前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!

前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!

映画「探偵はBARにいる3」などドラマに限らず映画でも活躍する前田敦子。髪型を真似したい女子もいることでしょう。前田敦子はAKB48を卒業してから、俳優として活動領域を広げています。前田敦子の髪型のポイントを押さえつつ、紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.前田敦子の髪型はボブが主流!?
  2. 2.前田敦子の生い立ちとは!?
  3. 3.髪型には興味がない?
  4. 4.前田敦子と前髪(ボブ)
  5. 5.- 前田敦子の髪型のオーダー方法
  6. 6.前田敦子風の髪型の作り方(ボブ)
  7. 7.- ノンパーマの黒髪がベース
  8. 8.前田敦子の髪型の定番はボブ?
  9. 9.- AKB時代はボブ
  10. 10.- 小顔効果も狙う前田敦子
  11. 11.- 髪色はダーク系の前田敦子
  12. 12.- CMにも出演した前田敦子
  13. 13.- ときおり見せる外ハネの前田敦子
  14. 14.- 前田敦子と言えばボブ
  15. 15.前田敦子の髪型でレアな編み込み
  16. 16.女優・前田敦子の髪型はミディアム派?
  17. 17.- カールを取り入れた前田敦子
  18. 18.- ミディアムの髪型も似合う前田敦子
  19. 19.- ちょっぴりセクシーな髪型に挑戦!
  20. 20.- 黒髪のツヤが自慢
  21. 21.パーマの髪型にした前田敦子がセクシー!
  22. 22.- パーマは抑えめの髪型
  23. 23.- ロングに挑戦した前田敦子
  24. 24.髪型をアレンジした前田敦子
  25. 25.- ツインテールの髪型もかわいい
  26. 26.- 前田敦子の編み込みヘアは貴重
  27. 27.- ヘアアレンジをした前田敦子
  28. 28.- 前田敦子とヘアアクセ
  29. 29.アイドルの髪型から女優の髪型へ
  30. 30.前田敦子のファッションに合わせた髪型
  31. 31.- 前田敦子のドレス姿
  32. 32.- 大人っぽい前田敦子
  33. 33.- ドレスに髪型を合わせて
  34. 34.- 前田敦子とファッション
  35. 35.まとめ

前田敦子の髪型はボブが主流!?

大泉洋と映画「探偵はBARにいる3」で共演した前田敦子。日本アカデミー賞のプレゼンターとして登壇しました。AKB48を離れ、俳優一色の前田敦子は、編み込みやロング、ミディアムなど多彩なヘアスタイルに挑戦しています。今後は、前田敦子の大人っぽいヘアスタイルにも注目したいですね。
ここでは、前田敦子ボブの作り方や実際のヘアスタイルなどを紹介していきます!

前田敦子の生い立ちとは!?

1991年7月10日生まれで、千葉の市川市に住んでいます。身長は日本女性として平均的な161センチです。
血液型はA型、2005年からAKB48のメンバーとして芸能活動を開始しました。やがて、2011年にソロ歌手としてデビューし、2012年にAKB48を卒業するという運びになりました。その後は主に俳優として活動しています。
太田プロダクションの所属で、高校は私立の日出高校に通っていましたが、途中で通信制のある晃陽学園高校へ編入し、芸能活動との両立を図りました。

髪型には興味がない?

AKB48時代の前田敦子は、固定した印象をファンに与えられるようミディアムやボブの髪型が多く見られました。作り方も簡単です。
編み込みなども少ないことから、髪型に関心がなさそうに見えますが、女優として活躍するようになってから、いろいろな髪型に挑戦しています。
また、時折、大人の女性の雰囲気も見せるようになり、今後の前田敦子の髪型にも注目が集まることでしょう。

前田敦子と前髪(ボブ)

前田敦子の前髪は髪型全体から受けるボリュームに比べて、ライトな仕上がりです。
しかし、実は、目尻より前髪部分の幅を狭くすることで、顔全体が縦長に見えるように工夫されています。また、おでこを少し見せることで、より顔全体が縦長になるように見えます。
顔が丸顔で縦長の印象に変えたい場合は、前田敦子の前髪を参考にしましょう。

- 前田敦子の髪型のオーダー方法

なお、美容院でオーダーするときは、自分の顔の形や髪質に合った幅でオーダーするとしっくりくるでしょう。
自分のイメージと美容師のイメージが違うことがよくあるので、カットする前にお互いに写真を見るなどして、自分のイメージにすりあわせていきます。

前田敦子風の髪型の作り方(ボブ)

前田敦子の髪型の作り方は以下の3つです。

作り方1.顔周りは首の真ん中ぐらいの長さで前下り
作り方2.ノンパーマ
作り方3.カラーリングなし

- ノンパーマの黒髪がベース

まずは顔周りです。肩の上くらいの長さで、サイドと襟足は、標準的なあごをのラインをベースにした長さです。
サイドを少しタイトにして、毛先を自然な内巻に仕上げているので、小顔効果もあります。
髪型全体では、グラデーションカットにすればいいでしょう。

前田敦子のボブの作り方は、ノンパーマです。髪質が魅力の黒髪のため、毎日のトリートメントが重要です。
ちなみに、毛先の内巻きについては、ヘアアイロンを使って自然な内巻きをイメージをしながら、セットするといいでしょう。

前田敦子の髪型は黒髪ですが、どうしてもカラーリングを希望する場合は、ダーク系のブラウンベージュをベースにオレンジを合わせた髪色にしましょう。
一人ひとり顔の表情や色合いが違うので、カラーリングはマッチする場合とそうでない場合がありますから、たとえダーク系のカラーリングであっても、美容師とよくイメージのすり合わせをするとうまくいきます。
なお、大手のドラッグストアなどで売られているカラーリング剤は、相当程度、髪のツヤ感を失うので、使わない方がいいでしょう。

つまり、作り方で重要なのはカラーリングではなく、毎日のトリートメントです。

前田敦子の髪型の定番はボブ?

次のページ

- AKB時代はボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely