天王星人マイナスの9つの性格と相性【六星占術】

天王星人マイナスと聞くと、他の運命星よりもなんだかカッコいいイメージがありますね。 そんな天王星人マイナスの人ですが、一体どんな性格をしているのでしょうか? 天王星人マイナスの性格を中心に、恋愛傾向や相性も見ていきましょう!

天王星人マイナスの9つの性格と相性【六星占術】のイメージ

目次

  1. 六星占術とは?天王星人マイナスはどんな性格か分かるの?
  2. 六星占術でスピリチュアルな面から自分を知ろう!
  3. 霊合星人ってなに?
  4. 天王星人マイナスの霊合星人はどんな性格?
  5. 天王星人マイナスの芸能人とは?
  6. 天王星人マイナスで霊合星人の芸能人は?
  7. 天王星人マイナスの大殺界はいつ?
  8. 天王星人マイナスの性格①コミュニケーション能力がある
  9. 天王星人マイナスの性格②寂しがり屋
  10. 天王星人マイナスの性格③協調性がある
  11. 天王星人マイナスの性格④学ぶことが好き
  12. 天王星人マイナスの性格⑤頑固な面もある
  13. 天王星人マイナスの性格⑥打たれ強い
  14. 天王星人マイナスの性格⑦無難を嫌う
  15. 天王星人マイナスの性格⑧決断力がない
  16. 天王星人マイナスの性格⑨心が広い
  17. 天王星人マイナスの恋愛的性格①浮気っぽい
  18. 天王星人マイナスの恋愛的性格②不安定
  19. 天王星人マイナスの恋愛的性格③ストレート
  20. 天王星人マイナスと性格的相性がいいのは?
  21. 天王星人マイナスと性格的相性が悪いのは?
  22. 天王星人マイナスの性格、恋愛、相性【まとめ】

六星占術とは?天王星人マイナスはどんな性格か分かるの?

六星占術は、スピリチュアルな観点から、自分を見ていくものですが、六星占術の中には、火星人、水星人、木星人、金星人、土星人、天王星人と、6種類のタイプがあります。

さらに、干支によって、プラス、マイナスも決まります。自分の生年月日さえあれば、六星占術でどの運命星に位置するのかというのを知ることができます。

自分だけでなく、家族や友達の生年月日も知っていれば、身近な人の六星占術を知ることもできるでしょう。

六星占術を知ることで、基本的な性格や相性、運勢などが分かります。

そのため、天王星人マイナスの人がどんな性格なのか、どんな人と相性がいいのかなどもバッチリ分かるでしょう。

六星占術でスピリチュアルな面から自分を知ろう!

六星占術は、スピリチュアルブームとともに、多くの人に知られたものなので、スピリチュアルなイメージが強いでしょう。

確かに、人の性質を惑星の名で示しているので、スピリチュアルを感じますし、目には見えない自分の本当の姿を知ることができるので、余計にスピリチュアルを連想させますね。

ただ、スピリチュアルというと、「スピリチュアルって怪しい」とか、「スピリチュアルって当たるの?」と思う人もいると思います。

しかし、六星占術でスピリチュアルな面から自分を見てみることで、「本当に当たっている!」とビックリする部分もあれば、「私にはこんなところもあるんだ!」と新たな自分を発見することもできるでしょう。

最近は時代も進化していて、人間にできないことって少なくなっていますが、スピリチュアルな部分は、人間にも変えられないものではないでしょうか。

そのため、六星占術でスピリチュアルなところから自分や気になる人の性格を見てみると、当たってることが多いのかもしれません。

スピリチュアルな世界に触れて、人の本質を知るのは、自分を成長させる鍵にもなりそうですね!

霊合星人ってなに?

六星占術の中に出てくる霊合星人って知っていますか?

霊合星人という言葉だけを見ると、さらにスピリチュアルを感じますが、霊合星人は、ある特定された人だけが該当する運命星です。

霊合星人は、運命星が「停止」の人、いわゆる大殺界に当たる人のことを示しています。

霊合星人はとても特殊で、向かい合う運命星の性質も関わってくると言われています。

霊合星人は変わっている人が多いなどのように評価されることもありますが、霊合星人にはカリスマ的存在の人もいると言われているので、一概に霊合星人だからといって、落ち込むことはありません。

霊合星人には霊合星人の才能がちゃんとあります。

■参考記事:霊合星人とは?コチラもチェック!

【六星占術】霊合星人とは?性格などを説明します

天王星人マイナスの霊合星人はどんな性格?

天王星人マイナスの霊合星人は、干支が巳年の人に当たります。

六星占術をしてみて、天王星人マイナスと出たけど、巳年生まれである人は、天王星人マイナスの霊合星人ということになります。

向かい合う運命星は、土星人なので、土星人の性質も見なければなりません。

そのため、天王星人マイナスで霊合星人の人は、落ち着いていたり、ロマンチストな性格をしています。

さらには、天王星人マイナスには珍しく、1人行動を好む人も多いでしょう。これは、土星人の性格が影響しているのかもしれません。

そして、もちろん、天王星人マイナスの性格も持っているので少しルーズな部分もあります。

霊合星人なので、変わっている人も多いのですが、二面性があって面白い人が多そうですね。

天王星人マイナスの芸能人とは?

天王星人マイナスの芸能人って誰がいるのか気になりませんか?

もし、大物芸能人と同じ運命星だったら、なんだか特別なものを感じて嬉しいですよね!そこでここでは、天王星人マイナスの芸能人にどんな人がいるのかを見ていきたいと思います。

天王星人マイナスの芸能人は、ビートたけし、高倉健、坂上忍、綾香、辻希美、木村文乃、木下優樹菜などです。

天王星人マイナスの芸能人は、ビッグな人が多い気がしませんか?

ビートたけしはお笑いビッグ3の1人であり、多才な才能の持ち主ですし、高倉健は俳優界のレジェンドです。

そして、坂上忍はバラエティーや司会でひっぱりだこで、木下優樹菜、辻希美はママタレとして活躍していますし、木村文乃は注目の女優、そして綾香は大人気アーティストです。

芸能人は、その仕事柄、才能が出やすいので、天王星人マイナス芸能人を見ると、天王星人マイナス独特の才能があることが分かりますね!

天王星人マイナスで霊合星人の芸能人は?

天王星人マイナスの芸能人を知ると、天王星人マイナスで霊合星人の芸能人も気になりますね。

芸能人で、天王星人マイナスで霊合星人の人がいるか探してみたら、これまた大物芸能人がいましたよ!

天王星人マイナスで霊合星人の芸能人は、松たか子、市川海老蔵、香川照之、そして、野球の小林誠司です。

なぜか小林誠司以外は、歌舞伎界に関わっている人ばかりだったので、ビックリしましたが、確かに独特の雰囲気の中に、才能を放っている芸能人というイメージがある人達ですね。

芸能人の中でも、唯一無二の存在という感じがします。

天王星人マイナスの大殺界はいつ?

六星占術を知る上で、最も気になるのが「大殺界」ではないでしょうか?

大殺界とは、何をしても上手くいかないときで、運気も底辺まで下がる時期のことをいいます。大殺界は気をつけておかなければ、人生が狂うこともあると言われています。

天王星人マイナスの大殺界が、今後訪れる時期ですが、2024年、2025年、2026年の3年間です。

大殺界ってそんなにあるの?と、不安になると思いますが、どんな過ごし方をするのかで、大殺界も乗り越えることができるので、不安になりすぎないでください。

2024年の大殺界は、大殺界が始まるときです。そのため、徐々に運気が低下していき、トラブルなどが発生しやすくなります。

2025年の大殺界は、大殺界の中でも特に気をつけなければならないときで、なにかにチャレンジしようとしても上手くいきませんし、恋人との別れなども訪れるかもしれません。

2026年の大殺界は、大殺界が終わろうとしているときなので、徐々に運気を取り戻してきますが、油断はしないでください。

大殺界のときの過ごし方は、とにかく大人しくしておくことです。結婚、転職、引っ越しなど、環境が変わることは、大殺界が終わった後にしてください。

できれば恋愛も、大殺界のときに出会った人ではないほうが、いい人と巡り合えるでしょう。

こう聞くと、大殺界ってとっても悪い年に思えますが、大殺界は「休憩」するときと思ってください。

運気がずっと良くて、ずっと頑張っていると、疲れてしまいます。そのため、大殺界の時期に休憩して、大殺界があけたときに頑張るパワーを溜めるのです。

六星占術は、スピリチュアルなものなので、大殺界とは、神様がくれた人生の休暇なのかもしれません。

■参考記事:大殺界についてはコチラも参照!

【六星占術】大殺界2017年早見表!星人ごとに運勢を発表!

天王星人マイナスの性格①コミュニケーション能力がある

天王星人マイナスの人は、コミュニケーション能力が非常に高いという特徴があります。

天王星人マイナスの人は、人と関わるのが好きですし、人当たりもいいので、誰とでもすぐに仲良くなってしまう部分があります。

そのため、自ら人に近づかなくても、向こうから来てくれるでしょう。

天王星人マイナスの人にとって、人の輪の中にいるというのは、非常に落ち着くことなのです。

また、天王星人マイナスの人は、誰かとコミュニケーションをとっておかないと、落ち着きません。

そのため、人が集まるところに行くのは大好きですし「ガールズトーク」のように、誰かと語り合うことも大好きです。

愛想もとってもいいので、天王星人マイナスの人に声をかけられて嫌な気をする人はいないでしょう。

天王星人マイナスの性格②寂しがり屋

天王星人マイナスの人は、究極な寂しがり屋です。

1人でいるのは苦手なので、耐えられないと感じるでしょう。そのため、知らないところに1人でポンッと入ると、孤独を感じてしまい、天王星人マイナスのいいところが出にくくなってしまいます。

ただ、愛想がいいので、すぐに打ち解けることはできるでしょう。

そして、寂しがり屋の割には、過ぎてしまったことには興味がないというケロッとした一面も持っているので、寂しい思いをしたとしても立ち直りは早いでしょう。

天王星人マイナスの性格③協調性がある

天王星人マイナスは、周りを見る力があり、空気を読むこともできるので、協調性があります。

また、人を引っ張るリーダー的存在になるのも向いているのですが、とにかく甘え上手なので、人に頼りながら、上手に物事を達成していくタイプの人が多いでしょう。

そして、天王星人マイナスの人が持つ協調性は、どこに行っても発揮されるので、どんなところでも成功する人が多いでしょう。

天王星人マイナスは、そもそも1人で何かを成し遂げるという力よりも、皆で協力し合うことで、大きなことを達成する力を持っています。

そのため、天王星人マイナスから協調性をとってしまっては、うまくいくものもいかなくなってしまうでしょう。

ちゃっかりしたところもありますが、それは天王星人マイナスの人の愛嬌ですね。

天王星人マイナスの性格④学ぶことが好き

天王星人マイナスの人は、とても勉強家です。

人に出会ったり、人から刺激を受けることで、自分の力に変えるタイプなので、人から様々なことを学ぶことができるという得する星の下に産まれてきているのです。

そして、人から色んなことを吸収して、どんどん成長していけるのが天王星人マイナスの人の特徴なのです。

天王星人マイナスの人にとって、人から何かを吸収するというのは、人生を大きく変えるチャンスになるので、どんどん勉強するといいでしょう。

人当たりも良く、甘え上手なので、周りから可愛がられるのも天王星人マイナスの人の特徴です。

人に恵まれると、素晴らしい人生を歩みそうですね!

天王星人マイナスの性格⑤頑固な面もある

天王星人マイナスは、人から学ぶことを恐れないので、とっても素直な人のイメージがありますが、実はとっても頑固です。

頑固さで言うと、他の運命星に負けることがないぐらい頑固だと思ってください。

天王星人マイナスの人は、協調性があるので、人に合わせることができるのですが、心に強い芯は持っています。

そのため、自分が納得できないことは、自分の力に変えようとしませんし、受け入れないでしょう。

ただ、人当たりはいいので、表面上では頑固にみられることはありません。

しかし、自分でこうする!というのをしっかり決めているので、それを変えようとは思わないのです。

天王星人マイナスの性格⑥打たれ強い

天王星人マイナスの人は、逆境にとても強く、なにか困難なことが起きても、乗り越える力を持っています。

根がポジティブなので、困難なことが起きれば起きるほど、「よっしゃーーー!」と、やる気が出てくるタイプなのです。

そして、楽観的な考えをしているので、あまり深いことまで気にしていないでしょう。

逆境も自分の成長になると分かっていますし、向上心もあるので、ちょっとやそっとのことでは、全く動じないでしょう。

そして、天王星人マイナスの人は、切り替え上手なところもあります。

嫌なことがあって落ち込んだとしても、次の日にはきれいさっぱり忘れて、笑顔で1日を始めることができる強さを持っているでしょう。

天王星人マイナスの性格⑦無難を嫌う

天王星人マイナスの人は、無難な人生を嫌います。

とにかく自分を成長させることに対して、多大な力を発揮するタイプなので、平凡で平坦な何にもない道を通ると、退屈してしょうがないのです。

そして、無難な道からは、学ぶものがないとも思っているでしょう。

そのため、わざわざ困難な道を選択したり、難しいと思うことに挑戦したりします。

少々の波乱があったほうが、人生は楽しいと思っていますし、困難で乗り越えられるか分からない出来事に対しても、楽しんで向かっていくでしょう。

なんだか、天王星人マイナスの人は、無敵なイメージがありますね!

天王星人マイナスの性格⑧決断力がない

天王星人マイナスの人は、優しいところがあるので、とっても優柔不断で決断力に欠ける部分があります。

そのため、なにか物事の選択に迫られたときは、すぐに決めることができないので、決断するのに時間がかかるでしょう。

「どうしたら自分にとって正解なのか」というのをよく考えています。

あまりにも決断力がないと、男性は頼りないと思われることもあるでしょう。

事実、恋愛にも優柔不断な面が出やすく、人から嫌われたくないという気持ちもあるので、あっちでいい顔、こっちでいい顔をするところがあります。

ただ、優柔不断な割には、決断は自分でしたいという頑固さもあります。

天王星人マイナスの性格⑨心が広い

天王星人マイナスの人は、とても心が広く、いつも笑顔でいる人が多いでしょう。

天王星人マイナスの人から怒るということはほとんどなく、穏やかで優しい雰囲気を漂わせています。そのため天王星人マイナスの人の周りは、落ち着く空間ができるでしょう。

そもそも、楽観的な思考をしているので、人の嫌なところを見ても、あまり気にしません。

そして何よりも、争い事を嫌う平和主義なので、なにかあっても受け入れようとか、許そうと思う大きな心を持っているのです。

天王星人マイナスの人には、心の広さが備わっているので、余計に人から好かれるのですね!

天王星人マイナスの恋愛的性格①浮気っぽい

天王星人マイナスの人は、優柔不断なところがあるせいか、少々浮気っぽいところがあります。

そのため、恋多き人生を歩んでいますが、本気になって付き合える人には、そんなに出会えていないでしょう。

寂しがり屋なので、恋愛体質な人も多く、常に恋愛はしておきたいと思っているでしょう。

浮気っぽいところがあるので、気をつけておかないと、不倫の恋に走ることもあるでしょう。

ただ、天王星人マイナスの人は、心から好きになれる人に出会うと一途になることもできるので、早めに本物の恋に出会ったほうがいいかもしれないですね。

天王星人マイナスの恋愛的性格②不安定

天王星人マイナスの人は、とっても寂しがり屋なので、恋愛をすると不安定になりやすいと言われています。

浮気っぽいわりには、相手の浮気を心配してしまったり、必要以上に自分の気持ちを押し付けようとするので、すこし重いと思われることも多いでしょう。

とってもかまってちゃんで、恋人とは一緒になんでもしたいタイプです。

そのため、放置されると、浮気に走るところがあるのです。

天王星人マイナスの人と付き合ったときは、放置しないように気をつけないといけないですね!

天王星人マイナスの恋愛的性格③ストレート

天王星人マイナスの人は、人を好きになると、ストレートにその感情を表現します。

そのため、好きな人に「好きです。」としっかり伝えることもできますし、まっすぐな気持ちをそのまま相手に渡すことができるタイプです。

ただ、結構しつこく、何度も気持ちを伝えたがるので、恋愛相手からはうんざりされることもあるでしょう。

ここで、突き放されてしまうと、天王星人マイナスの人は浮気してしまうので、好きだという気持ちをいつでも受け取ってくれる人と一緒にいると上手くいくと思います。

天王星人マイナスと性格的相性がいいのは?

火星人

六星占術で相性をみるとなると、スピリチュアルなところから見るので、かなり当たりそうですが、天王星人マイナスと相性がいいのは火星人です。

火星人は、天王星人マイナスの人と似ているところが多いので、一緒にいてとても楽しく、あまり気を遣わない関係になれるでしょう。

また、火星人はとってもしっかりしているので、天王星人マイナスの人を引っ張っていく力も持っています。

感性が似ている2人だから、火星人が引っ張ることに対して、天王星人マイナスは、心地よさを感じるのです。

恋愛でも結婚でも上手くいく組み合わせではないでしょうか。

金星人

金星人と天王星人マイナスは、相性があまり良くないのでは?と思われる組み合わせですが、ひとたび気が合えば、相性が良くなるタイプのようです。

金星人はとにかくポジティブで、行動的で、楽しいことが好きな性格をしているので、時には人を振り回してしまうことがあるのですが、天王星人マイナスの人は、心が広いので、受け止めることができます。

金星人は、天王星人マイナスとは真逆な部分も多く、1人行動が好きですし、束縛も嫌うので、あまりにも天王星人マイナスの気持ちが重いと、恋愛相性は悪くなる場合もあります。

ただ、天王星人マイナスは、学習能力があるので、金星人から色んなことを学び、成長できるので結果的に相性がよくなることもあるのです。

天王星人マイナスと性格的相性が悪いのは?

土星人

天王星人マイナスと相性が悪いのは、土星人です。

土星人はかなり真面目で、常識人が多く、ルールや規律はしっかり守る人です。

そのため、ちょっとルーズなところがあって、自分を甘やかしてしまう天王星人マイナスを見ているとイライラすることが多いので、相性は良くないと言えるでしょう。

天王星人マイナスも、土星人は硬い人が多いと感じているので、恋愛関係にはなりにくいと思います。

水星人

水星人も、天王星人マイナスとは相性が悪いと判断できるでしょう。

水星人は非常にサバサバしていて、クールでドライな一面があります。恋愛においても、ベタベタした関係ではなく、さっぱりした友達のような恋愛を望むでしょう。

そのため、寂しがり屋で、心配性な天王星人マイナスとは相性が悪く、恋愛関係になってもすぐに破局を迎えるような相性になります。

天王星人マイナスの性格、恋愛、相性【まとめ】

天王星人マイナスの性格、恋愛、相性などについて、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まず、六星占術とは、性格や運勢、相性などが分かるものでしたね。また、六星占術には、霊合星人というのもあり、霊合星人は非常に特殊な星の人で、天王星人マイナスの霊合星人は、巳年生まれの人です。

天王星人マイナスの芸能人も、天王星人マイナスで霊合星人の芸能人も、なんだか天王星人の性格が出ている感じがしたので、不思議ですね。

天王星人マイナスの性格は、

(1)コミュニケーション能力がある
(2)寂しがり屋
(3)協調性がある
(4)学ぶことが好き
(5)頑固
(6)打たれ強い
(7)無難を嫌う
(8)決断力がない
(9)心が広い

などです。

天王星人マイナスの人は、寂しがり屋ではありますが、なんだか人気者が多そうですね!

そして天王星人の恋愛ですが、

(1)浮気っぽいところがある
(2)不安定になりやすい
(3)気持ちはストレートに伝える

などです。

そして、天王星人マイナスと相性がいいのは、火星人、金星人で、相性が悪いのは土星人、水星人です。

基本が寂しがり屋なので、恋愛においては不安定な部分もありそうですが、天王星人マイナスの人が本気で恋愛をすると、幸せになれるのではないでしょうか。

さらに、天王星人マイナスの人にとって知っておかなければならないのが、大殺界ですね。

天王星人マイナスの大殺界は、2024年から2026年の3年間です。特に、2025年は大殺界の真ん中にあたるので、きついことがあるかもしれません。

しかし、時間は確実に経過していくものなので、大殺界も必ず終わりがあります。

あまり気負いせず、大殺界だということを頭に入れて行動すれば、大丈夫だと思いますよ!

もっと六星占術について知りたいアナタへ!

火星人マイナスの性格9つと相性【六星占術】
土星人プラスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】
金星人マイナスの性格9選と相性!【細木数子六星占術】
木星人 プラスの性格9選・相性解説!【細木数子六星占術】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ