オーラが緑色の意味!緑色の人の特徴・性格は?

人にはオーラがあり、そのオーラには色があります。では、緑のオーラを持っている人たちはどんな性格をしていて、どんな特徴があげられるのでしょうか。 この記事では緑のオーラの人の性格・特徴のほかに相性やパワーストーンなども合わせてご紹介します!

オーラが緑色の意味!緑色の人の特徴・性格は?のイメージ

目次

  1. オーラとはそもそも何か?
  2. 緑色のオーラを持つ人の性格や特徴をご紹介します!
  3. 緑のオーラを持つ人の性格① 協調性がある
  4. 緑のオーラを持つ人の性格② 争いごとを嫌う
  5. 緑のオーラを持つ人の性格③ ”安心”が好き
  6. 緑のオーラを持つ人の性格④ 健康的
  7. 緑のオーラを持つ人の性格⑤ 受け身
  8. 緑のオーラを持つ人の性格⑥ 自然がすき
  9. 緑のオーラをと相性の良いオーラ① 青
  10. 緑のオーラをと相性の良いオーラ② 藍
  11. 緑のオーラをと相性の悪いオーラ① 赤
  12. 緑のオーラをと相性の良いオーラ② 紫
  13. 緑のオーラと好相性のパワーストーン① アベンチュリン
  14. 緑のオーラと好相性のパワーストーン② 翡翠
  15. 緑のオーラと好相性のパワーストーン③ マラカイト
  16. 緑のオーラを持つ男性芸能人 3選
  17. 緑のオーラを持つ女性芸能人 3選
  18. オーラは変えられる?
  19. 緑以外のオーラも簡単にご紹介します
  20. 【まとめ】一言でいえば、緑のオーラの人は癒し系の人!

オーラとはそもそも何か?

オーラ、という言葉を聞いたことはあるでしょうか。
一般的に聞いたことはあっても中々言葉で意味などを説明することは難しいです。
オーラとは英語で「aura」と表記し、その人の魂が発する気、雰囲気などを指します。

とてもスピリチュアルな意味合いが強いですが、そのオーラは霊感がある人にはその人の魂が放っている「気」を見たり感じ取ったりすることができるのです。

そして、そのオーラには色が存在します。
赤、青、黄色、緑、紫などその人が持っているオーラは自分の魂から発せらせるもの。
その人の特徴や性格を表しているものでもあるのです。

緑色のオーラを持つ人の性格や特徴をご紹介します!

この記事では「緑のオーラ」を放っている人の性格と特徴をご紹介します。
さらに、緑のオーラを持っている人と相性の良いオーラの色・相性の悪いオーラの色などもご紹介します。

緑のオーラを持つ芸能人もご紹介しますので、スピリチュアルなオーラという世界を知りたい人必見です。
ぜひ、楽しみながらご覧ください。

緑のオーラを持つ人の性格① 協調性がある

緑のオーラを持っているひとの特徴の一つは、協調性があるという事です。
緑という色は調和というカラーメッセージも存在します。

一人単独で行動するのではなく、仲間たちと一緒に何かを成し遂げたりすることにも向いている性格です。
誰かの間に入ってクッション役になることもあるでしょう。

スピリチュアルな意味で言えば、「癒し」「バランス」を象徴します。
そのため性格的な特徴としても、癒し系としての素質を持っているといえるでしょう。

スピリチュアルな意味においても「緑のオーラ」を持っている民族は日本人が多いようです。
島国という歴史もあり、人との調和を慮る民族であったことや、日本という国が清水清らかで緑豊かなことが特徴としてあげられるでしょう。

緑のオーラを特に強く持っている人は、自然のように万物との調和を容易なくできる性格を持っている人、さらには母なる大地のような厳しさを持ちつつも、細かいことは許すことができるような大らかさをもった人とも言えるでしょう。


◆関連記事:オーラの色の意味をお教えします!

オーラの色の意味完全解説!あなたの色を診断してみて

緑のオーラを持つ人の性格② 争いごとを嫌う

緑のオーラを持つ人の対人的特徴としては、人との争いごとを嫌う傾向にあります。
それは、スピリチュアル的な意味から捉えると、その人が緑のオーラを持つ人が平穏を望む魂を持っているからといえます。

人との調和、生活の平穏を重んじ、大切に思う傾向が緑のオーラを纏っている人の特徴なのです。

人との争いを嫌う傾向が強い為、とても人に気配り上なだけではなく、人との良好な関係を作り上げていくことにも長けているのが緑のオーラを持っている人の特徴です。

植物を大切に手塩にかけて育てると、すくすくと健やかに育つように、緑のオーラを持っている人は人との関係性においても同じように大切に大切に築いていくことができる人たちなのです。

緑のオーラを持つ人の性格③ ”安心”が好き

緑のオーラを持っている人は「大地」を連想させます。
誰しもが母なる大地から恵みをもらい、最後に肉体は母なる大地へと還っていきます。

スピリチュアルな視点でみると、それを本能的に知っているからこそ、緑のオーラを持っている人は「安心」や「安全」といった場所・人が大好きなのです。

そういった意味では、ある意味何事においても保守的な選択をしがちです。
自分自身の進路や人生もあまり突拍子のないことをするタイプではありません。
自分の心が天職であると命じる道か、もしくは堅実な道に進む選択をするタイプでしょう。

パートナーの選択においても重きを置くのは「安心感」が何よりも大切。
隣にいてくれる安心感を感じ、幸せ溢れる過程を作ることができる人といえるでしょう。

しかし緑のオーラを持っている人間を選ぶ人というのは、スピリチュアル的な視点から見ても魂が共鳴しあっている証拠です。
同じように緑のオーラを持つ人も、その魂の共鳴をしている相手に心引かれていくこともあるのです。


◆関連記事:オーラが紫色の意味はこちら!

オーラが紫色の意味!紫色の人の特徴・性格は?【珍しい】

緑のオーラを持つ人の性格④ 健康的

緑という色のイメージとしては、健康、ヘルシーという意味もあります。同じように緑のオーラを持っている人は、とっても健康志向であると同時に、根本的な生命力も逞しいという特徴があります。

思えば人よりも健康的である、思えば特別なことをしていなくても快活であるという生命力豊かであるという事も、スピリチュアルな視点からみると大地の恩恵を全身に受け取っている緑のオーラを持っている人の特徴といえるのです。

さらに、緑のオーラを持っている人の特徴としてはスポーツが好きな人が多いという傾向もあります。
アウトドアも好きですので、体を動かしたり自然に触れることも大好きです。

緑のオーラを持つ人は生命力が豊かで体が丈夫。ちょっとやそっとのことではダウンしないという傾向ですので、周囲の人からは健康体そのもの!と思われたりすることもしばしばあるようです。

緑のオーラを持つ人の性格⑤ 受け身

緑のオーラを持っている人のスピリチュアルな意味合いからしても、よく言えば山のように不動であり悪く言えば保守的な性格であるということが言えます。

そのため、何事に対しても受け身でいるという事が緑のオーラを持っている人の特徴です。
物事を自発的に起こすというよりも、自分の下に舞い込んできた仕事ややらなければならないことを受け止めて淡々と処理していくという傾向があるようです。

もちろん受け身であるという事は恋愛に関しても例外はありません。
恋をしても自分からアプローチしていくという行動にはなかなか踏み切れないようです。
そのため緑のオーラを持っている人は相手からのアプローチを受けて恋愛関係が発展してく為、やきもきしてしまう場面もあるようです。

しかし、緑のオーラを持つ人に惹かれる異性は、スピリチュアル的な意味でも魂が共鳴をして惹かれている人が多い為、本人が心配している以上にとんとん拍子で恋愛関係が発展していくでしょう。

緑のオーラを持つ人の性格⑥ 自然がすき

緑のオーラを携えている人は、不思議と自然の中にいると心が落ち着くといわれています。
スピリチュアルな意味合いでも緑のオーラを纏っている人は緑豊かな土地や自然と波動が揃うため、居心地よく感じる人が多い傾向です。

そのため、緑のオーラを纏って言う人は自然や自然が豊かな土地を好み、気象に対しても感謝ができる人といえるのです。

緑のオーラを纏っている人が自然を好む性格であるため、自然と足が向くことも多いようです。
そのためお気に入りの場所はもちろん自然が多い場所、または自然の息吹を感じる事ができる場所という特徴があるのです。

緑のオーラをと相性の良いオーラ① 青

青のオーラを持っている人と緑のオーラを持っている人は、お互いをサポートし補い合う二人と言えます。
さらにスピリチュアルな意味からみても青は「水」という自然を連想させる色ですので、緑のオーラを持っている二人がお互いに求めあう間柄と言えるでしょう。

青のオーラを持つ人は聡明で賢い人が多いです。
その為、緑のオーラを持っている人から見てみると物事を順序だてて淡々とこなしてく様を見て憧れにも似た感情を持ちます。

友人としても恋愛対象としても良い仲を築いていくことができる相手と言えるでしょう。

一方で青のオーラを持っている人はコミュニケーション能力や協調性がやや欠けている傾向が見受けられます。
その為、緑が持っている協調性の豊かさや争い事を嫌い、何事も穏やかに事を進ませようとする姿勢に救われることも多いでしょう。

そういった相性という意味でも、青と緑は非常に調和のとれた二人と言えそうです。

緑のオーラをと相性の良いオーラ② 藍

さらに、緑のオーラを持つ人が相性の良いのは藍のオーラを持つ人。
所謂紺色です。
このオーラを持っている人は人を思い包み込んであげる能力にたけている人です。
スピリチュアルな視点から見ると、一対一の人間関係を重んじ、相手に対して深い情をかけてあげることのできる人と言えるでしょう。

包み込んでくれる、という意味において緑のオーラを持つ人に最大級の安心感を覚える緑のオーラを持った人は、自分の安全基地として藍のオーラを持つ人の傍らにいることが居心地よく感じます。

さらに、藍色のオーラを持つ人は縁の下の力持ちとして存在することにあまり苦を感じない人間でもありますので、誰かの為に尽力することを厭いません。

そういった魂の放つ色にもとても惹かれていくのが緑のオーラを持っている人なのです。


◆関連記事:オーラのある人になりたい人はこちら

人を惹きつける人の特徴11選!魅力的なオーラのある人になろう

緑のオーラをと相性の悪いオーラ① 赤

次に、スピリチュアル的な意味で緑のオーラを持つ人と相性の悪い人は、赤いオーラを纏っている人。

赤は「炎」や「情熱」というイメージが強く残ります。
オーラはその人の持っている性格が色として表面に出てきているものなので、その人の性格も例外なく、熱い心を兼ね備えています。

ただし、行き過ぎた正義や行き過ぎた潔癖は調和がとりずらいものです。
調和を重んずる緑のオーラの人間とはやや相いれない仲となるでしょう。

さらに、赤のオーラを持っている人の特徴として、怒りやすい、感情を露わにしやすいという性格がありますので、平穏を重んじる緑のオーラをまとった人間とは、やはり上手く行きません。

全てを焼き尽くしてしまうような情熱の赤は、スピリチュアル的な意味でも、緑のオーラを持つ人間とは上手に人間関係を構築しにくいでしょう。

緑のオーラをと相性の良いオーラ② 紫

次に、紫のオーラをまとっている人と緑のオーラを持つ人もなかなかうまく行きません。

この二人の間でいう「うまくいきません」という意味は、お互いに心を開きにくい性格の持ち主という意味です。
紫のオーラを持っている人は、感受性が他の色のオーラと比べて飛びぬけて良いがゆえに情緒不安定になることがあります。

安定や安全、平穏を望む緑のオーラをまとった人間は、そのような感情の起伏が激しい紫のオーラを纏った人間をどう扱ってよいかわからないのです。

さらに、芸術的なセンスにとびぬけている長所もあるのですが、自然やあるがままを好む緑のオーラを持つ人とは美的感性がずれている可能性も。
お互いに理解し歩み合う気持ちを以て付き合わないとなかなか大きなズレが生じてくるかもしれません。

緑のオーラと好相性のパワーストーン① アベンチュリン

緑のオーラをまとっている人を守護しサポートしてくれるパワーストーンをご紹介します。

まず一つ目はアベンチュリンというパワーストーン。
このパワーストーンは森林や壮大な自然を想像させる癒しの天然石です。

誰が手にしても効力は大きいですが、とりわけ波長があう緑のオーラをまとっている人が持っているとより大きな効果が期待できます。

身体を健やかに保つ・そしてさらに健康的な成長を促してくれるという意味においてもとても役立つパワーストーンです。

心身が疲れた時にこのパワーストーンを傍らにおいておく・つけて歩くと良いと言われています。

さらに、疲れを癒してくれたり大地のエネルギーを供給したりしてくれる働きをするパワーストーンですので、緑のオーラを持っている人にはもってこいです。
母なる大地の恵みを受けて、日々健やかに生活できるパワーストーンと言えるでしょう。

緑のオーラと好相性のパワーストーン② 翡翠

次は翡翠です。
こちらも古くから愛されてきたパワーストーンの一つと言えるでしょう。

日本古来からの言い伝えでは「耐え忍ぶ・調和」を表現するパワーストーンと言われていたそうです。
母なる大地からエネルギーを貰い、持っている主に対して清らかな「徳」を与えてくれると信じられています。

そしてその効果と言えば「平穏」を象徴する石と言われているように、持っている主の平穏をサポートします。
人生を成功に導いたり、トラブルを回避させてくれる効果もあるのです。

「協調性」や「平穏」を重んずる緑のオーラを持つ人間にとっては抜群に相性のよいパワーストーンと言えるでしょう。

緑のオーラと好相性のパワーストーン③ マラカイト

マラカイトというパワーストーンは、心と体の癒しをサポートしてくれるパワーストーンです。
心の不浄・体の淀みを清らかなものにしてくれます。

だたし、良いエネルギーも悪いエネルギーも強く吸収してしまう傾向があるパワーストーンですので、身近に置く場合はこまめな洗浄や月光浴をして手入れをしましょう。

マラカイトは、強い癒し効果や心身の治癒のほかにも安らかな眠りに導いてくれたり、邪なものを退けてくれる役割も担っているようです。

さらに、災いすらも回避するサポートをしてくれるパワーストーンなので、「平穏」を望む緑のオーラを纏った人間ととても相性の良いパワーストーンと言えます。

緑のオーラを持つ男性芸能人 3選

緑のオーラを持つ男性芸能人① 相葉 雅紀

緑のオーラを持つ芸能人として代表的な男性芸能人は、ずばりこの人相葉雅紀さんです。
国民的アイドルグループの中で緑のオーラを一際強く輝かせている彼は、チームの中でも癒し系の属性に立っている人でしょう。

彼は動物系の番組を担当し癒しオーラを申し分なく発揮していることや、人と人の間に立ちクッションのような枠割も果たします。

彼の属するグループのリーダー、大野さんは本人いわくトークがあまり得意ではないということですが、まるで補い合うかのように、相葉さんがサポートする面も多々あるようです。
そういった雰囲気の調和や人間関係の平穏、自然との融合性などを持っている相葉さんは、男性芸能人のなかでもより強く緑のオーラを持っている人と言えることでしょう。

緑のオーラを持つ男性芸能人② 妻夫木 聡

妻夫木さんも緑のオーラを持っている男性芸能人の一人です。
人柄の評判もよく、周囲にきちんと配慮できる人徳者と噂される男性芸能人です。

更には後輩や年下を放っておけない性格としても知られ沢山の人に親しまれているそうです。
こういった、人が周囲に集まり癒される、和気あいあいとした社交場の中心にいるような人も緑のオーラを纏っていることが多いと言えるでしょう。

緑のオーラを持つ男性芸能人③ 城島 茂

城島さんも、言わずもがな緑のオーラを持っている人と言えます。
自然の中でのびのびと生活し、人との調和を重んじる性格を持っている人。
更には芸能人やジャニーズはこうあるべき、という枠を飛び出して生命溢れるお仕事へも精力的に活動をされている人ですね。

しかし、優しさだけではなく、まるで自然そのもののように、大切なことは厳しく叱る一面もきちんと持ち合わせている人のようです。
城島さんのような、緑のオーラあふれる人柄に惹かれて行く人も多いのでしょう。

緑のオーラを持つ女性芸能人 3選

緑のオーラを持つ女性芸能人① 安 めぐみ

今度は緑のオーラを持つ女性芸能人のご紹介です。

まずは「安やぐみ」さんからご紹介します。
まるで空気のように人を優しく包み込む雰囲気を持っている安めぐみさんは、業界でも非常に安定した人気を誇り評判も良いようです。

さらには、いつも精神的にもプライベートにおいても安定した生活をしているという面や、
反対に様々なお仕事に対しても取りにいくという攻めの姿勢ではなく、来たお仕事をしっかりとこなすという受け身の部分が強いことも挙げられるでしょう。

まるで自然に抱かれているような優しさと柔らかさをもっている緑のオーラをもつ女性芸能人の代表格と言えるでしょう。

緑のオーラを持つ女性芸能人② 綾瀬はるか

次にあげられる、緑のオーラを持つ女性芸能人は綾瀬はるかです。
彼女もまた、緑のオーラを持っている人として申し分ない素質があるでしょう。
綾瀬はるかさんは、緑のオーラの特徴の中でも「健康」や「ヘルシー」といった部分が強く出ています。

女性芸能人の中で、特段の艶やかさや華やかさではない、内側からにじみ出る健康的なオーラが人を寄せ付けます。「なんだか癒される」彼女の健康的な雰囲気が、他の人に安心感を与えるのです。

綾瀬はるかさんは運動神経が良いことでも知られる女性芸能人ですので、ただ細くて不健康層だけども美しいというタイプではなく、健康的で内側からそのヘルシーさがにじみ出ているからこそ醸し出されるのが綾瀬はるかさんの魅力なのです。

緑のオーラを持つ男性芸能人③ 満島 ひかり

最後にご紹介する緑のオーラを持つ女性芸能人満島ひかりさんです。
彼女もまた、ヘルシーさを兼ね備えている女性芸能人ですが、その快活さや人柄の良さに引き込まれる人も多いようです。
協調性が豊かで色々な人と仲良くできる社交的な一面が前面に出ているタイプです。

更には、ダンスという分野においても目覚ましい才能を持っている人でもありますね。
とても運動能力に長けているだけではなく、快活でありのままに生活をしている彼女の姿にパワーを貰える人も多いのではないでしょうか。

オーラは変えられる?

実はオーラというのは、心の内側、自分の魂の部分からにじみ出ている色です。
従って、発色源が変われば自分の纏うオーラもまた変化をします。

思い出して下さい。数年あっていない間にいい意味でも悪い意味でも驚くべき変貌を遂げて纏っている雰囲気すらも変わってしまった人はいませんか?

その人たちもまた、自分が持っているオーラを変えた人達なのです。
自分の性格を変えるということはなかなか難しいことです。
仲には「変えた」というよりも「変わってしまった」という人もいるでしょう。

毎日の行いや、日々の心がけてオーラは大いに変わる可能性を残しているのです。

緑以外のオーラも簡単にご紹介します

緑以外のオーラも簡略的にご紹介致します。
霊感のある人は、相手のオーラが見えるという人もいらっしゃるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

【赤】情熱的・正義感に長ける・リアリスト・実力主義・狩猟的
【橙】挑戦心旺盛・華美・打算的・先駆者的な存在
【黄】気が利く・楽観主義・ユーモアに長ける・寂しがり
【青】聡明・冷静・冷酷・協調性不足・自由を愛する
【藍】しとやか・愛情深い・尽力者・参謀向き・一人好き
【紫】芸術性豊か・感受性が強い・やや自虐的
【桃】夢見がち・スピリチュアル・想像力豊か・非現実的

【まとめ】一言でいえば、緑のオーラの人は癒し系の人!

いかがでしたでしょうか。
オーラというものは中々自分では見えずらい・見つけずらいものです。
さらに自分が見ている自分と、他人が見ている自分に大きな開きがある人もいるでしょう。

しかし緑のオーラをまとっている人はとても温厚で平穏や調和を好む癒し系であるということは紛れもない事実です。

緑のオーラに憧れていたけれども、自分のオーラが緑ではなかった!という人も、大丈夫。
オーラを変える方法を以て自分の心の成長へとつなげていくことが大切です。

身近な人のオーラが何色なのかを探して診断してみるのも、意外と楽しいかもしれませんよ。

もっとオーラのある人について知りたいアナタはこちらをチェック

雰囲気美人の15の特徴!美人オーラを出し雰囲気美人になる方法
オーラのある人の特徴9選!オーラのある人になる方法とは?
負のオーラを持つ人の特徴11選!オーラを消す方法は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ