【六星占術】大殺界2017年早見表!星人ごとに運勢を発表!

2017年の大殺界を知れば来年からの運勢もわかる!早見表で自分の星を知り2017年の運勢を知りましょう。2017年大殺界だったあなたもこれから大殺界に入るあなたも、乗り切る過ごし方を学んで大殺界の悪気をやり過ごしましょう。

【六星占術】大殺界2017年早見表!星人ごとに運勢を発表!のイメージ

目次

  1. 六星占術とは?
  2. 大殺界とは?
  3. 【大殺界2017】自分の星人をわりだす
  4. 【大殺界2017】今年大殺界の金星人と土星人(+)
  5. 【大殺界2017】土星人の運勢
  6. 【大殺界2017】水星人の運勢
  7. 【大殺界2017】火星人の運勢
  8. 【大殺界2017】木星人の運勢
  9. 【大殺界2017】天皇星人の運勢
  10. 【大殺界2017】まとめ

六星占術とは?

六星占術とは細木数子が考案した占術で、生年月日から決まったやり方で計算していき星数を割り出し、その星数から6つの星人が決まります。(運命数は早見表になっていてそこから計算して星数を決めます。)

運勢は12個あり、年・月・日全てこの運勢が巡っていきます。6つの星人にはそれぞれ(+)プラスと(-)マイナスがあり、12個の星人に12個の運勢が巡っていくということです。

毎年・毎月・毎日、刻々と運命は変化していきます。

大殺界とは?

12個の運勢の中には良い事もあれば、悪い事もあります。大殺界とは六星占術の中で、1番運勢の悪い時を表します。六星占術の12個の運勢である種子・緑生・立花・健弱・達成・乱気・再会・財成・安定・陰影・停止・減退の「陰影・停止・減退」の3つを指して【大殺界】と言います。大殺界に入った星人はその年から3年間大殺界が続きます。(12個の運勢は上の画像を早見表として見てください)

大殺界の間の過ごし方も重要な要素になってきます。何をやってもうまくいかない大殺界の時期の過ごし方は「何もせず大人しく」です。運勢の流れがよくないこの時期に新しいことにチャレンジするなどの無理をせず、運勢がよくなるまでじっと耐えるように今あるものを大切に現状を維持するような過ごし方が大殺界の時には良いです。

【大殺界2017】自分の星人をわりだす

まず自分の星人を知らなければ運勢を調べる事も出来ません。産まれた年と月で運命数を早見表で割り出したら、そこから1を引き、産まれた「日」を足します。60を超えた場合はそこから60を引いた数があなたの星数です。星数で星人を割り出し、干支で(+)プラスか(-)マイナスを決めます。

~星数からわかる運命星早見表~
【星数】  【運命星】    
[1~10] [土星人]
[11~21][金星人]
[21~30][火星人]
[31~40][天王星人]
[41~50][木星人]
[51~60][水星人]

~(+)(-)早見表~
【プラス】 【マイナス】
子年生まれ 丑年生まれ
寅年生まれ 卯年生まれ
辰年生まれ 巳年生まれ
午年生まれ 未年生まれ
申年生まれ 酉年生まれ
戌年生まれ 亥年生まれ

【大殺界2017】今年大殺界の金星人と土星人(+)

【2017年】大殺界1年目の陰影~土星人(+)プラス

2017年から大殺界に突入するのが土星人(+)プラスです。大殺界は努力が報われない周期が3年続きます。1年目の「陰影」は、去年までと違って予想外のハプニングやトラブルが起きやすい1年です。元々真面目な土星人(+)プラスの人ですが、どれだけ努力しても事態は好転せず、努力が報われない年となります。

【2017年】大殺界2年目の停止~金星人(-)マイナス

3年続く大殺界の中でも、1番運勢が悪いのがこの2年目の「停止」の年です。何をやっても裏目に出て物事がうまく進みません。仕事でも人間関係でもトラブルが続き自分の責任だけでは済まない大きなミスをしてしまうことがあるのもこの「停止」の年です。今まで培ってきた人間関係も崩す恐れがあります。

「停止」の運勢を背負っている時の過ごし方は、出来るだけ1人で行動せず、出来たら運勢のいい人と行動するのが吉。仕事などどうしても交渉事などが起きる時は自分ではなく運気の良いパートナーに交渉してもらうといいでしょう。

【2017年】~大殺界3年目の減退~金星人(+)プラス

大殺界3年目の「減退」では多少、運勢が上がり気味になってきます。ですが、まだ大殺界の中にいることを忘れないでください。この2年で起きたことの結果が押し寄せてくるのもこの「減退」の時期です。悪い運気が内面に向かってくるので心の病気にもなりやすい時期です。

「減退」の時期の過ごし方としては、出来るだけ周りの為になることをすることによって来年からの運気を逃さずに済みます。お金を使う時も自分のためではなく、まわりの為に使うなどして悪い運気を良いことで外に押し出すようにしましょう。

■関連記事:金星人について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

金星人マイナスの性格9選と相性!【細木数子六星占術】

【大殺界2017】土星人の運勢

【2017年】土星人(-)マイナス~安定~

「安定」の時期は季節で例えるなら秋です。今までの努力の成果が実り人生が安定する時期です。
~過ごし方~
「安定」の年は新しい事にチャレンジするのではなく、今までの実りをゆっくり味わい、来年からくる冬に備えるのがいいです。

■関連記事:土星人について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

土星人マイナスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】

【大殺界2017】水星人の運勢

【2017年】水星人(+)プラス~財成~

「財成」は季節でいうと実り多き秋です。ここでいう実りはお金のことであり、何をしてもお金に結び付く12年に1度しかない財運の強い運勢です。
~過ごし方~
12年に1度のチャンスなので、「財成」の年には出来るだけ貯蓄していきます。ただし、お金に執着しすぎるとパートナーとの別れもある運勢なので、入ったお金は自分ではなく人の為になることに使うことで愛情運を上昇させることができます。

【2017年】水星人(-)マイナス~再会~

「再会」は新しい事にチャレンジするのに向いている運勢です。就職や転職といった仕事面や、結婚や復縁といった愛情面でもよい結果が得られます。
~過ごし方~
「再会」というだけあって、人間関係に強い運気なので「再会」の運勢の時は出来るだけ人と関わるようにしていくと更に運気が上昇します。

【大殺界2017】火星人の運勢

【2017年】火星人(+)プラス~緑生~

「緑生」は言葉通り、芽が出て成長していく運勢です。仕事運も恋愛運もとても良い時期です。この時期に付き合った異性とは結婚する可能性も高いです。
~過ごし方~
何もかも順調に進んでいく時期ですが、油断しすぎると思わぬミスをしてしまったりしますので、順調だからと気を緩めず、何事も慎重に行動していきましょう。

【2017年】火星人(-)マイナス~種子~

「種子」は六星占術の12の運勢の始まりです。人生において種を撒くのに良い時期で、この時に撒いた種は将来、芽を出し花を咲かせ実りとなって返ってきます。
~過ごし方~
新しい事にチャレンジするのに最適な時期なので、転職や引っ越し、結婚などを考えている人はこの時期にすると成功します。この時期に出会った人は大事にしてください。

【大殺界2017】木星人の運勢

【2017年】木星人(+)プラス~乱気~

「乱気」は六星占術の中の【中殺界】にあたります。「乱気」は「気」=「精神」にダメージを受ける時期です。何かを始めても空回りする時期です。結婚や就職など新しい事にチャレンジするのには向かない時期です。
~過ごし方~
精神的に参りやすい時期なので、現状維持に努めてください。

【2017年】木星人(-)マイナス~達成~

「達成」はそのままの意味で自分のやってきたことや望みが達成される時です。12の運勢の中で最も良い時期で、充実した日々を送る事ができます。
~過ごし方~
「立花」で出来なかったこと、果たせなかった目的を完成させるのに適した時期ですから、頑張ってみるといいでしょう。

【大殺界2017】天皇星人の運勢

【2017年】天皇星人(+)~健弱~

「健弱」は六星占術の中での【小殺界】です。「健弱」は体に不調を来しやすい時期で、病気やケガなどしやすいので注意が必要です。
~過ごし方~
運気が低下していてムリがききません。ムリに頑張ると体調を崩してしまうので、この時期は冷静になって過去を見つめなおす時期です。

【2017年】天皇星人(-)マイナス~立花~

「立花」は物事の基本を決めるのに適した時期です。この時期に何を達成するかであなたの生涯が決まります。
~過ごし方~
ただ運気が強すぎて他の運気を押し上げる力があるので、「立花」の年の殺界の「月」や「日」には要注意です。殺界と重なった日や月は行動を控えるようにしましょう。

【大殺界2017】まとめ

1980年代から人気が出た細木数子の六星占術ですが、今なお占いにおいて多数の人が六星占術を使って自分の運勢を見ています。全てが当てはまるから占うのではなく、今はこんな運勢でこんな時期だから気を付けようなど、自分の行動の指針として活用できるのが六星占術です。

あなたの2017年の運勢はどうだったでしょう?2017年の運勢が悪かったとしても、運勢は毎年変わっていきます。運勢は振り返ってみて初めてわかるものですが、「今」や「この先」の運勢がわかれば出会いを大事にしたり、転機に良い時期を知ったりして行動することができますね。

番外編【霊合星人】

六星占術の中に【霊合星人】と呼ばれる種類があります。これは生まれた年が「停止」にあたる人の事ですが、この【霊合星人】は二つの星人の性質や運勢を併せ持つ少し特殊な星人です。相反する二つの星人の運勢や性質を持って産まれているので、周りからは理解されにくい場合も多いです。自分が【霊合星人】かどうかは、早見表などで生まれ年の運勢を知る必要があります。

もっと占いについて知りたいあなたへ!

大殺界と結婚の関係!男性と女性がどちらも大殺界だと?【六星占術】
大殺界とは?いつなの?過ごし方解説!やってはいけないことがある?
五黄土星とは?運勢・吉方位から性格・相性まで説明!【九星気学】
鬼宿の性格・運勢など解説!【宿曜占星術】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ