• lovely

三白眼とは?有名人・芸能人だと誰?人相学で性格も分かる!

三白眼とは?有名人・芸能人だと誰?人相学で性格も分かる!

三白眼(さんぱくがん)とは、黒目(虹彩)の部分の割合が小さく、白目の部分の割合が多く見える目のことです。黒目が上寄りで左右下が白目であることからこう言われます。それでは三白眼の有名人・芸能人は誰がいるのでしょう?合わせて人相学での性格もご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.三白眼は犯罪者の相?
  2. 2.三白眼は凶相?吉相?
  3. 3.【三白眼とは?】その性格について。
  4. 4.【三白眼の人相学・運勢】性格①意志が強い
  5. 5.【三白眼の人相学・運勢】性格②外見を気にする
  6. 6.【三白眼の人相学・運勢】性格③はっきりしている
  7. 7.【三白眼の人相学・運勢】性格④物静かで優しい
  8. 8.【三白眼の人相学・運勢】性格⑤頭がいい
  9. 9.【三白眼の人相学・運勢】性格⑥集中力がある
  10. 10.【三白眼の人相学・運勢】性格⑦警戒心が強い
  11. 11.【三白眼とは?】その運勢について。
  12. 12.【三白眼の人相学・運勢】運勢①仕事運・金運
  13. 13.【三白眼の人相学・運勢】運勢②恋愛運
  14. 14.三白眼の有名人・芸能人は?
  15. 15.【三白眼の犯罪者】
  16. 16.三白眼を治す方法
  17. 17.【まとめ】三白眼は決して凶相ではありません

三白眼は犯罪者の相?

三白眼とは、黒目の部分の割合が小さく、白目の部分の面積が大きい目のことです。
黒目が上部分に寄っている目のことを下三白眼、黒目が下に寄っている目のことを上三白眼と言います。

三白眼は、白目の割合が高いため、冷たい雰囲気があります。また、他人をあまり信用しないと思われがちです。「冷たい」「他人を信用しない」この2つの印象から、犯罪者の相と解釈されがちですが、本当にそうなのでしょうか?

三白眼には、良い相と悪い相があります。悪い相は目に輝きがなく暗い目の犯罪者、良い相は煌めきと知性を感じさせ、男性ならクール、女性ならセクシーな雰囲気。

いずれにしろ、その人の持つ魅力によって変わってきます。両極端な性格を思わせる三白眼。三白眼とは、とても興味深い眼ですね。

また、人相学には、四白眼というものもあります。黒目の上下左右に白目が見える相です。

これは、かなり割合の低い相で、稀少です。徳川家康、宮本武蔵などが四白眼でした。

四白眼の特徴は、頭脳明晰、しかし落ち着きに欠けるというものです。

そのため、何かしらの事故やトラブルなどの災難に見舞われやすいと言えるかもしれません。波乱万丈の人生ですね。

人相学では、三白眼以上に凶相と言われていますが、最近ではキャラクター的に賢さと天真爛漫さで特異な面が注目されています。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

三白眼は凶相?吉相?

眼は、人の心を映す、性格をよく表すと言われます。眼はその人の本心が垣間見れる部位でもありますね。人を判断する上で、重要な位置を占めます。

黒目の大きい人は、温厚なイメージを与えやすく、逆に白目の多い人はなんとなく冷たいクールなイメージがありますね。
 

三白眼とは、人相学的に凶相と言われることもあります。割合的には、あまり多くはありません。その分、注目される眼でもありますね。

芸能人・有名人にも多く見られる眼でもあります。三白眼とは、本当に凶相なのでしょうか?運勢はどうなのでしょう?そこのところを深く迫って見ましょう!
 

目の形で性格・心理・運勢がわかる!あなたの目はどの種類?

【三白眼とは?】その性格について。

人相学では、三白眼の人の性格は、犯罪者に多い眼とされ、凶相と言われていますが、どうも偏見も多いようです。

実際、三白眼の芸能人・スポーツ選手など、大活躍している人がたくさんいます。

三白眼にも、良い眼と悪い眼があるのです。犯罪者に多い悪い三白眼とは、陰険で暗く、変にギラギラしているけれど輝きがない、これこそが犯罪者に多い悪い三白眼です。

逆に良い三白眼とは、意思が強く思ったことを最後までやり抜く集中力がある相です。

それでは、三白眼とはどういう性格なのでしょうか?
 

【三白眼の人相学・運勢】性格①意志が強い

人相学では、三白眼とは、意志が強いという性格の特徴があります。三白眼は眼力があります。

目の前をしっかり見据え、強固な意思で物事に取り組むのです。自分の力・才能で道を切り開く、なんとしてもやりぬいてみせるという固い意志があるのです。

また、黒目の小ささは、人相学では反骨精神の表れとも言われています。自分より上に立場の人に理不尽なことを言われたり、圧力をかけられても屈しないという強さを持っています。

 

三白眼の人は冷静でもあるため、道を誤らないように冷静に判断する能力もあります。芸能人やスポーツマン選手にとても多い相ですね。

賢さとやる気のあるという相なので、何事も最後までやり遂げるという気概があります。

その眼力で、人を圧倒し、飲み込んでしまうくらいの勢いがあるという成功者の特質があります。強い意志と、自分自身を信じる力で全てを乗り越えるのです。

【三白眼の人相学・運勢】性格②外見を気にする

人相学では、三白眼とは、外見を気にするという特徴があります。三白眼について知らない人も多いかもしれませんが、中には人相学に詳しい人もいて、そのことについて指摘されることもあるのではないでしょうか。

なので、自分の目について気にしている人も多いかもしれません。

目は顔の中で大きな位置を占めるものです。「目は口ほどに物を言う」ということわざがあります。目はその人の人格を表しているという意味です。

口であれこれ言うより、その人の目を見れば人格がわかると言うことわざです。

目のことを言われているだけなのですが、やはりそう言うことを言われることで、自分の外見を気にするようにもなります。

顔のインパクトの強さを補うために、ファッションや体型にも気を配るようになります。なるべく他人に感じが悪いように見えないように気を配ります。

柔らかい印象のファッションを心がけたり、笑顔を絶やさないようにしてみたりと見た目に気を使います。

周りの人はそこまで気にしていないかもしれませんが、本人は意外なくらい気にしているものです。

【三白眼の人相学・運勢】性格③はっきりしている

三白眼とは、はっきりした性格の人が多いようです。目つきが鋭いので、それを補うために、普段から感じよく周囲に対応していますが、芯はとてもしっかりした意思の強い人です。

自分で納得できないことに対しては、自分の意思をはっきり示すことができます。
 

一見おとなしいのですが、何もかも相手の意見に合わせるという人ではありません。間違っていることには間違っていると、きちんということができます。

時には、あまりにも核心をついた意見を言うことがあるので、周囲の人は、そのあまりの鋭さに「ハッ。」と驚かされることもあるでしょう。

また、勇気もあり、ガッツもある性格なので、自分より立場が上の人間や、どうみても実力では敵わない相手にも、容赦無く立ち向かうことのできる人でもあります。

三白眼の人は、怒らせると怖い存在でしょう。言って見れば、とても頼りになる人なのです。
 

【三白眼の人相学・運勢】性格④物静かで優しい

三白眼の人は、物静かな性格です。白目の割合が多いと、どうしても少し怖そうな人と言う印象を与えてしまいます。

そのせいか、普段から意識して明るく振舞おうとするところがあります。場を盛り上げたり、面白いことを言ってみたりするのです。

しかし本当は、物静かな性格なので、親しい友達の間では、そんな「演出」などしないで、あまりはしゃいだり、大騒ぎすることもないのではないでしょうか。

また、三白眼の人は、目のことでいろいろ言われることも多いかもしれませんね。「あの人目つきが怖いよね。」とか、陰で言われることもあるでしょう。

そのぶん、無神経なことを言われたらどんな気分になるのかをよくわかっています。なので、陰口を言われることで感じる心の痛みというものも知っているのです。

相手が傷つくようなことを、三白眼の人は言いません。「こんなこと言ったら相手は嫌な気分になるだろうな。」そういう心遣いができる優しい人なのです。

【三白眼の人相学・運勢】性格⑤頭がいい

三白眼の人は、頭脳明晰、頭の良い人が多いようです。いつも冷静なので、物事を的確に判断する力があります。

自分自身が見た目で判断されることが多いため、他人の噂話や情報を鵜呑みにして何かを判断するということはありません。判断材料は自分の公平で公正な眼、的確な情報処理能力なのです。

 

三白眼の人は、本質を見抜く目を持っています。

周りの意見に左右されず、自分の的確な情報処理能力によって物事を判断するため、的を得た意見を述べることが多いのです。

中途半端な意見には耳を貸さず、自分で考え、自分なりの考えをきちんと持っているので、周囲に振り回されることなく素早く物事の本質を見抜くことができる頭の良さを持っています。

【三白眼の人相学・運勢】性格⑥集中力がある

三白眼の人には、集中力があります。いざ心に決めると、脇目も振らず、そのことに一生懸命になるのです。

目標を定め、そのことに集中して見事な成果を収めることが多いでしょう。

頭が良く、意思の力も強い三白眼の人は、普通の人の何倍も物事に熱中します。

三白眼とは、もともと強い運勢を併せ持っています。強い運勢と集中力で、物事を成し遂げようとするので、そこから生まれる成果は目を見張るものがあります。

有名人やスポーツ選手で大活躍している人もたくさんいますね。
 

しかし、長所であるはずの集中力がマイナス方面に向かってしまうと、ストーカーなど思い込みが激しく、執念深い犯罪へと走ってしまうこともあります。

犯罪者に三白眼の人が多いということも、この人並み外れた集中力が悪い方へ向かったことが原因です。

【三白眼の人相学・運勢】性格⑦警戒心が強い

人相学では、三白眼の人は、警戒心が強く、用心深いと言われています。他人になかなか心を開かない、人を簡単に信用しないと解釈されています。

それは、三白眼の人が人一倍自己防衛本能が強く、疑い深いというところから来ているのです。
 

仲良くなって友達になっても、深いところで繋がるまでは少し時間がかかるかもしれません。

心を許して、相手の懐に自ら入るということがなかなかできないので、もしかしたら嫌われてるのかな?と思うこともありますが、決してそういうわけではありません。

ただ、相手が信用できる人間かどうか様子を伺っているだけなのです。それを乗り越えたら、とても信頼できる友人関係を築づけることができます。

【三白眼とは?】その運勢について。

犯罪者の相とも言われる三白眼。決してそうではなく、偏見も多いことがお分かりいただけたのではないでしょうか?

また、もともと強い運勢の持ち主でもあります。それでは、三白眼の運勢とはどのようなものなのでしょう?

【三白眼の人相学・運勢】運勢①仕事運・金運

三白眼とは、集中力があり、意思が強い、頭も良く、警戒心が強いということをご紹介して来ました。仕事運は、それが顕著に表れて来ます。

仕事に関しては、稀に見るバイタリティーを持っています。持っている体力、精神力をすべて賭けて、全力で成し遂げるのです。

仕事における成功率はかなり高く、一代にして財を築く運勢を持っています。仕事運もずば抜けていますが、金運もとても良いと言えます。

また、警戒心も強く、ある意味疑い深いので、下手にうまい話に飛びつくこともありません。用心深く事に当たるので、騙されて痛い目に合うこともないでしょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【三白眼の人相学・運勢】運勢②恋愛運

恋愛運において、三白眼とはとても情熱的と言えます。誰かを好きになったら、周りの目を気にする事なく全身全霊でのめり込むのです。

その情熱は、時に相手が引いてしまうこともあります。かなり自己中心的で身勝手であることも。そのため、相手がついていけず、お付き合いも短期間で終わってしまうことも多々あります。

また警戒心が強いという面もあるので、仮に結婚したとしても相手に本心をさらけ出すのにも時間がかかり、秘密めいたものを持ってしまい、それが原因となってトラブルになることもあります。

相手のことを束縛し、自分の本心をさらけ出さないという悪循環にならないよう、お互いに時間をかけて心を許し合う関係を築くことが大切でしょう。

三白眼の有名人・芸能人は?

有名人・芸能人にも多い三白眼。イケメンや美女が多いですね。個性的でな人もたくさんいます。それでは何人かご紹介しましょう!

【三白眼の有名人・芸能人】①香椎由宇

生年月日:1987年2月16日
出身地:神奈川県
血液型:O型

女優・モデルの香椎由宇さんです。オダギリジョーさんの奥さんですね。子供の頃は、シンガポールで生活していたという帰国子女でもあります。趣味はピアノやカメラ、バイクだそうです。知的な雰囲気のある美女ですね。

【三白眼の有名人・芸能人】②持田香織(ELT)

生年月日:1978年3月24日
出身地:東京都
血液型:A型

Every Little Thingのボーカルです。とてもかわいい女性ですね。テレビ出演でのトークなどはとても物静かですが、ライブでは人が変わったようにパワフルに力強いパフォーマンスを見せてくれます。

物静かで優しいけれど、いざとなったら集中力を見せるという良い三白眼の性格ですね。

【三白眼の有名人・芸能人】③桐島かれん

生年月日:1964年8月20日
出身地:神奈川県


モデル、歌手、女優。とても素敵な女性で、憧れている女性もいるのではないでしょうか。お母様は作家の桐島洋子さんです。ブレない強い女性という感じがします。

私が個人的にいいなと思っているのは、映画「リトル・フォレスト」で橋本愛さんのお母さん役です。自由でいて、とても強いという感じがしました。

【三白眼の有名人・芸能人】④多部未華子

生年月日:1989年1月25日
出身地:東京都
血液型:O型

個性的な女優さんです。東京女子大卒という知性派でもあります。頭も良いんですね。知性的な香りのする女優さんです。目は三白眼で鋭いですが、ほっぺたもぷっくりしていてとても可愛らしい女性ですね。

【三白眼の有名人・芸能人】⑤レディ・ガガ

生年月日:1986年3月28日
出身地:アメリカ合衆国

レディ・ガガも三白眼ですね。白目の割合が多いというのは、外国人には結構多いのですが、そのオリジナリティで群を抜いているのがレディ・ガガです。

強い運勢を持っているという典型的な相です。クールでセクシー。本当にカッコイイですね!
 

【三白眼の有名人・芸能人】⑥オードリー・ヘップバーン

生年月日:1929年1月20日(1993年1月20日没)
出身地:アメリカ合衆国

あの有名な「テイファニーで朝食を」の主人公を演じた女優さんです。「愛しのサブリナ」「暗くなるまで待って」「マイ・フェア・レディ」など数々の映画に主演しました。

後半生のほとんどを、国際連合児童基金(ユニセフ)に捧げた慈愛に満ちた女性です。信念を持ち、力強く生きた女性の象徴ですね。

【三白眼の有名人・芸能人】⑦新井浩文

生年月日:1979年1月18日
出身地:青森県
血液型:A型

かなり白目の部分が多い個性的な俳優さんです。強面の役が多く、一見怖いイメージがありますが、実はとても自然体で、非常にファンサービスを大切にしているそうです。

気さくなところもあり、DVD購入者に彼自身が焼肉をおごるという企画もやったことがあるそうです。かなりユーモアもある俳優さんですね。 

【三白眼の有名人・芸能人】⑧市川海老蔵

生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型

十一代目市川海老蔵。ご存知「海老さま」です。奥様の小林麻央さんが乳がんで亡くなり、話題になりましたね。ブログも有名で、毎日何度も更新しています。

以前は酒を浴びるように飲んで、そのことでワイドショーを賑わせたりしましたが、現在は心境の変化で「歌舞伎をやるときは神様に捧げる気持ちで」という意識に変わったようです。

歌舞伎に真摯に向き合っている姿勢が好感を持てます。意思が強い三白眼の芸能人です。

【三白眼の有名人・芸能人】⑨ジョン・F・ケネディ

生年月日:1917年5月29日(1963年11月22日没)
出身地:アメリカ合衆国

第35代アメリカ合衆国大統領。在任中の1963年11月22日、テキサス州ダラスで暗殺されました。歴代のアメリカ合衆国大統領の中で、1番人気のある大統領ではないでしょうか。

幼少の頃から晩年まで、様々な持病を抱えていたそうです。それでもアメリカの大統領という激務をこなしていたのですから、相当な意思の強さと信念がないとできないことですね。白目の部分がかなり多いですが、そこに意思の強さを感じますね。

【三白眼の有名人・芸能人】⑩設楽統(バナナマン)

生年月日:1973年4月23日
出身地:埼玉県
血液型:O型

お笑いコンビ「バナナマン」のツッコミ及びボケ担当。ネタ作りも担当しています。最近では司会業もこなしており、そちらの活躍が目立ちますね。白目の割合の多さが頭脳明晰さを際立たせていて、切れ者っていう感じがします。

【三白眼の犯罪者】

三白眼の犯罪者。悪い三白眼には有名な犯罪者もいます。2人の犯罪者をご紹介します。
 

市橋達也

リンゼイ・アン・ホーカー殺害事件の犯人ですね。千葉県において、英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害され、犯人として逮捕されました。

逃走中、人相を変えるために自分で顔の整形手術をするなど、当時かなり話題になりました。典型的な悪い三白眼の犯罪者の相ですね。白目の割合がとても多く、ゾッとするほど冷たい表情です。

アレックス・デラージ(映画「時計じかけのオレンジ」の主人公)

知っている人もいるかもしれませんね。1972年に日本で公開されたスタンリー・キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」という映画の主人公です。

近未来のロンドンを舞台にした映画です。秩序の乱れ、はびこる暴力、退廃した性道徳を描いたこの映画は、かなりの衝撃を呼びました。

この映画の主人公が、少年犯罪者アレックスです。暴力とベートーヴェンをこよなく愛する15歳の少年です。少年と呼ぶにはあまりにもゾッとする性格。

やがて捕まり、刑務所に入れられますが、凶悪な犯罪者の人格を人工的に改造するという治療法の被験者になり、様々な治療をほど化されます。

結末は、トラウマになりそうな悲惨な結末ですが、このアレックスの三白眼は犯罪者としての心理を表していてとてもインパクトがあります。

三白眼を治す方法

白目の部分の割合が多い三白眼。人相学では凶相なんて言われていますが、そうではないことがお分りいただけたのではないかと思います。

しかし、やはり気にはなりますよね。治す方法ってあるのでしょうか?もちろん治す方法はあります。これからご紹介していきましょう!

美容クリニックで治す

三白眼は、美容クリニックで手術によって治すことができます。三白眼を治す費用は十数万はかかるそうです。

三白眼の白目の割合が多いのは、下まぶたが下がっているためです。よって、手術の方法としては、下まぶたを引き上げることで治すそうです。

「費用のことは気にしない!」という方、美容クリニックを詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

カラーコンタクトを使って治す

三白眼を治す手軽な方法は、カラーコンタクトを使用するというものです。カラーコンタクトを使えば瞳の印象を変えることが容易にでき、三白眼を治すことができます。

三白眼は白目の割合が黒目より大きいので、自分の黒目より少し大きめのカラーコンタクトを選ぶのがおすすめです。大きめの黒いカラーコンタクトですね。

眼科では、黒目の大きさを測定してくれます。オススメは眼科で診察してもらい、自分にあったカラーコンタクトを選ぶことですね。
 

目の周りの筋肉・眼輪筋を鍛えて治す

三白眼は、目の周りの筋肉・眼輪筋を鍛えることによって治すことができるそうです。眼輪筋が弱くなっていて、下まぶたが下がって白目の割合が多くなってしまい、三白眼に見えるのです。

眼輪筋を鍛えるのは簡単です。目を大きく閉じたり開いたりすることで鍛えることができます。目を限界まで大きく開き、ゆっくり閉じます。

意識して大きく動かすことによって効果も出てきて、三白眼も治すことができます。
 

猫背を治す

三白眼の人は、姿勢が悪い人が多いようですね。姿勢を治すことによって、気にしている三白眼も治すことができます。

猫背の人が多く、どうしても上目遣いになりがちです。上目遣いになると、黒目が上に行ってしまい、下の白目部分の割合が多くなってしまいます。

姿勢を正し、顎をできるだけ上げるようにすれば、白目の割合もいくらか小さくなって、三白眼も多少治るでしょう。

【まとめ】三白眼は決して凶相ではありません

いかがでしたか?三白眼は犯罪者に多い凶相と言われていますが、決してそんなことはないのです。

むしろ芸能人や有名人で成功している人がたくさんいます。イケメン、セクシーな美女も多いですね。三白眼のみなさん、堂々と胸を張って生きていきましょう!

人相占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

顔にほくろが多い原因と意味は?人相から運勢や性格がわかる?のイメージ
顔にほくろが多い原因と意味は?人相から運勢や性格がわかる?
顔にほくろが多いのを悩んでいる人もいるのではないでしょうか。取ってしまおうか考えているかもしれませんね。もしかしたらそのほくろ、モテるほくろかもしれません。今回は顔にほくろが多い原因と意味をまとめました。顔のほくろについて運勢や性格も解説させていただきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
唇が薄い人の性格と特徴13選!【人相学】のイメージ
唇が薄い人の性格と特徴13選!【人相学】
唇が薄いという人や、唇が薄い知り合いがいるという人も多いでしょう。人相学では、唇が薄い人にはどのような特徴があると言われているのでしょうか。今回は唇が薄い人の特徴や性格を紹介していきたいと思います。唇が薄いことが気になっている人はしっかり読んでおきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
鼻のほくろ意味7選!【人相学占い】のイメージ
鼻のほくろ意味7選!【人相学占い】
人相学占いで鼻にあるほくろの意味とは何でしょうか。人相学では鼻はあなた自身を現わしています。あなた自身を現わす鼻の周りにあるほくろの意味は気になりますよね。今回は鼻のほくろの意味について、ほくろの位置から解説していきます。鏡をみながら確認してみてくださいね。
耳の形で性格や運勢がわかる!形ごとに解説します!【人相学占い】のイメージ
耳の形で性格や運勢がわかる!形ごとに解説します!【人相学占い】
みなさんはどのような耳の形をしてますか?突然聞かれても普段自分の耳の形なんていつでも簡単に見れるわけじゃないし気にしない人がおおいはず。でも実は耳の形で性格が分かるというのは昔から有名な話なんです!あなたの性格や運勢を教えてくれる耳をチェックしてみてはいかが?
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us