【カバラ数秘術】運命数6の相性は?人との調和を重んじるタイプ?

カバラ数秘術による運命数6の人の性格や相性をみていきましょう。運命数に隠されたスピリチュアルな意味を知ることで、6の人の特徴や望む傾向を知ることができます。カバラ数秘術とは何か、運命数6の人との付き合い方なども理解できるようになりますよ。

【カバラ数秘術】運命数6の相性は?人との調和を重んじるタイプ?のイメージ

目次

  1. 【カバラ数秘術】運命数6の人はバランスを保つもの
  2. カバラ数秘術とは?
  3. 【カバラ数秘術】運命数6の意味
  4. カバラ数秘術『運命数6の人』の性格&特徴
  5. カバラ数秘術『運命数6の人』適職は?
  6. カバラ数秘術『運命数6の人』恋愛傾向は?
  7. カバラ数秘術『運命数6の人』相性の良い運命数・悪い運命数は?
  8. カバラ数秘術『運命数6の人』有名人は?
  9. カバラ数秘術『運命数6の人』の2019年の運勢は?
  10. 【まとめ】運命数6の人を好きになったら♡

【カバラ数秘術】運命数6の人はバランスを保つもの

数字が教えるスピリチュアルなメッセージを受け取りましょう。

ここではカバラ数秘術により導き出された運命数「6」に託された意味をご紹介します。運命数6の人を言葉で言い表すとすれば、「バランスを保つもの」という意味になりますよ。

調和を求め、人に優しく献身的な性格の人が多い運命数6の人。また、美の感覚に優れており、美意識が高い傾向もあります。

さて、そんな運命数6の人の相性や恋愛傾向、適職などはどんなものがあるのでしょうね。これから詳しくみていきます。

スピリチュアルナンバーの計算方法はコチラ♪

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

カバラ数秘術とは?

数秘術とは、数字にはスピリチュアルな意味があるという思想を基に考え出された数秘学を応用した占いのこと。

数秘術には系統がいくつもあり、カバラ数秘術もその内の一つです。

ユダヤ思想と数秘術をミックスしたものをカバラ数秘術と言いますよ。

運命数の導き方は、生年月日をバラバラにして、足していくというシンプルなもの。

詳しく説明された記事をご紹介しておきますね。

運命数の算出方法はコチラに詳しくあります♪

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

【カバラ数秘術】運命数6の意味

運命数「6」という数字には、

「バランス」
「天と地を結ぶ」
「調和」
「平和」

などを意味しており、異なる性質の橋渡しをする役割や、物事に偏りが無い状態を表しています。

また数字の6には、「美」や「お金」を表す意味も含まれています。


調和、平和、美、それらを求める力を象徴する数字「6」を運命数に持つ人は、どんな性格をしているのか、これからたっぷりご覧いただきますね。

カバラ数秘術『運命数6の人』の性格&特徴

美的センスに恵まれ、自分でも美しくありたいと思う気持ちが強い運命数6の人。

そのセンスは独自の美しさを探求する心から発生していると思われ、人が勧めたからとか、流行だから選ぶのではなく、自分のスピリチュアルな感性に響くものをチョイスする傾向があります。

そんな性質は性格や特徴にも如実に現れていますので、そこも注目ですね。

【カバラ数秘術運命数6】1.精神的なものを大切にする

運命数6の人は、とにかく感情を大切にする特徴があります。人が困っていないか、何か自分にできることはないかと常にアンテナを張り巡らし、自分のできることを探そうと努力します。

心や感情を中心に捉えて考えたり行動するため、思いやりのある態度と親切な行動ができるタイプの人が多いですね。

【カバラ数秘術運命数6】2.人には温厚で献身的

運命数6の人は、他人に対してとても親切です。運命数6の人の印象を聞けば、大体が温厚で献身的だと答えるでしょう。

おっとりとしているとか、優しそうな人柄だと言われることが多い6の人は、身なりを整え、いつもお洒落な雰囲気を漂わせています。

そのために周囲の人から頼りにされたり、一緒に居たいと思われることもよくありますし、本人もそれを望んでいます。

【カバラ数秘術運命数6】3.内面を表現するのが下手

人の感情に敏感で、スピリチュアルな感性も優れている運命数6の人ですが、自分の内面にある感情を表現するのは苦手だったりします。

心や感情を大切に思う気持ちが強いのに、自分の内面を表現するのが苦手で下手だと感じているため、6の人の心理は複雑化しやすい傾向があります。

「自分をさらけ出したい」、「でも、できない」を繰り返すうちに、言いようのない「怒り」が内面に渦巻いていることがよくあるでしょう。

【カバラ数秘術運命数6】4.何よりも安定を求める

運命数6の人の人は、その本質に「バランスを保つ」ことを使命として持っていますので、とにかく何事も安定を望む傾向があります。

仕事や家庭、人間関係に至るまで、波風が立たないように、争い事が起きないように気を配り、調和を保つように心がけます。

安定を求める欲求が強いからこそ、自分の内面を表現するのが苦手になってしまうのでしょう。人間関係でバランスを保つために、演技するのが得意な性格を持っています。

【カバラ数秘術運命数6】5.ネガティブ思考になりやすい

運命数6の人は、人のために働き、融通を利かせ、懇親的な行動を取り続けます。自分の内面にある欲求を押さえ、演技して生きているわけですから、無意識に見返りを求めてしまう傾向があります。

見返りとは、感謝であったり、人から大切にされるといったものであり、精神的に満たされている内は運命数6の人は、幸福を感じることができます。

ですが、ないがしろにされたり、自分の行動に感謝が無い状態が続くとネガティブ思考に陥り、「これだけ尽くしたのに」とか、「束縛したい気持ち」が強くなるでしょう。

【カバラ数秘術運命数6】6.物質的な欲求が強い

精神的なものを大切にする運命数6の人ですが、物質的な欲求が強い傾向もあります。

とにかく「手に入れたい」「満たされたい」「必要を叶えたい」と思う心理が強く働くため、欲求を叶えるための努力は惜しまない人が多いです。

物質的な欲求だけに囚われず、何かと突き動かす衝動が強い6の人は、それ故に行動力があり、人のために熱心になれる力を持てるのでしょう。

【カバラ数秘術運命数6】7.手に入れると興味を失う

運命数6の人は、欲しいと思ったことに対して夢中になり、それが物でも人でも夢であったとしても、叶えられたら興味を失うという特徴があります。

いわば、欲しいと思っていたモノ自体よりも、手に入れるための努力をすることに意味を見出すタイプの人。

大変な思いをして手に入れたコレクションでも、揃えてしまえば簡単に手放してしまうことができるのも運命数6の人の性格を表していると言えるでしょう。

カバラ数秘術『運命数6の人』適職は?

調和を愛し、スピリチュアルな感性にも恵まれた運命数6の人の適職とは、どんなものがあるのでしょう。

基本的に人が好きで、尽くすことを厭わないタイプなので、サービス業や接客業が適職と言えそう。バランス感覚に優れていますし、金銭感覚もしっかりしている人が多いため、何でも適職と言えそうですね。

ただ、自分の中で「できる」と確信をもってしまうと、その仕事を「飽きてしまう」傾向が強いので、せっかく適職についていたのに、さっさと辞めてしまい職を変えてしまうこともあります。

運命数6の人の適職は福祉系や医療系、ファッション系

適職をあえて言うなら、独立して仕事をするよりは企業の中で仕事をする方が向いているかも。人から感謝される福祉系の仕事や、医療関係の仕事も、ダイレクトに人と繋がりを感じられる仕事ですので適職と言えます。

美意識の高い人でもあるため、ファッション関係や美容関係でも成功を収められるでしょう。

カバラ数秘術『運命数6の人』恋愛傾向は?

温厚で献身的な運命数6の人は、恋愛相手として求められることが多いでしょう。

求められることが多いながら、本人は求められるよりも求める方が好きな性質をしています。

相手にその気が無くても何とか振り向いてもらおうと躍起になる人も多く、やっと振り向いてもらったと思ったら、満足して冷めてしまった…なんて恋愛経験も6の人なら1度ぐらいはあるはず。

恋愛がスタートすると、尽くすタイプの6のお陰でお付き合いは長く続きますが、優しさという束縛をやり過ぎると相手から逃げられてしまう可能性もあります。

また、恋愛相手からの愛情表現が少ないと、6の人はネガティブモードへ突入してしまうため、険悪な状態になり上手く行かない場合もあるでしょう。

カバラ数秘術『運命数6の人』相性の良い運命数・悪い運命数は?

相性のいい運命数は「1」「4」「6」「8」「9」「33」

運命数6の人の相性が良い運命数は、

運命数1、運命数4、運命数6、運命数8、運命数9、運命数33と、盛りだくさん。

基本的に人付き合いが良く、性格的に温厚な6の人と相性が良い組み合わせは多いです。

相性が良い悪いを気にするよりは、6の好意や親切に対してちゃんと感謝ができるタイプかどうかというところがポイント。

精神的なフォローや人との繋がりを6の人がしっかりとしてくれるため、同僚としてはとても使える人材という印象を運命数6の人は持っています。

また、恋愛相手としても誠実で真面目、相手に尽くす性格をしていますから、相性を問う必要が無いタイプだと言えるでしょう。

運命数33と運命数6の関係性は計り知れない

ただ、運命数33の人は、6の人の強化バージョンとなりますので、上手くいく関係かどうかは神のみぞ知るということになるかも。運命数33の人は何もかもが規格外なため、恋愛関係で言えば6の人が追いかけ、33の人がより大きな愛で人類平和を訴える感じになるかも。

そうなると、33の人に対して6が不満を持つ可能性がありますね。同じ使命を感じることができればとても仲良くなれる関係だと言えそうです。

■参考記事:運命数33についてはコチラも参照!

【カバラ数秘術】運命数33の相性・運勢・性格!宇宙人に近い存在?

相性の悪い運命数は「3」「5」「7」

人に対して親切で献身的な運命数6の人と相性が悪い運命数は、

運命数3、運命数5、運命数7と、少なめですね。

やはり相性として「6に愛情を言葉で伝えられるか」ということがポイントになります。

運命数3とは良い関係の時は良好だけど、悪くなるとどうしようもなくなる相性。
運命数5の職人気質でこだわりがキツイところが6の人にとって居心地が悪くなる可能性あり。
運命数7の愛情表現では6の人を満たすことができない。

と、こんな感じになりますね。

ちなみに、恋愛関係だけの相性を言うと運命数33の人と6の人の相性は悪い傾向があります。

33の人は6の人よりもさらに人類愛が強いタイプなので、「人類愛×八方美人」という組み合わせに。上手く行くのはなかなか難しいかもしれませんよね。

カバラ数秘術『運命数6の人』有名人は?

運命数6の有名人をみていきましょう。

運命数6の人は、自然に演技ができるタイプの人たちですから、予測として有名人には、俳優や女優さんが目立つのではないでしょうか。

物腰が柔らかく、好人物な印象を与える有名人を探せば、運命数6の人をみつけられるかもしれませんね。

運命数6を持つ有名人

北大路欣也・・・言わずと知れた大俳優の有名人、北大路欣也さん。
近藤正臣・・・こちらの有名人も名俳優さんですよね。若い頃はキムタクに似ていたそうです。
浅野温子・・・70年代のトレンディードラマのヒロインとして大活躍されていました。
戸田恵梨香・・・なかなか男勝りなところもあるらしい戸田さんも運命数6の有名人。本当はとてもいい人。
氷室京介・・・カリスマロックバンドBOOWYのボーカルと言えば有名人としか言いようがありません。

カバラ数秘術『運命数6の人』の2019年の運勢は?

2019年は運命数「6」の人にとっては結果が出やすい年になるでしょう。去年までコツコツと努力してきたことがようやく実になることが多いようです。ですが、その結果とはいいことばかりではなく悪い結果も出やすい年だと言えます。

去年は結果が出ずとも突き進む日々が多かったかもしれませんが、この1年はいい結果も悪い結果も一気に出る一年。いろいろなことを見つめなおす機会にもなりそうです。

【金運】
お金に踊らされる一年となりそうです。想定外の出費や収入など、ふり幅が大きく安定はしないことが多いようです。しかしながら、これも一つの結果が表れている証拠です。2019年に出る結果を踏まえ、より大きな収穫を得られるよう勉強や貯蓄など考え直す部分も出てくることでしょう。


【仕事運】
人間関係から生じるトラブルなどがあるようです。ですが、去年の振る舞いが功を奏し、人脈には恵まれた一年になります。何か悪い結果があったとしても、それをカバーして助けてくれる人があなたの周りにはあふれているでしょう。

また、この一年は今までの結果が出る年です。転職や企業など、何か大きな変化を望んでいる場合は、この一年ンの結果を踏まえてから行動を起こす方がよいでしょう。

運勢をアップさせるカラーは「ピンク」

平和や平等の意味を持つ運命数「6」の人は、調和や愛情といった意味を持つ「ピンク」を身に付けると、運勢がアップするでしょう。

ピンク色の服や小物、ネイルなどを身に付けてみてはいかがでしょうか?

【まとめ】運命数6の人を好きになったら♡

運命数6の性格や特徴、いろいろまとめてみましたがいかがでしたか?

運命数6の人を好きになったら、まずは、感謝すること。人当たりの良い6の人の行動は、基本的に人のためにしていることが大半です。

当たり前すぎるぐらいに自然に親切をするため、意外と人から感謝の言葉を聞けていないことが多いんですね。

それに加えて、6の人は「感謝されたい」「感情を言葉で表現してもらいたい」と望むタイプ。

愛情表現は、絶対に気持ちで返す方が喜ばれますよ。

とは言え、追いかける恋愛が好きな6にとっては、求められるよりも求める方が好きなことも確か。

6の人を好きになったら、しっかりと好みをチェックして、6の「求める相手」になる努力をするのが近道だと言えそうですね。

他の運命数も知りたいよね♪こちらもオススメです!

【カバラ数秘術】運命数11の相性・恋愛傾向や性格は?好奇心旺盛!
【カバラ数秘術】運命数7の相性や性格は?論理的で賢い?
【カバラ数秘術】運命数5の相性や性格は?魅力的な人気者?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ