双子座(ふたご座)A型の男性と女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?

双子座A型の性格・恋愛傾向・運勢など詳しく解説!星座と血液型を組み合わせて見ていけば、より詳しい性格や運勢を見ることができます。運勢を占ったあとは、どんな人と相性が良いのか、また双子座A型の芸能人も紹介していくのでお楽しみに。

双子座(ふたご座)A型の男性と女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?のイメージ

目次

  1. 【双子座のA型】双子座A型 解体新書
  2. 【双子座のA型】双子座のA型の基本性格
  3. 【双子座のA型】性格①占いは信じない
  4. 【双子座のA型】性格②基本子供です
  5. 【双子座のA型】性格③集中力は3歳児なみ
  6. 【双子座のA型】性格④ちょっとハードルをあげると良い
  7. 【双子座のA型】性格⑤人付き合いはあっさりと
  8. 【双子座のA型】性格⑥でも社交的です
  9. 【双子座のA型】性格⑦節度を持った毒舌家
  10. 【双子座のA型】性格⑧ガラスの心は見せません
  11. 【双子座のA型】性格⑨自分の事は棚に上げる癖が...
  12. 【双子座のA型】恋愛傾向は?
  13. 【双子座のA型】恋愛傾向①シャレオツです
  14. 【双子座のA型】恋愛傾向②ベタベタできません
  15. 【双子座のA型】恋愛傾向③ちょっとよそ見したりします
  16. 【双子座のA型】恋愛傾向④知的な刺激がご馳走
  17. 【双子座のA型】恋愛傾向⑤恋愛が一番にはならない
  18. 【双子座のA型】双子座A型の芸能人
  19. 【双子座のA型】相性が良いのは水瓶座のO型
  20. 【双子座のA型】自分の才能を生かして

【双子座のA型】双子座A型 解体新書

星座と血液型を組み合わせて、双子座のA型さんに詳しくなっちゃいましょう。

星座?血液型?なんて懐疑的に見る前に、これはれっきとした統計学。
ちゃーんと膨大なデータから導き出した「あるある」な話です。

双子座はちょっとAB型っぽい性格。
でもA型という事で、結構複雑で自分の中でも矛盾した部分がたくさんあります。
しかも双子座は12星座の中でももともと二面性のあるキャラなので、パっと見、意見がコロコロ変わるドライな人というイメージですが、果たして運勢は?

双子座のA型を掘り下げていくと、そんな単純な話でもなくて面白そうだった!

【双子座のA型】双子座のA型の基本性格

では双子座のA型の基本性格と運勢から見ていきましょう。

双子座は仲の良い兄弟の星。
でもこの兄弟実は異父兄弟。
夫がいる女性に神のゼウスが心を寄せ、2つの卵を産んだところからお話がはじまります。

1人は夫の子どもカストル、もう1人はゼウスの神の子で不死のポルックス。

異父兄弟とはいえ仲良く育った二人ですが、争いの中でカストルは死に、カストルの死を嘆き悲しんだポルックスが父親のゼウスに懇願し、ポルックスの命を半分与えることで生き返ることに。
ポルックスの命が半分分けられたことで二人はともに半神半人に。

1日交代で神と人間を行き来して過ごすことになったと言われています。
双子座がコロコロ意見を変えるのはこういうところからきているのでしょうか?

【双子座のA型】性格①占いは信じない

さて星座や血液型の話をしているのになんですが、双子座のA型はあまり占いの類を信じません。

ちょっと興味はあるのかもしれませんが、双子座のA型さんは頭脳明晰、頭が良くて新しもの好き。
星座や血液型のように情報が常に更新されないようなものにはちょっと興味を持っても、すぐに飽きてしまいます。

しかも双子座のA型さんは自分を批判されるのが大っ嫌い。
星座占いや血液型占いには、長所も短所も書かれていますから、ちょっと自分に都合の悪いところを指摘されると

「知ったような口きいてんじゃねーよ」

と一気に興味を失って、本をポイっと捨ててしまう感じ。
でもいいところは信じます。頭が良いので取捨選択が上手いのです。

【双子座のA型】性格②基本子供です

双子座のA型さんは基本子供。
子供と言っても、獅子座さんのように周りの人を巻き込んで大勢でワイワイ全力で遊ぶ!という感じではありません。

双子座のA型さんはいつも楽しい事を探している。そんな性格。

何かワクワクすることはないかな?
面白い事が転がってないかな?

とアンテナを張っています。
でも、自分から発掘するというよりも、人がやっている面白そうな事に興味を持つ感じ。
流行を作る人ではなくて、流行に乗っかりたい人。

ちょっと面倒くさくなってくると、子供がおもちゃを放り出すように、あっさりとやめてしまいます。
彼らの中では「今」楽しい事が肝心で、楽しくない事をわざわざ続けるという考え方はありません。

【双子座のA型】性格③集中力は3歳児なみ

集中力がないのも双子座のA型さん。
まだ、双子座の中でもA型さんはマシな方ですが、それでも集中力はありません。

と言われるとムカっとするかもしれませんが、これは人から見たらそう見えるというお話。
実は双子座さんA型さんの集中力が続かないのにはきちんと理由があるのです(彼らに言わせると)

双子座のA型さんの主張によると

「集中力がないわけじゃない、本気になれるほど熱中できなかったんだ」

という事らしい。
つまり、双子座のA型さんが一つの事に集中するにはそれなりの魅力と楽しみが必要だという事です。
見切りをつけるのが早い、得意だという性格もあります。

でも、かっこつけたがりなので、周りにうまく乗せられて「あなただからできると思うんですよね!」なんて言われるとやりたくなくても、ついやっちゃう。
そして例え大変だったとしても、頑張っている姿を見せずにサラっとやった感じを見せたがるのも双子座のA型さんです。

【双子座のA型】性格④ちょっとハードルをあげると良い

そんな双子座のA型さんは、ちょっとハードルを上げてあげると集中力も発揮するし、努力も惜しみません。

頭の良い星座なので、簡単にこなせるものだと趣味でも仕事でもすぐに退屈してしまいます。
つねに知的チャレンジできることが欲しい!
これが双子座のA型さん。

ハードルがあがると静かに燃えてしまうのです。
そんなときの集中力は天下一品。

でも、「できないじゃん」というレッテルをはられるのを死ぬほど嫌うので、パッと見てハードルが高すぎたら敵前逃亡。
「俺は悪くない」という言い訳をきっちり用意して、さよーなら。

【双子座のA型】性格⑤人付き合いはあっさりと

人付き合いにおいて、双子座のA型さんのモットーは

「広く浅く」

人のプライベートに土足でドカドカと上がってくるような人とは相性サイアクです。
どちらかというとパーソナルスペースを広く取りたい人。
あっさりした人付き合いがお好みです。

べったりした人付き合いが好きで、あなたの事を全部知りたい!
悩みも全部分かち合おうね!

なんてそもそも意味が分かりません。
基本個人主義なので「私は私」「あなたはあなた」を貫き通します。
意見が違ってもそれで人を嫌いになることはありません、むしろ「こんな考え方があるの!」と目をキラキラさせて議論を始めちゃうかも。

意見が違う事が嫌なんじゃなくて、人をまきこんで自分の考えを押し付けようとする人がダメ。
「放っといて」が基本スタンスです。


◆関連記事:双子座のO型の特徴はこちら

双子座(ふたご座)O型の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?【男女別】

【双子座のA型】性格⑥でも社交的です

人は人、という個人主義の双子座のA型さんですが、大の人好き。
とっても社交的で、顔の広い人が多いでしょう。

人と交流して新しいものに触れたり、知らない事を教えてもらったり。
「刺激のある生活」が好き。

だからパーティを開いたり、参加したり、人が大勢集まるところが大好きで、いろんな人と話をすることがむしろ生きがい。
人から得られる情報を自分の栄養源にして生きているような人です。

とても社交的だし、知識も豊富でとても魅力的。
落ち着いた印象と子供っぽい好奇心がアンビバレントな魅力を持つ人です。
人見知りもしないので、友達は多く、交友関係も広いのが特徴です。

【双子座のA型】性格⑦節度を持った毒舌家

双子座のA型さんは空気を読む天才です。
双子座A型さんが持つ瞬発力と、分析力はまさに天性のもの。

双子座のA型さんはとにかく語彙力がすごくて(頭が良い)コミュニケーション能力が高い。
だから社交的だし交友関係も広いのだけど、双子座のA型さんのすごいところは、

「毒舌なのに、絶妙な匙加減で人を嫌な気分にさせない」

ところ

これはすごい才能です。
一見言いたい放題言っているようで、ちゃんと人の顔色をうかがいながら話を進めるので、怒りスイッチを押すことはありません。

だから上司に言いたい放題言おうが、取引先の人に毒舌をはこうが、案外可愛がられる良いポジション取りができるのも双子座のA型さん。
本当に得な運勢を持っています。
でも、天然でやっていることではなく、彼らの頭の回転の速さと空気を読むセンスのたまもの。
生まれ持っての外交力です。

【双子座のA型】性格⑧ガラスの心は見せません

双子座のA型さんは自分は毒舌で虚勢をはっているくせに自分の事になると急に気弱になります。
すごく小心者の一面があるのに、他人に見せるのは虚勢を張っている自分。

「人がどう思おうがどうでもいい!いい事はいい、悪いものは悪いんだ!」

というスタンスを強調してくるくせに、人の評価を人一倍気にするのも双子座のA型さん。

カッコ悪いところは他人に見せたくないのが双子座のA型さんなので、毒舌を吐く癖に相手が嫌な顔をすると

「やばい!」

とすぐに方向転換。フォローに回ったりします。
基本気が弱いので、向かってこられたら全面降伏。
そんな一面をもっているのに、人に見せるところは「カッコいい自分」
このカッコいい自分という定義も双子座のA型さん独自のものなので、他の人が?と思っても関係ありません。
自分の「美意識」に叶ってるかどうかが問題。

【双子座のA型】性格⑨自分の事は棚に上げる癖が...

とにかく口が達者な双子座のA型さん。
人の事はとやかく言うくせに

「あなたはじゃあどうなの?」

と聞かれると答えに窮するところもあります。
もちろん、答えに窮するというのはあくまで心情的な物。
本当に聞かれたらペラペラと自分を擁護するでしょう。
口が立つことにおいては天秤座といい勝負。

自分の事は棚にあげるわ、人からの評価は気になるわ...
でも、小心者すぎてエゴサーチをする度胸はありません。

「エゴサーチするってどれだけ人がいう事をいちいち気にするんだよ」

なんて言っている割には...
そんな気の弱さがかわいらしい双子座のA型さんです。

【双子座のA型】恋愛傾向は?

頭の回転が速くて、すっと人の懐に入ってくる天性の社交家。
でも、人との深い付き合いは苦手で、ちょっとした距離感を大切にします。

そしてこの絶妙な距離感のおかげで、周りを見渡すことができ、空気を読んだり押して引いてという駆け引きが上手いのかもしれません。

そんな頭がよくて要領の良い双子座のA型さん。
人間関係はドライな感じがしますが、恋愛の運勢はどうなのでしょうか?
恋愛の運勢も同じようにドライ?

それとも彼女にしか見せない一面を周りにかくしているだけでしょうか?
双子座の恋愛運勢を見ていきましょう。


◆関連記事:双子座のB型についてはこちら

双子座(ふたご座)B型男女の性格の特徴9つ。恋愛傾向・相性・運勢は?

【双子座のA型】恋愛傾向①シャレオツです

双子座のA型さんの恋愛はスマートで都会的。
男性ならさらっと女性をエスコートしたり、とにかく双子座のA型さんとのデートは楽しいはず。
男性は女性を会話で楽しませてくれるでしょうし、ちょっとドキっとするようなこともいい匙加減でほのめかしてくれます。

双子座のA型男性に、ぶっきらぼうでシャイだけどいい人...なんて形容詞は無縁。
一緒にいる時間は楽しい会話と素敵なムードであっという間に過ぎてしまうでしょう。

女性もドキっとするようなことをサラっというので、双子座のA型女性に翻弄される男性は多いでしょう。
男性も女性も双子座のA型さんはおしゃれな人が多いですし、人の評価をやたら気にする気が小さい部分もあるので、ファーストデートは頑張ります。

双子座のA型さんとデートをして「付き合いたくない」と思う人はあまりいないでしょう。
逆に、ファーストデートで双子座のA型さんが「イヤだ」と思えば、それで終わりです。

【双子座のA型】恋愛傾向②ベタベタできません

双子座のA型さんの恋愛運勢は「サラっと」が基本。
ファーストデートではとても相手を楽しませてくれる双子座のA型さんですが、付き合うと「自分が楽しい事」を優先しがちなので、相手によっては寂しい思いをすることもあるでしょう。

特に「遊んで遊んで」「私の事どう思ってる?」なんて言ってくる女性を苦手な男性が多いです。
女性からの想いが重くなると、とたんに息苦しくなってしまうのも双子座のA型男性。

双子座のA型女性も会話での刺激を大切にしますから、楽しい話題をたくさん知っている人が好き。
特に引き出しの多い男性が好きで、双子座のA型女性の恋愛は、尊敬と友情が大切になってきます。

双子座のA型の恋愛はベタベタするといよりも、友達同士のように気さくで、1人の大人として自立した関係がお好みです。

【双子座のA型】恋愛傾向③ちょっとよそ見したりします

双子座のA型は恋愛に奔放。
惚れっぽく飽きっぽいので、双子座のA型男性の浮気は良くある話。
興味を覚えてしまったら簡単に声をかけてしまうし、それを悪いともあまり思っていません。

彼らの中では遊びと本命は違うので、とくに問題だとも思わないようです。
ただ、自分は浮気したり、浮気しなくてもちょっとした恋の駆け引きを楽しむことが大好きな男性が多いのですが、女性に浮気されるのはムリ。
ドライな割りにヤキモチ焼きなのが双子座のA型男性なのです。

双子座のA型女性が浮気をすることはあまりありませんが、面白い会話が楽しめる男性との交流は続けます。
彼氏がヤキモチを焼いても、

「悪い事をしているつもり」はないので、それをイチイチ文句言うのなら女性は嫌になるでしょう。

【双子座のA型】恋愛傾向④知的な刺激がご馳走

双子座のA型は、2人でダラダラと休日を過ごすより、何より知的好奇心を刺激されないとすぐに飽きてしまいます。
だから双子座のA型の人と付き合う時は積極的にお出かけしましょう。
流行にも「敏感でいたい」と思っているから、今はやっているお店や、カフェ巡り。
イマドキ結構面白い古本屋さん巡りもおすすめ。

会話が楽しく続く人と相性が良いので、常に明るく会話を楽しみながら

「あーでもない」
「こーでもない」

と言いあえるデートが相性〇
自分が楽しんでいる時は、とても楽しいデートになりますが、少しでも興味がなかったり、退屈するとすぐにスマホを触って彼女を放っておくのも双子座A型男性に良くある話。

双子座A型と付き合う時は、友達も巻き込んで大勢でグループデートや2人でホームパーティを開くなど、企画重視で行くとずっと新鮮な関係を保てます。

双子座A型と付き合うなら「仲の良い友達のような」関係を目指しましょう。

【双子座のA型】恋愛傾向⑤恋愛が一番にはならない

双子座のA型さんは恋多きイメージですが、決して恋愛が一番になることはありません。
多方面に興味があり、いつも刺激を求めているので、交友関係は広いですし、時には彼氏、彼女を置いても自分の交友関係を優先することもあるでしょう。

別に恋人を軽んじているわけではなく、他にも大切な事があるという事。
恋愛体質のようで、恋愛体質ではないのです。
あくまで「サラっと」それが双子座のA型さんの恋愛スタイル。

でも、彼女を大切にしていないかもな...と思ってしまうと急にいたたまれなくなるのも双子座のA型さん。
ここでも気の弱さが露呈します。

気になり始めるとクヨクヨ考えてしまうのも、頭で考える星座ならでは。
だから、急に優しくなったりしますが、今度はそれが面倒くさくなって別れてしまったり...
頭で考えすぎるのも、良し悪しですね。

【双子座のA型】双子座A型の芸能人

双子座のA型の芸能人にはソツなく仕事をしているイメージが強い名前が続々と上がります。
男性も女性も人に嫌われる印象があまりない人が多いのも、やはり双子座のA型芸能人と言う感じ。
社交的で、おしゃれ、どこか憎めないという双子座のA型さんの特徴が良く出ています。

まずはいかにも双子座のA型っぽい毒舌芸能人「有吉弘行さん」
猿岩石で一発屋になり、どん底に落ちた時はダチョウ倶楽部に食べさせてもらいながら、毒のある「あだ名」をつけることで再ブレークした芸能人。
今では彼の顔をテレビで見ない日はないほど。
毒を吐くのに、どこか心地よいトーク力は双子座そのもの!で、毒を吐いた後にちょっと弱気発言するのも双子座A型っぽいですよね。

伊勢谷友介さんも双子座のA型男性芸能人。
この人も「っぽい」んですよね。
双子座のスマートさと、頭の良さはもちろんですが、

「彼女に優しい事をしてあげたくて、朝早起きしてコーヒーを淹れたりする自分がすきなんだけど、気を使いすぎて最終的につかれて嫌になる」

というエピソードが双子座のA型っぽい!自分でやって自分で嫌になって...
そう考えると面倒な星座ですね。かわいいけど。

芸能人としての活動以外にも、芸大の仲間とアートな活動をしているのもちょっと双子座のA型っぽいなと思ってしまいます。

毒舌芸能人、やりたい放題芸能人はの大竹まこと」さん。
彼のスタイルは毒を吐くのにどこかスマート。
頭の回転が速く、自分の意見を押しつけがましくなく言うところはまさに双子座A型の才能かも。

双子座のA型芸能人と言えば女性は長澤まさみさん
最初は爽やかでかわいい女優さんといった印象でしたが最近は演技力も個性もひかる演技派芸能人。
バラエティ番組でサラっと毒を吐くのに可愛い笑顔で角がたたないところはさすが双子座のA型。

つづいての女性芸能人は「ガッキー」こと新垣結衣さん。
芸能人という仕事柄もあるのでしょうが、彼女はとても言葉の意味に敏感な所が双子座のA型っぽいですね。
コメントも正しく伝えようとする姿勢がすごく伝わってきます。
誰からも好かれるオーラはまさに風の星座。

双子座A型の女性芸能人は他にもたくさんいるのですが、典型的な双子座のA型っぽいのはフリーアナウンサーの内田恭子さん。
内田恭子さんの職業も双子座のA型の転職ですが、バラエティ番組でも控えめな姿勢で言いたいことを言っている姿が印象的です。
ニコニコしながらよく聞いていると毒を吐いているところが面白くて双子座のA型的。
フリーアナウンサーは芸能人というより有名人ですが、星座と血液型の特徴を良く持っています。

【双子座のA型】相性が良いのは水瓶座のO型

芸能人を例にとってみるとよく星座や血液型の特徴が見えてきますよね。
こんな風に言葉の選び方が上手で、印象のよい双子座のA型さん。

それでは双子座のA型さんと相性のよい星座は?

双子座は風の星座。
だから、運勢的にも同じく風の星座の天秤座、水瓶座と相性がピッタリです。

双子座のA型さんなら水瓶座のO型さんとより相性が良いでしょう。
水瓶座のO型さんは恋愛スタイルがちょっと双子座と似ています。
ベタベタするのが苦手で、恋愛はあっさり。
そしてお互いに趣味が広範囲で二人でいると飽きることがない相性です。

どちらかというと友達のような相性ですが、友達のような相性が一番心地よいのも双子座のA型さんです。
ちょっと神経質な双子座のA型をどっしりと包んでくれるのも水瓶座のO型さんなので、この二人は結婚してからも楽しく友達のように何でも話せる相性。
結婚するにも、とても良い相性です。

【双子座のA型】自分の才能を生かして

いかがでしたか?
自分の運勢を知ることは、これからの自分の人生を良い方向へ導くための地図を手に入れること。
自分はどんな人と相性がよいのか、どんな運勢を持っているのかが分かれば、自然と進むべき道が見えるはず。


双子座のA型さんは頭の回転の速さ、そして交友関係の広さ、人の懐に入って可愛がられる才能を持っています。
これは天性のもの。

仕事を選ぶときにも、人とつながりあえる職業と相性が良く、言葉を使う仕事に運勢が導かれるでしょう。
逆に、一つの場所でずっと同じ作業を繰り返す仕事とは相性が悪いので、自分の好奇心を信じて進んでいくと運勢が開けます。

双子座のA型さんのキーワードはとにかく「楽しむ」こと!

もっとふたご座について知りたいアナタはこちらもチェック

双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は?
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】
月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ