前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!

映画「探偵はBARにいる3」などドラマに限らず映画でも活躍する前田敦子。髪型を真似したい女子もいることでしょう。前田敦子はAKB48を卒業してから、俳優として活動領域を広げています。前田敦子の髪型のポイントを押さえつつ、紹介していきます。

前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!のイメージ

目次

  1. 前田敦子の髪型はボブが主流!?
  2. 前田敦子の生い立ちとは!?
  3. 髪型には興味がない?
  4. 前田敦子と前髪(ボブ)
  5. - 前田敦子の髪型のオーダー方法
  6. 前田敦子風の髪型の作り方(ボブ)
  7. - ノンパーマの黒髪がベース
  8. 前田敦子の髪型の定番はボブ?
  9. - AKB時代はボブ
  10. - 小顔効果も狙う前田敦子
  11. - 髪色はダーク系の前田敦子
  12. - CMにも出演した前田敦子
  13. - ときおり見せる外ハネの前田敦子
  14. - 前田敦子と言えばボブ
  15. 前田敦子の髪型でレアな編み込み
  16. 女優・前田敦子の髪型はミディアム派?
  17. - カールを取り入れた前田敦子
  18. - ミディアムの髪型も似合う前田敦子
  19. - ちょっぴりセクシーな髪型に挑戦!
  20. - 黒髪のツヤが自慢
  21. パーマの髪型にした前田敦子がセクシー!
  22. - パーマは抑えめの髪型
  23. - ロングに挑戦した前田敦子
  24. 髪型をアレンジした前田敦子
  25. - ツインテールの髪型もかわいい
  26. - 前田敦子の編み込みヘアは貴重
  27. - ヘアアレンジをした前田敦子
  28. - 前田敦子とヘアアクセ
  29. アイドルの髪型から女優の髪型へ
  30. 前田敦子のファッションに合わせた髪型
  31. - 前田敦子のドレス姿
  32. - 大人っぽい前田敦子
  33. - ドレスに髪型を合わせて
  34. - 前田敦子とファッション
  35. まとめ

前田敦子の髪型はボブが主流!?

大泉洋と映画「探偵はBARにいる3」で共演した前田敦子。日本アカデミー賞のプレゼンターとして登壇しました。AKB48を離れ、俳優一色の前田敦子は、編み込みやロング、ミディアムなど多彩なヘアスタイルに挑戦しています。今後は、前田敦子の大人っぽいヘアスタイルにも注目したいですね。
ここでは、前田敦子ボブの作り方や実際のヘアスタイルなどを紹介していきます!

前田敦子の生い立ちとは!?

1991年7月10日生まれで、千葉の市川市に住んでいます。身長は日本女性として平均的な161センチです。
血液型はA型、2005年からAKB48のメンバーとして芸能活動を開始しました。やがて、2011年にソロ歌手としてデビューし、2012年にAKB48を卒業するという運びになりました。その後は主に俳優として活動しています。
太田プロダクションの所属で、高校は私立の日出高校に通っていましたが、途中で通信制のある晃陽学園高校へ編入し、芸能活動との両立を図りました。

atsuko_maeda_officialさんの投稿
20905129 1756571984639982 9093262960469475328 n

髪型には興味がない?

AKB48時代の前田敦子は、固定した印象をファンに与えられるようミディアムやボブの髪型が多く見られました。作り方も簡単です。
編み込みなども少ないことから、髪型に関心がなさそうに見えますが、女優として活躍するようになってから、いろいろな髪型に挑戦しています。
また、時折、大人の女性の雰囲気も見せるようになり、今後の前田敦子の髪型にも注目が集まることでしょう。

前田敦子と前髪(ボブ)

前田敦子の前髪は髪型全体から受けるボリュームに比べて、ライトな仕上がりです。
しかし、実は、目尻より前髪部分の幅を狭くすることで、顔全体が縦長に見えるように工夫されています。また、おでこを少し見せることで、より顔全体が縦長になるように見えます。
顔が丸顔で縦長の印象に変えたい場合は、前田敦子の前髪を参考にしましょう。

atsuko_maeda_officialさんの投稿
22710247 2075018489392807 6455167401565618176 n

- 前田敦子の髪型のオーダー方法

なお、美容院でオーダーするときは、自分の顔の形や髪質に合った幅でオーダーするとしっくりくるでしょう。
自分のイメージと美容師のイメージが違うことがよくあるので、カットする前にお互いに写真を見るなどして、自分のイメージにすりあわせていきます。

前田敦子風の髪型の作り方(ボブ)

前田敦子の髪型の作り方は以下の3つです。

作り方1.顔周りは首の真ん中ぐらいの長さで前下り
作り方2.ノンパーマ
作り方3.カラーリングなし

atsuko_maeda_officialさんの投稿
13267615 1719853461607455 1258096193 n

- ノンパーマの黒髪がベース

まずは顔周りです。肩の上くらいの長さで、サイドと襟足は、標準的なあごをのラインをベースにした長さです。
サイドを少しタイトにして、毛先を自然な内巻に仕上げているので、小顔効果もあります。
髪型全体では、グラデーションカットにすればいいでしょう。

前田敦子のボブの作り方は、ノンパーマです。髪質が魅力の黒髪のため、毎日のトリートメントが重要です。
ちなみに、毛先の内巻きについては、ヘアアイロンを使って自然な内巻きをイメージをしながら、セットするといいでしょう。

前田敦子の髪型は黒髪ですが、どうしてもカラーリングを希望する場合は、ダーク系のブラウンベージュをベースにオレンジを合わせた髪色にしましょう。
一人ひとり顔の表情や色合いが違うので、カラーリングはマッチする場合とそうでない場合がありますから、たとえダーク系のカラーリングであっても、美容師とよくイメージのすり合わせをするとうまくいきます。
なお、大手のドラッグストアなどで売られているカラーリング剤は、相当程度、髪のツヤ感を失うので、使わない方がいいでしょう。

つまり、作り方で重要なのはカラーリングではなく、毎日のトリートメントです。

takamina.rinさんの投稿
23161213 141568949809574 4723327018907729920 n

前田敦子の髪型の定番はボブ?

1.ボブパーマ
前髪は作らないで流したボブです。外はねのパーマをかけたヘアスタイル。ど根性ガエルの京子ちゃん役を演じた時期もあります。

2.ふんわりボブ
前髪を真ん中で分け、サイドを前下がりにしています。
ふんわり感のあるパーマで優しい印象にしています。また、メイクはピンク系で髪型と調和を保っています。

3.パーマおかっぱボブ
前髪をそろえたおかっぱ風スタイル。毛先にパーマをかけることで、優しいイメージに仕上げています。
さらに、眉毛で前髪をそろえ、眼力をアピールしています。

- AKB時代はボブ

4.ミックス巻きおかっぱボブ
顔周りの髪を内側にミックス巻きしたスタイルのパーマボブです。ダーク系のカラーリングですが、束にしたパーマで、軽い印象に変えています。

5.パーマおかっぱボブ2
前髪ありのパーマおかっぱボブです。サイドだけでなく、トップにも動きをつけ、よりナチュラルな印象になっています。


◆関連記事:ミランダカーの髪型について知りたいアナタはこちら

ミランダ・カーのボブが可愛い!ブラントボブのスタイルを真似したい!

- 小顔効果も狙う前田敦子

6.前下がりパーマボブ
前下がりボブとパーマのコラボです。前髪に柔らかめに流し、小顔に見える効果を使った髪型です。

7.前下がりボブ2
前髪部分にコテをあてた前田敦子の前下がりボブ。レトロな衣装に合う髪型です。

takamina.rinさんの投稿
23160930 1739238026377396 8304958770266505216 n

8.ふんわりボブ
前髪ありのふんわり系ボブ。前髪をまばらにして、空間を多めにとることで、ライトな印象に変身できます。
カラーリングはダーク系のココアブラウンです。

- 髪色はダーク系の前田敦子

9.ストレートボブ
前髪なしのストレートボブです。流し気味にして、サイドはやや前下がりです。カラーリングは少し明るめにしています。

10.前下がりボブ3
AKB時代の前田敦子の髪型。定番の前下がりボブです。丸顔によく似合うかわいいヘアスタイルです。

48oshi.postさんの投稿
22710699 297196047430739 7422610524451373056 n

- CMにも出演した前田敦子

11.ジャイ子風おかっぱ
自動車のCMで登場したジャイ子風おかっぱボブの前田敦子。毛先を内巻きに仕上げて、がらっと印象を変えています。
特に、ベレー帽をかぶることで、オシャレ感が増しています。

12.前下がりボブ4
自然なストレートの前下がりボブの前田敦子。カラーリングは抑えめで、ツヤを強調した髪型です。前田敦子定番の髪型と言えるでしょう。

- ときおり見せる外ハネの前田敦子

13.外はねボブ
外ハネをアピールした髪形。外ハネにアクセントをおいているので、活発なイメージを周りに与えることができます。

atsuko_maeda_officialさんの投稿
13266816 1144603778894142 1579815201 n

14.ナチュラルパーマボブ
肩ぐらいの長さのパーマボブです。前髪をうまく分けて、小顔効果を演出しています。

15.ストレートボブカット
AKB48時代のストレートボブカット。前田敦子定番の髪型ですね。当時は、顔に丸みがあり、愛くるしい笑顔を送っています。

- 前田敦子と言えばボブ

16.コンパクトボブ
AKB48時代のコンパクトに切り揃えたボブカットです。前田敦子のかわいさを全面に押し出した髪型です。

17.前田敦子流ボブ
ファンにも定評のあるAKB48時代の前田敦子流ボブです。丸顔の人によく似合うヘアスタイルですね。

18.毛先はねボブ
毛先がはねたスタイルの前田敦子のボブ。AKB48時代で、ドッド柄のファッションなどフェミニンなファッションが似合うヘアスタイルです。

前田敦子の髪型でレアな編み込み

19.編み込み
ジュエリーベストドレッサー賞受賞時の、前田敦子の貴重な編み込みです。ドレスに合うよう普段より凝った髪型に挑戦しています。
まとめ髪と純白のミニドレスが、うまくマッチしています。
受賞のときの前田敦子の髪型は、まとめ髪に編み込みを加えた大人っぽいスタイルになっています。
ふんわり系の髪質をうまく生かし、ヘアアレンジを行っています。ツヤのある肌と編込みが印象的な前田敦子です。


◆関連記事:同じく元AKBの篠田麻里子の髪型はこちら

篠田麻里子の髪型55選!ショート・ボブ・パーマを紹介!【可愛い】

女優・前田敦子の髪型はミディアム派?

20.ストレートミディアム
レイヤーを控えめにした内巻きのストレートミディアム。ポイントは毛先です。重めの前髪もかわいい前田敦子。

21.ストレートミディアム
レイヤーを使って、内巻きにしたストレートのミディアム。前髪をゆるめに巻き、変化をつけて、ラフなイメージに仕上げています。

22.重めストレートミディアム
レイヤーなしの重めミディアムの前田敦子です。毛先に遊び心を作っているので重めですが、好感が持てますね。

atsuko_maeda_officialさんの投稿
17439297 234318143706877 2807035292878372864 n

- カールを取り入れた前田敦子

23.ゆる巻きミディアム
顔周りの髪を外巻きにして、残りはミックス巻きでセットした可愛らしい髪型。前髪を眉でそろえ、アイメイクを強調させています。

atsuko_maeda_officialさんの投稿
12912766 1325958040765300 1227979700 n

24.ストレートミディアム
レイヤーを使った軽めのストレートミディアム。帽子とも合わせやすい髪型です。

25.片寄せストレートミディアム
前髪を流し、髪を一方に寄せて、大人びた雰囲気に仕上げています。基本はレイヤー入りのストレートミディアムになっています。

- ミディアムの髪型も似合う前田敦子

26.重めのナチュラルミディアム
顔周りの髪を内巻きにして、肩下から毛先はゆるめに巻いたミディアム。カラーリングを明るめにして、爽やかなイメージにしてます。

27.ゆる巻きミディアム
かなりゆるく巻いたミディアムの髪型です。巻きの度合いが絶妙です。トップをストレートにして、前髪に少し手を加えたスタイルです。

28.ゆる巻きミディアム2
タイトに持ってきた前髪で清楚な印象にしています。毛先のみゆるく巻くことで、髪型に動きを出しています。

asahi_shimbunさんの投稿
23101856 1720782211551195 8504938529241956352 n

- ちょっぴりセクシーな髪型に挑戦!

29.片寄せゆる巻きミディアム
カラーリングは明るくして、透明感のある仕上がりにしています。少し巻きを作って、サイドに寄せると大人っぽい髪型に変身できます。AKB時代には見られなかった髪型ですね。

30.ナチュラルミディアム
毛先を遊ばせたミディアム。ライトなカラーリングで、前髪はさらっと仕上げています。髪の量が多いので、バランスをとっています。

31.重めのミディアム
眉上あたりに前髪を作ったミディアム。毛先を少し巻いてライトな雰囲気にしていますね。

- 黒髪のツヤが自慢

32.片寄せ黒髪ミディアム
黒髪と片寄せのコラボで、大人っぽい前田敦子を演出しています。真ん中で分けた前髪が大正ロマンのような雰囲気で、しっとりとしたイメージになっています。

33.重めミディアム2
大きめロッドで、毛先から耳あたりまで巻いたミディアム。レイヤーは使わず、黒髪でシックに決めています。

パーマの髪型にした前田敦子がセクシー!

34.ゆるふわパーマ
ゆるっとしたパーマに重めの前髪が大人かわいい印象に仕上がっています。大きな目がより目立つ髪型ですね。

35.ナチュラルパーマロング
大きめロッドで巻いたナチュラルロング。大人の前田敦子をアピールしています。前髪は7:3で分けて、しっとりとした印象に仕上げています。

36.片寄せパーマロング
全体的にミックスパーマをかけた髪型。片寄せが女優・前田敦子のお気に入りです。前髪をさっと流し、左右のバランスをわざと崩しています。

- パーマは抑えめの髪型

37.重めパーマロング
ミックスパーマにダーク系のカラーリングをした大人パーマロング。前髪をゆるく巻き、横に流しています。

38.大人パーマロング
適度なカラーリングとゆるめのパーマの組み合わせです。前髪を真ん中でラフに分け、大人かわいい前田敦子といったところでしょうか。
顔周りを外側に巻くことで、華やかさを出しています。

39.ゆるふわ系パーマ
非常に軽いイメージのゆるふわ系パーマ。ロングで、毛先にはミックスパーマを施し、前髪も同じようにふんわりと巻いています。

- ロングに挑戦した前田敦子

40.重めのパーマロング
髪全体を重めにしたパーマロングです。レイヤーを使わず子供っぽさも残した髪型に仕上げています。

41.パーマロング
ライトなカラーリングに巻いた毛先をプラスした髪型です。髪全体は重い印象ですが、レイヤーを使うことで毛先はふんわりとセットしています。

42.ナチュラルアレンジ
パーマロングに自然な感じで、下半分を束ねています。前髪は眉上にして、かわいらしさを出した髪型です。

髪型をアレンジした前田敦子

43.ポニーテール
ゆる巻きとポニーテールの前田敦子アレンジ。中心で分けた前髪もラフな感じにして、軽い印象の作り方にしています。

44.まとめ髪
後ろでまとめて、流した髪型です。前髪に合わせて、少しサイドを残したヘアアレンジ。大人かわいい前田敦子のヘアスタイルですね。

45.ポニーテール2
ポニーテールが似合う前田敦子。ヘアスタイルは、前髪とサイドをやや残し、かわいく活発な少女風な作り方にヘアアレンジしています。

- ツインテールの髪型もかわいい

46.ツインテール
ツインテールのヘアスタイルをした前田敦子。赤いふわふわ系のベレー帽で幼いイメージに仕上げています。

47.ゆる系ポニテ
ゆるくまとめたポニテにヘアアレンジをしています。三連休に作り方をマネしたくなるようなヘアアレンジですね。

48.前髪アップのまとめ髪
前髪を全部上げたヘアアレンジ。珍しい前髪アップで、おでこを全部出して作り方です。すっきりした明るいヘアスタイルです。

- 前田敦子の編み込みヘアは貴重

49.編み込みアレンジ
後ろに編み込みを使いヘアアレンジをした髪型。前髪もまとめて、ふんわりした感じの前田敦子です。編み込みスタイルはめったに見られないので、貴重な髪型ですね。

50.お団子アレンジ
サイドにお団子を寄せたヘアアレンジです。前髪を流し、サイドを少し残しています。あえて、アンバランスにすることで大人っぽさを出した髪型と言えるでしょう。
編み込みとは違う良さがありますね。

51.編み込みアレンジ2
両サイドを編み込み、後ろでまとめた作り方です。
きらびやかでふんわりしたイメージの前田敦子です。サイドのヘアスタイルもゆるく巻きを作って、編み込みを引き立てています。

- ヘアアレンジをした前田敦子

52.ナチュラルヘアアレンジ
ストレートを自然なイメージで束ねた髪型。流した後のヘアスタイルの作り方がポイントです。編み込みなどは一切していません。

53.まとめ髪&花の髪飾り
まとめ髪に花の髪飾りで高貴な雰囲気を出しています。
ヘアアクセ一つで、印象も大きく変わるのでパーティーなどで使用するといいでしょう。ヘアスタイルは、お団子にしています。ドレスなどに合う髪型ですね。

- 前田敦子とヘアアクセ

54.黒の羽飾り
黒の羽飾りが特徴的な前田敦子。ボブに外巻きのパーマをかけ、羽飾りのヘアアクセと合わせた髪型です。編み込みをしなくても、ヘアアクセでおしゃれがエンジョイできます。

55.赤のヘアバンド
前下がりのボブに赤のヘアバンドを身に付けています。AKB48の運動会で披露しました。とてもかわいい髪型ですね。ヘアバンドの色を赤にすることで、キュートなヘアスタイルにしています。

アイドルの髪型から女優の髪型へ

AKB48時代は前下がりのボブが主流だった前田敦子の髪型ですが、AKB48を卒業して俳優としてドラマや映画に専念するようになると片方に寄せたミディアムやドレスに合うようお団子やアップ、編み込みなどを髪型に取り入れています。

やはり、成長とともに編み込みなどの髪型を取り入れることで、新しいファンを獲得しているのでしょう。もちろんドラマの役柄などで髪型を変えることもあるでしょうが、基本的には、編み込みなどの凝った髪型よりも、髪のツヤを生かしたミディアムや片方に寄せた大人っぽいヘアスタイルでメディアの前に登場しています。

前田敦子のファッションに合わせた髪型

大人っぽくなったAKB48卒業後は、白のロングドレスなどを着る機会もできました。髪型もドレスに合わせて雰囲気を変えています。
ライトな色合いの刺繍ドレスには、ワンサイドロングで髪型を決めています。個性的で特徴あるドレスに合った素敵な髪型です。
ベージュ系のふんわりしたシースルードレスの前田敦子は、ドレスに合わせ、すっきりと髪型をまとめています。

- 前田敦子のドレス姿

モノトーンのシンプルなドレスも着る前田敦子。AKB48卒業後間もない時期で、髪型をおろして、シックなイメージに仕上げています。
ほのかなグリーンの線が目を引くドレスには、シンプルにまとめた髪型、そして、シックなスタイルの髪型が多くなっています。
まばゆい光を放つシルク地のドレスには、髪型をサイドダウンにして、アクセサリーをつけて大人っぽく見せています。

maedaatsuko_100さんの投稿
22710467 394047437700233 3319959812288020480 n

- 大人っぽい前田敦子

花柄のかわいいドレスのときは、髪のサイド巻いて、大人の女性を演出しています。ドレスのときは、少し大人びた髪型がよく似合います。
淡いベージュドレスでは、前髪なしでおでこを出し、ドレスに合うようなヘアスタイルにしています。
無地のベージュドレスに、サイドをアップにした髪型。ベージュ系はメイクに合わせやすく、ヘアスタイルも楽しめます。

- ドレスに髪型を合わせて

ネイビーの落ち着いた風合いのドレスの前田敦子。西洋のドレスに上品なヘアスタイルで、うまく髪型をまとめています。
情熱的な赤いドレスには、シンプルな髪型で合わせています。一方で、アクセサリーをやや豪奢にして、地味なヘアスタイルにアクセントをつけています。
柄のチャイナドレス風のドレスには、外に巻いた髪型で登場しました。柄の衣装と巻き髪のコラボレーションが素敵です。

- 前田敦子とファッション

セクシーなイメージの白いドレスには、おろした髪型で合わせた前田敦子。少し大人びたイメージにして、金色のアクセを身に付けています。ドレスにはヘアスタイルだけでなく、ヘアアクセも重要ですね。
ふんわり系の黒いドレスには、ハーフアップの髪型で大人の女性をアピールしています。
また、カラーリングはせず黒髪のツヤを最大限に活かしたヘアスタイルです。
そして、ウェディングドレス姿では、ボブの髪型というかわいいイメージで合わせました。まとめ髪の印象が強いウエディングドレスですが、ボブの髪型もクールです。

まとめ

AKB48時代は、あまり髪型に変更はありませんでしたが、女優としてテレビや映画でメディアの前に登場するようになってからは、様々な髪型や編み込みの作り方を楽しんでいます。
特に、映画ではAKB48時代には見られなかった役柄も多く今後のヘアスタイルが注目されます。
AKB48を卒業したメンバーの中にはドラマやソロで活躍する人が多いですが、前田敦子はそのパイオニアとも言える存在です。

かわいいヘアスタイルの印象しかなかった前田敦子が、ドラマや映画での出演を重ねる度にいろいろな表情やヘアスタイルを見せてくれるのも楽しいですね。
ダンスが中心だったAKBを卒業すると急に動かなくなるので、太ったそうです。その後、次々と卒業するAKBメンバーにも「太るよ」と警鐘を鳴らし続ける前田敦子。
卒業してもAKBでつながった人たちとの関わりを大事にしている様子がわかります。
前田敦子は映画での活躍が大きく「映画館離れ」の時代に一役買ってくれるのではないでしょうか?

もっと髪型について知りたいアナタはこちらもチェック

ボブがはねる?毛先や襟足の対策は?はねる時のアレンジのおすすめも
お団子ヘアアレンジの簡単なやり方!低めが可愛い!【初心者OK】
マジェステの使い方とおすすめヘアアレンジまとめ!【大人可愛い】
クリスマスのヘアアレンジ特集2017!簡単で可愛い!

関連するまとめ

youyi8282
youyi8282
こんにちは!恋愛ライターのyouyi8282です。最近、デスクワークばかりで体重が気になっています。おすすめのダイエット方法があれば教えて下さいね。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ