吉田羊の髪型画像まとめ!ボブやパーマのオーダ方法解説!

どんな役もこなしてしまう吉田羊さん。「コウノドリ2」では一作目と同じ「可愛いお団子」の髪型。吉田羊さんの髪は艶やかで美しいですよね。今回は、「レディダヴィンチ」と「コウノドリ2」の髪型のオーダーの仕方とセットの仕方をご紹介します。

吉田羊の髪型画像まとめ!ボブやパーマのオーダ方法解説!のイメージ

目次

  1. 吉田羊はどんな人?
  2. 吉田羊さん :「 レディダ ヴィンチ」のストーリー
  3. 吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】 パーマ
  4. 吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】 パーマオーダー①
  5. 吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】 パーマオーダー②
  6. 吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】ヘアアップの作り方
  7. 吉田羊さんの 髪型:「ひつじボブ」
  8. 吉田羊さん:「コウノドリ2」のストーリー
  9. 吉田羊さんの 髪型:「コウノドリ2」お団子の作り方①
  10. 吉田羊さんの 髪型:「コウノドリ2」お団子の作り方②
  11. 吉田羊さんの 髪型:「コウノドリ2」お団子の作り方③
  12. まとめ

吉田羊はどんな人?

どんな役もこなしてしまう吉田羊さん。大学生で舞台デビューをしましたが、なかなか表には出てきてはいませんでした。

今では、髪型をボブのヘアスタイルにしてドラマに出演する人気女優さんとなりましたね。

年齢は「演じる役の枠が広がる」とのことで非公開としていました。

しかし、2009年に入ってから人気は急上昇し、「40代部門」の日本ジュエリー ベストドレッサー賞も受賞しました。「吉田羊さんは40代⁈」と世間の話題にもなりましたね。

吉田羊さんの生年月日は1974年2月3日(43歳)です。

バラエティー番組にも多数出演されている吉田羊さんですが、明るく可愛く魅力的ですね。

ですが決めるときは「カッコ良く!」役柄になりきる姿はさすが女優さんと思えます。

吉田羊さんのヘアスタイルは人気が高く、「ボブ」「セットの仕方」の真似をしたいと多くの女性は思っていることでしょう。

真似したいヘアスタイルは「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」でしょうか?

「コウノドリ2」の前髪が印象的なヘアスタイルでしょうか?オーダーの仕方を画像を含めてご紹介します。

吉田羊さん :「 レディダ ヴィンチ」のストーリー

どんなに難しい手術も成功させる女医として有名な白州会西東京総合病院の脳神経外科医と東光大学病院「解析診断部」:橘志帆(吉田羊)を演じました。

東光大学病には、原因不明の病気を受け入れる「解析診断部」が作られました。

その頃、橘志帆は白州会西東京総合病院の手術中に幻覚を見てしまいます。

幻覚を見た橘志帆は辞職しようとしましたが、東光大学病院の院長に就任した恩師・北畠昌幸(高橋克典)に声をかけられて手術はしない約束を交わして「解析診断部」に勤務することになりました。

橘志帆は、様々な原因不明病気の謎を解き明かして患者を次々と救っていきます。

吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】 パーマ

美容院で「ショートのボブパーマ」にしてください。

とオーダーすると、自然と吉田羊さんの髪型になってしまうようですよ。

しかし、髪質は人ぞれぞれ違いますよね。吉田羊さんの髪型のパーマは軽くかけているだけですので、パーマのかかり具合を美容師さんと相談しましょう。

吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】 パーマオーダー①

基本はワンレンですので分け目をご紹介します。

吉田羊さんの前髪の髪型の分け目はピッタリ5:5が基本です。

頭のてっぺんと横の間で「ハチ」と呼ばれるところまで平巻きで、トップは大きめのロッドにしてもらってくださいね。

髪色は8トーンのアッシュブラウンな感じにしてもらいましょう。

吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】 パーマオーダー②

パーマをかけ、毎日ヘアアイロンでセットすると、どうしても髪は痛みやすくなりますね。

吉田羊さんの髪型で大切なポイントの一つは、艶やかな髪です。

パーマをかけたらトリートメントをしてもらうこととをオススメします。

日々のシャンプーの時間も艶やかな髪を維持できるようにパーマ後のケアを忘れずにしてくださいね。

吉田羊さんの 髪型:【レディダヴィンチ】ヘアアップの作り方

(1)16mmのヘアアイロンを使います。(画像を参考にしてみてください。)

ヘアアイロンはセットの時に高熱を髪にあてますので、髪を痛めてないためにも気を付けなければならないポイントがあります。

濡れた髪には使用しないでください。

理由は髪が濡れているときは、キューティクルが開いているということです。

この状態でヘアアイロンを使うと摩擦によって髪はとても痛んでしまいます。

一度完全に髪を乾かしてから使用してください。

2.次は前髪のセットです。前髪はマジックカーラーで上に巻き上げておいてください。(画像を参考にしてみてください。)

その後、ヘアアイロンで毛先を残して髪を挟んでねじりながら巻いてスパイラルにします。

ふんわり感を出したいので緩めのスパイラルを作っていってください。

出来上がったら「ふんわりルーズ感」を出したいのでカールされた髪を手で崩してくださいね。

3.次は髪型をアップしたヘアスタイルにしていきます。(画像を参考にしてみてください。)

ポイントは、前髪に「おくれ毛」を作ることです。

おくれ毛を取り分けた後ろ髪は「お団子」にします。

この時もキッチリではなく自然なアップにセットをしましょう。

留めた髪の毛先が不自然な時はヘアアイロンで巻いてセットをしてくださいね。

4.吉田羊さんの髪型のアップしたヘアスタイルのポイントの二つ目は、「おくれ毛」をどうするか?です。

答えは、「おくれ毛」にしておいた髪を片耳の前後に垂れるようにするのがポイントです。

そして一つは細く垂れるようにセットをしてみてください。

前髪のセットは分け目と反対側に髪を乾かして、根元を立ち上げながらワックスでもみ込むようにしてください。

皆さん「 レディ ダ ヴィンチ」の橘先生になれましたでしょうか?

吉田羊さんの 髪型:「ひつじボブ」

ドラマや映画、舞台にバラエティー番組と、人気がどんどん出てきた吉田羊さんのヘアスタイルも、美容院ではオーダーが多くなったそうです。

この吉田羊さんの髪型を「ひつじボブ」って呼んでいるんですよ。

アレンジがしやすいのでこのヘアスタイルも人気があるそうです!

■参考記事:新垣結衣の髪型も気になる?コチラもチェック!

新垣結衣の髪型に!ショート・ボブ・ロング・髪色のオーダ方法は?

吉田羊さん:「コウノドリ2」のストーリー

「コウノドリ2」の一話目は、一作目を超える視聴率をあげました。

このドラマは、ハイリスクの出産を舞台としています。

「ペルソナ総合医療センター」、ここで鴻鳥サクラ(綾野剛)は、心あたたかく、それでいて冷静で患者様の立場で物事を考える医師として出演しています。

続編となった今回のテーマは「生まれること、そして生きること」。

なんと重みのある言葉でしょう。

命の誕生は奇跡であると教えられます。また、出産後に大切な命を育むことの幸せや苦難も教えてくれるドラマとなっています。

ご存知の方も多いとは思いますが面白いところは、医師の鴻鳥サクラは、ピアニストでもあり「BABY」という謎のピアニストとしてピアノ演奏をするのです。

そんな、「コウノドリ2」での吉田羊さんの役柄は、ベテランの助産師:小松留美子役です。

小松留美子は、とても明るい助産師で、産婦人科のムードメーカーでもあります。

肝が据わっているというのでしょうか、出産時の妊婦さんへの対応は他の誰にも負けません。

そして唯一、鴻鳥サクラがピアニスト「BABY」であることを知っている一人です。

医師の四宮春樹(星野源)とのやり取りも「コウノドリ2」では、もう息もピッタリです!

小児科との連携もしっかりしているこの「ペルソナ総合医療センター」での様々な人間ドラマを楽しませてくれるでしょう。

「コウノドリ2」ですが、一作目の吉田羊さんの「前髪」と「お団子」のヘアスタイルがとても話題になりましたね。

ワンレンのボブのヘアスタイルの印象が強かったので、前髪をバッサリとは驚きました。

しかし、この大人可愛い「前髪」と「お団子」の髪型は人気!

そして、「コウノドリ2」が始まったので再びこのヘアスタイルが流行り、美容院でのオーダーが増えそうですね。

■参考記事:米倉涼子の髪型もチェック!

米倉涼子の髪型!ショート・ボブのオーダーとアレンジ方法解説【素敵】

吉田羊さんの 髪型:「コウノドリ2」お団子の作り方①

高い位置でポニーテールを作ります。

「ポンポン」のついたゴムを使うと「ポンポン」がセットをするときにボリュームをだすのを手伝ってくれて便利ですよ。(画像を参考にしてみてください。)

しっかりとゴムで留めたら、少しの毛を残して他を逆立てていきます。

これをすることで「お団子」にボリュームがでるのです。

そして、くるんと髪を根元部分に巻きつけていきます。

お団子が作れたらひとまず、毛先をピンで留めます。

指先で「お団子」の髪をつまんで引き出していきます。

これをするとドンドン「お団子」が大きくなっていきます。

「お団子」のセットの最後は4ヵ所ヘアピンで留めて出来上がりです!

吉田羊さんの 髪型:「コウノドリ2」お団子の作り方②

次は前髪です。(画像を参考にしてみてください。)

この前髪はポイントですよね。

この、前髪も量を多めにとっていてボリュームがあります。

前髪の形は真ん中が短くなって、ラウンド型のしっかりした前髪です。

この前髪は小顔効果があるのを知っていましたか?

目元がしっかり見えるので目力効果もあるんです。

吉田羊さんの 髪型:「コウノドリ2」お団子の作り方③

最後に後れ毛です。

お団子の可愛さを決めるといってもいい「後れ毛」ですが、セットを間違えるとボサボサに見えてしまいます。

吉田羊さんの髪型のように自然な後れ毛は異性からも好かれる髪型です。

是非、吉田羊さんの可愛いお団子ヘアにチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
吉田羊さんは本当に魅力的な女性であり人気女優さんですね。

今回は、吉田羊さんの「レディダヴィンチ」のヘアスタイル、「コウノドリ2」のヘアスタイルのパーマのオーダーやセットの仕方を画像を取り入れてご紹介してきました。

大人の女性として、吉田羊さんのようなボブのヘアスタイルを真似をしたい方のお役に立てたら幸いです。

もっと色んなヘアスタイルを知りたいアナタへ!

水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】
剛力彩芽の髪型!ボブ・ベリーショート・ロングが可愛い!画像まとめ!
「ミディアムヘアの巻き方」初心者でもふわふわに仕上げるコツ!簡単!
色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ