月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】

月星座が双子座の人は、才能豊かで誰もが羨む人!のイメージがありませんか? 「あんな風になれたらな~。」と、憧れている人も多いはずですよね。 そこでここでは、月星座が双子座の人の性格や恋愛傾向について、紹介したいと思います。

月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】のイメージ

目次

  1. 月星座が双子座の人は仕事もできて多才!
  2. 月星座と太陽星座の違いとは?
  3. 太陽星座が双子座の人の特徴は?
  4. 月星座が双子座の人の性格①新しいもの好き
  5. 月星座が双子座の人の性格②好奇心旺盛
  6. 月星座が双子座の人の性格③頭がいい
  7. 月星座が双子座の人の性格④コミュニケーション能力が高い
  8. 月星座が双子座の人の性格⑤自由が好き
  9. 月星座が双子座の人の恋愛傾向①束縛は苦手
  10. 月星座が双子座の人の恋愛傾向②会話が大切
  11. 月星座が双子座の人の恋愛傾向③クール
  12. 月星座が双子座の人の恋愛傾向④恋愛が続きにくい
  13. 月星座が双子座の人の恋愛傾向⑤刺激が欲しい
  14. 月星座が双子座の人の適職①会話力を活かす仕事
  15. 月星座が双子座の人の適職②センスを活かす仕事
  16. 月星座双子座と相性がいいのは?①月星座天秤座
  17. 月星座双子座と相性がいいのは?②月星座水瓶座
  18. 月星座双子座と相性が悪いのは?①月星座魚座
  19. 月星座双子座と相性が悪いのは?②月星座蠍座
  20. 月星座双子座の性格、恋愛、相性、適職【まとめ】

月星座が双子座の人は仕事もできて多才!

月星座が双子座の人は、仕事もできる人が多いし、なんでもできる多才な人が多いと言われています。

その理由は、月星座双子座の人は、とても要領が良く、同時に色んなことをこなせる器用さも持っています。

また、たくさんのことを吸収しようとするので、学ぶ姿勢も身についていますし、学んだら自分だけのものにせずに、人に伝えようとします。

その伝え方も非常に上手なので、物知りで多才だと思われるのでしょう。

また、月星座が双子座の人は、なんでも挑戦することを恐れないチャレンジ精神があるので、物事のチャンスも人より多いかもしれません。

さらには、空気を読む力もあるので、その場の適応力というのも身についています。

なので、リハーサルをしていなくても、急なことにも対応することができたり、初めての場所でもスッと馴染むことができるパワーがあるのです。

月星座と太陽星座の違いとは?

星座には、「月星座」と、「太陽星座」があるのをご存知ですか?

小さなときから知っている星座は、もしかしたら太陽星座かもしれません。太陽星座は、星座占いとかで使われているので、月星座よりも有名です。

そのため、3月1日に産まれたから「私は魚座」、3月10日に産まれたから「私も魚座」というのは、太陽星座のことなのです。

太陽星座とは、12星座がその月ごとに分かれているので、1月29日~2月19日に産まれた人は全員水瓶座になり、2月20日~3月20日までに産まれた人は全員魚座になります。

太陽星座に西暦は関係ありません。何年に産まれても、全く同じ日に産まれていたら誰でも同じ星座です。

それに対し、月星座は、西暦、産まれた日にち、時間が関係してきます。

そのため、同じ1月1日に産まれた人でも、西暦と時間によっては、月星座が双子座になったり、魚座になったり、天秤座になったりと様々なのです。

月星座は、調べないと分からないのですが、自分でも知らなかった才能を知れたり、細かい性格を知ることができるので、かなり興味深いものですよ!


◆関連記事:月星座の調べ方はこちら

月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう

太陽星座が双子座の人の特徴は?

ちなみに、太陽星座が双子座の人の特徴は、日々の暮らしに刺激を求め、変化していくことを全く恐れていません。

また、太陽星座が双子座の人は、ポジティブで活動的なのも特徴なのですが、ちょっと落ち着きがなく、ジッとしていることが苦手なので、「話してはいけない、あまり動いてはいけない」という状況は苦手です。

きっと、太陽星座が双子座の人は、学生時代の全校集会や、卒業式の練習は苦手だったのではないでしょうか?

さらに、太陽星座が双子座の人は、自由を好むところがあり、枠にはまったことはあまり好きではありません。

常識がないわけではありませんし、心優しいところもあるのですが、自由にしていたほうが、自分らしさを持つことができますし、太陽星座が双子座の人の良さがいっぱい出てきます。

そして、太陽星座が双子座の人は、なんといっても面白いことが大好きで、いつも笑っていますし、面白いものを発見したらすぐにでも飛びついていく軽やかさも持っています。

太陽星座が双子座の人の性格は、月星座が双子座の人の性格と似ているので、月星座が双子座の人の特徴を知ると、共感できるところが沢山あると思います。

月星座が双子座の人の性格①新しいもの好き

月星座が双子座の人は、新しいものがとっても大好きなので、常に動き回っているでしょう。

新しいものを発見したり、いち早く取り入れるためにも、フットワークは軽くしておかないといけないし、自由でいなければならないと思っています。

そのため、仕事でも、新しいプロジェクトなどがあると、ワクワクして仕方がないでしょう。

また、月星座が双子座の人は、楽しいことや面白いことも大好きです。

特に初めて経験する楽しいことや、初めて聞いた面白い話には飛びつくところがあります。

月星座が双子座の人と一緒にいると、色んな情報を手に入れることができるので、最先端の人間になれる気がするかもしれません。


◆関連記事:星座が変わるって本当!?

星座が変わるのはデマ?いつから変わる?12星座から13星座に!

月星座が双子座の人の性格②好奇心旺盛

月星座が双子座の人は、好奇心旺盛です。

常に色んなことがしたいと思っていますし、気になったことは調べないと気が済まなかったり、チャレンジしないと気が済まないところがあります。

一気に色んなことがしたくなるときもあって、どれも完璧でなくなることもありますが、月星座双子座の人にとっては、チャレンジすることに意味があります。

月星座双子座の人の好奇心が出たら、まるで子供がおもちゃを買ってもらったときのようにワクワクした心と、キラキラした目を持っています。

とてもピュアな気持ちで、色んなことに興味を持つことができるので、月星座双子座の長所とも言えるでしょう。

こんなワクワクした姿は、異性から見ると、可愛い人だなと思ってもらえるので、モテるポイントでもあります。

月星座が双子座の人の性格③頭がいい

月星座が双子座の人は、かなり要領がいい性格をしているので、頭がいいと思われる人も多いですね。

というのも、月星座が双子座の人は、頭の回転がすこぶる速く、機敏さもあります。

その動きには、誰もがついてこれるものではなく、同じく頭がいい人でないとついてこれないでしょう。

そんなところから、余計に賢い人だなと思われ、一目おかれるのでしょう。

また、空気を読む能力にも長けているので、その場の空気に合わせて臨機応変に自分を変えていくことができます。

これもある意味賢くないとできない技ですね。

もちろん、知的好奇心もあるので、学んだことを自分の知識として蓄えていけるところもあります。

月星座が双子座の人は、女性なら才色兼備が揃っていそうですし、男性なら文武両道の人がたくさんいそうですね。

月星座が双子座の人の性格④コミュニケーション能力が高い

月星座が双子座の人の性格を代表すると言っても過言ではないのが、コミュニケーション能力の高さです。

コミュニケーション能力は、びっくりするほど高く、誰もが認める月星座双子座の長所でしょう。

しかも、ただ自分が一方的に話すだけではなく、相手に伝わりやすいように話し、相手の話を聞き出すことも上手なのです。

そのため、月星座が双子座の人は、周りの人から親しまれ、人気者になる人も多いでしょう。

そもそも、月星座が双子座の人は、かなり社交的なところがあるので、自然とコミュニケーション能力が身についているのかもしれないですね。

とっても明るい性格もしていて、おもしろい話も沢山持っているので、月星座双子座の人は、友達の人数も多いと思います。

月星座が双子座の人の性格⑤自由が好き

月星座双子座の人は、自由が大好きです。

とてもアクティブで、気になることがあったらすぐに取りかかりたいですし、行きたいところがあったら、すぐに行きたいと思っているので、自由を制限されると、ストレスが溜まります。

月星座双子座の人は、「急に髪の毛が切りたくなったからすぐ美容室行きたい。」などと思いつき、10秒後には予約を取っているところがあります。

これぐらいアクティブなので、そりゃ自由が好きでしょう。

もし、同じような毎日を月星座双子座の人に与えるとなると、退屈で退屈で仕方がなく、干からびてしまうかもしれません。

ルーティンがある生活などは、向いていないので、婚期も逃すことがあるかもしれません。

ただ、柔軟性があるので、どこに行っても可愛がられるところはあります。

月星座が双子座の人の恋愛傾向①束縛は苦手

月星座が双子座の人は、恋愛において束縛だけは絶対に我慢できないと思っているでしょう。

束縛されることで、愛情も冷めますし、「なんで縛られないといけないのか?」と、イライラしてしまうところもあるでしょう。

あまりに自由なので、パートナーから口出しされることもありますが、月星座が双子座の人の耳には届きません。右から左です。

そのため、抑えつけようとする人もいますが、月星座双子座の人を抑えつけると、確実に逃げられるでしょう。

ただ、月星座が双子座の人は、相手のことも尊重し、自由にさせるので、束縛するようなことが一切ありません。

相手にも、好きなことややりたいことがあるなら、してほしいし、自分の時間を思いっきり楽しんでほしいと思っています。

自由すぎて不安になることもあるかもしれませんが、大人の恋愛だと思って付き合うと、月星座が双子座の人とは上手くいくでしょう。

月星座が双子座の人の恋愛傾向②会話が大切

月星座が双子座の人と恋愛をするなら、コミュニケーションを取ることは絶対に欠かせません。

自由主義ではありますが、恋人とは会話をすることでつながっていると思うところがあります。

そのため、コミュニケーションができない相手とは、恋愛もできないし、人としても付き合えないと思うところがあるでしょう。

月星座が双子座の人にとって、コミュニケーションは、人間関係を建築していくためには、欠かせないツールであり、恋愛関係でも同じです。

コミュニケーションができないと、信頼し合えないと思っていますし、コミュニケーションを何よりも楽しみたいとも思っているのです。

月星座が双子座の人の恋愛傾向③クール

月星座が双子座の人は、恋愛をしても、相手に干渉しすぎることはありません。

そのため、サバサバしていて、クールだなと思われることが多いようですね。しかし、クールであっても、愛情はしっかり持っているのが月星座双子座の特徴なので、心配になる必要はありません。

月星座が双子座の人はクールなのは、ベタベタした関係性でなくていいと思っているからなのです。

恋人同士であっても、月星座が双子座の人は、相手と上手に距離をとり、深入りしすぎることはないでしょう。

そんな月星座双子座の人の性格が心地いいと感じる相手だったら、かなり上手くいくでしょう。

親しき中にも礼儀ありという言葉がありますが、月星座双子座の人には、そんな気持ちがどこかに宿っているのかもしれないですね。

そのため、必要以上な干渉は、恋人関係であっても必要ないと思っているのでしょう。

月星座が双子座の人の恋愛傾向④恋愛が続きにくい

月星座が双子座の人は、人を好きになったら、本気で向き合いますし、毎回本気の恋愛をします。

しかし、どこか飽きっぽいところがあったり、楽しいことを常に探しているところもあるので、恋愛はあまり長続きしない人が多いでしょう。

恋愛においては、心が変わりやすいところがあるので、ちょっと浮気心も持っています。

自分が好きなときは、一途に相手のことを愛することができるのですが、それも期間限定かもしれません。

悪気は一切ないのですが、なぜだか冷めてしまうというのが、月星座双子座の人の特徴なのです。

月星座が双子座の人の恋愛傾向⑤刺激が欲しい

月星座が双子座の人は、恋愛においても刺激を求めています。

誰でも恋愛の初期は刺激で溢れていますが、だんだんとそれも落ち着いてきますよね。

しかし、落ち着いてきたら、飽きてしまうのが月星座双子座の人なので、刺激を与えてくれる人でないと、長続きしません。

そのため、自分より大人な人とか、自分より賢い人、自分より行動力がある人をパートナーに選ぶといいでしょう。

いつまでも刺激をもらって、恋愛でも成長していきたいというポジティブな気持ちが月星座双子座の人には備わっているのです。

月星座が双子座の人の適職①会話力を活かす仕事

月星座が双子座の人の適職は、コミュニケーション能力を活かした仕事を選ぶことです。

人並み外れたコミュニケーション能力を仕事に活かさないというのは大変勿体ないことになります。

そのため、適職は、アナウンサー、記者、ジャーナリスト、教師、占い師などの仕事がおすすめです。

これだけコミュニケーション能力が優れている人はあまりいないので、話すことが仕事というのは、双子座にとっても、刺激をたくさん感じることができるので、まさに適職と言えるでしょう。

また、月星座が双子座の人には、学習能力も非常に高く、学ぶ姿勢もできています。

そのため、ただ話すだけの仕事ではなく、アナウンサーのように、その日の出来事を学んで伝える仕事とか、ジャーナリストのように、世界情勢を学んで伝える仕事が適職です。

教師も、日々様々なことを学びますし、自分が今まで学んだことを伝える仕事になるので、適職と言えるでしょう。

月星座が双子座の人の適職②センスを活かす仕事

月星座が双子座の人は、センスを活かす仕事も適職と言えます。

好奇心が旺盛で、新しいものを取り入れることも大好きなので、月星座が双子座の人は、自然とセンスが磨かれている人が多く、オシャレなのです。

そのため、ファッション系の仕事や、美容系の仕事も適職と言えるでしょう。

ただ、ファッションや美容に関しても、自分が学んだことを伝える側の仕事をしたほうがいいので、バイヤーとかよりは、アパレル店員や、美容師などの接客業が適職と言えるでしょう。

また、頭の回転が速く、自由が好きな一面もあるので、経営者も適職です。

自分のお店を持って、人を教えながら育てるというのも月星座双子座の人には、やりがいを持てる仕事になるので、適職だと言えるでしょう。

月星座が双子座の人は、毎日同じことを繰り返す仕事は向いていないので、事務職や、なにか決まったことのみをやればいい仕事は、適職とは言えません。まず続かないでしょう。

月星座双子座と相性がいいのは?①月星座天秤座

月星座双子座と相性がいいのは、月星座天秤座です。

月星座が天秤座の人は、とにかく平和主義なので、月星座双子座のしていることにいちいち口出しをしたりしませんし、月星座双子座の好きなようにさせてくれるところがあります。

また、月星座が天秤座の人は、抜群の美的センスを持っているため、月星座双子座にとって、刺激的な日々を送ることができ、学ぶことも多くなるでしょう。

さらに、月星座天秤座の人は、ノリがよく、月星座双子座のアクティブなところを好きになります。

そして、月星座天秤座の人も、月星座双子座の人と同じように、自由を愛するタイプなので、お互いにとって居心地がいい相性になります。

こんなに相性が良いのか?と、ビックリする組み合わせかもしれません。

月星座双子座と相性がいいのは?②月星座水瓶座

月星座が双子座の人は、月星座が水瓶座の人とも相性がいいと言われています。

月星座が水瓶座の人は、とても個性的で、人が考えつかないようなアイディアをたくさんもっています。

そのため、月星座双子座の人は、月星座水瓶座の人と一緒にいると、全く飽きることがなく、面白いと感じるでしょう。

また、月星座水瓶座の人は、月星座双子座に負けないぐらいの賢さも持っているので、お互いに申し分のない相手になります。

さらに、月星座水瓶座の人は、言わずと知れた自由人です。

絶対に決まったレールの上は歩きませんし、自分が納得した道を自分で切り開いて進んでいくタイプです。

月星座双子座以上に自由な人かもしれません。だからこそ、月星座双子座にとって月星座水瓶座の人と一緒にいると楽しくて仕方がないのかもしれません。

恋愛でも友達でもとてもいい相性になるでしょう。

月星座双子座と相性が悪いのは?①月星座魚座

月星座が双子座の人と、相性が悪いのは、月星座が魚座の人です。

月星座が魚座の人は、とっても優しくて、愛情も深く、気が利く人が多いのが特徴なので、悪い所なんてないように見えますよね。

月星座が魚座の人は、人から好かれる人も多いのですが、恋愛をすると相手にのめりこむところがあります。

そのため、月星座魚座の人は、相手のお世話をしたがったり、自分にも気を引こうと必死になるため、自由が好きな月星座双子座にとって、「魚座の気持ちは重い」と感じてしまうのです。

また、月星座魚座の人は、寂しがり屋の一面もあります。

そのため、月星座魚座の人が恋愛をすると、恋愛相手には常に構ってほしいと思ってしまうのです。

自分の好きなことをしたいし、色んなことにチャレンジしたい月星座双子座にとって、月星座魚座のことばかり構っている暇はないと思ってしまいます。

月星座魚座にとっても、「せっかく好きなのに、双子座は全然かまってくれない」と、寂しい気持ちが大きくなってしまうので、相性が悪いと言われるのです。

月星座双子座と相性が悪いのは?②月星座蠍座

月星座が双子座の人と、月星座が蠍座の人も、相性が悪い組み合わせです。

月星座が蠍座の人は、なかなか人に心を見せませんし、コミュニケーションもそんなに大切なものとは思っていません。

そのため、月星座が双子座には、何を考えているのか分かりませんし、月星座蠍座にとっても、月星座双子座と接していると、自分の中に入って来られているようで、気に入らないのです。

また、恋愛においても、月星座蠍座の人は、どちらかというと執念深く、束縛タイプなのに対し、月星座が双子座の人は、自由主義で束縛は絶対にしないタイプです。

なんだか、正反対の組み合わせなので、お互いに理解できない相性なのです。

どこかを譲ったとしても、あまりにも性格が違いすぎるので、結局はぶつかってしまうでしょう。

月星座双子座の性格、恋愛、相性、適職【まとめ】

月星座双子座の性格、恋愛、相性、適職などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

月星座が双子座の人の性格は、

・新しいもの好き
・好奇心旺盛
・頭がいい
・コミュニケーション能力が高い
・自由が好き

などで、恋愛傾向は、

・束縛はNG
・会話が大切
・クール
・恋愛は続かない
・刺激が欲しい

などです。

双子座は、自由で独立心も多く、色んなことに興味も持つので、多才だと思われる人が多いのも納得できますね。

太陽星座が双子座の人も、自由や刺激が好きなので、月星座が双子座の人と話が合いそうですね!

また、月星座が双子座の人の適職は、

・コミュニケーション能力を活かした仕事
・センスを活かした仕事

です。特に、コミュニケーションを活かし、自分が学んだことを人に伝える、教師などの職は天職になるかもしれません。

そして、月星座が双子座の人と相性がいいのは、月星座天秤座の人、月星座水瓶座の人で、相性が悪いのは、月星座魚座の人、月星座蠍座の人です。

天秤座と水瓶座は、ともに自由で自立していて、サバサバしているので、双子座との相性が良いようですが、魚座や蠍座は、相手にされたいという気持ちが高いので、双子座とは合わないようですね。

もっと月星座について知りたいアナタへ!

月星座が水瓶座の人の性格・相性!隠れた才能とは?
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説
月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説
月星座が蟹座の男性・女性の性格や相性を解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ