スケルトングレーの髪色がおしゃれ!オーダーの仕方は?

スケルトングレーの髪色がおしゃれ!オーダーの仕方は?

最近よく耳にするスケルトングレーってご存知ですか?
実はヘアカラーをする際の髪色のことなんです!!
名前のそのままの意味で、透け感のあるグレーのヘアカラーことです。
今回はスケルトングレーについていろいろご説明していきます

記事の目次

  1. 1.スケルトングレーとは?
  2. 2.〚スケルトングレー〛髪色
  3. 3.〚スケルトングレー〛ブリーチなし
  4. 4.〚スケルトングレー〛色落ち
  5. 5.〚スケルトングレー〛染め方
  6. 6.〚スケルトングレー〛ブリーチ
  7. 7.〚スケルトングレー〛ハイライト
  8. 8.〚スケルトングレー〛グラデーション
  9. 9.〚スケルトングレー〛市販
  10. 10.〚スケルトングレー〛ショートヘア
  11. 11.〚スケルトングレー〛ボブヘア
  12. 12.〚スケルトングレー〛ロブヘア
  13. 13.〚スケルトングレー〛ロングヘア
  14. 14.〚スケルトングレー〛美容院
  15. 15.〚スケルトングレー〛メンズ
  16. 16.最後に・・・

スケルトングレーとは?

この秋冬大注目のヘアカラー、スケルトングレー。
色落ちしても髪色が黄色くなりにくく、いままでヘアカラーが色落ちして、黄色みが出てしまうのが悩みの方たくさんいらっしゃると思います。
そんな方におすすめしたいのがスケルトングレーというヘアカラーです。

文字通りグレーなのですが、透明感とツヤ感があるのが特徴で、いま流行りの黒髪や暗髪との相性が抜群でこれからの寒い季節にぴったりです。


また、学校や職場の関係で黒髪や暗髪でないといけないところが多いと思います。
そんな方にもぜひおすすめしたいヘアカラーで、黒のカラーを入れるだけだと重たい、幼いなどの印象を与えがちです。


しかし、このスケルトングレーはそんな黒髪、暗髪に透明感をプラスして抜け感を作り出します。


染めたてと、色落ちした後、いままで色落ちしたらすぐ染めないと!と思っていたのに、一度のヘアカラーで二度楽しめるなんてお得ではないでしょうか!

〚スケルトングレー〛髪色

一概にスケルトングレーの髪色と言っても、染め方やその人の髪の状態によっても変わってきてしまいます。

例えば、同じ髪色から同じヘアカラーをしたとしても、体温や髪質、その日の体調によって変化してしまいます。
こういう風にしたいというオーダーをして、美容師さんと相談しながらしっかりイメージを固めていくことが大切です。

〚スケルトングレー〛ブリーチなし

学校や職場での環境が厳しい方にはブリーチなしでのヘアカラーをおすすめします。
ブリーチをしてからヘアカラーをする方が、透明感はあるのですがどうしても色落ちするとだんだんと明るくなってしまいますので、まずはブリーチなしで挑戦してみてください。

それでも、ブリーチしたい!と思う方はブリーチありでのヘアカラーもご紹介しますので、ぜひご検討してみてください。

ブリーチをしないので、明るくする限界がどうしてもきてしまうのが難点です。
しかし、黒髪や暗髪ならではの独特なアンニュイな雰囲気は明るい色では出せません。

最近では、黒髪や暗髪、スケルトングレーはもちろんスケルトンカラーが流通してきています。美容院でその単語を出せばわかってくださると思うので、なにかわからないことがあれば一度、オーダーをする前に聞いてみましょう。

〚スケルトングレー〛色落ち

なんといってもスケルトングレーの醍醐味は色落ちにあります。
ブリーチのなし、ありで変わってくるのですが、

ブリーチなしの場合は、染めたては黒が強いのですが色落ちをしていくにつれて、だんだんとグレーが目立ってきます。

ブリーチありの場合は、染めたても色落ちの段階でも外国人風ヘアカラーを楽しむことができます。ブリーチをしている場合は少し色落ちするのが早いです。

ブリーチのなし、ありに共通する事なのですがスケルトングレーは色落ちしても黄色みが出にくいということです。

日本人の髪の特徴で、ほとんどの人は色落ちをすると黄色みが出てしまい、グレーや、アッシュなどぼブルー系やグリーン系のヘアカラーが入りずらく、抜けやすい髪質なのです。

ところがスケルトングレーなら、黄色くなりにくく他のヘアカラーより持ちが抜群にいいんです。

〚スケルトングレー〛染め方

髪色の染め方は、その人の状態を見て決めます。
また、その人がイメージしているヘアスタイルによっても、ブリーチをするのかしないのか、ハイライトを入れるのかなどさまざまです。

まず、自分がイメージしているヘアスタイルを持参することをおすすめします。
素人の私たちが言葉で説明するには難しすぎますし、自分と美容師さんのイメージの違いで、失敗してしまった・・・ということは避けたいですよね。

なので、雑誌の切り抜きでもいいですし、いまなら検索すれば画像がいくらでも出できます。
それをいくつか用意しておき、美容師さんにどういうヘアスタイルにしますか?と聞かれたときに見せましょう。

雑誌や画像だと、光や角度の加減で少し仕上がりが変わってしまう場合もあります。
しかし、自分のイメージを間違って伝えるより、遥かに確実で伝わりやすい方法です。

次のページ

〚スケルトングレー〛ブリーチ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely