牡牛座A型の男性と女性の恋愛傾向・性格・相性解説!運勢はどうなの?

牡牛座A型の人は、男性も女性も独自のペースを持っていながら人から好かれるという恵まれた星の下に生まれてきている印象があります。 ここでは、そんな牡牛座A型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座、悪い星座、運勢などについて見ていきましょう。

牡牛座A型の男性と女性の恋愛傾向・性格・相性解説!運勢はどうなの?のイメージ

目次

  1. 牡牛座A型は温厚でいい人が多い!
  2. 牡牛座A型の運勢とは?
  3. 牡牛座A型男性の性格①素直
  4. 牡牛座A型男性の性格②マイペース
  5. 牡牛座A型男性の性格③お人よし
  6. 牡牛座A型男性の恋愛傾向①一途
  7. 牡牛座A型男性の恋愛傾向②奥手
  8. 牡牛座A型男性の恋愛傾向③亭主関白
  9. 牡牛座A型男性の好きなタイプの女性とは?
  10. 牡牛座A型男性と相性がいい星座
  11. 牡牛座A型男性と相性が悪い星座
  12. 牡牛座A型女性の性格①慎重
  13. 牡牛座A型女性の性格②優等生タイプ
  14. 牡牛座A型女性の性格③努力家
  15. 牡牛座A型女性の恋愛傾向①包容力がある
  16. 牡牛座A型女性の恋愛傾向②独占欲がある
  17. 牡牛座A型女性の恋愛傾向③現実的
  18. 牡牛座A型女性の好きなタイプの男性とは?
  19. 牡牛座A型女性と相性がいい星座
  20. 牡牛座A型女性と相性が悪い星座
  21. 牡牛座A型の性格・恋愛傾向・相性・運勢【まとめ】

牡牛座A型は温厚でいい人が多い!

牡牛座A型の人は、とても穏やかな心を持っていて、気持ちに波がなく安定している人が多いので、周囲の人から、「いい人」とか、「優しい人」と思われることが多いでしょう。

また、絵にかいたような真面目な人が多いのも牡牛座A型の特徴です。

そして、礼儀正しく、品行方正なところがあるので、誰からも慕われるという特徴も持っています。

牡牛座A型の人には、ピリピリしたムードを和ませる癒しのパワーがあるので、近づきたいと思っている人が多いのかもしれません。

牡牛座A型の運勢とは?

牡牛座A型の2017年の運勢は、仕事運がとてもいいと言われています。

自分で思っている以上に仕事がスムーズに進みやすく、困ったことがあったとしても、必ず誰かが助けてくれるでしょう。

そして、恋愛運ですが、恋愛運はあまりいい運勢とは言えず、停滞してしまう運気に入ります。

そのため、恋人がいる人にとっても、いまいち発展が望めないでしょう。もしかしたら、別れてしまうこともあるかもしれません。

金運ですが、2017年の金運は、悪い運勢と言えるでしょう。収入が上がらないわりに、支出が多くなるので、必要のないものは絶対に買わないようにしてください。

そして、2018年の運勢ですが、2018年は、安定が好きな牡牛座A型の人にとっては、いい運勢かもしれません。

まさに、安定がテーマとなる年です。

特に、恋愛運や、仕事運は、安定する運勢に入るので、焦らず、自分のペースを保つことができるでしょう。

金運は、2017年に悪い運勢ではありましたが、2018年は良くなります。

2018年の中で1番いい運勢が金運なので、ここで大きく稼いでおきましょう。今後のためにしっかり貯金もしていてくださいね!

牡牛座A型男性の性格①素直

牡牛座A型男性は、とても素直で嘘をついたりしません。

心も広く、大抵のことでは怒ったりしないため、人から好かれる人が多いでしょう。

しかし、牡牛座A型男性は、素直さゆえに、意外にも好き嫌いがハッキリしているため、嫌いな人には自分から関わろうとはしません。

基本的にはいつも穏やかで、人と争ったりはしないのですが、怒らせるととても怖いでしょう。

そして、時々、周りが驚くほどの頑固さを見せることもあります。

これも、根が素直だからこそ、自分の思っていることを貫きたいという気持ちがあったり、自分に正直でいたいという気持ちがあり、頑固になるのです。

ただ、牡牛座A型男性の素直なところは、周囲から高く評価される部分なので、信頼されることも多いでしょう。

牡牛座A型男性の性格②マイペース

牡牛座A型男性は、とってもマイペースで、自分のペースを崩しません。

そのマイペースさは、かなりのんびりで、スローペースなので、せっかちな人からするとイライラするかもしれないですね。

牡牛座A型男性は、とても慎重で、マイペースながらも努力して一歩一歩進んでいるので、仕事の質が高く、びっくりされることもあるでしょう。

あまり要領がいいほうではないので、慎重に物事を進めて、自分で納得してから動くのです。

牡牛座A型男性は、「早くして!」と言われることを嫌います。

自分のペースで、最後までやり通したいという気持ちがあるので、周りから急かされると、ペースが乱れて本来の良さが発揮できません。

このマイペースさも、頑固だと思われる理由の1つかもしれないですね。

牡牛座A型男性の性格③お人よし

牡牛座A型男性は、非常にお人よしで、人から頼まれごとをされたり、たよられたりすると、嫌ということができません。

たとえ、それが自分にとって不利なことであっても、「分かりました。」と引き受けてしまいます。

「断ったら相手が可哀想」という優しい気持ちや、「断るとギクシャクするかも」という人間関係を守ろうとする気持ちがあるようですね。

牡牛座A型男性は、お人よしではありますが、責任感も強く、頼まれたことを完璧にこなす力もあるので、周りから一目置かれているのです。

あまりにお人よしなので、騙されることもあるかもしれません。そこだけは注意しておきましょう。

牡牛座A型男性の恋愛傾向①一途

牡牛座A型男性の恋愛傾向は、非常に一途です。

一度好きになった人のことをいつまでも好きでいることが多いので、初恋の人が忘れられないとか、元カノが忘れられないという人も多いでしょう。

ただ、付き合っている女性のことを大切にし、将来も考えているので、付き合うと結婚まで行く人もいます。

一途さゆえに、独占欲もあって、恋人を取られたくないという気持ちも人一倍強いのも牡牛座A型男性の恋愛の特徴です。

牡牛座A型男性は、自分の環境が変化することを望まないので、恋人にはいつまでも一緒にいてほしいと思っています。

そのため、マメに連絡できない女性は苦手かもしれません。

牡牛座A型男性の恋愛傾向②奥手

牡牛座A型男性は、恋愛においてはかなり奥手で、自分からアピールすることはほとんどありません。

そのため、「推しが弱い」とか、「草食系男子」と言われることもあるようですね。

恋愛もやはり慎重に進めていきたいと思っているので、一目ぼれしてすぐに告白する!みたいなことは、牡牛座A型男性にはありません。

どんな女性なのか見極めるのに、たっぷり時間を使うでしょう。

恋愛はどちらかというと受け身なので、好きな人をいつまでも心の中だけで思ってしまうところもあります。

そのため、恋のチャンスは逃しがちです。ただ、モテないわけではないので、女性からのアプローチもあるでしょう。

しかし、慎重な性格なので、アプローチがあってもすぐに返事をすることはなく、じっくりスローペースで考えるところがあります。

なかなか恋愛に発展しにくいのですが、一度恋愛関係になると長続きしやすいでしょう。

牡牛座A型男性の恋愛傾向③亭主関白

牡牛座A型男性は、意外にも亭主関白なところがあります。

付き合う前はあれだけ奥手で、保守的だったくせに、付き合うと、自分のいうことを聞いてほしいと思っていますし、恋愛の主導権は自分が持ちたいと思っています。

そのため、付き合い出したら、牡牛座A型男性のことを思ったより男らしいと感じるかもしれません。

亭主関白なので、一歩下がった女性や、ついてきてくれる女性を好むでしょう。

ただ、基本的には優しい性格をしているので、彼女や奥さんに対して強いものの言い方はしないでしょう。

亭主関白ながらも、優しさも心の広さも相変わらず持っているので、女性も安心してついていくことができると思います。

牡牛座A型男性の好きなタイプの女性とは?

牡牛座A型男性の好きなタイプの女性は、とても誠実で、絶対に嘘をつかない人です。

また、牡牛座A型男性の言うことや、考え方に対して、「うんうん。」とか、「そうだよね!」というように共感してくれる人も好きなタイプの女性と言えるでしょう。

そして、牡牛座A型男性の好きなタイプには、一緒にいて安心できる人というのも入っています。

牡牛座A型男性は、穏やかでいつもニコニコしてはいますが、好きなタイプの女性はハッキリとしているのです。

牡牛座A型男性が、安心できるように、しっかり支えてくれる女性も、かなり好きなタイプなので、母親のようにブレない愛情を持った女性を求めているでしょう。

好きなタイプがハッキリしているからこそ、なかなか恋人を決めれないというのもあるかもしれないですね。

牡牛座A型男性と相性がいい星座

乙女座O型女性

牡牛座A型男性と相性がいい星座は、乙女座O型女性です。

乙女座O型女性は、非常に気配り上手で女性的な部分をたくさん持っており、家事なども得意です。

そして、頭も良く、努力も惜しまないタイプなので、牡牛座A型男性は乙女座O型女性の性格そのものを好きになる人が多いでしょう。

蟹座O型女性

牡牛座A型男性と相性のいい星座に、蟹座O型女性も挙げられます。

蟹座O型女性は、とても優しく、包容力があるため、牡牛座A型男性が一緒にいて安心できるタイプの人でしょう。

そして、蟹座O型女性は、面倒見も非常によく、ある程度の束縛にも耐えることができるので、牡牛座A型男性が理想とする女性像に近いかもしれません。

牡牛座A型男性と相性が悪い星座

牡羊座B型女性

牡牛座A型男性と相性が悪い星座は、牡羊座B型女性です。

牡羊座B型女性は、男勝りな性格をしていて、かなり勝気で負けず嫌いです。とてもサバサバしているので、お人好しな牡牛座A型男性は心が傷付くことがあるでしょう。

また、牡羊座B型女性は、ルールに縛られることも、相手に合わせることも苦手なので、ペースが全く合わない牡牛座A型男性とは、なにもかもがかみ合わないでしょう。

射手座B型女性

牡牛座A型男性と相性が悪い星座は、射手座B型女性もです。

射手座B型女性は、後先考えずに、今だけを考えて行動するため、慎重なタイプの牡牛座A型男性は一緒にいるとハラハラして落ち着かないでしょう。

また、射手座B型女性は、浮気っぽいところもあるので、一途な牡牛座A型男性とは合いません。

牡牛座A型女性の性格①慎重

牡牛座女性は、とても慎重な性格をしていて、いつでも計画性をもった行動を取ります。

人生に刺激は求めていなく、安定を求めているので、何をするにも慎重になりますし、警戒心も持っているでしょう。

牡牛座A型女性は、その場のことだけでなく、先のことを考えて行動できる人なので、どうしても慎重になり、のんびりした人と見られることが多いでしょう。

しかし、牡牛座A型女性は、決してのんびりしているわけではなく、安定した人生を送るためにどうしたらいいのかを頭をフル回転にして考えています。

人より物事を進めるペースは遅いかもしれませんが、人よりも失敗が少なく、確実に一歩一歩前に進んでいるタイプなので、信頼に厚い人が多いでしょう。

牡牛座A型女性の性格②優等生タイプ

牡牛座A型女性は、優等生タイプの人が多く、周りから憧れられているでしょう。

まず、常識や礼儀を大切にするので、ルールはしっかり守り、人の輪を乱すようなことは一切しません。

また、とてもまじめで、嘘をつくこともなく、仕事などのミスも少ないため、どこに行っても優等生と思われることが多いのです。

いつも正しい行動をとる牡牛座A型女性は、気配り上手な一面もあるので、完璧な人と思われているでしょう。

そのため、学生のときも、社会人になってからも、先生や上司からの評価が高いのも特徴です。

才色兼備にも見られるので、高嶺の花の女性と思われることもありそうですね!

牡牛座A型女性の性格③努力家

牡牛座A型女性は、優等生タイプが多いのですが、何もしなくても、なんでもこなせるという天才肌ではありません。

自分で要領が悪いことを分かっているので、コツコツ頑張るタイプのため、明らかなる努力家です。

器用になんでもできるようになりたいと思っていますが、足元を固めてから動き出すタイプで、不安をなくしてから行動したいという気持ちのほうが強いので、確実なほうを選びます。

努力して、自分の才能を開花させるタイプなのですが、周りからはなんでもできる人と思われがちです。

また、評価が高いので、なおさら優等生と思われるのかもしれません。

器用でなくても、牡牛座A型女性は、いつでも一生懸命で、努力は絶対に惜しまないので、努力を続けることができるという才能には溢れているでしょう。

牡牛座A型女性の恋愛傾向①包容力がある

牡牛座A型女性は、相手の欠点も全て受け入れることができる心の広さがあり、とても一途で愛情深いので、包容力がある人です。

一度愛した人のことは、よっぽどのことがない限り、嫌いになりませんし、愛情が冷めることもありません。

そのため、1人の人との恋愛があが続きするタイプなので、モテる割には恋愛経験は少ないほうです。

根が真面目なので、恋愛においても真面目に相手を愛し、浮気をすることはまずありません。

恋愛でも優等生という感じがしますね。

ただ、恋愛体質ではなく、恋人になる人を決めるときも、慎重なのでかなりの時間を要します。

サラッと付き合ってみようという気持ちはなく、いつでも本気で相手に向き合う付き合いを望んでいるので、恋人ができるまでには時間がかかるタイプです。

牡牛座A型女性の恋愛傾向②独占欲がある

牡牛座A型女性は、恋愛相手には独占欲が出てしまいます。

付き合うかどうか考えて考えて決めた相手だからこそ、簡単に別れたくないという気持ちがあり、少しのことで不安になったり、ヤキモチを妬いてしまうところがあるようです。

しかし、こんな一面は、完璧だと思っていた牡牛座女性の可愛い部分でもありますね。

少し心配性な部分もあるので、嫉妬してしまうこともあるのです。

というのも、付き合うと決めたら、もうずっと付き合いたいと思っているので、将来ずっと一緒にいるためにも、不安になる行動はとらないでほしいと願っています。

牡牛座A型女性が不安になると、先がないかもしれないので、付き合う男性は、いつも安心を与えることが必要ですね。

牡牛座A型女性の恋愛傾向③現実的

牡牛座A型女性は、恋愛に関して夢を見ることはなく、非常に現実的に物事を考えるタイプです。

まず、恋愛にのめり込むことがあまりないので、地に足がついた考え方をするでしょう。

そのため、恋愛をしているからといって、仕事がおろそかになったり、友達との関係が薄くなることもありません。

かなり現実的なので、結婚に対しても、夢を見るのではなく、現実的に考えます。

そのため、金銭感覚もしっかりしているでしょう。将来、いい奥さんになれると思います。

牡牛座A型女性は、恋愛をしても、人生が安定することが大切と思っているので、なんでもかんでも現実をしっかり見て判断する能力に長けているのです。

牡牛座A型女性の好きなタイプの男性とは?

牡牛座A型女性の好きなタイプの男性は、安定志向の人です。

牡牛座A型女性には、冒険心よりも、安定して着実な生活をしていきたいという気持ちのほうが高いのです。

そのため、将来の安定のために頑張っている男性とかが、好きなタイプと言えるでしょう。

また、牡牛座A型女性は、現実的な男性も好きなタイプになります。

非現実的なことばかり言う人のことは、信頼できませんが、現実的なことを言う男性のことは、心から信頼できるのです。

そのため、有言実行の人も好きなタイプになりますね。

牡牛座A型女性は、浮気する人は絶対に無理なので、浮気をせずに一途に想ってくれる人や、将来までしっかり考えて付き合ってくれる男性のことも好きなタイプと言えるでしょう。

牡牛座A型女性も、男性同様に好きなタイプがはっきりしています。

見た目などに好きなタイプはあまりないようなので、中身で人を判断するところがありそうですね。

牡牛座A型女性と相性がいい星座

双子座B型男性

牡牛座A型女性と相性がいい星座は、双子座B型男性です。

双子座B型男性は、とても器用でコミュニケーション能力が高く、社交性もあります。どちらかというと、牡牛座A型女性のようにコツコツタイプではなく、天才肌なところがあるのですが、そんなところに牡牛座A型女性が惹かれてしまうようです。

双子座B型男性は、性格が大らかで明るいので、牡牛座A型女性とは、穏やかで心地いい時間を過ごすことができます。

乙女座B型男性

牡牛座A型女性と相性のいい星座は、乙女座B型男性も挙げられます。

乙女座B型男性は、非常に聡明で、大人っぽく心も広いので、牡牛座A型女性のマイペースな部分も理解して受け入れてくれるでしょう。

また、乙女座B型男性は、根が真面目で、優しいので、安心感も与えてくれるため、牡牛座A型女性が1番求めているものを持っているタイプなのです。

牡牛座A型女性と相性が悪い星座

獅子座B型男性

牡牛座A型女性と相性が悪い星座は、獅子座B型男性です。

獅子座B型男性は、かなり目立ちたがりやで、派手なことを好むのですが、牡牛座A型女性はあまり目立つことが好きではありません。

また、獅子座B型男性は、優しいところもあるのですが、牡牛座A型女性には自分大好きで、勝手な人と思えてしまうようです。

とにかく分かり合えない星座同士だと言われています。

水瓶座B型男性

牡牛座A型女性と相性が悪い星座に、水瓶座B型男性も挙げられます。

水瓶座B型男性は、とにかく自由が好きで、束縛されることを嫌います。そのため、牡牛座A型女性の独占欲を受け入れてくれないでしょう。

また、水瓶座B型男性は、スピード力もあるので、牡牛座A型女性のように地道にコツコツと努力するところがないので、性格が真逆なのかもしれないですね。

牡牛座A型の性格・恋愛傾向・相性・運勢【まとめ】

牡牛座A型の性格・恋愛傾向・相性・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

牡牛座A型男性の性格は、

・素直
・マイペース
・お人よし

などで、恋愛傾向は、

・一途
・奥手
・亭主関白

などです。

牡牛座A型男性の好きなタイプの女性は、自分の意見に共感してくれる人や、いつも支えてくれる人、一緒にいると安心できる人です。

そんな牡牛座A型男性と相性がいい星座は、乙女座O型女性と蟹座O型女性で、相性が悪い星座は、牡羊座A型女性と、射手座B型女性です。

次に、牡牛座A型女性の性格ですが、

・慎重
・優等生タイプ
・努力家

であることが挙げられ、恋愛傾向は、

・包容力がある
・独占欲がある
・現実的

であることが挙げられます。

牡牛座A型女性の好きなタイプの男性は、安定している人、現実的な人です。

そんな牡牛座A型女性と相性のいい星座は、双子座B型男性、乙女座B型男性で、相性が悪い星座は獅子座B型男性、水瓶座B型男性です。

獅子座A型の2017年の運勢は、仕事運がいいので、2017年のうちに、ある程度仕事を軌道に乗せておくといいでしょう。

そして、2018年の運勢は、基本的には波乱がなく安定している運勢とのことなので、無理せず自分のペースを保ってもいいでしょう。

牡牛座A型の人のいいところは、真面目で誠実なところなので、自分のいいところを活かして、良い運勢を呼び込んでくださいね!

もっと他の星座についても知りたいアナタへ!

魚座の性格・特徴と恋愛傾向まとめ!最高の性格なの?
蠍座の性格・特徴・恋愛傾向まとめ!どんな性格なの?
蠍座の恋愛運・恋愛傾向や恋愛行動を完全解説
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ