• lovely

口元のほくろの意味・運勢は?【人相学】

口元のほくろの意味・運勢は?【人相学】

口元にほくろがある人はそれだけで印象的ですよね。でも実は人相学に基づいて考えると口元のほくろにはそれぞれちゃんと意味があるんです!あなたのほくろももしかしたらあなたへのメッセージかも?ここでは口元のほくろが場所によってどういったを持つのかをまとめてみました!!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】口元のほくろって・・・
  2. 2.口元のほくろが持つ意味って?①
  3. 3.口元のほくろが持つ意味って?②
  4. 4.口元のほくろを見る前に【そもそも人相学って?】
  5. 5.口元のほくろを見る前に【性別によって違う?】
  6. 6.口元のほくろ【先天性?後天性?】
  7. 7.口元のほくろ【生きぼくろと死にぼくろ①】
  8. 8.口元のほくろ【生きぼくろと死にぼくろ②】
  9. 9.口元のほくろ【ほうれい線の近くにあるほくろは?】
  10. 10.口元のほくろ【唇と鼻の間は?】
  11. 11.口元のほくろ【唇の下のほくろは?】
  12. 12.口元のほくろ【口角まわりのほくろは?】
  13. 13.口元のほくろ【唇の中のほくろは?】
  14. 14.口元のほくろ【ほくろがある芸能人は?】
  15. 15.【おわりに】口元のほくろは割と重要!?

【はじめに】口元のほくろって・・・

口元のほくろは周りの人にも印象的に映ることが多く、ほくろの場所によってはセクシーに見えたりもしますよね。ですが本人からすると気になってしまうこともおおく、メイクの時に隠したりレーザーなどの除去手術を受けてほくろをとってしまう方もいます。

ですが人相学ではそれぞれ顔に現れるサインには運勢を左右するような意味があり、ほくろももしかしたらあなたへのメッセージを含んでいるかもしれません。

人相学の中でも口元のほくろは重要視される要素の1つです。

また性別によっても違い、女性は顔の左半分で見るとよいとされています。口元の左上左下など、男女で持つ意味も変わってきます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

口元のほくろが持つ意味って?①

そもそも何故口元のほくろはできることによって意味を持つと人相学では考えられているのでしょうか。見た目の印象的にもほくろができること自体に悪いイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

ですがほくろができたからよいわるいということはなく、唇の左下や左上などできた場所によって持つ意味が変わってくるものです。

ほくろはエネルギーの溜まり場のようなもので、その人の運勢や性格などが溜まった結果そこにほくろができるというのが人相学での考え方です。そのため、口周りにほくろが多い方は本来の性格や運勢の他にも喋ることや食べることにも関わってくることが多いです。

口元にできたほくろがどういった運勢をあなたに伝えているかをうまく汲み取ることができれば、気をつけることや自信をもっていいことなども分かりやすくなりますよね!

もちろんメッセージのようなものだと考えられているので過信はよくないですが、自分の普段の行動や性格を見直して注意するにはいい機会です。


◆関連記事:唇のほくろの意味はこちら

唇にあるほくろの意味7つと運勢!【人相学占い】 | plush.のイメージ
唇にあるほくろの意味7つと運勢!【人相学占い】 | plush.
唇にほくろがある人はいますか?お化粧で隠していることも多いかもしれませんが、唇にほくろがある人って、なんだかセクシーに見える時もありますね。今回は、ほくろの意味について、また人相学的に唇のホクロにどんな意味があるのか、運勢も合わせてご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

口元のほくろが持つ意味って?②

一般的に口元あるいは口周りにほくろがある人は金運、仕事運、恋愛運などのバランスが高いバランスで整っていることが多いと人相学ではいわれています。口周りでも例えば女性だと口角の左下か左上にほくろがある人は文字通り口に関する運勢が強く、口を使う機会に恵まれることが多いそうです。

具体的にはおいしいものを食べる機会に恵まれたり、プレゼンテーションなど喋る機会で成功をおさめる可能性が高いとのことです。こういったピンポイントな指摘だと分かりやすくてありがたいですよね。ほくろの出る位置によって意味の違いは後述していきます。

同じ口周りのほくろでもいい兆候・わるい兆候などがあり、一概には言えない事も多くあります。イメージ的なものも大きいのかもしれませんが確かに口元の左上にほくろがある人は芸能人などでもおしゃべりな人が多いような気も・・・?

口元のほくろを見る前に【そもそも人相学って?】

口元のほくろに関する意味や兆候などは人相学に基づいて述べられています。人相学とは観相学とも呼ばれ、その人の人相を見て性格や持って生まれた運勢、更にはこれからの運命をも予想しようというものです。動作や立ち居振る舞いからも判断されることがあります。

説明を聞くとなんだか壮大な気がしますが、手相やほくろ占いなどと聞くと割と一般的にも根差した習慣ですよね。身体的特徴をチェックするのとは違いますが、血液型占いや星座占いとも近いものがあります。そういう慣習的な意味では古くから多くの人によって語り継がれてきた民間的な面の方がむしろ強いと思われます。

おどおどした男性は少し頼りなく見える、ハキハキした男性は頼もしそうに見えるなど、実際に見た結果受ける印象は本人のイメージにもなりますよね。「はつらつとしている人間は運勢もいい」などは本人から受ける印象と関連して考えると無関係とはいえないかもしれませんね。


◆関連記事:人相占いについてもっと知りたいアナタはこちら

人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】 | plush.のイメージ
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】 | plush.
顔相、人相から運勢を占うことを人相占いや人相学と言います。顔は大人になれば大きく変わることがないので、運勢も変わらないと思っている人もいます。しかし、顔相、人相は朝と夜では違います。人相学はその変化も含めた占いなのです。この記事では人相占いをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

口元のほくろを見る前に【性別によって違う?】

ほくろができる場所によってそれぞれ持つ意味が異なるのはもちろんですが性別によっても持つ意味が変わってきます。こういった人相学や占いが好きな方は多いと思いますが、性別によって持つ意味が変わってくるというのも手相や顔相の1つの特徴といえるかもしれませんね。

具体的には男性は右側の顔で判断し、女性は左側で判断するのが通例です。男性は行動や決断などが特徴としてあげられるため、それらを司る顔の右側が重要です。

一方で女性は男性よりも保守的で協調性を重要視した性格が特徴としてあげられるため、そういった特徴が色濃く出る左側で見ます。女性の場合は顎の左上や唇の左下などですね。

性別によって口元の左下にほくろがでているなど判断がしやすくなると思います。ここまで書いて気になったのですがテレビなどで活躍されているオネエ系の男性タレントさん達はどっちで占うんでしょう・・・。案外どちらで判断してもいいのかもしれません。うらやましい限りですね。

口元のほくろ【先天性?後天性?】

意外に思われる方も多いかもしれませんが口元、口周りのほくろは先天性か後天的なものかによっても持つ意味が若干変わってくるのです。先天性のほくろは生まれた時からできているため、遺伝や体質などが関わっているのではと言われていますが科学的には完全に解明されていません。

先天的なほくろと後天的なほくろでは、先天的なほくろの方が人相学的に強く意味を持つとされています。後天的なほくろは生活習慣や環境によっても左右されるため、先天的なほくろに比べての優先度は落ちるようですね。いわれてみれば納得できる結果かもしれません。

先天的なほくろは生まれた時に決まる性格や環境、運勢などを示すとされているため、ほくろがある方はいつからあるかご家族の方に聞いてみてもおもしろいかもしれません。口周りだけでなく、ほくろは顔や体に出た時にそれぞれ意味があるとされているため、先天的なほくろを発見することで自分の人生の見通しもきっとよくなる!・・・・・はず。

口元のほくろ【生きぼくろと死にぼくろ①】

口周りのほくろに限らず、ほくろは全般的に生きぼくろと死にぼくろに分けられると言われており、同じほくろでも全く意味は異なります。同じほくろなのでどこからが生きぼくろでどこからが死にぼくろなのかという見極めは難しい点もありますが、一般的に「黒々と鮮やかでハリのあるほくろ」が生きぼくろと言われています。

生きぼくろの意味はプラスの印象を持たれるものが多く、ほくろができた場所に関するその人のエネルギーを引き出すと言われています。例えば口元にできたほくろはその人の喋る能力を引き出す、など基本的に生きぼくろができた時は吉兆とされます。

生きぼくろに毛が生えることは縁起がよいとされ、いいことが起こる兆候を示すとされています。確かにたまにほくろに1本長い毛が生えている人いますよね。

幼少時代に友達のほくろに生えている長い毛を引っ張って抜いてしまったことが筆者にもありましたがあれは友達の運気を抜き取ってしまったのでしょうか・・・。痛かったのか割と本気で嫌がっていたのを思い出しました。

口元のほくろ【生きぼくろと死にぼくろ②】

では死にぼくろの方はどうでしょうか。名前の響きからしてあんまりよくない予想をしてしまいますよね、生きぼくろの対極にあるイメージが沸きますがおおむねそれで正しいかと思われます。

死にぼくろの特徴として生きぼくろとは対照的に黒色よりは茶色で薄く、べたっとした感じだったりへこんでいたりするのが特徴です。

また薄いほくろが複数集まって形成されることもあり、こういった現象も死にぼくろにありがちです。黒く盛り上がってはっきりしているのが生きぼくろですからそれと色や形と言いそのまま反対ですね。死にぼくろが出た時の効果も予想通り、生きぼくろとは対照的で人相学ではよくない運勢を指す事が多いです。

例えば口周りの左下に死にぼくろが出た際は口が発端で災いに巻き込まれたり食べ物にあたったりなど、予想通り口に関することが多く起きると人相学では言われています。ですが一方でそういった出来事をあらかじめ知らせてくれるサインとも言われており、悪い出来事を避ける為のメッセージとしても捉えられています。

口元のほくろ【ほうれい線の近くにあるほくろは?】

では口周りのほくろをパーツごとに見ていきましょう!口元でもほうれい線に近い部分にほくろができている場合はどういった意味を持つのでしょうか。ほうれい線の周りにできるほくろは主に金運を表していると言われています。女性の場合はほうれい線の左下から左上にかけてですね。

ここにほくろができる人は金運がないと一般的に言われています・・・。ここにほくろがある人は他にも自分に自信を持つことが難しく、お金の運気が弱い人と付き合いがちになります。こういう結果を見ると思わず鏡をチェックしたくなりますよね。

対処法としては自分の支出に目を配り、自分に自信を持つことが1番の金運上昇に役立つとのことです。金運がないというのは必ずしも入ってくるお金が少ないという意味ではなく、お金が関するトラブルや支出が多いなども金運のファクターになりますので支出を厳しくチェックするというのはよい解決策になりそうですね。


◆関連記事:こちらにも口元のほくろの意味を集めています

口元のほくろの意味と運勢を解説! | plush.のイメージ
口元のほくろの意味と運勢を解説! | plush.
口元のほくろ、気になりますよね。あるのとないのでは、全然印象が違うのに驚きです。ところでこの口元のほくろには、どんな意味と運勢があるのでしょうか?セクシーで色っぽい印象を与える口元のほくろ、人気の秘密はこんなところにありました!

口元のほくろ【唇と鼻の間は?】

唇と鼻の間にほくろは主に生まれ持っての運勢や縁起のよさをあらわしており、よい意味を持っています。ここにほくろがある人はピンチをギリギリで回避できたり、強い成功運を引き寄せると言われています。ほくろを持っている人はラッキーですね!

また唇と鼻の間でも鼻に近いほくろは異性運をあらわしていると言われていて鼻に近いほくろほど恋愛運もいいです。ここにほくろがある人は他人のおかげでピンチを切り抜けられることも多いため、異性に助けられてそこから恋愛に発展するなど、成功運と恋愛運を兼ね備えていると言えます。

芸能人や有名人でもこの位置にほくろがある人は目立ちやすいと思います。五郎丸歩選手などは唇の左上に近い位置にほくろがありますがやはり持って生まれた運勢が強い人が多いのでしょうか。

他にも唇の左上にほくろがある芸能人は多いため、成功者の共通点なのかもしれません。福山雅治さんと結婚された吹石一恵さんなどもここと口角の左上にほくろがあります。

口元のほくろ【唇の下のほくろは?】

口周りにできるほくろの中でも唇の下のほくろは前述した鼻との間にできるほくろと同じくよい意味を持つとされています。こちらのほくろは衣食住に関わる運勢のあらわれであり、生活に困らないとされています。確かに衣食住の運勢が強いってほぼ完全無欠ですよね。

具体的にはファッションセンスが元で得をすることがあったり、安くてよい家に住むことができたりなど割と身近なところでの恩恵を感じやすいほくろだと言えます。女性の方は顔の左半分で見るとよいとされているため、特に唇の左下にほくろが出ている方は幸運と言えそうです。

芸能人でいうと橋本環奈さんが唇の左下にほくろがありますね。男性でいうなら松本潤さんもそうですね。いやー、もういうことないでしょう、具体的な例を出されると急に説得力をひしひしと感じてしまう代表例と言えそうです。確かに衣食住そろってると言えるのではないでしょうか。いろいろそろいすぎてますね。

口元のほくろ【口角まわりのほくろは?】

口角の左上、あるいは左下にほくろがある人はよくもわるくも口に関する事柄に多く関わることになるといわれています。「おしゃべりぼくろ」と呼ばれるほくろはここのほくろのことをさすんですね。

先ほども少し触れましたがここにほくろがある人は口が達者だったりコミュニケーション能力が高いため、営業の仕事だったり周囲の人間の仲を取り持つことに長けています。

ただ一方で口が災いの元となることも多くあり、余計な一言を言ってしまったが故のトラブルに巻き込まれることも多くあると言われています。口周りのほくろの中でもほうれい線の近くのほくろ、口角の左下もしくは左上のほくろ、唇の中のほくろは注意することが多いということですね。

芸能人でいうとアリアナ・グランデがそうだといえると思います。確かに何かと世間を賑わすことの多いセレブの代表格と言って差し支えないでしょう。こちらも非常に説得力がありますね。もちろん人気の出た芸能人はどういった形でも取り沙汰されることが多いということも関係していると思います。

口元のほくろ【唇の中のほくろは?】

唇の中のほくろというのは珍しいかもしれません。唇の中や上という言い方は紛らわしいかもしれませんが唇に直接できているほくろということになります。こちらはどの部分にできていたとしても不運を示し、何かとトラブルに見舞われやすい運気の持ち主であるといわれています。

元々の実力が何らかの形で発揮できなかったり、体調不良に悩まされることが多かったりとここの部分のほくろだけこきおろされることが多いようです。対処法としては体調管理はもちろん、時間に余裕をもって行動することを日頃から心がけることが肝要です。

芸能人でいうと元AKB48の小嶋陽菜さんが唇にほくろができています。うーん・・・かなりの成功者という印象があります。芸能界で一般人にも名前が知られているレベルの人って大抵普通の人から見たらどの方も成功者と言えなくもないですよね。彼女にはそれすら打ち消す何かがオプションで備わっているのかもしれませんね。

口元のほくろ【ほくろがある芸能人は?】

顔でも目、口元や口周りにできるほくろは印象が強く、芸能人でもほくろがある人は多いですよね。芸能人や有名人くらいになると見た目からあたえる印象もあるので隠してる人も多いかもしれません。そういった人も含めたらほくろがある人は案外多そうですよね。

女性芸能人では

  • マリリン・モンロー
  • 瀬戸朝香
  • 吉瀬美智子
  • 波瑠
  • 南野陽子
  • 椎名林檎
  • ローラ
  • 安室奈美恵
(敬称略)

あくまで一例ですがこれらの方々が口元にほくろがある女性芸能人です。マリリン・モンローさんや瀬戸朝香さん、椎名林檎さんなどは個人的にほくろの印象が確かに強いですね。

ローラさんなどもカメラのアップになる機会が多いためかほくろが目立つ機会が多くあり、やはり口元のほくろは印象的であることを再認識させられます。

自分の運気や性格について詳しく知りたい方は、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【おわりに】口元のほくろは割と重要!?

口元のほくろとそれが持つ意味についてまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

ほくろの種類やできる部位によっても意味が違うというのはなかなか人相学として聞いてておもしろいと思います。この記事を見ている方々も1度はほくろによる占いや性格診断みたいなものを聞いたことがあるのではないでしょうか。

「鼻の左下にほくろがある人は金運がいい」とか「口の左上にほくろがある人はおしゃべりだ」など、こういった人相学はもちろん医学的、科学的な根拠があるわけではありませんが聞いていると興味深く、また実際にほくろがある人の実例を見ると本当だと感じてしまうものですよね。

口周りにできるほくろもその人の運勢や性格、注意した方がいいことなど道しるべとなってくれることが多くあります。他の人相学もそうかもしれませんが、大事なのはやはりこういった身近なことで普段あまり気付けないことにあらためて感謝したり、逆に緩んだ気持ちを締め直せるきっかけにできることだと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

もっとほくろについて知りたいアナタはこちらもチェック

首のほくろ・首筋のほくろの意味を位置ごとに解説【ほくろ占い】 | plush.のイメージ
首のほくろ・首筋のほくろの意味を位置ごとに解説【ほくろ占い】 | plush.
首や首筋のほくろのある人は多いとおもいますが、この首や首筋のほくろで占いをすることができるのをご存知ですか?首や首筋のほくろの位置や多さで運勢や性格を知ることができるのです。今回はほくろ占いで首や首筋のほくろにはどういった意味があるのかをお教えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)
鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】 | plush.のイメージ
鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】 | plush.
女性の体の中でも、鎖骨部分に位置するほくろの意味をご紹介します。キレイに引き締まったデコルテにぽつんと目立つほくろは、とても色っぽいですよね。実は、鎖骨のほくろの位置が上か下か、真ん中か…などによって、その女性の運勢が微妙に違ってくるそうです!(電話占いカリス※提供ティファレト)
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います! | plush.のイメージ
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います! | plush.
胸のほくろって普段は服で隠れていますよね。胸にどんなほくろがあるかなんて気にしない人、数や大きさでコンプレックスを感じる人、色んな人がいるでしょう。だけど、そのほくろで占いが出来ることを知っていますか?実は胸のほくろの位置で、恋愛傾向や恋愛運を占えるんです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us