射手座(いて座)B型女性・男性の性格と相性!恋愛傾向・運勢まで解説!

射手座B型の男性、女性というと恋多き人というイメージがあり、モテる気がしませんか? 自由奔放で好きなように生きているようにみえる射手座B型ですが、実際はどんな特徴を持っているのでしょうか。 射手座B型の性格や恋愛傾向、相性、運勢などを見ていきましょう。

射手座(いて座)B型女性・男性の性格と相性!恋愛傾向・運勢まで解説!のイメージ

目次

  1. 射手座B型は社交的な自由人
  2. 射手座B型の運勢とは?
  3. 射手座B型男性の性格①自由人
  4. 射手座B型男性の性格②好奇心旺盛
  5. 射手座B型男性の性格③マイペース
  6. 射手座B型男性の性格④今を重視
  7. 射手座B型男性の恋愛傾向①飽きっぽい
  8. 射手座B型男性の恋愛傾向②直球
  9. 射手座B型男性の恋愛傾向③楽しい恋愛が好き
  10. 射手座B型男性と相性がいい星座は?
  11. 射手座B型男性と相性が悪い星座は?
  12. 射手座B型女性の性格①自由で刺激的
  13. 射手座B型女性の性格②ポジティブ
  14. 射手座B型女性の性格③中途半端
  15. 射手座B型女性の性格④知的
  16. 射手座B型女性の恋愛傾向①束縛NG
  17. 射手座B型女性の恋愛傾向②サバサバしている
  18. 射手座B型女性の恋愛傾向③浮気っぽい
  19. 射手座B型女性と相性がいい星座は?
  20. 射手座B型女性と相性が悪い星座は?
  21. 射手座B型男性、女性の性格、相性、恋愛傾向、運勢【まとめ】

射手座B型は社交的な自由人

射手座Bの人は、非常に社交的な人が多く、人見知りはほとんどしないので、初対面の人とでもすぐに仲良くなることができるでしょう。

そのため、居酒屋などにいき、隣に知らない人がいたとしても、いつの間にか仲良く一緒に飲んでいるということもあり得るのが、射手座B型なのです。

あまり人目を気にするタイプではないので、どこまでも自由な性格をしています。

また、コミュニケーション能力が高く、楽しいことも大好きなので、楽しいことを求めてその話術で人気者になるでしょう。

ただ、ちょっと空気が読めないという部分もあります。もしかしたら楽しいのは自分だけで、周りは引いているかもしれません。

それでも、あまり人からの評価を気にしていないので、どこまでもマイペースさを保つという強い心を持っています。

■参考記事:B型の性格や特徴、コチラもチェック!

B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】
B型あるあるまとめ70個!性格や特徴など!

射手座B型の運勢とは?

射手座B型の人は、基本的に悪い運勢を持っていません。

特に仕事運が良く、フットワークが軽いので世界中を飛び回るような仕事をする人が多いかもしれません。

決して悪い運勢ではありませんが、金運だけは気をつけたほうがいいでしょう。

金運が特別悪いわけではなく、出費がとても多いので、貯金ができないタイプなのです。

そのため、いざお金が必要なときに、なくて困ってしまうという運勢を持っているのです。

そんな射手座B型の人の2017年の運勢ですが、2016年までの悪かった運勢がやっと開けてくるという暗示があります。

しかしまだ完璧にいい運勢ではないので、仕事でもプライベートでも頑張りすぎないようにしましょう。

とくに金運なのですが、「あの時どうして貯めていなかったんだろう。」と思ってしまう出来事に遭遇するかもしれません。今からでもいいので、すこしずつ貯めていってください。

ただ、恋愛運は絶好調なので、いい出会いも掴むでしょう。

そして、2018年の運勢ですが、恋愛運も仕事運も、金運も、全てにおいて運勢がいいと出ています。

しかし、恋愛で急ぐのは禁止ですし、相変わらず出費も多いので、そこだけには気をつけておきましょう。

射手座B型男性の性格①自由人

射手座B型男性は、かなりの自由人です。

とても自由気ままな性格をしているので、枠に捉われることはまずないでしょう。

自ら自由でいることを望んでいるところがありますし、自由でいることが居心地がいいと感じています。

自分から自由をとったら、なんの楽しみもなくなると考えているので、自由でいることは重要なことです。

ただ、あまりに自由すぎるところは、人から反感を買うこともあります。

自由すぎて、「自分のことしか考えていない」と思われたり、「本当に空気が読めない人だ」と思われることが多いでしょう。

それでも、自由でいないと、ダメになるのが射手座B型男性なので、分かってもらうことが大切かもしれません。

射手座B型男性の性格②好奇心旺盛

射手座B型男性は、非常に好奇心旺盛で、楽しいことを見つけたらすぐにでも実行に移します。

物事に臆することがないので、非常にチャレンジ精神もあって、大胆なところがあります。

「コレ!」と思ったら、警戒心なく飛びつくことができるので、色んなところでチャンスにも恵まれているでしょう。

ただ、好奇心旺盛なのはいいのですが、かなり飽きっぽいところもあるので、なんでも中途半端になりやすいでしょう。

ちょっとでも飽きると、一気に興味を失うので、好奇心もって始めたはずのことでも、長続きしないのです。

頭がいいので、もうちょっと極めることができれば、プロの域に達することもあるかもしれないというのが、射手座B型男性のもったいないところなのです。

しかし、本人は、何かに飽きても、次の興味の対象を既に見つけているので、全く後悔とかはしないでしょう。

射手座B型男性の性格③マイペース

射手座B型男性は、射手座であることと、B型であることが重なっているので、超がつくほどのマイペースです。

とにかく自分のペースを大切にするタイプなので、相手を振り回してしまうこともあるでしょう。

そのため、マイペースさが裏目にでると、あまりいい印象を与えないこともあるでしょう。

しかし、本人は人からの評価を全く気にしていません。どこまでもマイペースなので、ある意味羨ましいですね。

射手座B型男性のマイペースさについていけない人からは、やはり空気が読めない人と思われてしまいますが、根が明るい性格なので、好かれる人が多いのも事実です。

また、子供っぽさが残っている人なので、マイペースに物事を進めているときが、一番自分の力を発揮できるときとも思っています。

そのため、ある程度マイペースにやらせてみてもいいのではないでしょうか。

射手座B型男性の性格④今を重視

射手座B型男性には、未来のことなんて考えていないというのがピッタリ当てはまる性格をしています。

とにかく今が大事で、今が楽しいことが何よりも優先すべきことなのです。

来るかもわからない未来のことには、あまり興味がないので、貯金ができない人も多いのでしょう。

確かに今はとても大切ですが、明日のことぐらい考えていたほうがいいでしょう。

射手座B型男性は、今がとても楽しいと、明日が仕事でも夜遅くまで飲んでしまうなんてことがよくあるでしょう。

あまりにも今のことしか考えていないと、後から後悔することにもなるのですが、いつだって今が大切で、楽しむことも忘れないので、なんとか乗り切ってしまうでしょう。

そんなところは、射手座B型男性にしかできない長所でもあると思います。

射手座B型男性の恋愛傾向①飽きっぽい

射手座B型の恋愛傾向ですが、熱しやすく冷めやすいという非常に飽きっぽいところがあります。

そのため、浮気も平気でする人が多く、プレイボーイだと思われる人も多いでしょう。

ただ、好きになったそのときは、本気で好きになっているので、自分でもまさかその後に飽きるとは思ってもいないのです。

とってもサバサバした性格もしているので、別れるときはさっぱり別れて、引きずることはないでしょう。

もともと恋愛体質ではないので、いつも恋愛をしていないとダメだというわけではないのですが、楽しそうだなと思うことには飛びついてしまうのです。

ただ、飽きっぽい性格なので、楽しそうと飛びついた相手のこともすぐに飽きるでしょう。

パッと飛びついて、サッと身を引くのが射手座B型男性の恋愛傾向なのです。

射手座B型男性の恋愛傾向②直球

射手座B型男性は、浮気っぽいところはありますが、好きになった相手には、とてもストレートにアプローチをするところがあります。

かなり直球勝負で、すぐにでも自分のものにしたいという願望があるでしょう。

スピードもかなり速いので、とんとん拍子に恋愛を進めていきたいと思っているのです。

また、射手座B型男性は、恋愛をすると、顔にも態度にも出るタイプなので、非常に分かりやすく、女性の母性本能もくすぐられることでしょう。

とても情熱をもってアプローチをするので、落ちてしまう女性も多いでしょう。

ただ、気が変わりやすいということを、自分でもしっかり分かっていなければ、女性を傷つけてしまうかもしれません。

射手座B型男性の恋愛傾向③楽しい恋愛が好き

射手座B型男性は、恋愛にも楽しさを求めます。

楽しくないなら付き合ってる意味ないし、一緒にいたいと思わないのが射手座B型男性なのです。

恋愛傾向以外にも、楽しさを求めるタイプなので、とことん楽しことが好きなのでしょう。

ちょっとでも楽しくないと感じると、別れてしまうという子供っぽさもあるのが射手座B型男性なのです。

射手座B型男性と相性がいい星座は?

獅子座O型女性

射手座B型男性と相性がいい星座は、獅子座O型女性です。

獅子座O型女性は、とても華やかで派手なことが好きなので、射手座B型男性にとって刺激的です。

また、獅子座O型女性は、かなりサバサバしていて、楽しいことも大好きなので、射手座B型男性と似ているところをたくさん持っています。

お互いに無理をしなくていいので、相性がいいのです。

双子座A型女性

獅子座B型男性は、双子座A型女性とも相性がいい星座だと言われています。

双子座A型女性は、好奇心旺盛な上に、ユーモアのある人物です。

そのため、双子座A型女性自身がとっても楽しい人なので、射手座B型男性は、一緒にいて全く飽きないと思える相手でしょう。

また、双子座A型女性は、個性的なセンスの持ち主なので、射手座B型男性は、学ぶことも多くなるでしょう。

射手座B型男性と相性が悪い星座は?

牡牛座A型女性

射手座B型男性と相性が悪い星座は、牡牛座A型女性です。

牡牛座A型女性は、粘り強い性格をしており、自分が始めたことは最後まで責任を持って取り組む姿勢があります。

とてもまじめで、少し頑固な部分があるため、射手座B型男性の中途半端なところや、自由気ままなところが許せないと感じるでしょう。

射手座B型男性にとっても、退屈だと感じる相手なので、相性が悪いのです。

山羊座A型女性

山羊座A型女性も、射手座B型男性と相性が悪い星座だと言われています。

山羊座A型女性は、とっても古風で、常識を大切にするタイプなのに対し、射手座B型男性は、枠にとらわれることがないタイプなので、まさに真逆の人なのです。

そのため、お互いにイライラポイントがあって、引けないところもあるので、相性が悪くなるのです。

射手座B型女性の性格①自由で刺激的

射手座B型女性の性格は、非常に自由気ままで、いつだって自然体でいるのが特徴です。

とにかく人生に退屈してしまうことが1番楽しくないことと思っているので、自由にすることで刺激も求めています。

そのため、自由奔放に楽しいと思ったことを次々とやってのけるところがあります。

射手座B型女性にも、子供っぽさが残っているので、自分の思うままに行動をし、相手の迷惑を考えられないこともあります。そこが空気が読めないと思われてしまう所以なのです。

しかし、根っから楽しいことが好きなので、楽しいことのためなら、予定をパンパンに詰め込んでしまうときもあります。

1日で2件の飲み会など平気で入れてしまい、時間になったらさっさと次にいくような勝手気ままな行動もとるでしょう。

射手座B型女性の性格②ポジティブ

射手座B型女性は、とてもポジティブで天真爛漫なところがあり、いるだけでその場を明るくしてしまうタイプの人です。

とってもポジティブな性格をしているからか、細かいことは気にしませんし、嫌なことがあっても忘れるタイプです。

サバサバしているので、人脈も広がりやすいでしょう。

ただ、根っからポジティブで物事気にしない性格のせいか、お金を使いすぎても気にしないというちょっと危ないところもあります。

しかし、射手座B型女性から言わせてみれば、「楽しいことにお金を使ってなにがいけないの?」となるのです。

ほどほどにしておかないと、毎月、月末ピンチを迎えることになるのですが、なんといっても気にしない性格なので、なんとかなると思っているでしょう。

射手座B型女性の性格③中途半端

射手座B型女性は、飽きっぽい性格をしているので、何をしても中途半端で終わってしまうことが多々あります。

例えば、興味を持った本を買っても、途中で飽きて最後まで読み切ることがなかったり、習い事をしてもすぐに飽きてやめてしまったりなどです。

なんでも中途半端になるので、せっかく始めるときのスピードがあるのに、かなり勿体ないことをしています。

しかし、射手座B型女性は、一度興味を失ったものには、見向きもせず、もうどうでもよくなっている人が多いのです。

なんなら、そのことに興味があったことすら忘れてしまう人もいるでしょう。

常に刺激となることを求めているので、興味がない時点で刺激がないことと同じなので、「次いこう!」と思っているのです。

射手座B型女性の性格④知的

射手座B型女性は、とても知的で、要領がいいところがあります。

そのため、大胆で思い切りがよく、すぐに色んなことを始めるのですが、頭がいいので、そこで学んでくることも多くあるのです。

自分が知的なところがあるからか、恋愛相手にも知的さを求めます。

頭がいい人や知識が豊富な人が好きで、そういう人と一緒にいることが、刺激になると思っているでしょう。

ただ、頭がいい分、他人を小馬鹿にした態度をとることもあります。

例えば、射手座B型女性は、仕事ができる人も多いのですが、新人に対して、「すぐに覚えて」とか、「何度も同じことを言わせないで」と思ってしまうところがあります。

自分ができてしまうので、人にも自分と同じものを求めてしまい、仕事ができない人や、物覚えが悪い人のことは、嫌いになるでしょう。

誰もがすぐに何でもできるわけではないということを心得ておくと、もっと仕事でも幅が広がり、人間性も大きく成長するでしょう。

射手座B型女性の恋愛傾向①束縛NG

射手座B型女性は、束縛を嫌うという恋愛傾向があります。

とにかく縛られたり、ルールを作られることを嫌うので、束縛されると恋愛にストレスしか感じなくなるのです。

ただ、束縛を嫌う割りには、自分より自由気ままにしている相手に対して少し束縛をしてしまうところはあるようです。

かなりマイペースなので、自分のペースに合わせてほしいときは、束縛をしてしまうのかもしれません。

射手座B型女性は、惚れっぽいところもあるのですが、相手が女々しかったり、執着心が強そうだと感じたときは、サッと離れていくところがあるでしょう。

自分の自由はなんとしてでも確保したいと思っているのです。

射手座B型女性の恋愛傾向②サバサバしている

射手座B型女性の恋愛傾向は、かなりサバサバしたところがあります。

そのため、付き合っているのに、恋人同士というよりも、友達同士みたいな感覚で恋愛をする人が多いでしょう。

相手に依存することがないので、恋愛をしても友達優先にしたり、プライベート重視になる人も多いでしょう。

射手座B型女性の恋愛傾向③浮気っぽい

射手座B型女性の恋愛傾向に、浮気っぽいというところがあります。

というのも、射手座B型女性も、非常に飽きっぽい性格をしているので、1つの恋愛が続かないのです。

そのため、恋愛経験は多いですが、すぐに浮気をするので、相手から本気で愛されないということもしばしばあるでしょう。

また、誰にでも気さくなところがあるので、本人にそのつもりがなくても、友達の好きな人や、友達の恋人に対してフレンドリーすぎる態度を取ることもあります。

こうなると、友達からの信用も失ってしまうので、射手座B型女性は気をつける必要があります。

ちょっと空気が読めないタイプなので、周りが教えてあげたほうがいいでしょう。

射手座B型女性と相性がいい星座は?

牡羊座B型男性

射手座B型女性と相性がいい星座は、牡羊座B型男性です。

牡羊座B型男性は、行動力があって、探求心もあります。また、好奇心も非常に旺盛で、チャレンジ精神も持っています。

射手座B型女性と似ているところが沢山あり、お互いにマイペースで束縛も嫌うタイプなので、相性は非常にいいと見られるでしょう。

獅子座O型男性

射手座B型女性と獅子座O型男性も、相性がいい星座として知られています。

獅子座O型男性は、とても華やかな人が多く、どこにいても目立つ存在で、行動力や、人を引っ張っていく力があります。

また、楽しいことも大好きで、そのためならアクティブにもなれる星座なので、射手座B型女性との相性は抜群なのです。

射手座B型女性と相性が悪い星座は?

蟹座B型男性

射手座B型女性と相性が悪い星座は、蟹座B型男性です。

蟹座B型男性は、かなり心優しい人なのですが、実はプライドが高く、射手座B型女性のサバサバした態度に傷つくところがあります。

また、お互いに気分屋なところがあるので、全く合わないと思ってしまう相性になるのです。

乙女座B型男性

射手座B型女性と相性が悪い星座は、乙女座B型男性も挙げられます。

乙女座B型男性は、非常にかしこいので、一見、射手座B型女性のタイプかな?とも思えるのですが、乙女座B型男性はとてもまじめで、常識を重んじる人です。

そのため、自由すぎる射手座B型女性のことは、理解することができないでしょう。

射手座B型男性、女性の性格、相性、恋愛傾向、運勢【まとめ】

射手座B型男性、女性の性格、相性、恋愛傾向、運勢について紹介しましたが、いかがでしょうか?

射手座B型男性の性格は、

・自由人
・好奇心旺盛
・マイペース
・今を重視

などで、恋愛傾向は、

・飽きっぽい
・直球
・楽しい恋愛を好む

などです。

射手座B型男性と相性がいい星座は、獅子座O型女性、双子座A型女性で、相性が悪い星座は、牡牛座A型女性、山羊座A型女性です。

射手座B型男性は、少し浮気っぽいところがあるので、恋愛をするとなると、退屈させないように努力しないといけません。

しかし、一緒にいると、とても楽しく、刺激的なので、成長できる付き合いができるかもしれません。

次に、射手座B型女性の性格なのですが、射手座B型女性は、

・自由で刺激的
・ポジティブ
・中途半端になりがち
・知的

などが特徴です。また、恋愛傾向は、

・束縛NG
・サバサバしている
・浮気っぽい

などです。

射手座B型女性と相性がいい星座は、牡羊座B型男性、獅子座O型男性で、相性が悪い星座は、蟹座B型男性、乙女座O型男性です。

射手座B型の人は、男性も女性も、獅子座O型の人と相性がいいことが分かりますね。

そして、射手座の運勢ですが、基本的にはポジティブなので運勢は悪くないです。金運に関しては、出費が多いという運勢があるので、注意しましょう。

2018年には、全体的に運勢も上がってくるので、色んなことにチャレンジして、自分の可能性を広げていくと良さそうですね!

もっと色んな星座の特徴について知りたいアナタへ!

獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?
双子座(ふたご座)B型男女の性格の特徴9つ。恋愛傾向・相性・運勢は?
乙女座の性格・特徴と恋愛傾向解説!行動パターンは?
魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ