【カバラ数秘術】運命数1の相性や性格は?リーダータイプの人間?

カバラ数秘術であなたの全てがわかる!?運命数【1】に人はどんな運勢で、どのような性格や特徴なのでしょうか?気になる人との相性は?カバラ数秘術のスピリチュアルなメッセージを、どうぞ受け取ってください。運命数1の有名人もご紹介します!

【カバラ数秘術】運命数1の相性や性格は?リーダータイプの人間?のイメージ

目次

  1. カバラ数秘術とは?
  2. カバラ数秘術の運命数(誕生数)1の計算方法は?
  3. 運命数1が持つ意味とは
  4. 【2019年】運命数(誕生数)1の人の運勢は?
  5. 運命数(誕生数)1の人の特徴
  6. 運命数(誕生数)1の人の性格
  7. 運命数(誕生数)1の人の適職
  8. 運命数(誕生数)1の人の恋愛傾向
  9. 運命数(誕生数)1の人と相性が良い・相性が悪い運命数
  10. 運命数(誕生数)が1の有名人
  11. リーダーの素質を上手くコントロールしていくのがカギ

カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術は、古代エジプト時代のピュタゴラスが考案したものが由来となり、後世にユダヤ教で使われるようになった占いです。

「カバラ」とは、伝承という意味。

ユダヤ教では秘伝として、受け継がれてきたスピリチュアルな占いです。

カバラ数秘術では、私たち人間も、物も全て、天から数字が与えられていて、それによって運勢、性格、結婚といった人生、歩むべき道が決められていると考えられています。

■参考記事:夢で数字が出てきたらどんな意味?コチラも参照!

【夢占い】数字の夢の意味は?完全解説します

カバラ数秘術の運命数(誕生数)1の計算方法は?

とてもスピリチュアルなカバラ数秘術では、全てを数字に置き換えます。
運命数は誕生数とも呼ばれていて、生年月日から算出される数字です。
運命数(誕生数)の算出方法をご紹介しておきますので、自分の運命数(誕生数)が分からないという人は、計算してみてくださいね。

(例)1990年10月8日が誕生日の場合

全ての数字をバラバラにして足していきます。

1+9+9+0+1+0+8=28

1桁の数字になるまで、バラバラにして足します。

2+8=10

1+0=1

最後に1となったので、運命数は1ということになります。

ただし、11、22、33が出た場合は、バラバラにしないで、このままの数字で使用します。
このようなゾロ目の数字は、スピリチュアル的なパワーが強い数字と言われていて、マスターナンバーと呼ばれています。

■参考記事:カバラ数秘術で相性占い、コチラもチェック!

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

運命数1が持つ意味とは

スピリチュアルなカバラ数秘術では、1~9の数字が使われていますが、それぞれの数字には意味があります。その意味を知ることで、性格、運勢を判断しやすくなりますので、「1」の意味をご紹介しておきます。

運命数1の意味

運命数1には以下の特性があります。これらは運命数1を持つ人にエネルギーやパワーを与え、運勢をアップさせます。

星:太陽
色:赤
エレメント:火
石:ルビー
キーワード:独立、リーダーシップ、始まり、革新、強さ、男性原理

【2019年】運命数(誕生数)1の人の運勢は?

この年は運命数1の人にとってスランプの時期です。努力や頑張りが空回りしてしまい、成果を求めさらに焦ってしまうでしょう。

あがけばあがくほど、あなたは苦しむことになります。この一年は周りに身を任せ、焦らず辛抱することがカギとなりそうです。新しいことに突き進むのではなく、自分を冷静に見つめなおし、スキルを磨いていくことに専念してください。そうすればその先さらなる活躍が期待できるでしょう。

運命数(誕生数)1の人の特徴

運命数1を持つ人は新しいことに挑戦するバイタリティのあるフロントリーダー的存在です。その特徴から、しばし人の先導に立ってリーダーシップを発揮します。

しかし、常に新しい角度から物事を見て、誰もやったことのない手法で新たな道を開拓することを好むため以外にも一人で物事を進めたいタイプでもあります。周囲からすると、邪道な道を選択するわけですから、自らの首を絞めているように見えてしまいますが、本人としては何の苦痛もないようです。

運命数(誕生数)1の人の性格

運命数1の人は、太陽のように明るく、情熱的な人です。
楽しいことが大好きで、遊びやファッションにも手を抜きません。

自信家ですが、自制心が強いので、目立とうとはしません。
でも、存在感があるので、自然と目立つ人が多く、回りの人に集まってくる人気者です。
面倒見も良いので、多くの人に慕われます。
また、人気があるので、多くの人から援助を受けて成功するという、得な運の持ち主でもあります。

自立心が強く、1人を好みますが、頼ってくれる人がいると、持っている力以上のパワーを発揮します。
だから、余計に頼られてしまうのですが、回りから大きな期待を持たれ過ぎて、そのプレッシャーのせいで、大きなストレスを抱え込む傾向にあるようです。

運命数(誕生数)1の人の適職

スピリチュアルなカバラ数秘術で、今度は、運命数1の人の適職を見てみました。
絶対に、これが適職だという訳ではありませんが、向いていると言えますので、自分の適職が何か分からないという人は、参考にしてくださいね。

運命数1の人は、天性のリーダーです。
人に使われるよりも、人を使う立場の仕事に就いた方が成功しやすいでしょう。
ですから、サラリーマンよりも、独立して、起業した方が、運命数1の人には適職です。

つまり、運命数1の人には社長業が最も適職ということですね。
自分に自信があり、正義感にあふれていますので、きっと成功できるでしょう。

また、数秘術の1には、改革、独創性という意味もあり、運命数1の人には優れた集中力があるので、自分で何かを創造する仕事や、発明家といった仕事もおすすめ。
存在感が大きく、人に頼られて、パワーを発揮でき、どんなピンチにも力強く立ち向かうので、政治家も適職と言えるでしょう。

運命数(誕生数)1の人の恋愛傾向

いつもキラキラと輝いている運命数1の人は、モテる人が多いようです。
存在感があり、自然と回りに人が集まる性質を持っているので、異性にも人気があるでしょう。

しかし、運命数1の人は、量よりも質で選ぶタイプですので、自分の好みではない人と、軽い気持ちでつき合ったりする人ではありません。
誰かと恋愛関係になったら、真剣にその人の事を愛するでしょう。
そのため、運命数1の人は、良い結婚運を持っています。
明るい家庭を築き、パートナーとも良い関係でいられるでしょう。

運命数1の人は、良い恋愛、良い家庭に恵まれると、仕事運や金運までアップする運勢を持っています。
逆に、相性の悪い相手と恋愛、結婚してしまうと、運気も下がってしまいます。
恋愛、結婚の相手は、素の自分をさらけ出せる、気を使わない人を選ぶと良いでしょう。

運命数(誕生数)1の人と相性が良い・相性が悪い運命数

運命数1の人と相性が良いのは、運命数が2、6の人

運命数2の人も6の人も、とても和を大切にする温和な人です。
運命数1の人は、自信家で、自己中なところがありますが、2や6の人なら、合わせてくれるでしょう。

また、運命数3の人も、オープンな心の持ち主で、環境に順応しやすいという性格なので、運命数1の人と良い相性です。

特に、運命数6の人は、愛情深い人で、家庭をしっかり守るだけではなく、相手の心を掴んで、上手にコントロールできる人なので、考えるより先に行動してしまう運命数1の人には最適。
逆に、考え過ぎて上手く行動できない運命数6の人を、運命数1の人は上手に引っ張って行けるでしょう。
お互いを支えつつ、欠点を補い、長所を伸ばす、良いパートナーになれます。

運命数1の人と相性が悪いのは、同じ運命数1の人

我が道を突き進むリーダーが2人いると、何事も揉めて、ケンカになります。
特に、結婚となると、家の主が2人いるような感じになってしまいますので、家庭不和になりやすいです。

また、運命数1の人は、運命数9の人ともあまり相性が良くありません。
運命数9の人は、とても強いので、1の人が負けてしまうからです。
運命数1の人は、人からとやかく言われることを好まないので、いちいちケンカになるでしょう。

スピリチュアル的に見ると、9には2~8の性格が含まれているけれど、1の性格だけ無いんですね。
だから、1の人は9を敵視するようです。

運命数(誕生数)が1の有名人

運命数が1の有名人にはどんな人がいるのか調べてみました。

明るく、元気で、リーダー挌で、考えるより動くことが好き。
やはり、そんなイメージの有名人が多いみたいですね。

運命数1の有名人

・志村 けん(芸人)
・明石家 さんま(芸人)
・近藤 正彦(歌手)
・劇団ひとり(芸人)
・浜崎 あゆみ(歌手)
・小泉 進次郎(政治家)
・スティーブ・ジョブズ(Apple社設立者)
・やなせ たかし(漫画家)
・マツコ デラックス(タレント)
・浜口 京子(レスリング選手)
・宮崎 美子(女優)
・唐沢 寿明(俳優)

などなど。

まだまだ運命数1の有名人の方はいらっしゃると思います。
でも、挙げただけでも、業界のリーダー的な存在を担っている有名人ばかりですね。

運命数1の人は、人気があるので、このような有名人になれる可能性が高いです。
有名人になりたいという野心がある人は、是非、挑戦してみてください。




リーダーの素質を上手くコントロールしていくのがカギ

運命数1の人の、運勢や性格、恋愛運、適職についてお話ししました。

運命数(誕生数)1の人は、太陽のように人を惹きつけ、みんなを引っ張っていくリーダー。
でも、自己中になりやすいので、注意が必要ですね。
時には、人の意見にも耳を傾けることも大切です。
そして、調和を乱さないようにすることが、あらゆる面で成功する秘訣と言えるでしょう。
運命数(誕生数)1の人しか持っていない良いところもたくさんあるので、それを活かして、人生を謳歌して欲しいと思います。
スピリチュアルなカバラ数秘術が示すメッセージを、しっかりと受け止めて下さいね。

カバラ数秘術についてもっと情報を知りたいアナタに!

【カバラ数秘術】運命数3の相性と性格!明るいエリートなの?
【カバラ数秘術】運命数4の相性・性格は?マイペースな努力家?
【カバラ数秘術】運命数5の相性や性格は?魅力的な人気者?
カバラ数秘術で9の人の相性・性格・特徴!有名人だと誰?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ