初デートで告白は成功する?男性から告白されたら女性はOKする?

初デートで告白は成功する?男性から告白されたら女性はOKする?

初デートでの告白はアリなのでしょうか?男性から告白されるにはどうしたらいいのか、時期的に陥りやすい初デート失敗例から、成功の秘訣まで。初デートの前に知っておきたいこと、男性から告白を引き出す技を紹介します。これでもう悩まない!

記事の目次

  1. 1.初デートでの告白成功率
  2. 2.合コンから始まる恋 初デートに持ち込む方法
  3. 3.男性は告白したい?されたい?
  4. 4.初デートで告白されるには
  5. 5.初デート告白、成功率は時期によって違う
  6. 6.クリスマス前の初デートはつづかない
  7. 7.初デート後すぐ別れてしまいがちなイベント
  8. 8.長い期間付き合える告白術
  9. 9.初デートでの告白は戸惑う
  10. 10.告白は時期を見計らうのが成功のカギ

初デートでの告白成功率

好きな人に告白された日の夜はもう舞い上がってしまって...
家でも急にニヤニヤしたり、キャーっと突然悲鳴を上げてバタバタしたり、自分でも危ないヤツじゃん!って思ってしまうほど幸せオーラが全開!

初デートでずっと好きだった男性から告白されたらそれはもう。

初デート告白での成功率が高いのはもともとお互いをよく知っている場合。
初デートの前から仲が良いと、「デートに行く=付き合う」が前提という方程式がここで成り立つので、9割がた成功します。

でも、逆にあまり知らない間柄だと、初デートでは成功率がグッと下がります。
この場合の初デートはまだ「お互いを知るきっかけ」ですから、いくら顔や性格が好みだと言っても、すぐに返事はもらえないでしょう。

それでは初デート告白はどうしたら成功率があがるのか、徹底解説します!

合コンから始まる恋 初デートに持ち込む方法

合コンで好みの人がいた場合、どうやって初デートに持ち込んだらよいのでしょうか?
自然な連絡先交換は相手に警戒もされず、好感さえ持たれます。
連絡先が交換できれば初デートはほぼ決まったも同然!
合コンから初デートまでのテクニックを伝授します。

合コンは気に入った人の左隣に座る

キーワード:左隣

人は目の前にいる人に当然一番意識がいくわけですが、合コンでテーブルをはさんでの距離では会話が盛り上がってもテーブルの距離程度までしか二人の距離も縮まらないの、知っていましたか?
視覚で見る距離と、心の距離は案外比例するもの。

人が好感を抱くときは、肌が触れ合うときです。
これ、嫌らしい意味ではないのですよ。
合コン中、箸を取るときに相手と手がぶつかる、トイレに立つときに、体の一部が相手に触れる。
人は科学的に触ると親近感を覚えるようにできています。おそらく香りや体温、また、相手から嫌われていないという無意識のOKサインを受け取っているからでしょう。

合コンで、テーブル越しではこのテクニックが使えません。

相手が「右利き」の場合は左がベスト!
右利きの人は自然と、左向きに偏るクセがあります。
つまり、右側に座ってしまうと、会話がしづらいのです。

合コンでは気に入った人の左隣に座る!
これ、テッパンです。

初デートを成功させる連絡先交換術

合コンでの連絡先交換は、幹事の人にあらかじめ全員で連絡先を交換できるように段取りをつけてもらうのが一番成功します。

幹事が無理なら、合コンが終わる頃にストレートに「今度食事にまた行きませんか?」と伝えるのもOK。
男性は直球が大好物、ストレートな方が実はOKをもらいやすいのです。

成功させるには、合コン中から男性の話をよく聞いてあげる事。それが秘訣ですよ。

送って帰る時間を聞く:告白成功のカギ

男性が誘っている場合、初デートの日に何時までに家に送るね、など事前に女性へのプレッシャーを取り除いてあげるのも告白成功のカギです。

初デートは特に、まだお互いあまり距離感が分からないので、相手がどこまで望んでいるのかも分かりません。
事前に送る時間を聞くと、相手に信頼感が生まれ、誠実な人柄をアピールできます。

逆に、初デートから、夜遅くまで一緒にいようよなんて誘ってくる男性には要注意。
カラダ目当ての可能性大です。たとえ告白されても、2回目デートは考え直したほうがいいかも。

男性は告白したい?されたい?

次のページ

初デートで告白されるには

人気の記事