美人は得?それとも損?7つのエピソードで解説!【女性必見】

美人は得?それとも損?7つのエピソードで解説!【女性必見】

昔から「美人は得」と言われ続けていますが、美人は人生において本当に得なのでしょうか?美人はモテるので恋愛面では得な気がしますが、仕事面ではどうでしょうか?今回は7つのエピソードを交えながら美人が得か損かを検証していきます。

記事の目次

  1. 1.美人はどれくらい得をする?
  2. 2.美人は恋愛で圧倒的に得
  3. 3.美人はお金に換算するとこんなに得
  4. 4.美人は得をするは本当!7つのエピソード
  5. 5.美人はひいきされるから得【学生編】
  6. 6.美人はひいきされるから得【仕事編】
  7. 7.美人は食事代が得【食事編】
  8. 8.美人は面接で得【就職編】
  9. 9.美人は優しくされるから得【外出編】
  10. 10.美人は縁談で得【結婚編】
  11. 11.美人は母親になっても得【ママ友編】
  12. 12.美人は得ばかりでなく損をすることもある
  13. 13.まとめ

美人はどれくらい得をする?

よく美人は得だと言われますが、美人でない人に比べてどれくらい得をするのでしょうか?恋愛、結婚、さらには仕事においてまで美人は得と言われていますが本当にそうなのでしょうか?実は損していることもあったり?今回徹底検証していきます!

美人は恋愛で圧倒的に得

美人はモテるので得です。

美人はもてます。美人はすなわちモテる女子ということです。モテる女子は恋愛で次のように得をします。

男性は美人に弱い

男性は遺伝学的に狩猟本能があり、視覚上で狙った獲物を逃がしません。女性を選ぶときも外見を見て一秒間で女性を判断します。モテる女子は美人という外見だけで圧倒的に有利なのです。

また、結婚相手が美人であることは社会的地位が高い証拠だとも言われています。「トロフィーワイフ」とは文字通り美人と結婚することが男性にとって「優勝カップ」に値するという意味であり、美人だとよりステータスの高い男性と結婚できるといえるでしょう。美人でモテる女子は恋愛だけでなく結婚でも有利と言えます。

美人は恋のチャンスが多い

何もしなくても男性から声をかけられるのでモテる女子は会社でも学校でも恋愛面で積極的に自分からアプローチする必要がありません。ある日急に男性から「前から好きだったんだけど」と声をかけられることも多いでしょう。

美人は失恋を恐れない

美人はたとえ今の恋愛が失敗してもすぐに次の異性が見つかるので失恋を恐れることなく大胆な恋愛ができます。モテる女子が恋愛で得することは間違いありません。

美人はお金に換算するとこんなに得

美人はお金の面で得をします。

経済学者のダニエル・ハマーメッシュは「美人と不美人の生涯格差」についてお金に換算して言及しています。
それによると美人は大卒サラリーマンの生涯賃金(平均約3億円)より約2400万円も得をし、不美人は1200万円の損をするとされています。

美人は美人でない女性と比べて一生の内に3600万円ものお金を何もしなくても手にできるのです。

また、美人が一年間に得をするお金がいくらかと聞いた調査結果では約100万円という結果が出ています。その理由としては次のことがあげられています。

洋服代

美人はスタイルが良くてシンプルで安い服を着ても素敵に見えるので洋服代にお金がかかりません。

次のページ

美人は得をするは本当!7つのエピソード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely