人として相性の良い星座×血液型の男性は、獅子座O型男性です。

好奇心旺盛で、刺激を求める双子座B型女性は、仕事もプライベートも常に向上心を持ち、高い目標に向かって妥協せず突き進んでいく獅子座O型男性は、とても素敵に映ります。

お互いに向上心が強く、常に前進していきたいという価値観を持っていますので、いつまでも飽きずに楽しめる、友達のような恋人でいられる好相性のカップルです。

ただ、お互い頑固で負けず嫌いなので、意見が合わない時は激しく対立してしまう可能性がありますので注意して下さいね。

双子座B型女性と結婚相手として相性の良い男性

双子座B型女性と結婚相手として相性の良い星座×血液型は、水瓶座O型の男性です。

双子座B型女性と水瓶座O型男性は、とても感覚や価値観が似ていて、一緒に生活していくのにぴったりの相性です。

お互いに束縛を嫌うので、自立し、自由を尊重し合えるベストパートナーとなるでしょう。

双子座B型男性と恋人として相性の良い女性

双子座B型男性と恋人として相性の良い星座×血液型は、おとめ座B型女性です。

引っ込み思案なおとめ座B型女性にとって、双子座B型男性の好奇心にあふれ、興味があることに対する貪欲な姿勢は、とても頼もしく魅力的に映ります。

双子座B型男性にとっても、おとめ座B型女性は、気取らず話せる居心地の良い星座×血液型の相性の女性と言えます。

双子座B型男性と結婚相手として相性の良い女性

双子座B型男性と結婚相手として相性の良い星座×血液型は、水瓶座B型の女性です。

結婚と言う形に捕らわれない二人の価値観がバッチリ合致する好相性の星座×血液型のカップルです。

恋愛が生活の全てではない、という考え方や、お互いに束縛せず、自立と自律を望む男女間の価値観が同じ二人は、結婚してもお互いの自由を尊重し、高め合える夫婦になるでしょう。

結婚したら、たくさんの制限があると言う考え方は、この二人にはないので、家事や育児なども協力し合いながら、楽にこなせる理想的な結婚相手となるでしょう。

2018年の双子座の運勢【全体運】

ここからは、2018年の双子座の運勢について解説していきましょう。

2018年の双子座の運勢【全体運】は、まずまずと言ったところです。

2017年後半から、徐々に運気が上がってきていると思いますが、2018年にはその上昇運が落ち着いてきます。

運気と言うのは、上がったり下がったりするものですので、左程気にするほどの運気の低迷は感じられません。

2018年は、緩やかに上がったり下がったりを繰り返しそうですが、あまり神経質にならず、運気の移り変わりを楽しみましょう。

2018年B型の全体運

次に、2018年B型の運勢を解説します。

2018年B型の運勢【全体運】は、ラッキーな事がたくさんありそうです。

経済的にも恋愛面でも余裕が持て、楽しい事がたくさん起きる一年になるでしょう。

その為、周りからは妬まれる事があるかもしれませんので、周囲に対する気配り・思いやりを忘れずに。

2018年の双子座の運勢【恋愛運】

2018年の双子座の運勢【恋愛運】は、少々難ありかもしれません。

2017年の双子座は、モテモテの年だったのではないでしょうか?

2018年もモテ期は継続しますが、禁断の恋愛に足を踏み入れる可能性があります。

浮ついた遊び心で軽率な行動を取ってしまうと、後々面倒な事になり兼ねませんので注意が必要です。

2018年B型の恋愛運

2018年B型の恋愛の運勢も、モテモテです。

既に恋人がいる人でも、他の人から告白される事もありそうな程、恋愛運は上昇傾向にあります。

ただ、そこで曖昧な態度は厳禁です。

付き合う気持ちがないのなら、ハッキリ断る事も優しさです。

思わせぶりは逆に相手を傷つけてしまい、八方美人などと噂される事になるかもしれませんので、注意して下さいね。

2018年の双子座の運勢【金運】

2018年の双子座の運勢【金運】は、安定です。

2017年までは、お金の面で窮屈に感じる事が多かったのではないでしょうか?

冠婚葬祭や人付き合いなどの交際費や、家電が壊れて買換えるなどと思わぬ出費が重なり、ひやりとする事もあったかと思います。

でも、2018年の双子座の運勢では、そのような窮地に追い込まれる事はなりにくく、余裕が出てくる兆しです。

グンと急上昇するまでの運勢とは言い難いですが、逆に、大きく破綻すると言う事もなく、これから徐々に上がってくる、と言う感じです。

その運勢をさらに上げるポイントは、周りの人とのコミュニケーションを良好にすることです。

普段お世話になっている人との良好なコミュニケーションを築く事で、いざと言う時に助けてくれる存在となるでしょう。

2018年B型の金運

2018年B型の金運は、上昇傾向の運勢と言えそうです。

思いがけない昇給や臨時ボーナスがあったりと、懐に余裕がある年になるでしょう。

お金の使い道については、衝動買いなどは控え、未来の自分への投資であったり、資格取得の為に使う事が吉です。

また、日ごろからお世話になっている方へのプレゼントや、食事をご馳走する時は、ケチらずに品質の良いものを選んだ方が運気上昇に繋がります。

まとめ

ふたご座B型の性格の特徴や恋愛傾向いかがでしたか?

星座や血液型の兄弟パターンによる性格の違いも面白かったですね。

また、2018年の双子座B型は、これまでの低迷期から抜け出し、少しずつ上昇傾向にあるようですので、持ち前のポジティブシンキングで、更に運気上昇を狙っていきましょう!

もっとふたご座について知りたいアナタはこちらもチェック

双子座(ふたご座)O型の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?【男女別】
双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ