滝沢カレンの髪型!切りっぱなしボブやパーマの作り方・オーダー術は?

最近テレビに引っ張りダコの滝沢カレンちゃん。そんな滝沢カレンちゃんの髪型がかわいいと話題!「滝沢カレンちゃんみたいな髪型にしたいけどどうオーダーすればいいのか分からない。」そんな女子も多いのではないでしょうか?一緒にチェックしていきましょう!

滝沢カレンの髪型!切りっぱなしボブやパーマの作り方・オーダー術は?のイメージ

目次

  1. 滝沢カレンちゃんの髪型がかわいい!
  2. 美容室でのオーダーの仕方は?
  3. 家でのセットの仕方は?
  4. 滝沢カレンちゃんのヘアアレンジもかわいい!
  5. 滝沢カレンちゃんのメイクも気になる!
  6. 滝沢カレンちゃん風の髪型とメイクでおしゃれを楽しもう!

滝沢カレンちゃんの髪型がかわいい!

変な日本語で大人気の滝沢カレンちゃん。そんな滝沢カレンちゃんの髪型、切りっぱなしボブがかわいい!と話題です。

最近街中でよく見かける髪型で、流行っていることが伺えます。アレンジもしやすいし動きも出るのでとてもおすすめな髪型ですよ。


でも
「真似したいけど作り方が分からない。」
「美容室でどうオーダーすればあんなにかわいい切りっぱなしボブになるの?」
「家でのセットの仕方が分からない!」
「私には似合わなさそう。。」
そんな風に思っている人も多いのではないでしょうか?

滝沢カレンちゃんの髪型、切りっぱなしボブはどうやってオーダーしているのか一緒にチェックしていきましょう!

そもそも、滝沢カレンちゃんって何者??

テレビで見ない日はない、というほど大人気の滝沢カレンちゃん。端正な顔立ちで綺麗ですよね。お父さんがウクライナ人でお母さんが日本人のハーフだそうです。

雑誌セブンティーンの専属のあとはJJモデルとして活躍をしています。最近は表紙を飾るほどのトップモデルになっています。またモデルだけでなく、女優としてドラマにも出演していたようです。


最近は変な日本語で面白いイメージがありますよね。わざとでは?と噂されたこともありますが、育った環境などもあって自然とああいう日本語を使うようになったそう。

日本育ちのようですが、おばあちゃんが言葉遣いに厳しかったようでいつのまにか日本語の使い方が変になってしまったようです。かわいいのに面白くて大人気ですよね!インスタグラムの文章もとっても面白くて話題になっています。

滝沢カレンちゃんの髪型=切りっぱなしボブ

滝沢カレンちゃんの髪型といえば、切りっぱなしボブ!ブランドボブとも呼ばれています。滝沢カレンちゃんのインスタグラムを見てみると、最近はストレートが気分なようです。

毛先がまっすぐにカットされているのが特徴でパーマをかけたり外ハネにしたり、アレンジもしやすいのでいいですよね!ピュアさとナチュラルさが両方いっぺんに手に入る髪型です。

「首を綺麗に見せたい。」「スッキリしたシルエットの髪型が好き。」そんな人におすすめです。最近では海外のモデルやアーティストもこの髪型にしている人が多いんですよ。

外国人っぽくなれちゃうのもこの髪型の特徴です。短めのボブでも、長めのボブでもかわいいこと間違いなし!この髪型にするだけで簡単に今っぽくなれちゃいます。

では切りっぱなしボブの作り方、滝沢カレンの髪型のオーダーの仕方を一緒に見ていきましょう!

美容室でのオーダーの仕方は?

では、美容師さんにどうオーダーすれば滝沢カレンちゃんのような髪型になれるのでしょうか?

1番確実なのは写真を見せることですが、写真だけではどのような髪型にしたかイメージがいまいち伝わらないことも。しっかり口でオーダーをすることも大切なことです。

滝沢カレンの髪型・オーダー方法

では作り方、オーダーの仕方をご紹介します。

[長さ]
長めが好きな人も短めが好きな人もいますよね。長さは個人の好みにもよりますが、より滝沢カレンちゃんの切りっぱなしボブに近づきたいということであれば

「肩にギリギリつかない長さでお願いします!」

とオーダーするとといいでしょう。滝沢カレンちゃんは肩につかないくらいの長さなことが多いです。

また、ちょっと短めがすきな人は、「あごより少し下くらいでお願いします!」というオーダーでちょうどいいかもしれません。よくアレンジをするという人は少し長めにしておくと、いろいろなアレンジができるからいいですよ。

滝沢カレンを目指すなら…

[前髪]
前髪は作らないほうが滝沢カレンちゃんっぽくなれます!ワンレングスやかきあげ前髪をオーダーするといいかもしれません。大人っぽくていいですよね。

前髪をどうしても作りたいという人は自然に下ろしておくと可愛らしい印象になっていいですよ。

明るめカラーが滝沢カレン風♪

[カラー]
切りっぱなしボブはダークカラーが合うと言われています。黒髪だと子どもっぽくなりがちですが、黒髪でも大人っぽくなれるからいいですよね!

明るめカラーが好きという方は、抜け感があるカラーを選べばばっちり合うと思います。滝沢カレンちゃんは少し明るめなカラーですよね。ところどころハイライトを入れてメリハリのある髪色がかわいいです。

滝沢カレンの写真を用意しておこう!

[切り方]
そしてオーダーをするときに何より大切なのが

「切りっぱなしにしてください!」

と伝えるのを忘れないこと!切りっぱなしにすることで髪の毛先に動きが出るんです。滝沢カレンちゃんの画像を見せながらオーダーすると、より滝沢カレンちゃん風の切りっぱなしボブになれると思います!

家でのセットの仕方は?

美容室で切りっぱなしボブにした!きちんとオーダーもできて、思い通りの髪型になった時はとってもハッピーな気持ちになりますよね。

でも、次の日髪型をセットする時「あれ、髪型の作り方が分からない。。。」そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?美容師さんの髪型の作り方を自分で真似するのはなかなか難しいものですよね。

では滝沢カレンちゃんのような切りっぱなしボブの、家での作り方を見ていきましょう!

外ハネの作り方

滝沢カレンちゃんもよくしているのが、外ハネ!近頃すごく流行っている髪型ですよね。髪型を外ハネにするだけで簡単に今っぽくなれちゃいます。外ハネはその名の通り、毛先が外にカールしている髪型です。

[外ハネの作り方]
髪を3段に分けてからアイロンを使って毛先を外にワンカールします。このとき、真っ直ぐ下にアイロンを動かすという意識でやると、毛先だけ自然に外ハネになりますよ!ボブの髪型の人は26mmのアイロンを使うとやりやすいと言われています。

ミックス巻きの作り方

滝沢カレンちゃん、ミックス巻きもたまに見かけます。とても華やかでかわいい髪型ですよね。

[ミックス巻きの作り方]
ミックス巻きはフォワード巻きとリバース巻きを組み合わせて作る髪型です。後ろから前へというイメージで顔周りの髪を巻いてから、その横の髪を前から後ろへというイメージで巻いていきます。

これを交互に繰り返して行けばミックス巻きの完成です。表面の髪をミックス巻きにするだけでもちゃんと巻いてる感が出せるので、表面をしっかりと巻くのがコツですよ!

パーマをかけてもかわいい!

外巻き、ミックス巻きをやりたいけどなかなか自分では難しいものですよね。「切りっぱなしボブにしたけど飽きちゃった。。」「朝は時間がなくて巻いている余裕がない。。」

そんな人はパーマをかけちゃってもいいかもしれません。ストレートが楽しめないのは少し残念な気もしますが。。滝沢カレンちゃんはパーマをかけているという訳ではなさそうですが、パーマ風の髪型はよくしています。

細かいものや太いものまでいろいろな巻き方をしているようです。滝沢カレンちゃんのパーマ風の髪型をテレビで見かけたことがあるという人も多いかもしれませんね。それでは滝沢カレンちゃんのパーマ風の髪型を見ていきましょう!

こちらは細かいパーマ風です。本人もインスタグラムでソバージュっぽいと言っていますが、確かにソバージュ感がありますね。ソバージュというと昔のイメージがありますが、このくらいナチュラルだったらとってもかわいいですよね。

細かいパーマは華やかな印象とカジュアルな印象、どちらも与えてくれるのでいろいろなスタイルに合いそうです。また細かいパーマは結んでもバッチりおしゃれに決まリます。ぱっと結ぶだけで作り方も簡単なので朝忙しい人にはピッタリです。

こちらはやや太めのパーマ風。太めのコテで巻いているようですね。こちらのパーマはゴージャスで上品な印象を受けますよね。大人っぽい雰囲気になりたいという人にはおすすめの髪型です。

ヘアカラーで抜け感をプラスして、重たい印象になっていないのもいいですよね。

滝沢カレンちゃんのヘアアレンジもかわいい!

滝沢カレンちゃんは、様々なヘアアレンジもしています。インスタグラムを見てみても三つ編み、ポニーテール、ハーフアップなどかわいいヘアアレンジがたくさん出てきます。

「切りっぱなしボブって短いからあんまりヘアアレンジできなそう。。」ボブにしたことがないロングヘアーの人はそう不安に思っているかもしれません。しかし、切りっぱなしボブなら大丈夫!

切りっぱなしボブはいろいろなヘアアレンジができるのも魅力の1つなんです。滝沢カレンちゃんのヘアアレンジをチェックしていきましょう!

アウトドアで真似したい♡三つ編みヘア

こちらは後ろで二つの三つ編み。作り方はいろいろありますが、髪の上の方から編み込みをしながら三つ編みにするのがかわいいですよね。

普段の生活では少し勇気がいるかもしれませんが、スポーツやアウトドアをするときにこの髪型はピッタリですよね。切りっぱなしボブだと長さが短いので、子どもっぽくなりません。大人の女性も安心ですね。

こちらは髪の表面を三つ編みにしたヘアアレンジ。カラフルなゴムで結んでいるので華やかな印象になりますよね。ただ三つ編みにするだけでなく、パーマ風に巻いて、その上からアレンジすることで

華やかさがプラスされています。リゾートへ旅行へ行く時などピッタリですよね。

ボブでも結べる!ポニーテール風ヘア

こちらはポニーテール風の髪型。切りっぱなしボブだから長さが足りない、と思いきやピンで止めればボブでもバッチリ、ポニーテールができるんですよ!

後れ毛もさりげなく女らしさを引き立たせてくれるのでおすすめです。ポーニーテールの結び目が見えないように髪を巻きつけているのもかわいいですよね。

こちらも後ろで結んでいるヘアスタイル。全体的にパーマ風に巻いてから結ぶことで、大人っぽい印象になります。顔まわりに髪の毛を残しておくことで小顔効果と色っぽさが出ていいですよね。

耳周りを残したゆるっとハーフアップ

ハーフアップのアレンジ。トップにボリュームを持たせて作られています。指でトップの髪を持ち上げてあげることでボリュームを簡単に出せますよ!

また耳周りだけ少し髪を残すのもポイント!ゆるっとした感じが色っぽさを出してくれます。

こちらは流行っているお団子のハーフアップ。街中でもよく見かけますよね。切りっぱなしボブの長さでも無理なくできるのが嬉しいですね。

作り方のコツはゆるくお団子を作ることです。高めの位置で作ると正面から見ることができるのでかわいさが増しますよ!

滝沢カレンちゃんのメイクも気になる!

ここまできたら滝沢カレンちゃんのメイクも気になってきませんか?ハーフということもあり、彫りが深くて綺麗な顔立ちですよね。滝沢カレンちゃんは一体どのようなメイクをしているのでしょうか?

メイクの仕方をチェックしていきましょう!

スキンケアが大切!

滝沢カレンちゃんが重視しているのが、メイク前にスキンケアでしっかり肌を整えることだそう。近頃はエスティーローダーのスキンケアアイテムを愛用しているようです。

日焼けしやすい体質ということで日焼けは絶対にしないように気をつけているみたいです。予定がなくてメイクをしない日でも日焼け止めだけは必ず塗るそう!

またジュースクレンズを飲んで内からも肌を綺麗にする努力をしているようです。やはり綺麗な肌の作り方は内からも外からも努力をすることなんですね。滝沢カレンちゃんに近づくにはメイクだけでなく、スキンケアがとても大切だということがわかりますね。

■関連記事:スキンケアについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説!
肌綺麗になりたい女性必見!すぐ美肌になる25の方法

立体感を重視!

ハーフということもあるので、メイクは立体感を重視しているそう。肌は美肌を生かすためにBBクリームを使いナチュラルにしているようです。チークは使わずにハイライトやシェーディングでメリハリを出しています。

リップは鮮やかな色を使っていることが多いようですが、チークに色味を使っていないので派手になりすぎていないのがいいですよね。パーティーやイベントの時はボルドーの色味を使っていることが多く、大人っぽさを強調しています。

眉毛は濃くすることで、彫りの深さを強調。ハーフの顔立ちが際立ちますよね。アイメイクは色目は抑えめでブラウンを使用していることが多いようです。

アイメイクの質感にこだわりがあるようでラメやツヤ感のあるものを使っています。目の際にはジェルのアイライナーを使っているのでよりゴージャスな印象になっています。

滝沢カレンちゃん風の髪型とメイクでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?滝沢カレンちゃんやっぱりとてもかわいいですね。滝沢カレンちゃんの髪型の作り方、オーダーの仕方、メイク方法が少しでも参考になっていたら幸いです!

切りっぱなしボブはアレンジが効くし今っぽいのでとってもおすすめな髪型ですよ。滝沢カレンちゃんを目標におしゃれを楽しんじゃいましょう!

もっと芸能人の髪型について知りたいあなたへ!

川口春奈の髪型!ミディアムパーマやロング・前髪・髪色を参考に!
小嶋陽菜の髪型まとめ!こじはるのヘアアレンジを真似したい!
ミランダカーの髪型画像まとめ!ブラントボブを真似したい!
白石麻衣の髪型画像55選!パーマや前髪のポイントは?【可愛い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ