ショートヘアに似合うファッションコーデは?【春夏秋冬】

ショートヘアに似合うファッションコーデは?【春夏秋冬】

夏らしいイメージのさっぱりしたショートヘアですが、季節別のコーデも気になるところです。上が軽いが感じになるので、ファッションもバランスのとれたものを選びたいですね。ここでは、ショートヘアの方のために基本のファッションや季節別コーデを紹介します!

記事の目次

  1. 1.ショートヘアのファッション&コーデをおしゃれに!
  2. 2.ショートヘアコーデのポイント
  3. 3.季節別、ショートヘアに似合うファッションコーデ
  4. 4.ショートヘアもガーリーに!ワンピースファッション
  5. 5.ショートヘアに女性らしいファッションも似合う!

ショートヘアのファッション&コーデをおしゃれに!

出典: https://unsplash.com/photos/wmbbbU0LUG8

スポーツ選手やさっぱり系の性格をした女性には、ショートヘアのヘアスタイルが人気です。ショートヘアというとファッションに関心が低そうに思われがちですが、ショートヘアに似合うコーデや春、夏、秋、冬など季節に合ったファッションはあるのでしょうか?

ショートヘアのファッションポイントを押さえながら、自分に似合うコーデを探していきましょう!

ヘアスタイルとコーデ

ショートヘアのヘアスタイルというと「さっぱり系」、「男勝り」といったイメージを思い浮かべる方も多いですね?

一方で、細身の女性がショートヘアにすると「セクシー」や「クール」といった印象が引き立ちます。セクシーとクールを合言葉に、ショートヘアに似合うコーデを決めましょう。

ショートヘアをファッションに生かす

ショートヘアのヘアスタイルには、お風呂上がりに髪がすぐ乾くという便利な面もありますが、ヘアスタイルはロングやミディアムほどは遊べないという短所もあります。

ショートヘアは文字通り、短い髪のことです。全体のバランスで見るとトップ(頭部)が軽くなります。ファッション的には、トップが軽くなるため、コーデしやすいというメリットが生まれます。

しかしながら、ショートヘアにはクールやセクシーといった固定観念があるので、似合うコーデが見つからないと感じる方もいるでしょう。


◆関連記事:大人のベリーショートをまとめてみました!

大人のベリーショートの髪型・ヘアスタイルまとめ!40代でも大丈夫 | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人のベリーショートの髪型・ヘアスタイルまとめ!40代でも大丈夫 | Lovely[ラブリー]
大人の深みも増してくると髪型に流行だけではなくて品も必要です。そこで今ブームを起こしているのが大人のベリーショート。髪を思い切って変えるという手段に勇気がいる人もいるかもしれませんが、ベリーショートは意外と上品な髪型なのです。その魅力をお伝えします!

ショートヘアに似合うファッション&コーデ

冒頭で紹介した通り、ショートヘアのヘアスタイルはトップが軽いので、「Iライン」を意識すると似合うコーデが見つけやすいです。まずは、Iライン(体の中心)を意識します。

Iラインを強調したワンピースをショートヘアに合わせると簡単にコーデできます。ショートヘアなので、ロングやミディアムのヘアスタイルよりも全体のバランスが取りやすくなるので、簡単にできます。

ノースリーブで適度な肌見せコーデ

次に、ノースリーブトップスもショートヘアに似合うファッションです。ノースリーブはスリムなIラインだけではなく、細身の腕や首元に視線がいくので、ロングよりも女性らしいコーデがエンジョイできます。

ファッションの基本は胸元のおしゃれですので、似合うネックレスをつけてもいいでしょう。また、ボトムスはスラッとしたストレートタイプのパンツを合わせるとクールな演出ができます。

ショートヘアコーデのポイント

襟元でコーデを楽しみたい場合は、襟付きのシャツがショートヘアに似合うコーデです。襟付きのシャツを着ることで、襟元に視線がいき、ショートヘアがより際立ちます。胸元のボタンを開いて、きれいな「Vライン」を作ると顔が小さく見える効果も得られます。

次のページ

Iラインを強調したファッション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely