ミランダカーの髪型画像まとめ!ブラントボブを真似したい!

世界中で人気のスーパーモデル「ミランダカー」の髪型が可愛いと話題です。最近、ロングヘアをバッサリ切ってボブにイメチェンしたミランダカー。彼女の魅力をUPさせた、ブラントボブという髪型にチャレンジしてみませんか?ロングに飽きた女性にもトライしやすい髪型です。

ミランダカーの髪型画像まとめ!ブラントボブを真似したい!のイメージ

目次

  1. ミランダカーのことを簡単にご紹介♪
  2. ミランダカーの髪型ヒストリー
  3. ミランダカーの髪型「ブラントボブ」を真似したい!
  4. ブラントボブのオーダーの仕方
  5. ミランダカーの髪型♡ブラントボブ編
  6. ミランダカーの髪型♡ショートでミランダ風編
  7. ミランダカーの髪型♡ニュアンスパーマ編
  8. ミランダカーの髪型♡ブラントボブのアレンジ方法
  9. ミランダカーの髪型♡ブラントボブの巻き方
  10. こなれ感のあるブラントボブでお洒落にイメチェンしよう♪

ミランダカーのことを簡単にご紹介♪

ミランダカーはオーストラリア出身のモデルで

高校卒業後にニューヨークへ渡るまでは、学業とモデルを両立しながら活動してきました。

俳優のオーランド・ブルームは元夫で、一人息子の母親でもあります。

ミランダカーは人柄の良さや輝く笑顔でも人々をひきつけていて

そのヘアスタイルやファッションはいつも注目の的となっています。

ロングからボブになったミランダカーが可愛い♡

ミランダカーのめざましい活躍は

有名下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の広告塔で有名です。

そんなミランダは最近ロングからボブに大胆変身したことで話題なんです♪

ミランダのボブをご紹介する前に、ミランダカーの以前のヘアスタイルを見てみましょう。

◆関連記事 イメチェンしたい?参考はこの記事から!

イメチェンしたい!髪型・メイク・服装を変える方法!女性必見

ミランダカーの髪型ヒストリー

ボブのヘアスタイルにする以前のミランダカーです。

彼女のヘアスタイルは、ほぼロングで前髪長めのワンレングスが定番でした。

ヘアカラーを変えたり、前髪の分け目をセンターのヘアスタイルにしたりと

少しずつの変化はありましたが

長年、彼女のトレードマークは前髪なしの巻き髪ロングだったんです。

◆関連記事 お洒落な髪型の記事はコチラからも!

垢抜ける方法!髪型など!【垢抜けたい女子必見】
男子にモテる髪型は?モテる女のヘアスタイルランキング!

ミランダカーの髪型「ブラントボブ」を真似したい!

最近ばっさりと長い髪の毛を切り、ボブのヘアスタイルに変身したミランダカーです。

大人っぽさとラフさが外国でも大人気のボブで

ミランダのヘアスタイルは「ブラントボブ」といいます。

最近のレイヤー入りの髪型とは反対の切りっぱなしボブです。

また、丸みのあるラウンドカットでもなく、前下がりに切ってあります。

今までの人生で一番短い髪にしたというミランダは

この髪型をとても気に入っているようです。

カジュアルな軽さがあるのに色気のある髪型がとても魅力的です。

ミランダの髪型の特徴をご紹介します。

(1)セクシーさを感じさせる「かき上げ前髪」がポイント。
前髪だけはずっと印象を変えていないようですね。

(2)ミランダのブラントボブは、前下がりで顔周りが長めのカットです。
波巻きにしたり、色々とアレンジが効くのが嬉しいところ。

(3)前髪は自然に流したり、かき上げていますが
軽さがだせるのは、明るめのハイライトのおかげです。

ハイライトを前髪に細く入れることでニュアンスがでますよ!

ミランダカーの髪型「ブラントボブのアレンジ」

ラフなボブをドレスアアップしたミランダカー。

しっかり巻けばクラシカルで華麗な印象のヘアスタイルにもなります。

ブラントボブは、アレンジ次第で

色々な表情を見せてくれるお洒落ボブなんです。

ミランダカーは、いきなり切るのではなく

長めのボブから前下がりボブ、そして今のショート風のブラントボブに

徐々に変えていったようですね。

ブラントカットの魅力は「ざっくり感」

そもそも、ブラントボブという髪型には、どんな意味があるのでしょうか。

ブラントボブとは「ブラントカット」した髪型のことをいいます。

つまり、ぱっつんと毛先を切った切りっぱなしの髪型ですね。

おかっぱ風にざっくり切る髪型なので、毛先がはねたりしてラフ感がでます。

ミランダカーのボブは一番人気のレングス

切りっぱなしの髪型「ブラントカット」は

ロングやショートなどの長さでも人気のカット法なんですが

特に大人気でお洒落と言われるのが「ブラントボブ」なんです。

同じブラントカットでも前下がりにするとクールで

ショートにもピッタリな髪型なんです。

ブラントボブのオーダーの仕方

ヘアサロンでミランダカーのヘアスタイルをオーダーしたいけれど

どのようにオーダーすれば伝わるのかをお教えします。

ブラントボブやショートは、オーダーの仕方次第で丸顔を強調するので注意しましょう。

丸顔の方は、真っ直ぐに毛先を揃えるのではなく

少し長めでニュアンスパーマをオーダーするのがおすすめですよ。

ミランダカーのボブはイメージを伝えるのが重要

面長の方がブラントボブをオーダーする場合

短めでショートかボブのブラントカットのオーダーでもいいでしょう。

短くすることで横幅が目立ち面長をカバーします。

髪の毛の量が少ない人は、ボリュームのでるパーマでオーダーしましょう。

ぱっつんカットは間違うと、ただの「おかっぱ」になってしまうので

ヘアサロンでは写真を持参してイメージをきっちりオーダーしましょうね。

ミランダカーの髪型♡ブラントボブ編

ミランダカー風ストレートボブ

ミランダカーがかなり短く切る前段階にやっていたようなストレートボブです。

かき上げ前髪にすることで、ナチュラルなラフさをだしています。

ぱっつんカットでも、ミランダカーのような雰囲気にしたいなら

ラフで無造作なカットがおすすめです。耳にかけても素敵ですね。

くせ毛風の長めブラントボブ

ミランダカーの髪型をそっくり真似するのは勇気がいるという方には

全体にゆるくニュアンスパーマをかけた長めのレングスもおすすめです。

初めてボブにトライする方も、これならミランダカーの髪型に近づけます。

ミランダカーの髪型♡ショートでミランダ風編

ニュアンスショートのブラントボブ

ミランダカーのブラントボブは黒髪でもできます。

ショートに近いボブは、前髪ありでアンニュイな雰囲気に。

かき上げ前髪が得意でない方にもおすすめのショートです。

大人っぽいショートのブラントカット

自然なブラウンとかき上げ前髪が大人っぽいショートです。

毛先の外ハネもフランス人のような雰囲気もあり

ブラントカットの特徴をつかんだ髪型になります。

◆関連記事 ショートヘアの記事はココからも!

女子向けショートヘアまとめ!かっこいい髪型から大人スタイルまで

ミランダカーの髪型♡ニュアンスパーマ編

ミランダカーのブラントボブスタイルは

くせ毛風のニュアンスパーマか前下がりのストレートが多いです。

ニュアンスパーマをかければ、ざっくり切った毛先がより自然に見えてお洒落感UPですよ。

色を変えずにミランダカー風の髪型にトライ

黒髪だとまた違った魅力がでるのがニュアンスパーマです。

ミランダカー風にしたいけど、色を変えたくないというひとは

こんなくせ毛風のパーマにすると、外国人っぽくなって素敵です。

クールだけど柔らかいブラントボブパーマ

ミランダカー風のニュアンスパーマボブです。

こちらは、前髪ありですがパーマがかかっているので無造作感がでていますね。

毛先の外ハネやざっくり感を生かしたパーマなので

ブラントカットの魅力が際立っている髪型です。

ミランダカーの髪型♡ブラントボブのアレンジ方法

ミランダカー風の髪型にしたいけど、自分でつくれないかなと思う方に

ブラントボブのアレンンジ・作り方のコツをご紹介します。

まずウェットな質感を出す、ブラントボブの作り方です。

質感の作り方でも、ブラントボブは色々なニュアンスをみせます。

ウェット感をだすと色気が感じられるますよ。

作り方は、オイルやウェットスタイリング剤を手に取り

毛先から全体に無造作な感じで揉みこむだけです。

簡単なのに、ちゃんとセットしたイメージになります。

ミランダカーのボブの作り方

実際にミランダカーボブの作り方をご紹介します。

まずカラーの作り方ですがミルキーアッシュにします。

根元と中間を10トーン、中間から毛先を12トーンのグラデカラー。

さらに、ミランダのボブの作り方はハイ&ローライトが必須です。

全体に細かく入れていくと再現できます。

前髪は1:9に分け、毛先に重さを残しながら

前下がりの切りっぱなしにカット、コテで顔周りだけリバースに巻き

残りは32mmのコテで大きくフォワード巻きにして完成。

ミランダカーの髪型♡ブラントボブの巻き方

ミランダカーの髪型の作り方は意外と簡単です。

特にパーマをかけなくても、外ハネの巻き方を覚えればOK。

【コテを使った外ハネの巻き方】

(1)髪の毛を上側の束と、下側の束に分ける。

(2)まず下側の束を少しずつ、外方向に滑らせながら巻く。

(3)上側も外ハネの巻き方で巻く。

(4)オイル、ワックスを少し手にとって馴染ませ
外に向かって馴染ませる。

はねているところに揉みこむ感じで束感をだしましょう。

波ウェーブの巻き方

ミランダはストレートより波巻きの髪型が多いですよね。

そんなヘアスタイルの巻き方をマスターしましょう。

この巻き方をすれば、すぐにミランダカー風のニュアンスを出せます。

【ウェーブの巻き方】

(1)下側(内側)と、上側の髪の一部だけ外ハネの巻き方にする。

(2)上側の真ん中辺の髪だけ、内巻きと外巻きをくりかえす
「波巻き」の巻き方で女性らしい髪型に。

こなれ感のあるブラントボブでお洒落にイメチェンしよう♪

ミランダカーのブラントボブをご紹介しましたが、如何でしたか?

可愛いイメージにも大人っぽくクールなイメージにも見えます。

ぱっつんボブ、おかっぱなど色んな呼び名がある「ブラントカット」は

アレンジ次第で印象が変えられるとってもお洒落な髪型でしたね。

海外セレブやモデルに人気なのも納得です。

是非、この記事を参考にミランダカーのブラントボブにトライしてみてください!

◆関連記事 髪型の記事をもっと読みたいならココから!

【モテる髪型】女の髪型・ヘアスタイル・髪色で男が好きなのはこれ!
自分に似合う髪色・ヘアカラーを診断!パーソナルカラー診断をしよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ