アイドルの髪型特集!韓国KPOPからAKBまでヘアスタイル紹介!

アイドルの髪型特集!韓国KPOPからAKBまでヘアスタイル紹介!

身近なアイドルのAKB48とストレートヘアーが多いKPOPアイドル。両者は対照的な存在です。また、アイドルは女性にとって髪型やメイクのお手本とも言えます。フェミニンなアイドルの髪型ならAKB48。セクシーなアイドルの髪型ならKPOPを参考にしましょう!

記事の目次

  1. 1.KPOPと日本のアイドルでは好みの髪型が違う?
  2. 2.1.韓国アイドルの本拠地はカンナム
  3. 3.- 韓国アイドルは子どもの夢
  4. 4.2.KPOPは髪型だけでなく、ダンスもすごい!
  5. 5.3.韓国は、アイドルも庶民も人気の髪型はロング!
  6. 6.4.ヘアアレンジと言えば、2NE1の髪型
  7. 7.5.個性的なKPOPアイドルの髪型
  8. 8.- CRAYON POPの愛らしい髪型
  9. 9.- Wonder Girlsのタイトな髪型
  10. 10.- AOAのツヤのある髪型
  11. 11.- Girl's Dayのかわいい髪型
  12. 12.- EXIDのロングの髪型
  13. 13.- Dal shabetの髪型
  14. 14.6.日本のアイドルの髪型は量産型
  15. 15.7.【アイドル】AKB48がウケる理由
  16. 16.- センターのアイドルは髪型も魅力的!
  17. 17.- まゆゆの髪型が人気!
  18. 18.- アイドルAKB48の髪型
  19. 19.- 猫耳ヘアの髪型にも挑戦するAKB48のメンバー
  20. 20.- AKB48はサイドのヘアアレンジが好き?
  21. 21.- 編み込み派のAKB48
  22. 22.- ゆる系アイドルのAKB48
  23. 23.- ヘアアレンジ上級者もいるAKB48
  24. 24.- おだんごヘアもAKB48で流行の髪型
  25. 25.8.【アイドル】遊べる髪型は、ミディアム
  26. 26.- ドラマで活躍のアイドル 大島優子
  27. 27.- 天然アイドル 指原莉乃
  28. 28.- 髪型も特徴のあるアイドル 橋本環奈
  29. 29.9.日本アイドルに多い髪型は、ショート!
  30. 30.- ボーイッシュなアイドル 光宗薫
  31. 31.- 大阪のアイドル 山本彩
  32. 32.- ふんわり系アイドル 生駒里奈
  33. 33.- ファッションセンスのあるアイドル 最上もが
  34. 34.10.アイドルも髪型とアクセサリで勝負!
  35. 35.- 髪型をちょっぴりかわいく!
  36. 36.11.日本にもいた!ロングのアイドル!!
  37. 37.- セクシー系アイドル 白石麻衣
  38. 38.まとめ

KPOPと日本のアイドルでは好みの髪型が違う?

AKB48は、ファンがいつでも会える身近なアイドルを目指しました。したがって、衣装に個性はあるものの髪型はいたって普通です。それが、親近感を抱くことにもつながるのでしょう。
他方で韓国アイドルのKPOPは、セクシー系と大衆向けの2パターンで、髪型はロングが主流です。日本と違って、積極的にアイドルの移動情報やファンイベントをインターネットで流し、ファンとの交流も盛んです。
また、2012年には韓国の身近なアイドルのパイオニアとも言える「クレヨンポップ」というアイドルが登場しました。
その親しみやすい衣装やヘアスタイルも子どもたちの間で大変な人気を呼びました。

1.韓国アイドルの本拠地はカンナム

韓国・ソウルを東西に流れるハンガン(漢江)。
このハンガンから南側をカンナム(江南)と呼びます。PSY(サイ)の「カンナムスタイル」という歌で記憶にある人もいるのではないでしょうか。
なぜ、カンナムスタイルという歌のタイトルがつけられたのでしょうか?
それは、韓国のKPOPグループの事務所やスタジオがカンナムに集中しているからです。
このカンナムの地は、美容整形のメッカでもあり、多くの美容外科の病院が軒を連ねています。地下鉄のカンナム駅は美容に関するメディアで溢れています。

- 韓国アイドルは子どもの夢

韓国の子どもたちが憧れる職業の上位に入るのが、KPOPに代表されるアイドルになることです。
しかし、アイドルになっても他に多くのライバルが林立し、長い期間、人気を維持するのは日本より難しい状況です。
半年もすれば、新しいアイドルが誕生し、KPOPランキング50位に入ってきます。
アイドルのいざこざで脱退やグループ再編も多く、たびたびメンバーが入れ替わることも珍しくありません。
それだけに、ダンスはもちろん髪型も個性的なもので、差別化を図る必要があるのです。
競争の激しい韓国アイドル界だからこそ、セクシーで魅力的な髪型が生まれたのでしょう。

2.KPOPは髪型だけでなく、ダンスもすごい!

韓国KPOP50位に入るようなアイドルのダンスを見ると、まるで北朝鮮の軍事パレードのような一糸乱れぬダンスをしています。
韓国のアイドルは、インターネットやテレビでは想像できないような猛特訓をして、初めて人前で披露します。もちろん練習中はヘアスタイルもそれほど気にしていません。
あまりに練習が厳しいため、途中であきらめかけるアイドルも数多くいます。しかし、せっかく得た韓国KPOPアイドルの道は、簡単に諦められるものではなく、必死で食らいつきます。
1日で10時間近くダンスの練習をすることもしばしばで、韓国アイドルは夜遅くまでスタジオにこもってダンスの練習をしています。

3.韓国は、アイドルも庶民も人気の髪型はロング!

韓国アイドルに限らず一般の韓国人女性の髪型もロングが多いです。ソウルの繁華街であるミョンドン(明洞)を歩けば、黒髪や金髪、アッシュグレイや紫など魅力あるヘアスタイルの女性が街を闊歩しています。
しかし、大学や普通の街ではロングのヘアスタイルをした韓国女性をたくさん目にします。
カットが面倒というのもありますが、アイドルの重鎮「キム・テヒ」がロングのヘアスタイルであるように韓国女子の間では、美人と言えば、ロングのヘアスタイルというイメージが根付いているのです。

4.ヘアアレンジと言えば、2NE1の髪型

2NE1(トゥエニィワン)というKPOPのアイドルがいます。髪型で特に個性的と言えば、メインボーカルのパク・ボムです。
「I AM THE BEST」という歌では、まるで髪に角が生えた鬼のような髪型でプロモーションビデオに出演しています(2:34)。
他のメンバーも荒々しいデザインのコスチュームに身を包み、不良っぽい役柄で歌を披露しています。

5.個性的なKPOPアイドルの髪型

- T-araのラフな髪型

次のページ

- CRAYON POPの愛らしい髪型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely