獅子座(しし座)O型男性・女性の性格・相性・恋愛傾向・運勢まとめ!

獅子座O型の人は、男性も女性もなんだかかっこよさがあって、魅力的ですよね。 そんな獅子座O型の人を好きになったときはどうしたらいいのかな?と思いませんか? そこでここでは、獅子座O型男性、女性の特徴について、紹介したいと思います。

獅子座(しし座)O型男性・女性の性格・相性・恋愛傾向・運勢まとめ!のイメージ

目次

  1. 獅子座O型の人は存在感がある人が多い!
  2. 獅子座O型の運勢とは?
  3. 獅子座O型男性の性格①理想が高い
  4. 獅子座O型男性の性格②コミュニケーション能力が高い
  5. 獅子座O型男性の性格③素直
  6. 獅子座O型男性の性格④仕事ができる
  7. 獅子座O型男性の恋愛傾向①外見も内面も重視する
  8. 獅子座O型男性の恋愛傾向②さみしがりや
  9. 獅子座O型男性の恋愛傾向③デートにこだわる
  10. 獅子座O型男性と相性のいい星座は?
  11. 獅子座O型男性と相性の悪い星座は?
  12. 獅子座O型女性の性格①大らか
  13. 獅子座O型女性の性格②明るい
  14. 獅子座O型女性の性格③正義感がある
  15. 獅子座O型女性の性格④行動力がある
  16. 獅子座O型女性の恋愛傾向①1番にこだわる
  17. 獅子座O型女性の恋愛傾向②肉食系
  18. 獅子座O型女性の恋愛傾向③失恋に弱い
  19. 獅子座O型女性と相性のいい星座は?
  20. 獅子座O型女性と相性の悪い星座は?
  21. 獅子座O型男性、女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢【まとめ】

獅子座O型の人は存在感がある人が多い!

獅子座O型の人というのは、目立ちたがりやで派手好きが多いので、とにかく存在感を放っているのですが、ポジティブでパワーがあるところから、リーダーとして認められる人が多いのも事実です。

なんでも先頭に立って物事を進めていきたい人が多く、人の輪の中心にいるムードメーカーになれる人ばかりでしょう。

チャレンジ精神も旺盛なので、物おじしないところも支持される理由だと思います。

獅子座O型の人も、自分に自信を持っているので、いつも堂々としていて、そばにいる人に安心感を与えることもあるようです。

獅子座O型の運勢とは?

獅子座O型の運勢ですが、まずは、2017年の運勢から見ていきましょう。

2017年の運勢は、チャレンジするといいことがあり、過去の傷とはしっかりお別れをしなければならない年だと言われています。

ただ、結果を焦ってしまうと、せっかくのいい運勢が、下がってしまうので、心の余裕は必要です。

2017年の運勢は、特に仕事運が良く、安定した仕事ができ、それとともに金運もよくなるので、収入が増えるかもしれません。

2017年は全体的にとてもいい運勢なのですが、ただ1つ、恋愛運だけは下降しています。

あまりいい出会いもなく、失恋などもあるかもしれないので、恋愛は2018年に期待したほうがいいでしょう。

気になる獅子座O型の2018年の運勢ですが、なんと全体運としては、2017年よりもさらに良くなります。

色んなことが上手くいきやすいので、2017年に下降ぎみだった恋愛運もアップします。いい出会いに恵まれるので、積極的に恋愛に向かって進んでいってください。

2017年よりも2018年の方が運勢がいいとは言いましたが、仕事運や金運は少し下がります。

とはいっても、運勢がかなり悪くなるというわけではないので、2017年からの仕事運や金運を引き継いでいくようにしてください。

獅子座O型は、基本的に運勢が悪いということはないので、調子にのってハメを外し過ぎなければ、人生うまくいきやすいでしょう。

獅子座O型男性の性格①理想が高い

獅子座O型男性の性格は、とても理想が高いことで知られています。

自分自身がこうでありたいとか、自分はこんな人間になるという高い目標を設定して、そこに向かって努力をしていく人です。

これは、獅子座O型男性の目立ちたい願望が表れていて、誰よりも突出していたいという心理や、みんなから一目置かれる特別な人になりたいという心理が隠れています。

また、獅子座O型男性は、とても負けず嫌いです。そのため理想も高く設定して、誰よりも輝きたいと思ってしまうのです。

とても男らしくて素敵なのですが、自分にも厳しければ、他人にも厳しいところがあって、自分の理想を相手に押し付けてしまうところもあるようです。

自分は自分、人は人と割り切ったほうがいいでしょう。

獅子座O型男性の性格②コミュニケーション能力が高い

獅子座O型男性は、とってもコミュニケーション能力が高く、いつも会話の中心にいます。

事実、獅子座O型男性の会話は、面白いものが多いので、周囲の人もついつい聞き入ってしまうかもしれません。

そのため、いつの間にか皆のリーダー的存在になっていたり、ムードメーカーとして人気者になっていることが多いでしょう。

獅子座O型男性は、皆に認められたいと思っていますし、皆からチヤホヤされたいとも思っているので、皆を楽しませるために頑張っているところがあるのです。

とはいっても、コミュニケーション能力の高さは、持って生まれたものなので、無理して気に入られようと頑張らなくても、すぐに人気者になれるでしょう。

あんまり人から気に入られようと頑張ると、疲れてしまうので、気をつけましょう。

獅子座O型男性の性格③素直

獅子座O型男性は、かなり素直な心を持っているので、人にお世辞を言うのは苦手です。

思ったことをついつい口に出してしまうこともあるので、トラブルに発展することもあるかもしれません。

ただ、対人トラブルになったとしても、獅子座O型男性は意外とケロッとしているので、喧嘩が長引くことはないでしょう。

獅子座O型男性は、人情に厚いのですが、時々びっくりするほど空気が読めないことがあるのです。

ただ、素直なところは、獅子座O型男性のいいところでもありますし、可愛がられる部分でもあるので、そこまでマイナス要素にはならないでしょう。

■関連記事:素直な人の特徴について知りたい方はこちらもチェック!

素直な人の特徴15選!素直になる方法とは?

獅子座O型男性の性格④仕事ができる

獅子座O型男性は、とても要領がいいところや、負けず嫌いなところがあるので、仕事ができる人が多いでしょう。

男性で仕事ができるというのは、人間としてかなりのプラスポイントではないでしょうか。

出世も早い人が多いですし、もしかしたら、事業などで成功する人もいるかもしれません。

会社に勤めるだけが仕事ではないので、獅子座O型の行動力を活かして、事業を始めるのも1つの手段ですね。

獅子座O型男性は、面倒見もいいので、部下からも慕われる人が多く、仕事ではカリスマ的存在になれるかもしれません。

また、上司からの頼まれごとや、同期の相談事を断ることができないので、頼りになる存在として、仕事仲間から一目置かれる人になります。

獅子座O型男性も、仕事が好きですし、仕事において頼られることにはやりがいを感じるタイプなので、あっという間になんでも仕事をこなす人物になってしまいそうですね。

■関連記事:仕事ができる人について知りたい方はこちらもチェック!

仕事ができる人の特徴!できない人との違いって?【23選】

獅子座O型男性の恋愛傾向①外見も内面も重視する

獅子座O型男性は、恋愛をするとき、相手に対して、外見がキレイで、内面も気が利く人を好きになるでしょう。

獅子座O型男性は、完璧な女性と一緒にいることで、周りの友達に、「あんな完璧な人が彼女でいいな~。」と、羨ましがられたいのです。

そのため、外見も内面も重視するのです。

内面も外見も美しい女性と一緒にいるということは、自分の格が上がることと同じだと考えています。

また、派手好きですし、いつでも最先端にいたいとも思っているので、オシャレでセンスのいい女性のことも大好きです。

モテる人を好きになる傾向があるので、恋愛に関してはライバルも出現しそうですが、アプローチも真っすぐするタイプなので、女性も獅子座O型男性の魅力に虜になるかもしれません。

獅子座O型男性の恋愛傾向②さみしがりや

獅子座O型男性は、意外にも寂しがり屋な人が多いと言われています。

リーダー気質なので、1人でも平気なのかな?と思いきや、1人は絶対に無理だと思っていますし、恋人には構ってほしいと願っています。

そのため、長いこと放置しておくと、怒ってしまうでしょう。

獅子座O型男性は、怒ると怖いところもありますが、褒めたりおだてたりするとすぐに機嫌を直してくれます。

そのため、「さすがだね!」とか、「凄いね!」という言葉には、とても弱いので、扱いやすいと思います。

ちょっと子供っぽいですが、獅子座O型男性の可愛らしい一面でもありますね。

獅子座O型男性の恋愛傾向③デートにこだわる

獅子座O型男性は、彼女とデートとなると、かなり張り切りますし、デートプランも最高のものを提供しようと頑張るところがあります。

もともと、引っ張っていく力があるので、デートでも主導権を握りたがるでしょう。

デート後に、彼女から、「楽しかった!」とか、「大切な思い出になった」という言葉をもらったら、次のデートはさらに頑張ってくれるかもしれません。

獅子座O型男性は、相手を楽しませるのも好きですし、ロマンチックなことをするのも好きなのです。

そのため、記念日は絶対に忘れることがありませんし、2人の思い出として、とても豪華なデートを用意してくれるでしょう。

こんなに尽くされると、女性としてはとても嬉しく、絶対に忘れられない思い出になりそうですね。

獅子座O型男性と相性のいい星座は?

牡羊座B型女性

獅子座O型男性と相性のいい星座は、牡羊座B型女性です。

牡羊座B型女性は、とても情熱的で明るい性格をしているので、獅子座O型男性と似ているところがあります。

また、牡羊座B型女性と獅子座O型男性は、とても気が合うので、お互いになんでも話せるパートナーとなり、恋愛において、かなりいい相性を持っているのです。

天秤座B型女性

獅子座O型男性と、天秤座B型女性も相性がいい星座です。

天秤座B型女性は、生まれ持ったセンスの良さがあるため、獅子座O型男性は、かなり心を奪われるのではないでしょうか。

また、天秤座B型女性は、とても優しく上品で、人に合わせるのも上手なので、獅子座O型男性のことを持ち上げるのも上手です。

そのため、獅子座O型男性にとっては、居心地のいい満足できる相手になるのです。

獅子座O型男性と相性の悪い星座は?

魚座AB型女性

獅子座O型男性と相性が悪い星座は、魚座AB型女性です。

魚座AB型女性は、誰にでも愛想をふりまくところがあり、誰からも嫌われたくないという精神が強いため、いつでも誰にでもニコニコしているでしょう。

獅子座O型男性は、自分を特別扱いしてくれる人を好むので、魚座AB型女性がみんなに愛想をふりまくところをいいこととは思えないようです。

また、魚座AB型女性は、マイペースなので、獅子座O型男性が自分のペースを掴めません。

そのため、相性の悪い組み合わせになるのです。

牡牛座AB型女性

牡牛座AB型女性も、獅子座O型男性と相性が悪い星座だと言われています。

牡牛座AB型女性は、とってものんびり屋で、穏やかなタイプの女性です。物事を考えるときも非常に慎重に考えるところがあります。

それに対し、獅子座O型男性は、思いつきで行動するところがあるので、お互いにお互いのペースをつかむことができず、イライラしてしまうので、相性が悪い星座だと言われるのです。

獅子座O型女性の性格①大らか

獅子座O型女性は、とても大らかで、優しい性格をしています。

もともと、小さなことなど全くといっていいほど気にしない性格をしているので、だいたいのことは、「まぁ、いいや」と思って流すことができます。

普段が優しいので、怒ると怖いですが、すぐに怒るというタイプではありません。

例えば、なにか問題が起こったとしても、獅子座O型女性は非常に切り替え上手なので、「もう忘れよう!」と思ったら忘れることができます。

これは、獅子座O型女性の長所なので、人から好かれる人が多いでしょう。

サバサバしすぎて、適当に見えることもあるかもしれませんが、自分で気持ちを切り替えているだけなのです。

獅子座O型女性の性格②明るい

獅子座O型女性は、根っからのポジティブ人間で、明るい人が多いでしょう。

また、とても素直で真っすぐな性格をしているので、たまに毒を吐くこともありますが、その明るさで帳消しにしてしまうところもあります。

「悩みなさそうだね」と、友達から言われる人もいるようですが、それくらい明るくて笑顔が絶えない人なのです。

また、この明るさから、どこに行っても可愛がられる人も多いので、世渡り上手な一面も持っているでしょう。

いつも元気で活発的な獅子座O型女性と一緒にいる人は、自分の悩みもどうでもよくなるかもしれませんね。

明るく元気なので、さらに人から好かれるのでしょう。

獅子座O型女性の性格③正義感がある

獅子座O型女性は、優しい心の持ち主で、曲がったことが大っ嫌いです。

そのため、正義感があり、困っている人を見逃すことができません。気になって気になって仕方がなくなるので、困っている人にはためらうことなく手を差し伸べるでしょう。

例えば、道に迷っている人を見つけたら声をかけ、お年寄りが荷物を重たそうに持っていたら、運んであげるという優しさがあります。

正義感があるので、女性でもリーダー的気質を持っているのも獅子座O型の特徴でしょう。

たまにわがままが出てしまうこともあるようですが、統率力がズバ抜けているので、結局は皆をまとめてしまうのです。

なんだかんだ言っても、人から頼りにされるタイプが多いのです。

獅子座O型女性の性格④行動力がある

獅子座O型女性は、驚くほどの行動力があります。

とってもアクティブなので、思いつきで行動することが多く、計画性はあまりないでしょう。

しかし、行き当たりばったりでも、楽しみながら乗り越えてしまうのが獅子座O型女性の長所なので、見ている人はなんだか羨ましいなという気持ちになるかもしれません。

獅子座O型女性は、とにかくフットワークが軽いので、遊びに誘うと快くノッてくれる人が多いでしょう。

また、行動力があるということは、チャンスに恵まれる機会も多いということです。

そのため、獅子座O型女性は、人より多くのチャンスに遭遇することがあるでしょう。

それを物にできるかどうかは、自分次第ですが、もともとチャンスが人より多いということは、かなり運がいいということになるので、傍から見たら人生が華やかに見えるのも納得できます。

獅子座O型女性の恋愛傾向①1番にこだわる

獅子座O型女性は、恋愛をするとちょっとわがままなところが顔を出します。

絶対に相手にとって1番でいたいと思っているので、「私を優先にして!」という気持ちが大きくなります。

そのため、休みの日に家でゆっくりするぐらいならデートしてよ!と、迫ってしまうこともあるでしょう。

たまには1人で休日を過ごすのもいいと思うのですが、最優先にしてくれないと嫌だと思っているので、後回しにすると怒ってしまうでしょう。

また、愛されたい願望も強いので、他の女の子と楽しそうにしている姿などを見ると悲しくなるでしょう。

ただ、切り替え上手なので、その後ちゃんとケアをすれば分かってくれます。

獅子座O型女性は、恋愛となると相手に構ってほしいと思う気持ちも芽生えるので、軽く縛ってしまうところもありますが、自分の感情を素直に出しているだけなのです。

獅子座O型女性の恋愛傾向②肉食系

獅子座O型女性は、恋愛に関してかなり肉食系で、ガツガツしています。

そのため、気になる人ができたら、積極的に行動をし、自分から告白する人も多いでしょう。

告白の仕方はとってもストレートなので、相手の心にも響きやすいと思います。

アプローチが強めなので、押しに弱い男性だったら、落ちるのも早いかもしれません。

最近では、女性のほうが男性より肉食系が多いと言われているので、獅子座O型女性は、イマドキ女子なのかもしれないですね!

とても頼もしいと思います。

獅子座O型女性の恋愛傾向③失恋に弱い

獅子座O型女性は、恋愛に関して肉食系ではありますが、かなり失恋に弱いところがあります。

そのため、好きな人ができると、積極的にアピールこそするのですが、「今はまだ落ちない。」と思ったり、「全然振り向いてくれない」と思ったときは、告白はしないでしょう。

究極の負けず嫌いなので、負け試合には自ら挑まないのです。

振られることをかっこ悪いことと思っているところがあるので、自分から告白して成功するときじゃないと、告白しないでしょう。

そのため、昨日までアプローチしていたのに、サッと身を引くなんてこともあり得るのです。

恋愛でも切り替え上手なところは発揮してきますよ!

獅子座O型女性と相性のいい星座は?

射手座A型男性

獅子座O型女性と相性がいい星座は、射手座A型男性です。

射手座A型男性は、サバサバした性格をしているので、細かいことを気にしない獅子座O型女性と性格が合うでしょう。

また、射手座A型男性は、非常に行動力があるので、アクティブな獅子座O型女性と一緒にいると、楽しいことがたくさんできると思っています。

お互いに、非常に相性のいい星座なのです。

天秤座A型男性

天秤座A型男性も、獅子座O型女性と相性がいい星座です。

天秤座A型男性は、物事のバランスをとることがとっても上手なので、獅子座O型女性が求めているものを察知し、気を利かせることができます。

また、天秤座A型男性には、なんでもできる器用さや上品さも備わっているので、獅子座O型女性にとってあこがれの存在になるでしょう。

獅子座O型女性と相性の悪い星座は?

双子座AB型男性

獅子座O型女性と、双子座AB型男性は、相性が悪いと言われている星座です。

双子座AB型女性は、とても優しくて穏やかなところがあり、おもしろい性格もしているのですが、束縛を嫌います。

そのため、恋愛では、常に自分を優先にしてほしいと思っている獅子座O型女性の気持ちを満たすことができません。

お互いに不満を持ちやすい組み合わせなのです。

蠍座AB型男性

蠍座AB型男性も、獅子座O型女性とは相性が悪い星座だと言われています。

蠍座AB型男性は、恋愛をするときに、相手をじっくり観察してからでないと、スタートすることができません。

とても慎重派で、惚れにくい性格なので、獅子座O型女性がどれだけまっすぐアプローチしても届かないこともあるでしょう。

蠍座AB型男性には、そっけなさもあるので、獅子座O型女性はイライラしながらも、傷付いてしまうようですね。

獅子座O型男性、女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢【まとめ】

獅子座O型男性、女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

獅子座O型男性の性格は、

・理想が高い
・コミュニケーション能力が高い
・素直
・仕事ができる

などで、恋愛傾向は、

・内面も外見も重視する
・寂しがり屋
・デートはこだわる

などです。

獅子座O型男性と相性のいい星座は、牡羊座B型女性と、天秤座B型女性で、相性が悪い星座は、魚座AB型女性と牡牛座AB型女性です。

また、獅子座O型女性の性格は、

・大らか
・明るい
・正義感がある
・行動力がある

などで、恋愛傾向は、

・1番がいい
・肉食系
・失恋に弱い

などです。

獅子座O型女性と相性がいい星座は、射手座A型男性、天秤座A型男性で、相性が悪い星座は、双子座AB型男性、蠍座AB型男性です。

どうやら、O型とAB型の相性が悪いというのは、本当のようですね。

獅子座O型の人は、2017年の運勢が全体的に悪くなく、とくに仕事運がいいと出ています。ただ、恋愛運が下降気味です。

しかし、2018年の運勢では、恋愛運が飛び抜けていいので、いい出会いに期待しましょう。仕事運は良くも悪くもないようなので、2017年のうちにしっかり基礎を作ってくださいね!

もっと星座占いについて知りたいアナタへ!

射手座の性格と特徴!恋愛傾向も解説!
牡羊座の性格・特徴・恋愛傾向解説!勝負好きなの?
乙女座の性格・特徴と恋愛傾向解説!行動パターンは?
水瓶座の女性の性格・特徴と恋愛傾向解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ