月星座が蟹座の男性・女性の性格や相性を解説

月星座が蟹座の人は、優しくて家庭的な人が多く男性も女性も結婚に向いていると言われています。 ここでは、そんな月星座が蟹座の人の性格や特徴について、紹介したいと思います。 また、相性がいい月星座や相性が悪い月星座も紹介しますので参考にされてください!

月星座が蟹座の男性・女性の性格や相性を解説のイメージ

目次

  1. 月星座が蟹座の人は感情を大切に生きている!
  2. 月星座蟹座の男性の性格や特徴①優しい
  3. 月星座蟹座の男性の性格や特徴②家庭的
  4. 月星座蟹座の男性の性格や特徴③傷つきやすい
  5. 月星座蟹座の男性の性格や特徴④気配り上手
  6. 月星座蟹座の男性の性格や特徴⑤気分屋
  7. 月星座蟹座の男性の性格や特徴⑥一途
  8. 月星座蟹座の男性の性格や特徴⑦働き者
  9. 月星座蟹座の男性と相性がいいのは?
  10. 月星座蟹座の男性と相性が悪いのは?
  11. 月星座蟹座の女性の性格や特徴①好き嫌いがハッキリしている
  12. 月星座蟹座の女性の性格や特徴②人見知り
  13. 月星座蟹座の女性の性格や特徴③安心感がある
  14. 月星座蟹座の女性の性格や特徴④愛情深い
  15. 月星座蟹座の女性の性格や特徴⑤感受性豊か
  16. 月星座蟹座の女性の性格や特徴⑥知的
  17. 月星座蟹座の女性の性格や特徴⑦寂しがり屋
  18. 月星座蟹座の女性と相性がいいのは?
  19. 月星座蟹座の女性と相性が悪いのは?
  20. 月星座蟹座の性格・特徴・相性【まとめ】

月星座が蟹座の人は感情を大切に生きている!

月星座が蟹座の人は、頭で考えるよりも、心で動くことが多いと言われています。

そのため、突発的な行動をすることもあり、周りの人をビックリさせることもあるでしょう。

月星座蟹座の人は、自分の感情も人の感情もとても大切にしていきたいと思っているので、人間関係に対しては慎重なところがあります。

意外とガラスのハートの持ち主で、傷つきやすいところがあり、根にもちやすいタイプです。

そのため、一度傷つけられると、なかなか相手を許す気にはなれませんし、傷つけられると怒ってしまうところもあります。

ただ、自分から人と争おうとはしませんし、守るべき存在があると、強くなれるタイプなので、結婚すると成長する人が多いでしょう。

月星座蟹座の男性の性格や特徴①優しい

月星座が蟹座の男性は、とても優しい性格をしています。

情が深いタイプなので、友達のことも、彼女のことも、家族のことも大切にします。

基本的に優しい性格をしているので、男性ですが、どこか女性っぽさを感じることもあるでしょう。

ただ、芯は強いほうなので、優しさの中に強さを秘めた男性が多いでしょう。

結局のところ、男性は優しい人がモテるので、月星座が蟹座の男性はモテる人も多いでしょう。

というよりも、最終的には女性は月星座蟹座男性のように優しい人を選んだほうが幸せになれるのです。

また、一緒にいる時間が長くなるほど、月星座蟹座男性の優しさがよりハッキリしてくると思います。

信頼できる相手には、より優しくなるので、月星座が蟹座の男性と一緒になったら、いつまでも愛されているという感覚を持つこともできるでしょう。

月星座蟹座の男性の性格や特徴②家庭的

月星座が蟹座の男性は、かなり家庭的な性格をしています。

結婚をすると、仕事も頑張ってくれますが、家庭を顧みないということはまずありません。

家族のために、生きていこうとするタイプなので、家事も育児も率先してやるタイプでしょう。

月星座が蟹座の男性と結婚したら、妻から旦那への不満というものは少ないかもしれないですね!

月星座が蟹座の人は、持って生まれた面倒見の良さがあります。そのため、家庭的なのでしょう。

非常に面倒見がいいので、部下や後輩の面倒もしっかり見て、頼れる人として認識されるでしょう。

なんだか、月星座蟹座の男性は、一昔前だったら、「男は仕事だけしてればいい!」と、喝を入れられることもあったでしょうが、今なら「理想の人」として、時代に合った人物が多そうですね。

月星座蟹座の男性の性格や特徴③傷つきやすい

月星座蟹座の男性は、優しい心を持っている分、傷つきやすい一面もあります。

普通の人よりも、とても傷つきやすいので、「なんでそれだけで?」とか、「まだ引きずってるの?」と思われることもあります。

自分でも、傷つきやすいところは嫌なところだと分かっているのですが、繊細な心の持ち主なので、ちょっとしたことでも傷ついてしまうのです。

傷付きやすいがために、ときには、自分を守る自己防衛反応が出るときがあります。

そのため、誰かに責められたときには、黙ってしまったり、ちょっと自分をよくみせようと頑張ってみたりするでしょう。

追い詰められると、落ち込んでしまいますし、とても臆病な部分もあるので、月星座蟹座男性と付き合いたいなら、傷つけないようにしましょう。

ただ、なにをしたら傷つくか分からないので、優しくしようということを心がけておけばいいでしょう。

月星座蟹座の男性の性格や特徴④気配り上手

月星座蟹座の男性は、男性の中でもかなりの気配り上手です。

そのため、「男の人なのに、なんでこんなに気が利くの?」とか、「女性より細かい所に気が付くね!」と思われる人が多いでしょう。

月星座蟹座男性は、気配りだけでなく、目配りもできているので、細かいところにも気づくことができるのです。

ときには、「女々しくて嫌」と思われることもあるでしょうが、誰もができる気遣いではないので、月星座蟹座男性の長所でもあるでしょう。

月星座蟹座男性は、人が失敗して落ち込んでいたりすると、サッと気づくことができ、しっかりフォローすることができます。

本当に根っから優しい人だということが分かりますね。

月星座蟹座男性の細やかな気遣いに、助けられている人はきっと多いことでしょう。

月星座蟹座の男性の性格や特徴⑤気分屋

月星座が蟹座の男性は、普段はとても優しいのですが、急に不機嫌になるときもあるので、気分屋と思われることも多々あります。

「あれ?さっきまで笑ってたのに急に真顔!?」とか、「今まで優しかったのになんか怖い」というように、コロコロ気分が変わることがあるようです。

これは、月星座蟹座男性の傷つきやすさからきているのです。

ちょっとしたことに傷ついて、急に悲しそうになったり、急にイライラしたように見えるのです。

「優しい人が怒ると怖い」というのを聞いたことがある人は多いと思いますが、月星座蟹座男性は、まさにそれです。

怒るとヒステリーを起こす人もいるので、怒ったときには手がつけられません。

こうゆう感情的になるところは、月星座蟹座男性の子供っぽい部分なのです。

月星座蟹座の男性の性格や特徴⑥一途

月星座が蟹座の男性は、恋愛をするととても一途に相手を愛するでしょう。

そのため、月星座が蟹座の男性に、浮気の心配はほぼないと思います。

相手から浮気をされると、これ以上ないほどに怒り、絶対に許してくれないので、彼氏が月星座蟹座の人は、絶対に浮気をしないほうがいいでしょう。

きっと、いつまでも恨まれます。

ただ、自分を愛してくれる女性に対しては、惜しみなく愛情を注ぎ、大切にするでしょう。

また、自分の愛する人が、悩んでいたり、泣いていたりすると、心から力になろうとします。

かなり一途な愛情を注ぐタイプなので、時には「重いな。」と思われることもあるようです。

しかし、一途なところは、月星座蟹座男性の素敵な長所でしょう。

■参考記事:これが一途な男性の特徴!コチラもチェック

一途な男性の特徴11選!見分け方は?恋した女性を幸せにする!

月星座蟹座の男性の性格や特徴⑦働き者

月星座が蟹座の男性は、家庭的ではありますが、働くのも好きなタイプの人が多いでしょう。

真面目に働いて、家族を守りたいと思うタイプなので、コツコツと努力を続けることができるのです。

仕事で働いてきて疲れているはずなのに、家に帰ってからも家事や育児をしたりと働くことをやめません。

もしかしたら、月星座蟹座男性から働くことを取ったら、生きがいがなくなるのと同じことなのかもしれませんね。

月星座蟹座の男性の働き者の一面は、女性を大きく安心させてくれる要素でもあります。

ただ、月星座が蟹座の男性は、自分が頑張った分、家族に認めてほしいとか、感謝されたいという気持ちも持っているので、「ありがとう」という言葉をかけてあげてくださいね。

褒められたり、感謝されたりすると、さらに頑張る気力が沸くタイプなのです。

月星座蟹座の男性と相性がいいのは?

月星座乙女座女性

月星座蟹座男性と相性がいいのは、月星座乙女座女性です。

月星座乙女座女性は、完璧主義で几帳面のため、付き合っているときも結婚してからも相手にかなり尽くすところがあり、家庭的な月星座蟹座男性との相性は、抜群にいいと言われています。

また、月星座乙女座女性は、とても賢いので、月星座蟹座男性からの信頼を得ることができます。

月星座牡牛座女性

月星座牡牛座女性と、月星座蟹座男性も相性がいい組み合わせです。

月星座牡牛座女性は、優しい心の持ち主で、地に足がついている大人の女性が多いと言われています。

また、気持ちも安定している人が多く、相手のペースを乱すことはありません。

月星座蟹座男性は、少し子供っぽいところがあるのですが、月星座牡牛座女性なら、広い心で受け入れてくれるでしょう。

月星座蟹座の男性と相性が悪いのは?

月星座獅子座女性

月星座蟹座男性と相性が悪いのは、月星座獅子座女性です。

月星座獅子座女性は、目立ちたがり屋の派手好きで、基本的に自分のペースで物事を進めていきたいと思っています。

そのため、面倒見のいい月星座蟹座男性のことを女々しいと思ったり、うっとおしいと感じるため、相性が良くない組み合わせなのです。

月星座水瓶座女性

月星座蟹座男性は、月星座水瓶座女性とも相性が悪いと言われています。

月星座水瓶座女性は、愛情深いのですが、とにかく自由人なので、月星座蟹座男性は、構ってくれないと感じてしまうでしょう。

また、月星座水瓶座女性も、必要以上に尽くしてくる月星座蟹座男性と一緒にいると、「優しくていい人なんだけど、なんか申し訳ない。」という気持ちになるのです。

月星座蟹座の女性の性格や特徴①好き嫌いがハッキリしている

月星座が蟹座の女性は、人間関係でも、物事に対してでも、好き嫌いがかなりハッキリしている人が多いでしょう。

かと言って、自分から人を嫌いになるということはなく、嫌いな人には嫌いだという理由がしっかりあります。

そして、一度嫌いになった人に対しては、二度と心を開くことはないので、一生関わりたくないとも思っています。

しかし、好きな友達や、好きな人に対しては、とても優しく、尽くすタイプの女性です。

好きな友達や好きな人には、心も開くので、「優しい人」とか、「いつも気にかけてくれる人」と認識されるでしょう。

好き嫌いがハッキリしているので、周囲の人からの評価も色々あるかもしれませんが、自分が傷つかないためにも、嫌いな人には近づきたくないと思っているのです。

月星座蟹座の女性の性格や特徴②人見知り

月星座蟹座の人は、実は人見知りである人が多いのが特徴です。

「え?本当に人見知りなの!?」と思うかもしれませんが、誰にでも簡単に心を開くタイプではありません。

警戒心も持っているので、「この人いい人かな?」と、初対面のときは特に探りを入れています。

もし、「この人とってもいい人だ!」と認識することができたら、途端に人懐っこくなるでしょう。

一度心を開くと、かなり懐くタイプなので、なかなか人見知りとは思われないのですが、人見知りを発揮したときは、よそよそしい態度を取ります。

また、表面上だけ、とりあえず仲良くしておくのですが、心は許していないということも多いようです。

結構態度に出るタイプなので、月星座蟹座の女性は非常に分かりやすいでしょう。

月星座蟹座の女性の性格や特徴③安心感がある

月星座蟹座の女性は、月星座蟹座の男性同様に、とても家庭的な人なので、安心感を周囲に与えることができるでしょう。

家庭的で尽くすタイプなので、気も利く女性が多く、一緒にいるだけで癒され、リラックスすることができるでしょう。

こんな空気を出せるのは、月星座が蟹座の女性の持って生まれた性質なのです。

月星座が蟹座の女性は、母性もかなり強く、「家族を守る!」とか、「大切なものは自分でしっかり守っていく!」という意識を人一倍持っているところがあります。

そのため、月星座が蟹座の女性が家庭に入ると、家族が安定するのかもしれません。

月星座が蟹座の女性のような人と結婚したいと思う男性は多いと思いますし、月星座が蟹座の女性となら、理想の結婚生活を送ることができるかもしれないですね!

月星座蟹座の女性の性格や特徴④愛情深い

月星座が蟹座の女性は、とても愛情深く優しい性格をしています。

信用している人に対しては、とことん優しくしますし、とことん尽くすところがあります。

また、結婚して子供が生まれると、子供に対しても愛情をしっかりかけて、惜しみなく優しさを与えながら育てていく人が多いでしょう。

月星座蟹座の女性から愛情をかけられると、子供もしっかり幸せを実感することができるでしょう。

ただ、誰にでも愛情深いというわけではないので、月星座蟹座の女性に八方美人と思われる人はいないでしょう。

確かに、誰にでも愛情を惜しみなく与えていたら、疲れてしまいますし、恋愛でもトラブルが起きてしまいそうですね。

月星座蟹座女性は、めんどくさがりなところもあるので、絶対に信用している人にしか愛情はかけないと思います。

誰にでもいい顔することがめんどくさいし、傷付くのも嫌なので、積極的に色んな人に関わらなくてもいいとも思っています。

月星座蟹座の女性の性格や特徴⑤感受性豊か

月星座が蟹座の女性は、非常に感受性が豊です。

人の気持ちにとても敏感なので、空気を読むことには長けているでしょう。

しかし、嫌いな人に対しては手を貸そうとは思わないので、困っていても気づかないふりをしてしまうこともあるようです。

ただ、感受性豊かなので、困っていることに気づいてはいます。

こう見ると、月星座蟹座の女性って「性格悪いのでは!?」と思われそうですが、決してそんなことはなく、根はとても優しい女性です。

ただ、感受性が豊かであるぶん、自分自身も非常に臆病なところがあり、傷つけられるのが怖いと思っているのです。

そのため、苦手な人に関わると傷ついてしまうと思っているだけなのです。

月星座蟹座の女性は、本来ならしっかり気配りができる人ですし、滅多に人を嫌いにならないので、やはり優しい人が多いのです。

■参考記事:感受性が強い人の特徴って?コチラも参照!

感受性が強い人の11の特徴!

月星座蟹座の女性の性格や特徴⑥知的

月星座蟹座の女性は、とても頭の回転が速い人が多いので、「知的な人だな」と思われることも多々あります。

特に、記憶力に関しては、とても高く、一度覚えたことはなかなか忘れないでしょう。

また、自ら学ぼうとする姿勢もあるので、色んなことをどんどん吸収することができるタイプです。

そのため、社会に出ても、通用する人が多く、出世も早いでしょう。

家庭的なので、結婚すると家に入る人もいるでしょうが、会社としては、結婚後も仕事を続けてほしいと願っているのではないでしょうか。

また、頭の回転が速いので、状況判断も的確にすることができます。

こんなところも、「この人賢い人だな。」と思われる理由の1つになっているのです。

ただ、自分が賢いからか、知的好奇心がない人のことは、恋愛対象にならないでしょう。

一緒に学んで成長していける男性となら、楽しい恋愛ができるのではないでしょうか。

月星座蟹座の女性の性格や特徴⑦寂しがり屋

月星座が蟹座の女性は、寂しがり屋な一面もあります。

寂しがり屋なゆえに、人と関わっていたいと思って、ついつい世話焼きなところが出ることもあります。

あまりに尽くしすぎると、「おせっかいな人だな~。」と思われてしまうので、注意しなければなりません。

ただ、とても寂しがり屋なので、恋人からは構ってほしいですし、友達からは気にかけていてほしいと思ってしまうのです。

月星座が蟹座の女性は、心から信頼できるパートナーや、友人がほしいと強く思っているのです。

寂しがり屋だからこそ、少し人に対して警戒心もあるのかもしれません。

恋人からあまりに放置されると、イライラしてキレることもあるので、月星座が蟹座の女性と付き合う男性は、マメな人のほうがいいでしょう。

しっかり構ってさえやれば、いつも優しさと愛情をくれるのが月星座蟹座女性の特徴なので、穏便に物事を進めたいなら、めんどくさいと思っても、男性が日々構ってあげるのが大切なのです。

月星座蟹座の女性と相性がいいのは?

月星座山羊座男性

月星座蟹座女性は、月星座山羊座男性と相性がいいと言われています。

月星座山羊座男性は、心が温かい人が多く、誠実で真面目です。そのため、月星座蟹座女性のことを大切にしてくれる相手なのです。

月星座蟹座女性からしても、月星座山羊座男性と一緒にいれば、心の底から安心することができるでしょう。

月星座蠍座男性

月星座蟹座女性は、月星座蠍座男性とも相性がいいと言われています。

月星座蠍座男性は、とても愛情深い性格をしています。孤独を嫌うので、少し束縛じみたことをしてきますが、月星座蟹座女性にとっては、それも愛情と感じるので、嬉しいことなのです。

月星座蟹座女性も寂しがり屋なところがあるので、かまってくれる月星座蠍座男性となら寂しくならないはずです。

月星座蟹座の女性と相性が悪いのは?

月星座天秤座男性

月星座蟹座女性と相性が悪いのは、月星座天秤座男性です。

月星座天秤座男性は、とても平和主義で、人とのトラブルを嫌います。そのため、好き嫌いがハッキリしている月星座蟹座女性の性格とはどうも合いません。

月星座蟹座女性は、月星座天秤座男性のことを八方美人と思っているので、分かり合えないでしょう。

月星座双子座男性

月星座蟹座女性は、月星座双子座男性とも相性が悪いと言われています。

月星座双子座男性は、束縛を嫌い、好き勝手に日々を過ごしたいという性格をしているので、世話焼きな月星座蟹座女性とは、合わないのです。

また、月星座双子座男性には、どこかドライなところもあるので、月星座蟹座女性は傷つくことも多くなるでしょう。

月星座蟹座の性格・特徴・相性【まとめ】

月星座蟹座の性格・特徴・相性などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

月星座蟹座男性の性格は、

(1)優しい
(2)家庭的
(3)傷つきやすい
(4)気配り上手
(5)気分屋
(6)一途
(7)働き者

などで、相性がいいのは、月星座乙女座女性と、月星座牡牛座女性です。

相性が悪いのは、月星座獅子座女性と、月星座水瓶座女性です。

月星座蟹座男性には、今流行りのイクメンが多いかもしれないですね。女性も働くこのご時世で、家庭的な月星座蟹座男性の存在は、とってもありがたいのではないでしょうか。

次に、月星座蟹座女性の性格ですが、

(1)好き嫌いがハッキリしている
(2)人見知り
(3)安心感がある
(4)愛情深い
(5)感受性豊か
(6)知的
(7)寂しがり屋

などで、相性がいいのは、月星座山羊座男性、月星座蠍座男性です。

また、相性が悪いのは、月星座天秤座男性、月星座双子座男性です。

月星座蟹座女性は、良妻賢母の人が多そうですね。月星座蟹座の女性に育てられたら、子供もとっても優しい人に育ちそうですね!

もっと月星座について知りたいアナタへ!

月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう
月星座の相性!相性の調べ方教えます
月星座が水瓶座の人の性格・相性!隠れた才能とは?
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ