• lovely

【夢占い】走る夢の意味9選!努力が報われるの?

【夢占い】走る夢の意味9選!努力が報われるの?

走るということは、ゴールに向かって努力するということです。夢占いでも走る夢というのは基本的に努力が報われるという良い意味があります。しかし、走る状況によって夢占いの結果は少し変わってきます。では、どのような状況で走る夢が良い夢なのでしょうか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.走る夢の意味とは?
  2. 2.夢占いによる走る夢の意味 (1)全速力で走る
  3. 3.夢占いによる走る夢の意味 (2)遅い
  4. 4.夢占いによる走る夢の意味 (3)足が動かない
  5. 5.夢占いによる走る夢の意味 (4)前に進まない
  6. 6.夢占いによる走る夢の意味 (5)うまく走れない
  7. 7.夢占いによる走る夢の意味 (6)誰かと走る
  8. 8.夢占いによる走る夢の意味 (7)競争する
  9. 9.夢占いによる走る夢の意味 (8)リレーをしている
  10. 10.夢占いによる走る夢の意味 (9)逃げるために走る
  11. 11.【おわりに】走る夢は良い夢
\ plush.編集部おすすめ!/

走る夢の意味とは?

体力作りや、健康のため、ダイエットなどで走る人がいます。走ることは体にとって良いことです。夢占いでも走る夢を見ると、良い状態であることを表します。走るという意味は、目標に向かって努力している最中なので、目標達成に向けて気持ちが高ぶっているということです。

夢占いで走る夢は基本的に良い状態を表しますが、走る速さの、速い遅い、リレーで、マラソンであったりなど走る状況によって少しずつ意味が違ってきます。

夢占いによる走る夢の意味 (1)全速力で走る

夢占いでは走ると言っても、走る速さの速い遅いなどの走っている状況によって意味が少しずつ違ってきます。もしも、夢の中で全速力で走っている夢を見たのであれば、それは目標に向かってまっすぐ進もうという心理状態です。

全速力て走るということは迷いがないということです。このとき、走るのが速いほど迷いがないです。自分の意志が目標への向かい方に間違いがないと確信しています。しかし、全速力で走るということは、周囲を気にせず突っ走るということです。なので、目標を達成しようとするがあまり、視野が狭くなっている場合があります。

また、全速力というのは長距離を走ることに適していない走り方です。目標までの距離が計算されていれば良いのですが、そうでない場合はオーバーペースになってしまう可能性もあります。全速力で走る夢は夢占いでは自分の心理状態は良いですが、しっかりと周囲にも注意するようにしましょう。

努力のために走る

速く走るためのトレーニングでは、坂や階段を利用することがあります。このような場所を走るということは、自分を辛い状況に追い込むということです。夢占いでは、坂や階段のような走るには厳しい場所を走るということは、目標達成までには困難な道があるということを表しています。

目標までに困難があるため、努力を怠ってはいけないと自分で認識しているときに見る夢です。また、困難を乗り越えたときには達成感が得られます。なので、坂や階段など、厳しい環境を走りきることができた場合、夢占いでは、その努力の結果、目標を達成したときに得られる達成感を表してくれています。

夢占いによる走る夢の意味 (2)遅い

夢の中で、全速力で走っているはずなのに、なぜか走りが遅いと感じる時もあります。このとき、夢占いでは気持ちだけが焦っている心理状態を表します。現実世界でも早く用事や仕事を済ませようと焦るがあまり、失敗して、逆にすることが増えてしまったり、次にしたいことがあっても、時間が経たない、状況が整わないと次に進めなかったりするときがあります。

このようなときには、気持ちは前に進んでいますが、作業は前に進んでいないという状態で歯痒く感じてしまいます。走ることが遅い夢を見たときは、このような状態を表します。次にしたいことがあるけど、次に進むことができない気持ちが夢の中で表れています。

しかし、焦ったところで、自分で状況が変えられないのであれば、その前に進みたい気持ちを少し抑えないといけないという自分への注意でもあります。

走っている姿がスロー

走る速さは普通で、その場面がスローで見えるという不思議な夢を見ることがあります。夢占いでは、行動が遅いことに焦っていることを表します。人はしなければならないとわかっていても、嫌なことであれば、どうしても後回しにしてしまいがちです。このような状況ではいけないと自覚し、焦っているときに見る夢です。

速い

走ることが遅い夢とは逆で、速い夢を見ることもあります。走るのが速い夢を見たときは、物事が順調に進んでいるということです。なので、目標が達成されることを表しています。夢の中で、普段以上に走るのが速い場合は、現実世界で目標達成までにかかると思っていた時間が早くなるでしょう。

夢占いによる走る夢の意味 (3)足が動かない

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us