ネイルデザイン最新人気特集!シンプルで可愛い!【春夏秋冬】

最新のシンプルネイルのデザインは、どんなものが人気なのでしょうか? ネイルをしていると、「次はどんなのにしよう?」と悩むことも多いと思います。 そこでここでは、最近人気のシンプルネイルを中心に、最新のデザインについて紹介したいと思います。

ネイルデザイン最新人気特集!シンプルで可愛い!【春夏秋冬】のイメージ

目次

  1. 最新の人気デザインはおしゃれなシンプルネイル!
  2. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~春~①グラデ
  3. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~春~②ワンカラー
  4. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~夏~①タイダイネイル
  5. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~夏~②シェルネイル
  6. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~秋~①秋カラー
  7. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~秋~②べっ甲ネイル
  8. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~冬~①チェックネイル
  9. 最新のシンプルネイルの人気デザイン~冬~②白ネイル
  10. 最新のシンプルネイルの人気デザイン【まとめ】

最新の人気デザインはおしゃれなシンプルネイル!

一時期、ネイルのデザインは、長ければ長いほどよく、ストーンや3Dアートを盛れば盛るほど人気があるというイメージがありましたが、最新の人気デザインは、シンプルネイルです。

爪の長さも、長すぎない方が人気がありますし、ショートネイルのほうが好きな人も増えてきています。

ネイルもかなりのシンプル思考になってきていますが、シンプルネイルはとっても可愛いので、魅力がたくさんあります。

元々爪というのは、肌とそんなに変わらない色をしているので、爪にいきなり違う色がきたり、派手なデザインをすると、浮いてしまいますよね。

しかし、シンプルネイルは、肌なじみもよく、浮きにくいので、とてもキレイに見えるというメリットがあります。

そして、男ウケも、断然シンプルネイルのほうが高いので、今まで派手派だった人も、シンプルネイルを試してみてはいかがでしょうか?

最新のシンプルネイルの人気デザイン~春~①グラデ

春のシンプルネイルでおすすめなのは、カラーグラデーションネイルです。

ピンク系のカラーを使って、カラーグラデーションネイルをすれば、春らしいふんわりしたイメージに仕上がります。

かなりシンプルにしたい方は、アートもなにもないカラーグラデーションネイルで色を楽しみましょう。

春は、新たな気持ちで物事をスタートさせるのに適している時期なので、ネイルも究極にシンプルにして、ファッションと合わせやすくするのがオススメです。

また、ピンクやベージュ系のグラデーションネイルは、指を長く魅せる効果があり、指そのものを美しくしてくれます。

ワンポイントになにかデザインが欲しい場合は、クリスタルやオーロラなどのキラッと光るストーンを、薬指にだけ少し置くと、おしゃれなデザインのネイルに仕上がりますね。

最新のシンプルネイルの人気デザイン~春~②ワンカラー

春ネイルは、ピンク系やコーラル系、ベージュ系で、ワンカラーネイルをするのもとても可愛いと思います。

ただ、ピンク系のカラーは、カラーによっては肌なじみが悪いものもあるので、自分の肌の色に合うピンクを選んでください。

そして春は、ワンカラーのみも可愛いのですが、1本だけデザインを取り入れると、煌びやかになるのでおすすめです。

1本だけ、シンプルなタイダイを入れて、少し変化を出すことで、可愛いだけのネイルが、可愛くておしゃれなネイルに変身します。

そして、やはり春には華やかさも必要なので、ワンカラーネイルの上からストーンアートをするのもおすすめです。

ストーンアートは、シンプルに仕上げるために1本だけにしたほうがいいですが、その1本に多めにストーンを置いて、手を動かすたびにキラキラさせるのもいいでしょう。

■参考記事:遊園地デートの服装も春夏秋冬で要チェック!

遊園地デートの服装は?おすすめコーデ20選!【春夏秋冬】

最新のシンプルネイルの人気デザイン~夏~①タイダイネイル

シンプルネイルで夏に人気があるのは、タイダイネイルです。

「1回はやってみたいけど、タイダイネイルってなんだか派手なイメージがある・・・」という人もいると思います。

タイダイネイルは、確かに派手なデザインにもできますが、選ぶ色によってはシンプルにできるので、シンプルなデザインにしたいときは、色をピンクやベージュにしましょう。

そして、クリアベースのデザインにして、タイダイフレンチネイルにすることで、夏らしさをプラスし、シンプルでもデザイン性のあるネイルになるでしょう。

他にも、淡いタイダイネイルなら、全部の指に施しても派手にはなりません。

少し色が沈んでしまうので、夏らしくゴールドのストーンを使ってアートをすれば、一気におしゃれな夏ネイルに仕上がります。

タイダイネイルは、同じ柄を作るのが難しいので、その時のデザインが世界に1つのデザインになるというのが魅力ですね!

最新のシンプルネイルの人気デザイン~夏~②シェルネイル

シェルネイルは、夏には絶対にしたいデザインではないでしょうか。

しかし、あまりシェルを使うと、派手になりすぎるので、シェルを使うときは、1本ずつのみにして、シェルを置かない爪はシンプルに仕上げましょう。

周りをシンプルに仕上げることで、シェルの存在感をしっかりアピールすることができます。

1本ずつにシェルを置くデザインなら、夏らしさの中に、爽やかな雰囲気を出すこともできますね。

この1本豪華主義は、夏のシンプルネイルには大活躍をします。

そして、夏はフットネイルも楽しめる季節になりますね。そのため、派手ネイルがしたい!という方は、是非フットネイルを派手にしてください。

フットネイルは、シンプルよりも派手なほうが可愛いので、思いっきりしていいと思います。

■参考記事:夏のデート服、おすすめコーデはコチラ!

【デート服】夏のおすすめはこれ!男ウケ抜群の女性のコーデまとめ!

最新のシンプルネイルの人気デザイン~秋~①秋カラー

秋は、カラーがとってもおしゃれで可愛くなる季節なので、シンプルネイルと言えども、おしゃれなデザインにしたいなら、秋カラーは絶対に外せません。

秋カラーネイルは、とにかくカラーで魅せたいので、アートなしのワンカラーネイルがとても可愛いと思います。

秋カラーなので、ブラウン、ボルドー、ネイビー、カーキ、グレー、グレージュなどを使用したワンカラーネイルは、おしゃれを先取りしたデザインになるでしょう。

ワンカラーでもどこか1つポイントがほしいと思ったときは、1本だけラメの埋め尽くしをしたデザインを取り入れてもおしゃれになります。

秋ネイルは、カラーが本当に可愛いので、どれもこれもやりたいという人は、指ごとにカラーを変えてもいいでしょう。

秋はワンカラーネイルが1番楽しめる季節ですね!

最新のシンプルネイルの人気デザイン~秋~②べっ甲ネイル

秋ネイルの不動の人気を誇っているのが、べっ甲ネイルです。

ただ、べっ甲ネイルも合わせるカラーをボルドーやネイビーにすると、派手になってしまうので、ベージュやグレージュ、グレーなどのカラーと合わせましょう。

さりげなくゴールドの小さいストーンを取り入れると、シンプルながらも豪華になりますね。

グレーは、べっ甲ネイルと相性がとてもいいですね。

グレーとべっ甲ネイルを合わせたときは、ストーンアートをするよりも、カラーで魅せたほうがオシャレです。

シンプルネイルでも十分かわいいべっ甲ネイルができますね!

最新のシンプルネイルの人気デザイン~冬~①チェックネイル

冬は、チェックやツイードなどの柄物を取り入れたくなる季節ですね。

しかし、シンプルなデザインで柄物ってできるのかな?と、不安になりますよね。

シンプルにするときは、取り入れるカラーと、柄を取り入れる本数を限定することで、シンプルで綺麗なデザインに仕上がります。

例えば、チェックは1本だけにして、基本カラーはピンクベージュを取り入れるなどしたら、シンプルネイルになるでしょう。

ワンカラーの部分の先端にラメラインを入れることで、チェックに使っているゴールドのラインとバランスが取れたデザインに仕上がって、とてもおしゃれですね。

ツイードネイルも、色を派手にしなければ、シンプルネイルになります。

また、ネイルのデザインを逆フレンチネイルにし、クリア部分を取り入れることで、よりシンプルなデザインになるでしょう。

ベージュ系でまとめたツイードネイルは、冬のシンプルネイルにバッチリなデザインで、とても人気もあります。

最新のシンプルネイルの人気デザイン~冬~②白ネイル

冬になると、白いネイルがしたくなりませんか?

しかし、白ってシンプルかと思いきや、意外と目立つカラーなので、シンプルに仕上げるには、白の配分が大切になってきます。

爪の1/3ほどを使った白のグラデーションネイルは、とてもシンプルで、上品なデザインになります。

かなり淡い白グラデーションネイルに仕上げて、上からラメやホログラムを散らしたら、おしゃれで清楚感あふれるネイルになりますね。

次に、冬はクリスマスや年末年始など、行事が多いので、ネイルもシンプルにしていたほうが、TPOに合わせたファッションが取り入れやすくなりますね。

そこでオススメは、どんなときにも上品に見えるフレンチネイルです。

ただ、普通のフレンチネイルをするのではなく、よりシンプルにするために、細フレンチネイルというデザインを取り入れてください。

細フレンチネイルは、爪の1/5以下の範囲でフレンチネイルをすることで、かなり華奢なデザインになります。

これは、飽きにくいデザインで、フレンチラインのカラーを変えることで、どんな季節にも合うネイルになりますよ!

最新のシンプルネイルの人気デザイン【まとめ】

最新のシンプルネイルの人気デザインについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

最近は、ネイルもシンプルなものが流行り、派手でキラキラしたネイルよりも、控えめにキラっとしたネイルのほうがいいという人が多いようですね。

シンプルネイルは、気にいったデザインなら何度しても飽きがこないので、「デザインに悩んだ時はこれにしよう!」というものを1つ持っておくと、便利だと思います。

シンプルネイルが流行っているとは言え、春夏秋冬と、その季節のイメージを活かしたデザインでシンプルに仕上げるのがおしゃれの秘訣のようです。

春ネイルだと、カラーグラデーションネイルや、ワンカラーネイル、夏ネイルだと、タイダイネイルやシェルネイルなどのデザインが人気です。

また、秋ネイルは、秋カラーを活かしたデザインのネイル、べっ甲ネイル、冬ネイルは、チェックネイルや白ネイルなどのデザインが人気のようです。

シンプルネイルと言えども、そのデザインは何通りもあるので、色んなデザインに挑戦して、ネイルを楽しんでくださいね!

もっとネイルについて知りたいアナタへ!

ハロウィンネイルデザインまとめ!【2017年】
【2017年秋】フットネイル・ペディキュアのデザイン集!人気順
秋ネイルをセルフで簡単に!やり方・デザイン27選!【2017】
ピンクのネイル・ジェルネイルのデザインまとめ!【超可愛い】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ