断捨離で得られる効果13選!こんなに凄い効果が?

断捨離で得られる効果13選!こんなに凄い効果が?

あなたの部屋を見渡すと、要らないもの、捨てられないもので溢れかえっていませんか?そんな人は断捨離を実践して、それによる効果を実感してみましょう!断捨離には生活の質を向上させる沢山の嬉しい効果がありますので、その凄い効果たちをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.断捨離することで、嬉しい効果がこんなにも!
  2. 2.暮らし向上!断捨離による効果①部屋の有効活用
  3. 3.暮らし向上!断捨離による効果②掃除の習慣がつく
  4. 4.暮らし向上!断捨離による効果③お金が貯まる
  5. 5.暮らし向上!断捨離による効果④運気がアップする
  6. 6.暮らし向上!断捨離による効果⑤気持ちが前向きになる
  7. 7.暮らし向上!断捨離による効果⑥効率が良くなる
  8. 8.暮らし向上!断捨離による効果⑦自分と向き合える
  9. 9.暮らし向上!断捨離による効果⑧家事をやるようになる
  10. 10.暮らし向上!断捨離による効果⑨健康的になる
  11. 11.暮らし向上!断捨離による効果⑩人やモノを大切にする
  12. 12.暮らし向上!断捨離による効果⑪人間関係が良くなる
  13. 13.暮らし向上!断捨離による効果⑫結婚のチャンスが近くなる
  14. 14.暮らし向上!断捨離による効果⑬新しいものを受け入れられる
  15. 15.断捨離の効果に、風水の力も上乗せしよう!【金運編】
  16. 16.断捨離の効果に、風水の力も上乗せしよう!【恋愛運編】
  17. 17.断捨離の効果に、風水の力も上乗せしよう!【結婚運編】
  18. 18.断捨離の効果に、風水の力も上乗せしよう!【仕事運編】
  19. 19.断捨離の効果に、風水の力も上乗せしよう!【健康運編】
  20. 20.断捨離の効果、まとめ

断捨離することで、嬉しい効果がこんなにも!

あなたの部屋を見渡してみて下さい。

もういらないのに部屋に置きっぱなしになっているもの、長年使っていないもの、捨てようか置いておくか迷っていてなかなか捨てずにいるものなどがありませんか?

また、床や部屋の隅などにゴミなどが落ちていたりしませんか?

モノで溢れかえった部屋にいては、体も心も休まりませんし、新しいものを受け入れる余裕も生まれません。

そうして様々なチャンスを逃していくことに繋がってしまうかもしれないのですね。

しかし!思い切って断捨離をしてみることで、部屋が綺麗になる以外にも仕事や恋愛、健康などあなたにとって嬉しい効果がたくさんあるのです!

このような断捨離による効果を得るためにも、今すぐ断捨離を実践してみませんか?

今回は、思わず断捨離を始めたくなるような断捨離による嬉しい効果をご紹介していきます!

また断捨離による効果に加えて、さらにあなたの暮らしを向上させるための風水についてもご紹介したいと思います。

断捨離や風水で部屋を整えて、今までよりも更に快適な暮らしを手に入れましょう♪

暮らし向上!断捨離による効果①部屋の有効活用

断捨離をすることで、まずあなたの部屋のスペースを最大限に有効活用することが出来ます。

今まで余計なモノで埋まってしまっていたあなたの部屋のスペースに余白が生まれることになりますので、その分部屋が広々とするのですね。

部屋が広くなれば、家具の配置などに自由も生まれるようになります。

自分の生活に最適な家具の配置ができるようになりますし、風水などに合わせて模様替えなんかをすることもできるのです。

色々と融通の利く部屋というのはやはり非常に居心地の良いものです。

断捨離をして自分の生活スタイルに特化した部屋の配置をすることで、ストレスのない暮らしが手に入るのです。

暮らし向上!断捨離による効果②掃除の習慣がつく

例えばの話ですが、目の前にゴミ屋敷があるとしましょう。

不要なモノやゴミで溢れかえったような敷地では、ゴミが目に入ったところでそれを拾おうという気にはなれませんよね?

色々なモノが溢れすぎて、ゴミへの注意力も散乱しますし、そのゴミを一つ拾ったところであまり変わり映えを感じれませんし、掃除をする意欲はなかなか生まれません。

ですが、なにもない部屋に一つゴミがポツンと落ちていると、そのゴミを拾いたい、掃除したいという気持ちになりませんか?

この2つの例えは極端なものかもしれませんが、断捨離をすることで後者のような環境を作り出すことができます。

断捨離でモノが少なくスッキリと綺麗になった部屋は、自然とその綺麗な状態を保とういう意識が芽生えます。

更にそういった綺麗な空間ではゴミなどが非常に目立ちますから、自然と掃除をしようという気にもなれるのですね。

断捨離して部屋のモノを少なくすることで、このように自然と掃除をするという習慣を作り出すことができますので、掃除嫌いだという人ほどこの効果を実感してみて欲しいものですね。

暮らし向上!断捨離による効果③お金が貯まる

断捨離することとお金が貯まるということに、一体なんの関係があるのかと不思議に思う人もいることでしょう。

しかし、この断捨離とお金が貯まるという事実にはちゃんとした関わりがあるのですね。

断捨離をすることで余計なモノが無くなって部屋がスッキリすると、何がどこにあるのかが分からないということが少なくなります。

と言うことは、無駄な買い物をして余計な出費をしてしまうということが無くなるのですね。

そして自分が本当に必要なものと不要だと思うものの判別もしやすくなりますので、これも余計な出費を防止することにつながります。

また、断捨離をして余計なモノがないスッキリとした空間に一度居心地の良さを覚えれば、これ以上モノを増やしたくないという心理も生まれるのです。

この居心地が良いと感じる心理によって、用事で外出した際の帰りも、真っ直ぐ家に帰るという習慣が身につきます。

断捨離をすることで、このような無駄を省く良い連鎖が生まれて余計な出費を抑えることができますので、自然とお金が貯まるサイクルが生まれるのです。

暮らし向上!断捨離による効果④運気がアップする

次のページ

暮らし向上!断捨離による効果⑤気持ちが前向きになる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely