• lovely
髪型の名前・種類一覧!【男女別】

髪型の名前・種類一覧!【男女別】

数多くあるこの世に存在する髪型を全て把握しているという人は美容師以外ほぼいないでしょう。カットしに行く際、名前や種類が分からないと上手く注文ができず、困った経験をしたことがある人もいますよね。そこで今回は早速男女別に髪型の名前や種類をご紹介していきます!

2543View

記事の目次

  1. 1.髪型の種類や名前は男女で違う
  2. 2.種類と名前を知って希望の髪型をスムーズに
  3. 3.レディースの髪型の名前一覧
  4. 4.イラストを参考に女性の髪型の種類を覚えてみよう!
  5. 5.メンズの髪型の名前一覧
  6. 6.イラストを参考に男性の髪型の種類を覚えてみよう!
  7. 7.髪型の種類と名前を熟知しよう

髪型の種類や名前は男女で違う

世の中に数多ある髪型は覚えきれないほど存在します。男性でも女性でも関係なく髪型の種類があり、その一つ一つに名前がついています。

しかし、女性は特に似たような髪型があるため、「あの髪型にしたい」と思っていても名前が分からず、美容室でスムーズに希望を伝えられなかったという人もいるのではないでしょうか。

また、男性も年頃になれば髪型に興味を持ち始める時期が訪れます。そんな時にどんなメンズカットが自分に似合うのか分からず、見つけたとしても名前や種類が分からないと悩んだ時もあるでしょう。

それほどヘアスタイルとは、男女問わずまた年齢を問わず付き合っていくもののため、日常生活でも身近な存在だと言えます。

種類と名前を知って希望の髪型をスムーズに

髪型は男女共に見た目を気にする上で非常に重要な部分です。髪型一つで外見は大きく変わり、髪型を変えることによって精神的にも違いが生まれるでしょう。少し古いですが、失恋した時にも長い髪をばっさりと切るという場面がありますよね。

心機一転に役立つヘアスタイルは見た目を大きく変え、時にはその人の性格なども変える力を持っています。そんな髪型の種類は男女で微妙に異なりますので早速男女別に見た髪型の種類一覧と名前の一覧をご紹介していきます!

レディースの髪型の名前一覧

女性の髪型の種類は、とても多そうですよね!髪型の種類の名前をしっかり知っていれば、それだけで「お洒落の上級者!」と思われることもあるでしょう。

ベリーショート

ベリーショートは髪の長さの中でも最も短くカットする方法を取ります。女性がベリーショートにするとボーイッシュな風貌になり、奇抜に見えたりおしゃれのレベルが人とは違うような独特の雰囲気に仕上がりますね。

■関連記事:ベリーショートについて興味がある方はこちらの記事もチェック!

ベリーショートが似合う顔の特徴は?似合う女性には共通点が? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ベリーショートが似合う顔の特徴は?似合う女性には共通点が? | Lovely[ラブリー]
ベリーショートの似合う女性って素敵ですよね。ボーイッシュな雰囲気もあるのにかわいい雰囲気もあって、女性からの支持も高いです。しかし、なかなか勇気の必要なベリーショート。似合う人の特徴からコツを抑えて、あなたもベリーショート美人になりましょう!
ベリーショートが似合う女性芸能人まとめ!可愛い!真似したい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ベリーショートが似合う女性芸能人まとめ!可愛い!真似したい! | Lovely[ラブリー]
長くてサラサラの髪の毛も非常に女性らしいですが、一度は皆さんベリーショートにあこがれたことがあるのではないでしょうか。 ベリーショートが似合う芸能人ってたくさんいて、非常に魅力的ですよね。 今回はベリーショートがとっても似合う女性芸能人をまとめました。

ショート

ベリーショートの次に長さのある髪型であるショートは誰もがご存じでしょう。巷ではよく「ショートが似合う女性は本当の美人」などと言われていますよね。

ショートカットにするヘアスタイルはボーイッシュに仕上がることもあれば、画像のように上品な女性らしさを残しつつすっきりとしたヘアスタイルにすることもできます。

ミディアム

次のページ

ロング

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely