【カバラ数秘術】運命数11の相性・恋愛傾向や性格は?好奇心旺盛!

その人が持って生まれた使命や意味を知ることができるカバラ数秘術。今回はカバラ数秘術11の運命数について特徴や性格から恋愛傾向や相性を見ていきましょう!2018年と2019年の運勢もご紹介!あなたの生年月日に秘められたスピリチュアルメッセージとは…?

【カバラ数秘術】運命数11の相性・恋愛傾向や性格は?好奇心旺盛!のイメージ

目次

  1. 【カバラ数秘術】運命数11の人はパイオニア的存在!
  2. 【カバラ数秘術】とは?
  3. 【カバラ数秘術】運命数11の意味
  4. 『運命数11の人』の性格&特徴
  5. 『運命数11の人』適職は?
  6. 『運命数11の人』恋愛傾向は?
  7. 『運命数11の人』相性の良い運命数は?
  8. 『運命数11の人』相性の悪い運命数は?
  9. 『運命数11の人』2018年の運勢は?
  10. 『運命数11の人』2019年の運勢は?
  11. 『運命数11の人』有名人は?
  12. 【まとめ】運命数11の人を好きになったら♡

【カバラ数秘術】運命数11の人はパイオニア的存在!

数字には不思議な力が宿っており、その意味を知ることでスピリチュアルなヒラメキを感じることがあるのだそう。これからご紹介するカバラ数秘術も、数字のスピリチュアルマジックのほんの一例です。

数字に隠された意味を知ることで、あなたの性格や特徴、課せられた使命や運勢、そして恋愛傾向や良い相性までわかるというのですからスゴイですよね。

「運命数11」というキーワードにより、あなたは今このページに導かれました。

運命数11を持つ人を一言で表すならば、ズバリ「パイオニア的存在」となります。常に新しいものを求め、今よりも良い世界を築こうと邁進するパワーの持ち主。

その研ぎ澄まされた感性とスピリチュアルな感覚をもってすれば、11の人にとって不可能なことなどありはしないでしょう。

さぁ、これから運命数11の人の全てをご紹介していきます。お楽しみに!


◆関連記事:スピリチュアルナンバーとは?コチラが参考になります♪

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

【カバラ数秘術】とは?

カバラとはユダヤ思想に基づいて作られた密教。古くは2500年以上も前から語り継がれてきたあらゆる西洋占いの原点だと言われています。

あのタロット占いや西洋魔術などにも、カバラは密接な関係にあるのだそう。

そしてカバラ数秘術とは、生年月日に込められたその人の使命や、持って生まれた能力や個性を知る手掛かりを紐解く方法のこと。

運命数の導きにより、あなたが知りたいスピリチュアルなメッセージをお伝えできると思いますよ。


◆関連記事:自分の運命数を知りたい方はコチラに計算方法があります♪

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

【カバラ数秘術】運命数11の意味

運命数11の意味は、通常の運命数よりも少しだけ特別な意味が加わります。

運命数11はマスターナンバーと言われていて、マスターナンバーを持つ人は、よりスピリチュアルに深く関り、通常よりも起伏の激しい人生を歩むことが多いと言われています。

マスターナンバーには、11の他にも、22、33などがあります。

運命数「1」と「2」の意味を持つマスターナンバー「11」

運命数「11」は、運命数「1」の特徴と、1+1=2ということで運命数「2」の特性を併せ持つ意味を持ちます。

運命数「1」は、完璧主義、理想を追い求めリーダーシップをとる力を持つ数字。

運命数「2」は、スピリチュアルな感性に優れ、人に対する思いやりが強い数字。

これらがミックスされ、より強調された特徴を持つのが運命数「11」の性質であり使命となるでしょう。

数字の「11」には、「直感」や「強さ」という意味が備わっています。

数秘術における運命数11の使命「正しい方へと導くこと」

運命数11の使命は、世の中をより良い方へと導くこと。感性が鋭く、頭がキレるため悪い面を把握し高い理想へと変換できます。

しかしその先見が大衆には理解されず苦しむことも。またネガティブな感情な方にいってしまうと、鋭い感性が神経過敏へと一変し繊細な一面が露呈してしまいます。

頭の回転が速いゆえに先走りする傾向があるので、周りの人との距離感を意識するようにしましょう。

『運命数11の人』の性格&特徴

特別な使命を持ち、スピリチュアルな能力を与えられた運命数「11」の人の性格や特徴について、これからご紹介していきますね。

数字の11には、「1」と「1」が向き合っているという意味合いがあり、それはつまり、己を常に見つめている状態を指します。

運命数11が開拓者として活躍する強さの源は、確固たる己の存在を認識しているからこそ。

周囲のあらゆるものを通じで己を知ることができる運命数11の人は、洞察力と直観力がとても優れている特徴を持っています。

1.現状に満足しない

運命数11の人は、常に新しい何かを求めたり、夢を叶えようとする気持ちが強い人が多いです。

現状に満足しないで、次々に新しいアイデアを提案したり、新しい場所へ自ら飛び込んでいこうとする性格の持ち主。

周囲の人への影響力も強く、みんなを引っ張って行く強さを感じさせる特徴がありますね。今の幸せだけを見つめ続けるのではなく、未来の幸福のために動き出す原動力になる使命を持っているのでしょう。

2.人の感情に敏感

運命数11の人は、人の感情にとても敏感な性格をしています。

性質的には音や波動といった目に見えないモノへの感覚が優れており、少し神経質な性格を持つ人もいるでしょう。

スピリチュアルな能力を強く持つ運命数11の人は、その力を使って人の心を読み、他人の感情を直感的に汲み取ってしまいます。

だからこそ、自分が人にどう思われているかを瞬時に悟り、怒ったり悲しんだり、逆に喜んだり自信を得たりできてしまうのでしょう。

人の感情が手に取るようにわかってしまうために、人の好き嫌いは激しい性格をしていますが、同時に人の欠点を理解した上で付き合うことができるため、相対する人からみた11の人の印象は、なんだか超越した存在のような、神秘的な感覚を覚えることもあります。

3.インスピレーションが全て

直感的に真実を知り、頭の回転も速い運命数11の人は、聡明で落ち着いた性格をしている人が多いです。

ですが、11の人に理由や行動の説明を求めても無駄ですよ。返ってくる答えは、「なんとなく」だったり「そう思ったから」などという、答えにならないような返答しか返ってこないでしょうから。

本人も論理立てて物事を把握しているわけではなく、あるがままの状態を素直に受け止めて理解できる、柔軟な思考能力を持っています。

この直観力を信じずに疑いの目を向けると、11の人は一気にやる気を失くしてしまいます。

「信じ合える関係」があるからこそ、11の人は力を発揮し、使命を全うできることを覚えておきましょう。

4.洞察力に優れている

運命数11の人は、周囲の洞察力に優れています。視覚だけでなく、聴覚やあらゆる感覚器を使って物事を客観的に見る能力がずば抜けて高い特徴があります。

嘘を見抜く能力も高い。そして嘘をつかれるのが大嫌いな性格をしています。

11の人が未来に対する希望を持ち続け、新しい世界へ飛び込もうとする原動力は、「人が幸せになってほしい」と願う気持ちからです。

つまり、11の人にとって信頼できる人がいないと、11の人は身動きが取れなくなってしまい、自分でもどうしたら良いのかわからなくなってしまうでしょう。

5.人からの影響を受けやすい

運命数11の人は、人からの影響を受けやすい性格をしています。

洞察力が優れているのもその一つの理由ですし、寂しがりで人が大好きだという性格もその要因となるでしょう。

11の人は、尊敬する人や信頼できる人が傍にいてくれると、とても有能になり快適に過ごすことができます。

もしも周囲に苦手な人ばかりがいる環境や、11の人を受け入れてくれない空気を感じてしまうと、一気にやる気をなくし輝きを失ってしまうでしょう。

6.強迫観念を持ちやすい

運命数11の人は、自分でも使命を感じて前向きに生きて行こうとしている人が多いです。

運命数1の特徴もありますから、基本的に物事を完璧にやり遂げようとする意志も強い。それに加えて、運命数2の特徴として、人との密接な関りを求める性質が伴うことにより、強迫観念にとらわれやすいという性格を持つことになります。

「新しい世界」や「理想の世界」を築こうと必死になるあまり、無理を通そうとする時があります。

そんな時は肩の力を抜くようにした方がいいでしょう。人に求められるとついやり過ぎてしまうのも、11の人の悪い癖と言えますね。


7.落ち込むと手が付けられない

聡明で人の感情に敏感な運命数11の人は、敏感であるが故に一度落ち込むととことん落ち込んでしまう可能性があります。

性格的に弱くはないので、思うまで落ち込んだら自分で立ち直ることもできますが、時間がかかる場合もあります。

特に信頼していた人に裏切られたり、自分の周りに味方がいないと感じてしまうと人間不信に陥り、絶望の淵に立つほどの苦しみを味わうでしょう。

人に影響を受けることが多いため、ストレスには弱い傾向があり、自分の感情に振り回されてしまうのにも注意が必要になります。

『運命数11の人』適職は?

運命数11の人に合う適職は、幅広いものがあります。

あらゆる開拓事業や、枠にとらわれない職業なら、なんでもこなせるパワーの持ち主。

その中でもピッタリだと思われる適職についてまとめてみましょう。

運命数11の男性の適職

運命数11の男性の適職は、

アーティスト、作家、研究者、技術者など。

主に、コツコツと自分のペースでこなせる仕事が向いています。とはいえ、人とまったく関りが持てない職種は適職とは言えません。

自分の努力や成果を、一緒になって喜んでくれる仲間の存在が必要な11の人にとっての適職とは、信頼できるチームがある職場、あるいは職種ということになるでしょう。

運命数11の女性の適職

運命数11の女性の適職は、

企画、ダンサー、演出家、アーティスト、セラピストなど。

直感がそのまま実績に繋がるような職種が適職だと言えそう。イメージやインスピレーションを生かせる仕事が適職になるでしょう。

運命数11の女性の人も男性と同じように仲間意識が活動力になりますので、信頼できる上司の元で働くことこそが、適職で働くという意味に近くなると思われます。

『運命数11の人』恋愛傾向は?

運命の人と出会うまでの運命数11の人と、運命の人と出会った11の人とでは、恋愛観が正反対に変わる人が多いのが特徴。

人恋しくて、好きでもない人と付き合うこともあった過去を持つ11の人も多いのではありませんか?

そんな11の人も、結婚をして運命共同体となるパートナーを得ると、今までの恋愛体質が嘘のように収まり、一途に一人の人を愛し続けることができるようになります。

運命数11の男性の恋愛傾向

運命数11の男性の恋愛傾向は、理想が高く、いわゆる手に届かないような女性を追い求める傾向があります。

若い頃は、遊びとして女性とお付き合いする人もいますが、いずれも愛というよりは寂しさを紛らわせるための行動である場合が多いでしょう。

本来の愛を手に入れるべく、常に理想の相手を追い求めようとします。

自分なりの経験を得ると、11の男性は直感でパートナーを選び、その人を大切にする生き方ができるようになります。結婚すると精神的な落ち着きが深まり、よき夫、よき父親という役割を全うしようとします。

運命数11の女性の恋愛傾向

運命数11の女性は、寂しさに耐えられず、また人に流される傾向もあるため、男性に言い寄られるとつい情に流されて恋愛をスタートさせることもあります。

それでも心の中では「この人ではない」と感覚的に知っているので、関係は長くは続きません。

幾度か恋愛を繰り返すうちに、自分にとって必要な相手がどのような男性で、どのような恋愛を求めているのかを直感的に導き出します。

結婚すると、11の女性は精神的に満たされるため、よりエネルギッシュな活動をするようになります。

パートナーと信頼が深まる努力を惜しまず、さらに自分の使命を全うするための行動ができるようになっていくでしょう。

『運命数11の人』相性の良い運命数は?

運命数11の人の相性の良い運命数をご紹介します。

恋愛面の相性だけでなく、人として一緒に居たいと思える相性の運命数を選んでみました。

繊細で人の感情に敏感な11の人にとっては、嘘や裏切りが無い、誠実で信頼関係を重視できる相手を望む傾向が強いでしょう。

運命数11と相性が良い運命数

運命数4…人への優しさを根底に持つ良い相性の組み合わせ。11の人の理想を4の人が着実に叶えてくれるベストパートナーな関係性が生まれそうです。お互いの足らない部分を補いつつ、同じ使命感の元、行動を共にできる間柄となるでしょう。

運命数8…支配的な8のエネルギッシュな行動と、直観力に絶対の自信を持つ11のファーストコンタクトは最悪になりがち。ですが、お互いの良いところを認め合える関係になれば、前に進む力がとても強くなる良い相性です。

運命数11の人が信頼できる人

運命数11の人は、強さと弱さが混在しているために、相性の面だけでいうと相性が良い関係を見つけるのは難しいと言えます。

特に人に影響されやすい性質を踏まえると、お互いの関係が良い時にはとてもうまく行くけれど、関係が悪化するととことんまで悪くなってしまいやすい傾向があります。

11の人が相手をどれだけ信頼できるようになるかが、相性を決める手掛かりとなるでしょう。

『運命数11の人』相性の悪い運命数は?

運命数11の人は、神経質で人の感情に過敏な人が多いです。

ともなれば、相性の悪い運命数はどうなるのでしょうか。

相性の良し悪しを決めるのはとても難しいもので、相性が悪いからうまく行かないのか、と言えば決してそうはならないものです。

あまり悲観的に捉えないで、相性が悪いからこそ相手を気遣えるポイントが分かりやすいというような受け取り方をしましょう。

運命数11と相性が悪い運命数

運命数1…どちらも完璧主義で同じ使命感に燃えている時は、理想の相手と思える相性をしていますが、一度関係が壊れるとお互いの嫌な部分を突いてくるので許せない関係性に陥りやすいです。

運命数5…職人気質な5と、理想を追い求め使命感に溢れる11との相性は悪くはありませんが、タフな5に11の人の体力が続かない現象が現れてきます。

運命数6…仕事上の相性としては、11の面倒見の良さを6が必要とするよい関係性が生まれるものの、性質的に合わない部分が多いことも確か。プライベートでの付き合いに発展するのは少ない傾向があります。

運命数7…愛情表現が下手な7と一緒にいると11が疲弊しがちになります。精神的なフォローを求める11にとって、物質的な援助をする7の愛情表現はなかなか理解できないでしょう。

運命数9…双方ともに人の感情を読みとる能力に優れているため、お互いの腹を探り合う関係性になりそう。共通項はありながらも、一緒にいるとマイナス面が目立ちやすい相性だと言えます。

運命数11…それぞれが自分の領域に近づけたくないと思いがちなので、ライバル視してしまう相性。遠くにいる分には認められるけど、近づけたくない相手として認知する相性となります。

出てこなかった運命数とは、良くも悪くもない相性だと言えるでしょう。

『運命数11の人』2018年の運勢は?

少しずつ上がってきた運気は年末にかけてとてもいい兆し。2018年初めの出来事が笑いごとになることもあるでしょう。

今年は恋愛運が得に当たり年で、後半には大恋愛をする相手と出会うかもしれません。異性との交流が増えモテる傾向にありますが、自分の行動には責任をもってください。一旦考えてから行動に移した方がいい結果が得られそうです。

結婚運も上昇気味。パートナーがいる場合は結婚へと近づきそうです。フリーの人は年末に向けて出会いが期待できます。

仕事では環境が変化する可能性があります。現職で改革レベルのアイディアを出したり、転職を考えたりすることがあるかもしれません。

金運はあまりよくなく、出費が多い1年となりそうです。大きな買い物などは避けましょう。

健康運はまずまず。悪くなることはなくても睡眠不足や質の悪さで悩みを抱えるかもしれません。軽い運動をしたり体を冷やさないようにしたりしましょう。

『運命数11の人』2019年の運勢は?

2019年はこれまでのリズムが変わり変化が出やすい一年になりそうです。そのため気持ちの切り替えが必要となる場面が多々発生します。悪いことで切り替えることのないようリスクはできるだけ回避したいですね。

プラスな変化の一方では、変化に伴うストレスも発生しがちです。ネガティブ思考にならずに思い切りよく過ごすことがポイントになりそうです。

自分で変化のある方へと進むのもいいでしょう。行動範囲を変えてみたり、日用品を変えるといった小さなことで構いません。

金運:利用は計画的に

変化が出やすい年ですので、お金の流れも波があるでしょう。

お金が入ったからといって計画なしに使っていると流れ出てしまうことになります。誘いには積極的にのるなど楽しむための投資はケチらない方がいいですが、無駄遣いしないように意識しましょう。

仕事運:小さな変化を重ねて

仕事面では大きな変化ではなく小さな変化を積み重ねていった方が良い結果につながります。現状維持ではなく目標に向かって楽しむようにするといいでしょう。

恋愛運:一呼吸おいてからの行動が◎

パートナーと別れたり、逆に運命の人と出会ったりとこちらも変化がありそうです。

去年の終わりからのモテ期が続き、異性から声をかけられることも多いでしょう。こちらも去年同様、行動するにはきちんと考えてからをおすすめします。

『運命数11の人』有名人は?

人のやらないことを真っ先にやり遂げることを使命に持つ運命数11の人たち。

やはり有名人の中にも、運命数11の人はたくさんいらっしゃいました。

その中のほんの一握りですが、運命数11の有名人をご紹介しましょう。

1.香取慎吾

あの素敵な明るい笑顔とは裏腹に、繊細な性格を持つと言われている香取慎吾さん。

彼も運命数11を持つ有名人です。

11歳の時からアイドルをやっている彼の心は、常に人恋しさに溢れていたのだとか。

芸能界での友達は?と聞かれ、「草なぎ君だけです」と言い切る香取慎吾さんですが、これから心から通じ合えるパートナーと巡り合うことで、今まで以上の活躍を期待できるようになると思われます。

2.所ジョージ

自由人としてや、服装や生き方がお洒落だと人気の所ジョージさんも、運命数11の有名人です。

タレントや俳優、司会者としても幅広い活躍をされていますよね。

家族愛が深く、お孫さんのために人間ドックにもマメに行かれているそうですよ。

「テキトー」な直観力だけで成功を収めた雰囲気がありますが、きっと人との繋がりを大切にされてきたからこその今の栄光があるのでしょうね。

3.和田アキ子

ゴットネーチャンと恐れられる芸能界のドン、和田アキ子さんも運命数11の有名人です。

あの見た目からは想像できないぐらい繊細な性格の持ち主だと言われていますよ。

強さを武器にしているようで、実のところとても涙もろく情に厚い方なのだそうで。とはいえ、人の好き嫌いは激しいところもあって、なるほど運命数11の特徴通りだなという印象を受けますね。

4.中田英寿

自分の信念だけを信じて、幼い頃からの夢を叶え続ける中田英寿さんも、運命数11の有名人ですね。

彼は幼いころから自分は海外でサッカーをやるんだと決めていたのだそう。そのために必要な語学も独学でマスターするほどの徹底ぶり。

彼の職業は現在、「旅人」であったり「中田英寿をやっている」と言い切れるほどの有名人であり、自由人です。

彼の好奇心と未知への探求心ほど、羨ましくても真似できないものはなさそうに思いますよね。

【まとめ】運命数11の人を好きになったら♡

運命数11の人の特徴や性格、その他色々なことをまとめてきましたが、いかがでしたか?

もしも運命数11の人を好きになったとしたら、まずは「信頼関係」を深める努力をしましょう。

精神的な自立をしている人でないと、運命数11の人のパートナーには選ばれません。

11の人が一目置くような存在になることで、相手のお眼鏡に掛かれるようになりますよ。11の人は追いかけられるよりも追うのが好きな人が多いです。

恋愛も仕事も良いバランスを保てる状態が、11の人の使命を全うできるベストコンディションとなります。その状態を作るお手伝いができる人になれば、きっと恋がスタートするはず。

まずは、信頼関係を保つ!

これが第一歩ですよ。素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

他の運命数も気になるよね!こちらもオススメです♪

【カバラ数秘術】運命数33の相性・運勢・性格!宇宙人に近い存在?
【カバラ数秘術】運命数7の相性や性格は?論理的で賢い?
【カバラ数秘術】運命数8の相性や性格は?夢をかなえる?
【カバラ数秘術】運命数4の相性・性格は?マイペースな努力家?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ