佐々木希の髪型!ショート・ボブ・ミディアムなどのオーダーの仕方は?

最近、芸人の渡部健さんと結婚を発表した佐々木希さん。ドラマやの雑誌で大活躍の彼女の髪型、とっても気になりますよね。幅広い世代から愛される佐々木希さんの髪型を「ショート」「ボブ」「ミディアム」に分けて、徹底解説しちゃいます。

佐々木希の髪型!ショート・ボブ・ミディアムなどのオーダーの仕方は?のイメージ

目次

  1. 憧れの佐々木希さんみたいになりたい!
  2. インスタ画像で見る!佐々木希の髪型
  3. 佐々木希の髪型はアレンジも可愛い♪
  4. 憧れの佐々木希さんの髪型を手に入れよう!

憧れの佐々木希さんみたいになりたい!

秋田でショップ店員をしていた時にスカウトされ、芸能界に入った佐々木希さんは、今や日本を代表する人気者。美人で可愛くて、非の打ち所のない佐々木希さんに憧れている人も多いと思います。

メイクやファッションももちろん魅力的ですが、中でも特に気になるのが「髪型」ですよね!

つい先日、渡部健さんとのハネムーンに行かれたそうで、充実した私生活を送る佐々木希さん。雑誌の表紙や映画の主演など、引っ張りだこの彼女の「髪型」ってとても気になりますよね。

今をときめく旬の佐々木希さんの髪型オーダー法を「ショート」「ボブ」「ミディアム」などに分けてご紹介します。さらに、最近のヘアアレンジも一挙公開しちゃいます!お団子ヘアやハーフアップなど、今から真似できちゃいますよ♪

佐々木希の最新の髪型はウルフ?

今大注目のウルフカット。佐々木希さんのウルフカットもとても良く似合っていますよね。

お人形さんのような、キュートな顔立ちにも似合うウルフカットは、トップにボリュームが出ますし髪に動きがついて軽やかになります。

「髪の毛キメてます」感もなく、自然な印象なのでカジュアルにも馴染んで真似したくなっちゃいますよね。ゆるふわなウルフカットに挑戦してみませんか?

インスタ画像で見る!佐々木希の髪型

秋田美人な佐々木希さんには、本当にいろいろなヘアスタイルが似合いますよね。ポイントを押さえれば、誰でも真似することは可能です!彼女のインスタグラム画像を中心に髪型をチェックしていきます。

【ショート〜ミディアム】

まずは、鎖骨上あたりまでの髪型「ショート〜ミディアム」ヘアスタイルをご紹介!毛先の動きやパーマで、様々なアレンジを楽しめる《ショート〜ミディアム》で、佐々木希さんのような魅力的な女性を目指しましょう!

ショート前髪

ちょっと前に空前の【ON眉ブーム】がありましたよね。あのときまでは、「ON眉というと短すぎてちょっと……」と思う人も多かったですが、今ではすっかり定着したスタイルになっています。

ヘアスタイルのポイント的アクセントとして取り入れる人も増えていますよ♪

佐々木希さんのON眉ヘアスタイルは、ショート過ぎず自然な毛流れが可愛いですよね。この前髪をオーダーするときは、アシンメトリーを意識して【への字】にカットしてもらうのがポイントです。

オーダーの仕方次第で、印象がだいぶ変わってきますよ♪もっとショートが好きな人は、思い切って三戸なつめちゃんのようにバッサリ切ってみるのも可愛いですよ♪

ON眉前髪は、ボブ丈と相性抜群!特に丸顔さんは、ボブ丈ヘアにすると小顔効果も期待できちゃいます。

ロング前髪

ショート前髪がとっても似合う佐々木希さんですが、普段は目に少しかかるくらいの長めが多いようです。長めの前髪はショート丈に比べて、ふんわり巻いたりかきあげスタイルにしたりと、アレンジの幅が広がります!

長め前髪をオーダーする時は、重すぎない程度にすいてもらうのがポイントです。

こちらは、ざっくりと束感のある前髪が特徴のミディアムスタイル!オーダーするときは、髪が2段階に分かれるような印象にしてもらうといいですよ♪顎ぐらいまでのボブのような段の入れ方にすると、写真のスタイルに近づきます。

佐々木希さんらしい、天真爛漫な雰囲気が漂う無邪気なスタイルですよね。この髪型をオーダーするときは、「束感の作りやすさ」を意識した、段の入れ方やすき方をしてもらいましょう!

また、ざっくりと束感のある前髪が特徴のミディアムスタイルも似合うんです!オーダーするときは、髪が2段階に分かれるような印象にしてもらうといいですよ♪顎ぐらいまでのボブのような段の入れ方にすると、写真のスタイルに近づきます。

佐々木希さんらしい、天真爛漫な雰囲気が漂う無邪気なスタイルですよね。この髪型をオーダーするときは、「束感の作りやすさ」を意識した、段の入れ方やすき方をしてもらいましょう!

そして大人らしい、エレガントな印象が強いヘアスタイルもされますよね。ジーンズスタイルにもマッチする髪型は、耳上からのニュアンスカールがオシャレですよね。オーダーするときは、髪の量を少なめにカットしてもらうといいですよ♪

あえてカール感を薄くした「無造作」なスタイルが、女性らしい優しい雰囲気を演出します。

ミディアムヘアにするときは、全体的に重めにカットされたボブ調で、毛先に動きをつけたエレガントなスタイル。カールをパーマでオーダーするときは、耳下からかけてもらうのがポイントです。

ブラウン系カラーとの相性もばっちりなこの髪型は、大人シックに決めたい人にピッタリですよ!また、この重めボブの毛先を生かしてハーフアップなどのヘアアレンジを楽しむのもオススメです。

かきあげ前髪

かきあげ前髪ヘアスタイルは、中村アンさんやミランダ・カーさんなど、モデルやセレブに大人気の前髪です!お洒落女子としてのポイントも高めのヘアスタイルですよ♪

スタイリングも比較的簡単にでき、一気にセクシーな印象へと風変わりできるため、イメチェンをはかりたい人にもオススメです。

流行のかきあげ前髪も、ミディアムスタイルに合わせてセクシーな印象になっています。かき上げスタイルを作るときは、ボブより長い髪でキープするとバランスがよくなります。

かきあげ前髪は、「ドライヤー」や「コテ」を使って簡単に作れます。前髪がショートな人でも、スタイリング剤を使えば上手に立ち上がりますよ。美容室で髪を切る際は、美容師さんに相談して長さを決め、場合によってはパーマをかけるととベストな状態になります。

ながし前髪

女子の定番と言えば、ながし前髪ですよね。ボブやミディアム等、どのヘアスタイルでも合わせやすく、顔の形も上手にカバーできるポイントの高いヘアスタイルです。ブラシやストレートアイロンで、手軽に整えられるのも嬉しい髪型ですよね。

ながし前髪をオーダーするときは、分け目付近はショートにしてだんだんと長めにすると、自然な流れができますよ。

佐々木希さんのとっても美しいドレススタイル!ファー小物やエレガントなドレスとは反対に、髪型はフェミニンな可愛らしいミディアムで仕上げているのがポイントです。

この髪型をオーダーするときは、パーマをかけてもらいましょう。こめかみの下あたりから、細めのカーラーで細かく癖がつくパーマをオーダーすると、写真に近づけますよ♪

ベージュのドレス相性抜群のミディアムスタイルは、耳下から毛先にかけて軽くカールしています。全体的にボリュームを抑えることで、子供っぽくなりすぎず、可愛らしい髪型を作る事が出来ます。

目の上前髪

眉と目の間の前髪は、"小顔効果"抜群の女子に嬉しいスタイル!特に、顔の形が「面長」の人にオススメです。

長めの前髪に、毛先だけワンカールのパーマをかけると、スタイリングがとっても楽になります。

ボブをピンっと伸ばしたようなこのミディアムヘアでは、目と眉の間のジャストな長さの前髪になっています。この前髪は小顔効果が抜群で、丸顔の佐々木希さんにフィットしたヘアスタイルになっています。

重めの前髪を作るときは、毛先にワンカールのパーマをかけることで、スタイリングがとっても楽になりますよ♪オーダーするときは、パーマ感を抑えたナチュラルな仕上がりになるよう、伝えましょう。

ストレートに近いミディアムヘアは、ボブで作れるので切りすぎないように注意しましょう。

【ストレートミディアム】

「巻き髪」や「ニュアンスカール」の髪型が多い佐々木希さんですが、時折見せるストレートスタイルが、ノスタルジックな印象でとても可愛いんです。

ストレートのヘアスタイルはアレンジが難しく、ついつい巻いてしまいがちですが、実はスタイリング次第で今時の流行ヘアを作れるんです!ショート丈の人にもおすすめです。

この佐々木希さんは、太めのバックルベルトがよく似合うモードな髪型です。毛先を軽く外ハネにさせる以外は、ほぼ自然なストレートヘアスタイルになっています。

今流行の「濡れ髪」を使ったモード感溢れるスタイリングで、ハイライトのカラーリングとの相性も抜群!ポイントは前下がり気味のヘアスタイル。髪のウネリを抑えてまとめやすくしてくれますよ。

とっても可愛らしい印象の佐々木希さんは、ストレートを生かしたスタイリングをしています。後ろ髪のストレートと対比した、前髪のふんわりカールが可愛いですよね!

あえて外の髪をボブ調にしないことで、大人っぽさも演出しています。

流行のグレージュカラーにもよく合うこの髪型は、スタイリングがしやすいので面倒くさがりの人にもオススメです。

佐々木希さんは、ウェーブのかかった可愛らしい髪型の印象が強いですが、ストレートヘアスタイルもとっても似合いますよね。

顔の形が「丸形」の人は、顔周りの髪をすきすぎてしまうと、顔が大きく見えがちです。あまり段等入れずに、軽くレイヤーを入れる程度のオーダーにすると、髪のまとまりもよくなりますよ!

最近の佐々木希さんは、愛犬マロンとの2ショットがとっても可愛いですよね。そんな愛犬とのこの1枚は、切りっぱなしの毛先が可愛いざっくりボブスタイル。

守ってあげたくなるような、幼な可愛い印象が作れちゃいますよ!ナチュラルなメイクとの相性も抜群です。オーダーするときは、毛先をザックリとした切り口にしてもらうのがポイントです。

【ウェーブセミロング】

ボブスタイルは、セットがとっても簡単なので便利なスタイルです。その分、ボブスタイルはヘアアレンジがしにくいのが特徴です。ですが、ウェーブセミロングは髪を結びやすくなる長さなので、一気にアレンジの幅が広がります。

パーマのカール感をしっかり出したヘアスタイルにしたい方は、セミロング丈まで伸ばすのがポイントですよ♪

重めの前髪がとっても可愛いこの髪型は、佐々木希さんらしいキュートな印象が漂っていますね。

髪色も暗くすることで、髪全体にツヤ感を出しているのもこの髪型のポイントの一つ。セミロングは、ミディアムよりキュートな印象を作れますよ。

センター分け

センター分けの髪型は、難易度が高くチャレンジしにくい髪型でもありますよね。

佐々木希さんは、前髪を顔の輪郭に合わせた長さにカットにすることで、ナチュラルなセンター分けにしています。毛先に軽やかな動きをつけることで、ふんわりとした女性らしい印象になるので、パーマをオーダーするのもありですよ♪

このカール感は、パーマでつけるのは難易度が高めなので、コテで巻きやすいよう美容師さんに相談してオーダーするのがオススメです。

【ストレートセミロング】

ストレートのセミロング丈は、ミディアムより凛とした印象を醸し出すシャープなヘアスタイルです。長さがあることでヘアアレンジの幅が広がり、服装や気分に合わせて様々な髪型が楽しめます!

また、髪がまとまりにくいと感じる人は、セミロングまで伸ばすと朝のへアセットが楽になります。

愛らしい表情をひと際引き立たせる「セミロング」のヘアスタイルは、佐々木希さんにぴったりです!

ツヤ感のあるセミロングヘアは、痛んだ髪を綺麗に見せてくれる嬉しい効果も。

【ウェーブロング】

大人らしいエレガントな印象が強い「ウェーブロング」は、目鼻立ちがはっきりとした立体顔の佐々木希さんにとってもお似合いです。

髪の巻き方次第で、雰囲気がガラリと変わるのも楽しいですよ!

7・3分けの、エレガントなかき上げヘアスタイルが美しい佐々木希さん。毛先に向かってまとまりのある細かいカールが、顔をパッと明るくしてくれます。

この写真のような髪型にするときは、「段カット」にするのがオススメ!顔周りの毛や肩あたりの毛を、後ろ髪よりも短くすることで、カールをつけたときに毛先の動きを楽しめます。

このスタイルは、パーマよりコテ仕上げがポイントです。パーマでは、思い通りのカールが出ない可能性があるので、コテで巻きやすいカットをオーダーしましょう。

セクシーな印象が強い、佐々木希さんのこのヘアスタイル。髪全体にボリュームを出したヘアアレンジがポイントです!ボリュームを出したヘアを楽しみたいときは、あえて髪を少なめにカットすることで、上手にスタイリングできます。

ワックスやオイルを使って、流行の「濡れ髪」も楽しめますよ♪

流した前髪が、大人可愛いこの佐々木希さん。この写真は、同じく最近結婚を発表した「武井咲さん」にも似ているヘアスタイルです!自然に横に流した前髪が、爽やかな印象を作り出しています。

ななめ分けの前髪を作るときは、トップの分け目をジグザグにオーダーするのがポイントです。ペタンとしがちな前髪がふんわりとボリュームアップします!

【ストレートロング】

女子の王道スタイルと言えば、やっぱり「ストレートロング」ですよね。あえてパーマを当てずにまっすぐ下に伸びた美髪は、男子受けも抜群です。

カラーやパーマで痛みやすい髪は、あえて自然な黒ストレートで落ち着かせることで、女性本来の美しさに出会えるかもしれません。

後ろからかき上げた前髪が、かっこいいこの佐々木希さん。最近アパレルブランド「FILA」の公式モデルにも抜擢され、普段なかなか観ることのできない"スポーティー"な佐々木希さんの写真が多数!

ジャージやテニスウエア、何でも着こなしちゃう抜群のスタイルにも憧れてしまいます。ちなみに、ストレートのハーフアップスタイルは、男の子受けも抜群ですよ♪

ほほスッピン状態で、ここまで綺麗って本当に羨ましいですよね。まるで高校生のような若々しい印象のこの写真は、ナチュラルな前髪とストレートロングが特徴。柔らかい髪質の佐々木希さんは、ストレートヘアがとってもよく似合います。

髪の広がりが気になる人は、縮毛矯正やストレートパーマで、憧れのツヤツヤロングヘアを手に入れましょう!

センター分けのストレートロングは、前髪を顔周り丈にカットすることでふんわりとした印象を作ることができます。

佐々木希の髪型はアレンジも可愛い♪

佐々木希さんがアレンジするヘアスタイルは、インスタグラムで常に話題の的!しっかりアレンジではなく、簡単にササッとできるアレンジばかりなので、真似したい女性がいっぱい!

忙しい朝にも真似できそうなアレンジばかりなので、早速真似してみませんか?気分はノゾミール!

【ドレス系アップスタイル】

普段は、髪を下ろしている印象の強い佐々木希さん。そんな彼女が、ふとした時に見せるヘアアレンジが、とっても可愛いですよね。

ヘアアレンジは、服装や気分によって変化をつける事で、一気にオシャレな印象が強まりますよ。簡単に真似できちゃうものもあるので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

落ち着いた印象が強い「シニヨンヘア」は、普段使いからドレススタイルまで幅広く使える万能アレンジ!

顔周りの束感を残しておくと、小顔効果も狙えます!最近では、自分で作れちゃう簡単ヘアアレンジも紹介されているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらは、「ティファニー」のジュエリーできらびやかに彩った佐々木希さんのドレススタイル!黒ドレスとアップアレンジが、凛とした顔立ちを作っています。

ななめに分けた前髪は、トップにボリュームを出すことで、ふんわりした印象を作れます。

両サイドにボリュームのある、甘めヘアアレンジの佐々木希さん。顔の左右にボリュームを出すと、丸顔さんには嬉しい小顔効果を実感できます。

あえてスッキリまとめない前髪のラフ具合が、大人の色気を漂わせています。長い髪で、ショートのようなヘアアレンジを楽しみたい人にオススメです。

フェロモンたっぷりのアンニュイ顔がとっても可愛いこの写真。フリルネックのブラウスとも相性抜群のざっくりまとめ髪は、初心者さんでも簡単に作れます。

長めの前髪は、少量の束感をキープして顔周りに残すのがポイントですよ。

■関連記事:ヘアアレンジについて、もっと知りたい人はこちら!

同窓会の髪型・ヘアアレンジまとめ!おすすめはこれ!
デートヘアアレンジをロングからミディアムまで紹介!簡単で可愛い!

【センター分けヘアアレンジ】

ハリウッドセレブが、レッドカーペットを歩く際によくやる「ペタンコセンター分け」は、目元や口元の堀を深く見せてくれます。

流行の「ライダースジャケット」で、辛口スタイルが楽しめるこのヘアアレンジは、"オイル"や"ワックス"を使って艶やかに仕上げるのがポイントですよ!

【三つ編み】

セクシーさと美しさを兼ね備えたこの写真では、サイドの三つ編みアレンジをしています。絶妙な後れ毛の残し具合が、アンニュイな雰囲気を醸し出していますよね!

薄めのアイメイクとも相性バッチリの三つ編みスタイルは、難しいコツはありません。キツく編んだ髪を少しずつほぐして結ぶだけで、簡単に作れちゃいますよ♪

【ハーフアップ】

デートに仕事にもってこいの万能ヘアスタイル「ハーフアップ」。結び方や下ろした髪の巻き方等で、印象がガラリと変わってきます。

ナチュラルに仕上げたいときは、前髪はななめに流すのがオススメ!ハーフアップは、カーディガンやワンピースを使ったコーディネートとの相性も、抜群ですよ。

【前髪アップアレンジ】

女性らしい爽やかでかわいらしい印象が作れる「前髪アレンジ」は、いつものヘアスタイルに飽きてしまった人にもオススメです。

おでこを見せるのは……という人も、思い切って上げてみましょう。新しい自分に出会えるかもしれませんよ♪

おでこ周りをスッキリさせた前髪アレンジは、普通のお団子よりも目鼻立ちを綺麗に見せ、凛とした印象を作る事が出来ます。

センターで分けた前髪を横に流すだけのとっても簡単なアレンジなので、細かい作業が苦手な人でも簡単にできちゃいます。

「お団子がいつも代わり映えしない」という人は、前髪を上げることで一気にあか抜けた印象になりますよ♪

【ポニーテール】

ただ"結ぶだけ"なのに、なぜか可愛く見えちゃうのが「ポニーテール」ですよね。最近の流行は、かっちり結びすぎないラフポニー!

毛流れまで意識したアップスタイルが、今季のトレンドなんですよ♪

女子の鉄板ヘアアレンジと言えば、やっぱり「ポニーテール」ですよね。便利さでは、ハーフアップを上回る優秀さを誇るポニーテールは、前髪をアップするのが大人流!

ポイントは、少しだけ前髪を残して束感をつけること。白いトップスがよく似合う、透明感のあるスタイルができますよ!

【お団子ハーフアップ】

こちらは、ハーフアップのお団子ヘアが可愛いアレンジです。ワイドパンツとショッキングピンクのトップスに相性抜群の、「辛口ヘアスタイル」になっています。

丸顔の佐々木希さんは、顔周りの毛をあえて結ばず残すことで、ハーフアップによる小顔効果をUPさせています。またお団子部分に若干高さを出して、縦長に結ぶことで顔がシャープに見えますよ。

ハーフアップは結ぶ位置次第で、印象がガラりと変わるので、独自に研究してみるのも楽しいかもしれません♪

【お団子ヘアアレンジ】

ハーフアップスタイルもとっても可愛いですが、佐々木希さんは私生活ではお団子ヘアが多い模様。ハーフアップとはひと味違った、天真爛漫な印象になっています。

こちらは、ナチュラルお団子スタイルの佐々木希さん!黒ぶちの眼鏡と相性抜群の髪型ですよね。このヘアアレンジは、髪をざっくりとまとめることで、ラフな印象を作っています。

結ぶ時はカッチリとまとめすぎず、襟足には後れ毛を残すようにしましょう。また、あえてお団子を緩く崩すことで、子供っぽくなりすぎない「大人のお団子ヘア」が完成しますよ!

ナチュラルメイクにも相性抜群のこのお団子スタイルは、ちょっとしたおでかけスタイルにもってこいです。

【シースルーバングお団子】

オルチャンで大流行した前髪「シースルー」は、前髪を多めにすくってお団子に仕上げることでシースルー風に会アレンジ。綺麗にまとめすぎないお団子や後れ毛が、やんちゃで元気なイメージを作り出しています。

【バンダナアレンジ】

今年の春夏も流行だった、スカーフを使ったヘアアレンジの佐々木希さん。前髪を上げておでこを出したスタイルは、とってもキュートで可愛いですよね。

甘くなりがちなスカーフアレンジは、あえてストレートヘアで作ると、落ち着いた印象になりますよ!

【帽子アレンジ】

近年大流行している「ベレー帽」は、髪型次第で印象が全く違います。

ウェーブヘアでもストレートヘアでも可愛くコーディネートできちゃうベレー帽スタイルは、佐々木希さんの可愛さを引き立てています!

シックな服装とベレー帽が相性抜群のこの写真。流行のブラウンリップと合わせて、大人っぽいスタイリングになっています。

ベレー帽は前髪のあるスタイルも可愛いですが、前髪をすっぽりしまったスタイルもオススメです。一気に大人っぽい印象になりますよ!

憧れの佐々木希さんの髪型を手に入れよう!

モデルに映画に大活躍の佐々木希さん。結婚を経て、更に輝きを増す彼女の今後の活躍からも目が離せませんよね!その時々で変わる佐々木希さんの髪型は、これからも要チェックです。

huluで特別配信されているドラマ「雨が降ると君は優しい」では、普段の彼女からは想像できないようなセクシーで魅力的な女性を垣間みることができますよ。佐々木希さんの次のヘアスタイルにも期待が高まります。

芸能人の髪型をもっと研究したいあなたは、こちらをチェック

新垣結衣の髪型に!ショート・ボブ・ロング・髪色のオーダ方法は?
戸田恵梨香の髪型作り方50選!『コードブルー』のウルフを真似!
中村アンの髪型に!やり方・巻き方紹介!オーダー方法も解説!
滝沢カレンの髪型!切りっぱなしボブやパーマの作り方・オーダー術は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ