バイオレットアッシュのヘアカラー5選!暗めが可愛い!

バイオレットアッシュのヘアカラー5選!暗めが可愛い!

黒髪のように見えるけど、光が当たると紫がかってる?そんな深い色味が魅力のバイオレットアッシュ。野暮ったい印象もなく、上品なおしゃれが楽しめるヘアカラーです。大人女子でも取り入れやすいおしゃれなバイオレットアッシュのヘアスタイルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気急上昇!?バイオレットアッシュ!
  2. 2.バイオレットアッシュのヘアカラー5選
  3. 3.明るめバイオレットアッシュ
  4. 4.ブリーチなしで!人気は暗めのバイオレットアッシュ
  5. 5.セルフでバイオレットアッシュに挑戦!
  6. 6.【まとめ】バイオレットアッシュがかわいい!

人気急上昇!?バイオレットアッシュ!

バイオレットアッシュってどんな色?と、パッと想像がつかない「バイオレットアッシュ」。バイオレットって聞いてマダムのヘアカラーを連想する方もいらっしゃるかもしれませんが、バイオレットアッシュはどんな年代にもぴったりのおしゃれヘアカラーです。

しかし、バイオレットアッシュというのはわりとばらつきがあるんです。青みがかった紫色をバイオレット、赤味がかった紫色がパープル、というイメージで間違いありません。間違いはないのですが、美容院によっては少し赤味がかった紫色でも、バイオレットと呼ぶ場合があります。

日本人の髪の毛の太さや髪質ではどうしても赤味がかかってしまう、というのが原因でもあります。おすすめは暗めのバイオレットアッシュです。一見、黒髪にも見えるヘアカラーですが、ちょうどいいくすみで、黒髪にも見えるような深いバイオレットをきかせたヘアカラーがすごく人気です。

ここではいろんなバイオレットアッシュのヘアスタイルをご紹介しています。美容院にバイオレットアッシュをオーダーする際など、ご参考にしてみてくださいね。

バイオレットアッシュは色落ちも楽しみ?

アッシュって色落ちが激しくて、数日したら綺麗なヘアカラーが台無しになってしまうイメージはありませんか?その通りなんです。アッシュはヘアカラーのキープが難しくて、色落ちすると赤味や黄ばみが出てきてしまうんです。

しかし、バイオレットアッシュは色落ちしたヘアカラーもまた味のあるヘアカラーになるということで大人気。バイオレットアッシュを入れる前にしっかりブリーチしておくことがポイント。色落ちでグレーやホワイトのヘアカラーを楽しむことができるんです。

グレーやホワイトの発色って出すのが難しいことで知られているので、色落ちで楽しめるとなると嬉しいポイントですよ。バイオレットアッシュは、ブリーチをしないでヘアカラーしてくれる美容院もあります。ブリーチが苦手な方はわりと多いからです。

色落ちのヘアカラーを楽しみたい方は、美容院で細かくヘアカラーをオーダーしておきましょう。色落ち後も色落ち過程も綺麗なカラーになるようにヘアカラーしてくれるはずですよ。

バイオレットアッシュのヘアカラー5選

出典: https://unsplash.com/photos/W-OMZiOeKbg

バイオレットアッシュの魅力、少し知っていただけましたか?それでは、バイオレットアッシュの髪型について長さ別にご紹介いたします。

①【ショート】

ショートヘアのヘアカラーは重要ですよね。アレンジがしにくいショートですが、その分素材が生かされるヘアスタイルです。ヘアカラーはショートヘアの魅力を引き立たせてくれる重要アレンジ。

ショートには、かっこよくスタイリッシュなおしゃれを楽しむことができるバイオレットアッシュがおすすめです。バイオレットアッシュの深い魅力は、ショートヘアを一気に魅力的なものにしてくれますよ。

②【ミディアム】

ミディアムヘアには少し明るいバイオレットアッシュも人気です。青紫に近いバイオレットアッシュは、クールで大人っぽいイメージになりがちです。

ミディアムヘアの方に人気のフワフワなヘアスタイルや、ウェーブのかかったヘアスタイルであれば、明るめなバイオレットアッシュやアッシュが強めなヘアカラーがおすすめ。軽い印象や、エアリーな印象を演出してくれますよ。

③【セミロング】

青紫が強いバイオレットアッシュのくすみがきれいなセミロングです。一見、黒髪に見えますが、実は奥が深いヘアカラーなんです。光が当たるとバイオレット色に輝いたり、光の加減でいろんな印象が楽しめるヘアスタイルです。

④【ロング】

ハイライト効果も入れやすいロングヘアに、バイオレットアッシュはとても綺麗に見えます。こちらのロングヘアは、青紫が強めのバイオレットアッシュです。

暗めに見えるヘアカラーは、バイオレットアッシュを濃いめに入れたこだわりヘアカラーだから。ハイライトがきれいで野暮ったいイメージはなく、毛先はアッシュで動きが出るヘアスタイルです。

次のページ

明るめバイオレットアッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely