バカな女の特徴!バカな女がモテる理由とは?何がかわいいの?

男はバカな女が好きなイメージがありますよね。 しっかりしていて優しく賢いモテる女子もいる中で、バカな女なのにモテる女子になっている人も一定数いるのが現実。 そんなバカな女がモテる理由とはいったい何なのでしょうか。 特徴をまとめてみました。

バカな女の特徴!バカな女がモテる理由とは?何がかわいいの?のイメージ

目次

  1. いつの時代も男はバカな女が好き?!
  2. バカな女の特徴①言葉遣いが幼い
  3. バカな女の特徴②常識を知らない
  4. バカな女の特徴③天然ボケ
  5. バカな女の特徴④笑顔を絶やさない
  6. バカな女の特徴⑤人の嫌味も好意に受け取る
  7. 男はバカな女が好き…でも結婚となると違う?!
  8. バカな女と結婚できない理由①家計を任せられない
  9. バカな女と結婚できない理由②子育てや親族との付き合いが心配
  10. バカな女がモテる女子でいられるのは若いうちかも…?

いつの時代も男はバカな女が好き?!

昔から、なんとなく男はバカな女が好きなイメージがあると思いませんか?
バカな女は、正直言って女性から見たらイラっとするところがあり、バカな女が可愛いとは思わない、バカな女は嫌いだと思っている女性は多いと思います。
それに対して、男はバカな女が好き、可愛いと思うのはどうしてなのでしょうか?

今回は、男はバカな女が好き、かわいいと思うその心理をバカな女の特徴と一緒に紹介させていただきます。
バカな女がなぜモテる女子なのか、バカな女が嫌いな女性からしたら不思議でたまらないと思います。
これから紹介する、男はバカな女が好きである理由についてぜひ参考にしてください。

バカな女の特徴①言葉遣いが幼い

バカな女の特徴として、言葉遣いが幼いということが挙げられます。
「えっとね、」とか「〇〇(自分の名前)ね…」などと甘えた言葉遣いを場をわきまえずに使っているという特徴が挙げられます。
こういった女性は、わざとの場合もありますが、癖になってしまいなおすことが難しくなってしまっている場合も。

男性心理としては、そういった言葉遣いが幼い女性は甘えん坊のイメージがあり、守ってあげたいという心理が働きます。
女性というよりは「自分が守ってあげなきゃいけない女の子」というイメージで、男性がかわいいと思う心理をくすぐるのです。

バカな女の特徴②常識を知らない

バカな女の特徴として、常識を知らないということも挙げられます。
常識知らずで場の空気になじむことができないということもあり、同性の女性たちからはイラっとされてしまいがちです。
でも、男性は意外とそういったバカな女のことが嫌いではありません。

「俺がいないと何もできない」というような女性を彼女にすることで、自分の存在価値を見出したり、彼女への支配欲を満たす男性は一定数います。
常識を知らないバカな女でも、そういった男性からの支持が絶えないのも事実です。

■参考記事:育ちが悪い人の特徴って?コチラもチェック!

育ちが悪い人の特徴!育ちがいい人との決定的違いはコレだ!

バカな女の特徴③天然ボケ

バカな女の特徴として、天然ボケということも挙げられます。
常識では考えられないような発言を急にしたり、突拍子もない行動をとったりと、よく言えば天真爛漫とい得るでしょう。
そういった行動が、イラっとする女性は割と多いのですが、男性はやはりかわいいと思ってしまうんですよね。

自分の思うままに行動しながら、天然ボケを発揮して和ませてくれるような女性に癒されるという男性は割といて、合コンなどでもモテる女子になっていることが多いと思います。
「変なことばっかり言ってるのに何であの子がモテるの?」と思うかもしれませんが、男性はそれに癒されているのです。

■参考記事:天然女子と養殖女子の見分け方、コチラもチェック!

天然女子と養殖女子の見分け方!それぞれ特徴を知ろう

バカな女の特徴④笑顔を絶やさない

バカな女の特徴として、いつも笑顔を絶やさないという素敵なところもあります。
バカな女はあまりうじうじ悩んだりしませんし、嫌なことを引きずったりずっと根に持ったりしない特徴があるため、いつでも笑顔なのです。

男性にとって、大好きな彼女の笑顔って一番パワーが出るもの。
どんなにスキルが高く、賢い女性でも笑顔が少ない人であれば一緒にいて疲れてしまいます。
それよりも、ちょっとくらいバカでもいつも笑顔で癒してくれたらそれでいいという男性も多いのです。

バカな女の特徴⑤人の嫌味も好意に受け取る

バカな女の特徴として、ある意味本当に素直であるということが挙げられます。
だからこそ、人が遠回しに言った嫌味でさえも好意に受け取って、前向きに考えることができるという特徴があります。
人から嫌味で「ほんと~にあなたはお仕事を増やすのが上手ね」なんて、「余計な仕事を増やすな」という嫌味を言われたとしても、相手がそれを笑顔で言っていたとしたら、それが嫌味だとは気が付かないのです。

「なんかよくわかんないけどほめられた~」なんて喜んでいて、嫌みを言った人間も肩透かしを食らうほど。
でも、それはある意味スルースキルが高いということでもあるため、ストレスを抱え込みやすい男性からしたらうらやましいことでもあり、魅力の一つともいえるのです。

■参考記事:素直な女性はモテる?その理由をチェック!

素直な女性の特徴7選とモテる理由!何が魅力なの?

男はバカな女が好き…でも結婚となると違う?!

いかがでしょうか?
男はバカな女が好き…とはいっても、バカな女が好きな理由は、こんな理由があったんですね。
ある意味、バカな女がモテる女子になるのは、男性心理をうまくつかんでいるから、という風にも言えるわけです。
その男性心理は女性には理解しがたいところがありますから、周りの女性からすると、バカなモテる女子が可愛い理由がわからない、嫌いという風になってしまうのです。

では、ここまで紹介してきたバカな女ですが、実は、男性も若いころはバカな女がかわいいと思っていても、結婚するとなると話が別。
結婚を考えていたり、結婚適齢期を迎えた男性は、逆にどんなにかわいい女性でも、周りからモテる女子であってもバカな女は嫌いだという人も少なくありません。
男性も、結婚と恋愛は別に考えています。
では、結婚においてバカな女は嫌だ、嫌いだと思うのにはどんな理由があるのでしょうか。

バカな女と結婚できない理由①家計を任せられない

男性が、バカな女とは結婚できないと思う理由としては、まず家計を任せられないという心配が挙げられます。
共働きにしても、妻が専業主婦になるにしても、家計は奥様がやりくりしているケースは多くありますよね。
そうなると、月々の支払管理はもちろんのこと、将来のための貯金、自分たちのイベントのための貯金、子どものための貯金、という風にいろいろな管理をしてもらわないといけないことになります。
男性からしたら、自分が毎日汗水たらして働いて得たお金を信用して渡すわけですから、バカなことをされるのは腑に落ちません。

もし自分があくせく働いて、しっかりと家庭を守るだけのお金を稼いでいるのにバカな女が妻になったせいで、各料金の支払いが滞っていて、ブラックリストに載ってしまった…となると家を買いたくてもローンも組めません。
貯金の一つもできていなくて、子どもに不自由をさせてしまったり、老後に不安が残る人生になってしまった…なんてことは避けたいのは当然の心理ですよね。
こういった理由から、付き合うのは構わないけれど、バカな女と結婚はしたくないという男性は非常に多いのです。

バカな女と結婚できない理由②子育てや親族との付き合いが心配

男性がバカな女と付き合うのはよくても結婚はしたくないという理由として、次に「子育てや親族との付き合いが心配」ということも挙げられます。
子育てに関しては、子どもは親をよく見ていますから、自然と親のふるまいや言葉遣いをまねするようになります。
社会に出しても恥ずかしくない一人前の人間に育て上げるのが親の役目…と思っているのに、その母親である女性が社会常識もわからない、言葉遣いも幼く子どもに訂正することができないなんてことではやってられませんよね。
また、しつけに関しても社会常識を知っていないとできないことですから、バカな女と結婚してしまうと子どもの将来を心配してしまうのは当然の心理です。

また、結婚して妻という立場になると、お盆や年末年始の里帰りだけでなく、冠婚葬祭の時などに一緒に行動することになります。
特に、冠婚葬祭の時に非常識な行動をとられたりしてしまうと、親戚づきあいにも影響が出ますし、男性だけでなく、男性のご両親もほかの親戚からイメージダウンを受けてしまう可能性があります。
誰に紹介しても恥ずかしくない女性と結婚したいというのが男性の本音。
そういった点から見て、バカな女とは結婚したくないという心理になってしまうのです。

バカな女がモテる女子でいられるのは若いうちかも…?

いかがでしょうか?
若いうちは、バカな女がかわいいとか、モテる女子になれることも多いと思います。
実際芸能人でも、若いころにはバカであることがかわいいと人気が出ていることもありますよね。
でも、そんなバカさがかわいい女性芸能人たちも、年齢を重ねるごとに大人になり、おバカキャラは卒業していることがほとんどです。
ある程度年齢を重ねると、バカな女は嫌いといわれてしまいかねません。

若いうちはバカな女がかわいいというのは実際に男性心理に当てはまるところではありますが、それがいつまでも続くわけではなく、同じ男性でも「若いころはバカな女がかわいいと思っていたけれど、年齢を重ねた今、バカな女は嫌いだ」と変化していく人も少なくありません。
最悪のケースでは、若いころから長く付き合っていたのに、バカさが改善されずに結婚する時期になって急に「嫌い」といわれてしまうなんてことも…。
今現在、バカな女としてモテる女子になっている人も、この意見を参考にしてみてくださいね。

モテる女子についてもっと情報を知りたいアナタに!

面白い女はモテる?モテない?理由付きで解説!
猫っぽい女子の特徴・性格11選!モテる?嫌われる?
不思議ちゃんの特徴9選!不思議ちゃんがモテる理由とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ