カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

カバラ数秘術という占いをご存知ですか?あなたの持って生まれたスピリチュアルな数字で、運命や生まれた使命、性格、そして、恋愛の相性など、色々なことが分かってしまう占いです。早速、カバラ数秘術で気になる人との相性を占ってみましょう!

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えますのイメージ

目次

  1. カバラ数秘術とは?
  2. カバラ数秘術の数字が示すこと
  3. 運命数で恋愛の相性を占おう!算出方法
  4. 運命数が1の人の性格・相性・運勢
  5. 運命数が2の人の性格・相性・運勢
  6. 運命数が3の人の性格・相性
  7. 運命数が4の人の性格・相性
  8. 運命数が5の人の性格・相性
  9. 運命数が6の人の性格・相性
  10. 運命数が7の人の性格・相性
  11. 運命数が8の人の性格・相性
  12. 運命数が9の人の性格・相性
  13. 運命数が11の人の性格・相性
  14. 運命数が22の人の性格・相性
  15. 運命数が33の人の性格・相性
  16. カバラ数秘術を活用しよう

カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、ユダヤ教でカバラと呼ばれる聖書を解読するのに、用いられたことから、この名前が付けられた数秘術です。

数秘術は、実に古い歴史を持っていて、創始者は古代ギリシャ時代に活躍したことで有名なビュタゴラスです。
ピュタゴラスは、数字には特別な意味があると考え、数字と文字を対応させるテクニックなどを編み出しました。

それを元に、様々なテクニックが加えられて、現代のカバラ数秘術が存在しています。
日本ではあまりポピュラーではありませんが、カバラ数秘術は、Numerology(ヌメロロジー)と呼ばれ、世界中で利用されているスピリチュアルな占い方法の1つです。

■参考記事:スピリチュアルナンバーって?コチラもチェック!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

カバラ数秘術で分かること

カバラ数秘術では、人は持って生まれたスピリチュアルな数字を持っていると考えられています。
その数字は、その人が前世から引き継いで持ってきているもので、特別な意味があり、その数字を見ることにより、その人が持って生まれた運命、使命、性格、結婚など、様々なことが分かるとされています。

カバラ数秘術では、1~9までの数字を使用しますが、これらの数字は宇宙を現しています。
つまり、カバラ数秘術では、人は宇宙から特別な意味を持たされて誕生したと考えるわけですね。
だから、必要のない人間は1人もいないという考えるのです。

カバラ数秘術の数字が示すこと

カバラ数秘術では、1~9の数字が基本となります。
この9つの数字をルートナンバーといいますが、ルートナンバーにはそれぞれに意味があります。
簡単にご紹介しておきましょう。

1  始まり、独立、リーダー、男性
2  調和、バランス、人間関係、女性
3  イメージ、楽観的、ポジティブ、真実、芸術性
4  実行、作る、持久力、現実的、まじめ
5  変化、自由、転換、多才
6  奉仕、家族、結婚と離別、育てる
7  分析、調査、孤独、霊感、
8  仕事、成功、価値、財力、組織
9  終わり、宇宙、教え、寛大、目的

カバラ数秘術で恋愛の相性を占うための数字

カバラ数秘術では、人は持って生まれた数字を持っていると考えられていると説明しましたが、その数字のことを「運命数」もしくは「誕生数」といいます。
運命数(誕生数)を算出方法によって1~9の数字に直して、占いを行います。

運命数(誕生数)だけではなく、他にもソウルナンバー、パーソナリティナンバー、霊数、才能数、宿題数、相性数など、様々な数字が占いで使用され、元となる数字は、誕生日と名前です。

名前は、アルファベットで現したものを数字に直し、それから算出方法によって、1つの数字を導き出すという方法で使用されます。

今回は、カバラ数秘術で相性を占うということで、運命数(誕生数)による相性占いをご紹介したいと思います。
次項で、運命数(誕生数)について、もう少し詳しくお話ししますね。

運命数とは

運命数(誕生数)とは、その字の通り、その人がどのような運命なのかを現す数字です。
その数字は、誕生日から算出されますが、その人が運命によって、この世に誕生した日なので、その人固有の数字となります。

ですので、運命数(誕生数)によって、その人の運命だけではなく、おおよその性格、そして、どんな人と相性が良いのか、悪いのかなども占うことができます。

次項で、運命数(誕生数)の算出方法をご紹介しますので、自分の運命数(誕生数)を算出してみましょう。
あなたはどのような運命の元に生まれたのでしょうか?

運命数で恋愛の相性を占おう!算出方法

では、カバラ数秘術で最も重要になる運命数(誕生数)を算出方法をご紹介しましょう。
まずは、自分の誕生日を西暦で、紙に書き出しましょう。

例えば、1998年12月10日が誕生日の人の場合、次のような算出方法になります。

1+9+9+8+1+2+1+0

というふうに、全ての数字を足していきます。
そうすると、

1+9+9+8+1+2+1+0=31

となります。
31をさらに

3+1

と分解します。
すると、

3+1=4

となります。
つまり、この人の運命数(誕生数)は、4ということです。
これが、カバラ数秘で使用する数字の算出方法となります。

いかがでしょうか?
運命数(誕生数)の算出方法は理解できましたか?
カバラ数秘術では、1~9までの数字を使用しますので、
1桁の数字になるまで、分解して足していくというのが、算出方法になります。

他の、ソウルナンバー、パーソナリティナンバーなどを導き出す時も、同じ算出方法になりますので、この算出方法は忘れずに覚えておいてください。

11・22・33はマスターナンバー

前項で、カバラ数秘術の運命数(誕生数)の算出方法をご紹介しました。
その算出方法で1桁の数字になるまで分解して足すというように、説明しましたが、実は、11と22、33だけは、分解加算せずに、そのまま使用します。

つまり、算出方法で、11を2としない、22を4としない、33を6としないということになります。

この、11、22、33は、特別な数字とされていて、マスターナンバーと呼ばれています。
元々は、11と22のみでしたが、最近では33もマスターナンバーとして扱う占い師さんが増えていますので、今回は、33もマスターナンバーとしてご紹介していきます。
他にも44、55というような、ゾロ目の数字もマスターナンバーとする占い師さんもいるようです。

■参考記事:マスターナンバーについてもっと知りたい方はこちらも!

マスターナンバー11・22・33・44の特徴や相性は?

運命数が1の人の性格・相性・運勢

運命数(誕生数)1は、太陽を象徴としていて、シンボルは火です。

運命数(誕生数)が1の人は、情熱的でとても社交的な性格の人です。
陽気で遊ぶことが大好き。
光輝く太陽のようなオーラを持っているので、自然と目立ち、回りに人が集まる人気者です。
年上の人からも可愛がられるので、援助を受けやすいでしょう。

そして、頼ってくれる人、支えてくれる人がいると燃えるタイプで、どんな困難でも克服してしまうパワーを持っていますので、運命数(誕生数)が1の人に不可能はありません。

正義感が強く公正で面倒見が良いところがあるので、リーダー的な存在になります。
また、1の人は、創造力があり、自立を好むので、独立して起業する人が多いようです。

相性の良い数字「2、6」

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が2、6の人。

リーダー気質の1の人を支えてくれるのが2の人。いつも穏やかに見守ってくれます。

6の人とはお互い欠点を補って長所を伸ばすことのできるベストパートナーになれます。

愛情深く、バランスを保つことに長けている2と6の人は、1の人を上手にサポートしてくれるでしょう。

相性が悪い数字「1、9」

1の性格として、リーダータイプで我が道を行く人が多いのが特徴です。

その1同士のタイプが2人直面すると、どちらも負けじと自分の信念を貫こうとし、結果相容れないことになりかねません。

また、9には運命2~8を含む特徴がありますが、1のみを含みません。その所為か、1の人は9を敵対視する傾向にあります。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

頑張った結果が空回りし、状況が悪化してしまう負の一年となりそうです。思い描く理想とは反対のことばかり。この一年はその結果をありのままに受け止めるしかないようです。

【恋愛運】
良い出会いには恵まれないでしょう。それどころか、恋愛に対してよい思いをしなかったり、裏切られることもあるかもしれません。自分のために時間を使うことをお勧めします。

【金運】
避けられない出費が発生したりと、お金が出ていく一方であると言えます。この一年は出費を我慢して堅実にいたほうがよいでしょう。

【仕事運】
成果を残したり、業務が上手く回らなかったりと何かと苦しい一年になりそうです。頑張りすぎず、来年に向けて成果を残せるよう勉強や情報収集などをしておくとよいでしょう。

■関連記事:運命数1についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数1の相性や性格は?リーダータイプの人間?

運命数が2の人の性格・相性・運勢

運命数(誕生数)2は、月を象徴していて、シンボルは水です。

運命数(誕生数)が2の人は、霊感、直感力が強く、普通の人が聞こえない声を聞いたりするスピリチュアルな能力を持っている人もいるようです。
豊かな想像力も持ち合わせていますので、芸術系の才能を持っている人が多いです。

感受性が強く、相手の気持ちを直感で察することができ、時には、自分を犠牲にしてまで、人のために尽くし、人との和を大切にする、とても優しい人ですが、自分の気持ちを押さえてしまう傾向にあるようです。
しかし、発言すると、その説得力は凄いものがあり、自然と回りの人を納得させる力があります。

相性の良い数字「1、8、11」

相手に尽くすスタンスの2の人は基本的に相性がいいです。その中でも特に相性がいいのが1、8、11の人。

調和を得意とする2の人は、どんどん突き進む1の人の行動に合わせることができ、スムーズに事が運ぶことで気持ちが楽になります。また1の人も、2の人の理解力と話を聞く姿勢に居心地の良さを感じます。

真逆の特徴を持った8の人は、お互いの足りない部分を埋めたり新しい気づきをくれたりする相手になります。従順に尽くす2の人を気にかけてくれるのも8の人。

11と2の人はどちらも心の結びつきを大切にしています。お互いが物理的な欲ではなく精神的な幸せを求めるので、結婚しても互いに理解しあえるいいパートナーになるでしょう。

相性が悪い数字「7、5」

7の人は研究熱心なこもりがちのタイプです。あまり外とのなれ合いやグループ活動を好まないため、2の包容力ある性格が受け入れられないことがあります。

また、5の人は人を魅了するリーダー気質のあるタイプですが、7同様あまりつるむことを好まないことが理由に挙げられます。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

この一年は自分を大きく成長させる変革の年となりそうです。自らが積極的に行動を起こせば今後の人生においても大きな変化をもたらすかもしれません。

【恋愛運】
この年に出会った相手とは今後も長く交際ができる可能性が高いです。いい出会いに恵まれた一年となるでしょう。

【金運】
お金のチャンスが巡ってくる年でしょう。ビジネスに繋がりそうな出会いや経験を積める年でもあるので、セミナーや勉強など自主的に行動を起こしてみましょう。

【仕事運】
仕事に対して意欲的になり、また環境としても成果や能力を発揮しやすいと言えます。周りのサポートも得られるので思いっきり働くことができるでしょう。

運命数が3の人の性格・相性

運命数(誕生数)3は、木星を象徴していて、シンボルは花です。

3という数字は、古くから幸運な数字とされています。
なので、運命数(誕生数)が3の人は、生まれながらに幸運を持っています。
人生を大いに楽しむことができるでしょう。

楽観的で、自由、明るく、何事もポジティブに捉えます。
人当たりが良く、回りの人から自然と好かれるタイプで、回りの人が幸せになるために尽力するので、回りから引き立てられて、成功できる力を持っています。

相性の良い数字「1、5」

恋愛相性が良いのは、運命数(誕生数)が1、5の人です。

1の人とは行動力という共通点がありますが、1の人は1人で突き進むことで、3の人は組織の中でベストを出せることから、一緒にいることで2人のパフォーマンスが上がる関係になります。

5の人と3の人はとても似ているので気が合い、両者のコミュニケーションの高さであっという間に打ち解けます。価値観は似ていても特徴面で違いもあるので、刺激もあるとてもいい2人になるでしょう。

相性が悪い数字「4、7」

4の人は安定を好み堅実な性格です。ポジティブで楽観的な3の人と価値観が合わない部分が多く、4の人は3の人に振り回されがちです。

7の人とはお互い自由な性格であるため分かり合おうとし、深い関係になる機会があまりないようです。

また、1の人とは性格が真逆なため時たま相性が悪くなることがあります。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

エネルギーに満ち溢れ、パワフルな一年となりそうです。活動的なことを増やすことで運勢はよりよくなり、周りを取り巻く環境も良い方向に変化し続けるでしょう。

【恋愛運】
今まで出会いが少なかったと言う人も、冬までに大きなチャンスが巡って来るでしょう。待っているだけでなく、あなた自身の活発的な出会い探しの行動が必要です。

【金運】
積極的にいろいろなマネーセミナーや出会いを求めることで大きなビジネスチャンスを掴むことができるでしょう。多少の出費も必要経費となるようです。

【仕事運】
発言や提案を積極的に行うことであなたの社内・社外での評価がアップするようです。転職で思いがけず良い企業から声がかかることもあるでしょう。スキルアップや成長が見込める一年となりそうです。

■関連記事:運命数3についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数3の相性と性格!明るいエリートなの?

運命数が4の人の性格・相性

運命数(誕生数)4はのシンボルは土です。
象徴しているものはありません。

運命数(誕生数)が4の人は、堅実で現実的、安定を好む人です。
コツコツと地道に努力することが得意で、目標は時間がかかっても、必ず成功させることができます。
規律を重んじ、自分にも他人にも厳しいので、人を指導する立場に向いているでしょう。

ただし、融通がきかない頑固者なので、社交性はあまりありません。
社交的ではないけれど、気が合う人の前では本音も出す、正直な人です。

相性の良い数字「7、9」

恋愛の相性が良いのは運命数(誕生数)が7、9の人です。

タイプがの違う7の人は4の人にとって尊敬でき頼りになる存在です。チャレンジすることにためらいのない7の人は、一歩ずつ進む4の人に良い影響を与えるでしょう。

9の人は自分をしっかり持っていますが、素直な心の持ち主なので人から影響を受けやすいです。普段あまり自己主張しない4の人でも、話を聞いてくれる9の人になら意見も言いやすいでしょう。

相性が悪い数字「3、1」

3の人との性格が正反対であるため、噛み合わず相性はあまりよくないと言えます。ですが、お互い平和を好むタイプであるため、過干渉せず身を引いていくため衝突しません。

1の人は猪突猛進、自分のやり方をまっすぐに貫く姿勢に、堅実で安定を好む4からすると理解の範疇を超えているのでしょう。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

ひたすら頑張っても結果が出てこない一年となるでしょう。去年まではバイタリティに溢れひたすら突き進む一年だったかもしれませんが、ここで一度休憩を取るといいでしょう。

【恋愛運】
恋愛に対して気力がわかず、かえって空回りする可能性が高いです。新しい出会いや進展を望むよりかは現状維持したり、相手との関係を見つめなおすことに徹しましょう。

【金運】
大きな掛けや出費は抑えましょう。お金の回りがよくないので欲張らず堅実に過ごしていくことをお勧めします。

【仕事運】
仕事に関しては、今までの仕事の成果が評価され始める年です。今年の実績は年内に実を結ぶことはなさそうですが、積み重ねたものは今後大きく華を咲かせるでしょう。

■関連記事:運命数4についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数4の相性・性格は?マイペースな努力家?

運命数が5の人の性格・相性

運命数(誕生数)5は、水星を象徴していて、シンボルは海です。

運命数(誕生数)が5の人は、好奇心旺盛で、活動的、洞察力に優れている人です。
頭の回転が速く、何をやらせても器用にこなす、多才な人が多いようです。

また、動きも機敏で、誰よりも早く物事をこなしてしまいます。
何事もハイペースなため、回りからは落ち着きがない人に見られやすいです。
ただ、本人は回りのことは一切気にしないため、善悪の判断も自分基準になりがちです。

コミュニケーションに長けていて、話し上手なので、誰とでも仲良くなりますが、自分の本性はあまり表に出さないで、押さえ込んでしまうために、時々爆発し、神経質で気難しくなる時もあります。

相性の良い数字「5」

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が同じ5の人。

自分と似た考えの人に好意を抱く傾向のある5の人は、似た者同士が一番相性が良いようです。言葉なくともお互いを理解できるので、とても楽な関係になります。

相性が悪い数字「6、11」

6の人はマイペースでおとおり。頭の回転がはやくテキパキしている5の人についていけず、同様に5の人も6のペースに困惑してしまうことが理由と言えます。

11の人も同じく丁寧に物事を進めます。その点5の人はハイペースに物事をこなすため、スピード感の違いから相性が悪くなってしまうようです。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

願いが実現しやすい一年となりそうです。やりたいと思っていたことは実行に移してみるとよいでしょう。

【恋愛運】
理想としている人と出会えるかもしれません。積極的な出会いを増やせばチャンスは回ってくるでしょう。

【金運】
お金が入る流れがきています。マネーセミナーやビジネスなど積極的に参加すると、お金を得られるチャンスが回ってくるでしょう。

【仕事運】
キャリアアップや転職など夢が実現しやすい年です。自分のイメージしている理想がある方や、今までコツコツと準備をしてきた方は思い切って行動してみてはいかがでしょうか。

■関連記事:運命数5についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数5の相性や性格は?魅力的な人気者?

運命数が6の人の性格・相性

運命数(誕生数)6は、金星を象徴していて、シンボルは貝殻です。

運命数(誕生数)6の人は、とても誠実な人で、とてもマイペースな人です。
どちらかというと、おっとりとしているタイプで、周りに癒しを与えてくれます。
周囲の人たちとの和を大事にし、時には自分も犠牲にして尽くすので、とても感謝されるでしょう。

また、正義感も強く、不正な事ことを正すために立ち向かう強さがあり、義理人情に厚いので、奉仕的な仕事が向いているようです。

それから、運命数(誕生数)6の人は、美的センスがとても良く、創造することが大好きなので、芸術的な才能を持つ人も多いです。

相性が良い数字「6、22」

恋愛相性が良いのは、運命数(誕生数)が同じ6の人と22の人。

同じ運命数が集まることで力を発揮する6の人は一緒にいてとてもリラックスした関係になれます。ただし似た者同士なので短所が顕著に表れることも。華やかさや前進力が劣っていたとしても、結婚生活でみると穏やかでしょう。

天才肌の22の人は相性の良し悪しがはっきりしますが、おっとりして包容力のある6の人は上手に付き合えます。6の人にとっても、自分にない行動力などを持っているのでいい刺激を受けるでしょう。

相性が悪い数字「7,5」

7の人は直感や自分の信念で動くことが多く、周りと合わせることが苦手な面があります。周囲との関係性を保とうとする6の人からすると7の人は扱いづらい噛み合わない存在であると言えます。

また、5の人も自分の考えに固執しがちです。7の位と同様に、6の人からすると理解しがたい扱いづらい存在なのでしょう。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

コツコツとやってきたことがようやく実になる一年です。ですが、悪い結果もこの年になって出てきてしまうこともあるようです。

【恋愛運】
結婚などの大きな進展を望めば上手くいく一年です。またパートナーがいない方は積極的に出会いを探しても理想とする人との出会いが上手くいきます。

【金運】
これまで積み重ねてきた結果として、大きな収入や出費が結果となって出てくる頃です。この一年の結果によって今までの金銭面の考え方や行動の見直しを図った方がよいでしょう。

【仕事運】
自分の業務の成果よりも人間関係において大きく左右される一年になります。手を差し伸べてくれる人や邪魔をしてくる人など、さまざまな人との関りの結果が出てきます。この結果を踏まえ人間関係を見つめなおしてみてください。

■関連記事:運命数6についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数6の相性は?人との調和を重んじるタイプ?

運命数が7の人の性格・相性

運命数(誕生数)7のシンボルは森です。
象徴する星はありません。

運命数(誕生数)が7の人は、強い直観力を持ち、スピリチュアルな力も秘めています。
探求心が強く、分析力も持ち合わせているので、どんな分野でもエキスパートとなり、活躍できるでしょう。
7という数字は、変革を現していますので、運命数7の人はそれを実現できる人です。

運命数(誕生数)7の人は、常識にとらわれない人が多く、自分の信念を優先するため、回りの人からはちょっと変わった人に見られます。
また、1人でいることを好むので、多くの人と交わることを嫌いますが、人の気持ちを大事にし、決して傷つけるようなことをしない優しい人です。
とても慈悲深い一面もあり、全ての生き物の命を大切にします。

相性が良い数字「4、7、33」

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が4、7、33の人です。

調和を大切にする優しい4の人は、変わり者と言われることもある7の人を受け入れる器があります。個人主義の7の人は4の人にとって、とても刺激的に映ります。

7の人同士の絆はどこかスピリチュアルで運命的なものを感じさせます。お互い合理的な考え方ができるのも、安心できるポイントです。

33の人とは変わった者同士理解できる点が多いのでしょう。理解できない点はあるものの、2人ともに相手に理解してもらいたい思いが強いわけではないので、尊重し合えるいい関係になります。

相性が悪い数字「11、6 」

11の人は一人でいることを好む一匹狼な7に愛情表現をしても冷たく返されてしまい、関わろうとしなくなります。

6の人の周囲の調和を重んじるグループ意識が、一人を好む7からするとやっかいに感じられてしまうようです。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

この一年は躍進の年となりそうです。行動を起こせば大きな成果を手にすることができると言えます。

【恋愛運】
素敵な出会いに恵まれる年です。パートナーがいな方は積極的に出会いを求めて行動をおこしましょう。自分のイメージチェンジをするとさらによい出会いが待っているかもしれません。

【金運】
この一年で身に付けた知識が後々大きな資産となりそうです。投資などお金にまつわる勉強や人脈作りを心掛けると、儲けの種が手に入るでしょう。

【仕事運】
転職や起業ならこの一年にしましょう。活躍の場も多く、モチベーションが高くなっており、あなたの努力が結果に結びついてきてくれるでしょう。

■関連記事:運命数7についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数7の相性や性格は?論理的で賢い?

運命数が8の人の性格・相性

運命数(誕生数)8は、象徴は土星、シンボルは山です。

運命数(誕生数)が8の人は、どんな状況でも、直感でやるべき事を察知して、それに向かって前進して行く、素晴らしい判断力や決断力、行動力を持っています。
また、強い直感力で、初めて会った人でも、どんな人なのか、一瞬の内に見抜く能力があります。

とてもバイタリティーがあり、強いエネルギーを持っているので、回りの人たちに頼られると共に、大きな影響を与える、天性のリーダーです。
とても我慢強く、自分のことよりも、回りの人たちのことを大事にし、その人たちを守るために能力を発揮し、成功へと導きます。

また、運命数(誕生数)が8の人は、とても負けず嫌いで、ライバルがいると燃えてしまうタイプ。
ライバルと競い合いながら、多くのことを学び、成長します。
優れた学習能力があるので、様々な体験をすることで、知識をどんどん吸収し、大きく成長するのです。

相性が良い数字「2、9」

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が2、9の人です。

縁の下力持ちタイプの2の人はリーダー気質の8の人とは正反対ですが、感化されることに心地よさを感じる点では両者一緒です。

9の人の2の人と似て慈悲深く温かい性格の持ち主です。人の気持ちを察する力に長けているので、人前で弱音をはけない8の人の心も軽くしてくれます。

相性が悪い数字「1、22、33」

1と8は互いに自分の意思を貫き率先して物事を進める意欲に満ち溢れていますが、同じ性質からか相容れないことが多いようです。

また、マスターナンバーの22や33も同じように我が道を行き自分の信念を曲げないタイプなためぶつかりあうことが多く、疲弊することが多いと言えます。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

この一年は運勢が低迷した年となりそうです。成功は少なく、なにかと失敗に結び付いてしまうことが多いようです。

【恋愛運】
恋人がいない人は巡り合う気機会に恵まれない一年となりそうです。それよりも自分の理想とする人や恋愛観を今一度見つめなおしてください。また、パートナーがいる方は関係の進展を焦らずじっくり関係を育み続けるとよいでしょう。

【金運】
全体的な運勢の低迷によってあまり活動的ではないため、お金の支出は抑えられるようです。そのため貯蓄の面ではよい一年となるでしょう。

【仕事運】
今まで通りの仕事に取り組めば特に失敗や業績悪化につながることはないようです。起業や転職などの変化を希望してもよい結果を得られないため、堅実に現状維持を図ってください。

■関連記事:運命数8についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数8の相性や性格は?夢をかなえる?

運命数が9の人の性格・相性

運命数(誕生数)9は、火星を象徴していて、シンボルは虹です。

運命数(誕生数)が9の人は、2~8の全ての数字を含んでいるため、複雑な内面を持っていると言われています。
そのため、豊かな感受性を持っていて、回りの人からの影響を受けやすいと同時に、自分も回りに大きな影響を与えます。
つまり、存在感が大きい人と言えるでしょう。

本音を出すことが苦手なので、回りの人に何を考えているか分からないと思われることも。
でも、自分を曲げない強い性格をしているので、一度言い出したら、必ずやり遂げます。

また、動物を含め、全ての人の幸せを願う、思いやりのある慈悲深い人であり、人から裏切られても、決して怒らずに、相手の心の内を読み取って、許してしまいます。
運命数(誕生数)9の人は、瞬時に相手の良いところを見つけることができると言われているのですが、それはその人の良い部分に目を向けるからでしょう。

それから、運命数(誕生数)9は、3と6の性格を含み、豊かになる運命と人に好かれる運命を持ち合わせているので、客商売に向いていると言われています。

相性が良い数字「4、8、9」

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が4、8、9の人です。

周りからの影響を受けやすい9の人は、正確で冷静な4の人を尊敬しています。お互いに主張をしないタイプですから、素直な気持ちで向き合えお互いを理解できるでしょう。

気の利く9の人は、決断力・行動力のある8の人を上手にサポートできます。9の人は8の人の前向きな姿勢に感化され、良い関係になれます。

本音を出すことが苦手な9の人は、同じ9の人とならお互い分かりあえてストレスも感じないかもしれません。

相性が悪い数字「11、5」

他人を正しい方向に導く使命を持つ11の人は、常に相手が何を考えているのかアンテナを張っています。

しかし、本音を言わない性格や運命数を多く含む複雑な内面からか、11の人からすると9の人が何を考えているのか探ることを得意としません。

そのためあまり深く関わろうとしないようです。

また、5の人はハイスピードで物事を進めるタイプなので、そのペースについていけず本音をため込む9の人と相性はよくないと言えます。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

この一年は平穏なものになりそうです。逆に言えば、刺激がないつまらない一年とも言えます。

【恋愛運】
悪い方向へとことが進むことがないため、恋愛の進展を望むのであれば行動を起こしても問題はないようです。ただし、刺激的な恋愛を求め不倫などはトラブルのもと。安定した関係性を作っていきましょう。

【金運】
大金を手にすることも大きな損失を抱えることもないようです。そのため何か投資や儲けをしたいと考えても実になりにくい一年になります。

【仕事運】
変化を求めて昇給や転職、起業をしても躍進することはないでしょう。それよりも地道にコツコツと、自分への投資として資格勉強や溜まっていた仕事の整理をすることをお勧めします。

■関連記事:運命数9についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数9の相性や適職は?慈愛にあふれる博愛主義者?

運命数が11の人の性格・相性

運命数(誕生数)11は、マスターナンバーと呼ばれるスピリチュアルな数字の1つで、とても強い波動のエネルギーを持っていて、運命数(誕生数)が11の人は、その強いエネルギーで、成し遂げなければならないスピリチュアルな使命を持っていると言われています。

運命数(誕生数)が11の人は、とても強い感受性があります。
この力は、人間レベルではなく、スピリチュアル的な力で、一瞬で、人の心を見抜いてしまうと言われています。

マスターナンバーの運命数の人は、使命を持っていると言われていますが、11の人は、内なる世界を伝える使命を持っているそうです。
そのために、運命数(誕生数)が11の人は、神経をいつも張り巡らせているので、精神的に不安定な時が多く、波乱万丈な人生になりやすいです。


ただし、運命数(誕生数)が11でも、その使命に気が付かない人も多く、その場合は運命数(誕生数)2の性格や運命を辿ることになります。

相性が良い数字

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が2、4の人です。

2の人とはお互いの気持ちを尊重していい関係を築けます。両者は似た部分もありますが、2の人の方が奉仕精神が強いので11の人がリードした方がうまくいくでしょう。

現実的な4の人は11の使命を形にしてくれます。優しすぎて利用されかねない4の人でも、相手を尊重して対等でいたいと思う11の人ならベストパートナーになれるでしょう。

相性が悪い数字「1,7」

1の人は猪突猛進、自分の意見を第一優先にします。完璧主義な11の理想から外れると一気に相手への嫌悪感が出てきてしまうため相性はまったくもってよくないでしょう。

また、相手のことを常に考え見抜きたい11の人は、ちょっと変わった7の考えが見抜きにくく、精神的に疲れて合わないと感じることが多いようです。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

良くも悪くも浮き沈みの大きい1年となりそうです。ですが変化を起こすなら絶好の時期でもあります。

【恋愛運】
恋愛においても波瀾万丈な年となりそうです。大切な人を失ったり、また素晴らしい出会いに恵まれたり、多くの出会いと別れがあるでしょう。しかしモテているとその謙虚さを失いがちです。誠実さは忘れずにいましょう。

【金運】
思いがけない支出に悩まされることがあるでしょう。かと思えば収入が一気に増えることも。自分のコントロール次第でお金が入ってくる一年となりそうですが、図に乗って使いすぎると、大きな損失になる可能性もあることを忘れずに。

【仕事運】
変化を起こすならこの一年と言いましたが、何か大きなものを失う一年でもあります。そのため仕事に対して気持ちの変化や日常の小さなことなど、ちょっとした変化を積み重ねていくことをおすすめします。

■関連記事:運命数11についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数11の相性・恋愛傾向や性格は?好奇心旺盛!

運命数が22の人の性格・相性

運命数(誕生数)22は、マスターナンバーと呼ばれるスピリチュアルな数字の1つで、11と同様に、とても強い波動のエネルギーを持っていると言われています。

運命数(誕生数)22は、特別な数字で、∞(無限)を現しています。
ですので、22が運命数(誕生数)の人に不可能はありません。
どんなことでも実現することができる強運の持ち主です。

運命数(誕生数)が22の人も、11の人と同じように、スピリチュアルな使命を持って生まれて来ていると言われていますが、それは、物事を達成することだそうです。

ですから、スピリチュアルな直観力を持ち、物事の未来まで見通す力を持っていて、忍耐力、学習能力、行動力など、あらゆる力を兼ね備えている天才的な人と言えるでしょう。
運命数(誕生数)が22の人の中には、歴史に残るほど大きな偉業を達成した人も少なくありません。

ただし、スピリチュアルな力に気が付かずに一生を終える人もいます。
そのような人は、運命数(誕生数)4の性格や運命をたどることになります。

相性が良い数字

恋愛の相性が良いのは、運命数(誕生数)が、6の人です。

天才的な能力を持っている22の人は自分1人で物事を進めることが多いですが、癒しを与える6の人と相性が良いです。6の人にとっても、自分にないものをもっている22の人と一緒にいるのは居心地が良いのです。

相性が悪い数字「22,8」

天才的な能力を秘める22の人は同じ22の人の欠点を見ると、自分のネガティブに気付かされ嫌気がさしてしまうことがあるようです。まるで自分の鏡合わせのように見たくない部分まで見えてしまうのですね。

8の人はバイタリティーや直観力で物事を推し進めようとする点から、慎重な性格の22とは真逆で合わないようです。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

この一年はゆったりと自分自身を落ち着かせリフレッシュルする一年になりそうです。

【恋愛運】
恋愛にエネルギーを割くよりも自分自身を癒すことにエネルギーを割いた方がよさそうです。自分に時間を費やせば来年新しい出会いにおいてチャンスを活かせるでしょう。

【金運】
気持ち的にも落ち着いた一年のため、お金に対する欲は少ないようです。ただ、お金への執着が減る分収入もそう多くはないようです。主な出費は自分磨きの割合になる年ですが、そこはケチらず自分に支出しましょう。

【仕事運】
仕事としての成果よりも人間関係を整えることに注力したほうがよいでしょう。周りへの配慮が巡り巡って自分の成長や成果につながっていきます。

■関連記事:エンジェルナンバー22とは?

エンジェルナンバー22の意味11選!恋愛での意味は?

運命数が33の人の性格・相性

運命数(誕生数)33も、11や22と同じマスターナンバーで、スピリチュアルな数字とされています。
カバラ数秘術では、33の運命数の人は、宇宙の人と呼ばれています。

運命数(誕生数)が33の人は、傍から見ると、理解しにくい人、ミラクルな人です。
普通の人が持たない思考を持っているため、回りから浮いてしまう人も多いようです。

ですから、運命数(誕生数)33の人は、自分のことを理解してくれる人がいない、という悩みを持っている人が多いです。
しかし、これは、天から与えられた、運命数(誕生数)33の人への試練。
33の人は、多くの人に愛を与えること、助けることを使命とされているので、スピリチュアルな思考、感受性を持っているのです。
だから、33の人の思考や感情は、普通の人には理解できなくて当然なのです。

また、運命数(誕生数)33の人は、大きなスピリチュアル的なエネルギーを持っていて、感情面において、回りの人へ大きな影響力を及ぼすと言われています。

33の人の感情がプラスの時は、太陽のように回りの人を照らして、明るくしますが、運命数(誕生数)33の人の感情がマイナスに働いた場合、回りの人もマイナスの感情へ引きずり込んでしまうほど、強く作用してしまうので、注意が必要です。

相性が良い数字「7」

運命数(誕生数)33の人と恋愛相性が良いのは、7の人です。

変わった者同士お互いを尊重できます。独特の感性という共通点だけで息が合ってしまうなんてことも。実際に仲がいい夫婦の中には、この組み合わせが多いのも事実です。

相性が悪い数字「8」

8の人は自分の信念を曲げず物事を強引に進めてしまう部分があるようです。そのため、周りの理解が得られない悩みを抱えている33にとっては、8はさらに自分を理解してくれず、押し付けられがちだという感覚になってしまうようです。

2019年の恋愛運・金運・仕事運

この一年は健康面に気を遣うことが多くなりそうです。それによって仕事や恋愛にエネルギーが割けるかどうかも決まって来るでしょう。

【恋愛運】
恋愛運は好調のようです。良い出会いや結婚など良い方向に進んでいくため、流れに身を任せておいて大丈夫でしょう。

【金運】
仕事運が上昇しているためお金の回りがよくなるでしょう。また、自分に投資するお金も必然的に増やせるので、恋愛運の上昇にも一役買いそうです。

【仕事運】
去年の成果が花開くときで、仕事において大いに活躍が期待されます。自分の能力が今まで以上に活かせるポジションも見つかるかもしれません。

■関連記事:運命数33についてもっと知りたい方はコチラ!

【カバラ数秘術】運命数33の相性・運勢・性格!宇宙人に近い存在?

カバラ数秘術を活用しよう

カバラ数秘術のスピリチュアルな数字による性格や相性をご紹介しました。
カバラ数秘術には、他にも生まれた日の数字を使うディスティニーバンバー、名前を数字にして使うソウルナンバー、パーソナリティナンバーなどがあったり、相性占いには、他にも相性数という数字を使う方法があったりと、とても奥が深い占いです。

自分がどんな運命で、どんな使命を持っているのか、それを知ることができたら、もっと人生を充実させることができるかもしれませんね。

是非、あなたの人生を豊かなものにするために、算出方法で数字を明らかにしましょう。
そして、どんどんカバラ数秘術を活用してください。

相性についてもっと占いたいアナタへ

裏星座の調べ方!裏星座で性格や相性がわかります!
恋歴占術は当たる?好きな人との相性までわかっちゃうの?
ホロスコープで性格・相性を無料診断!【占星術】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ