黒髪ボブのアレンジまとめ!【ストレート・ショート・丸顔・面長】

黒髪ボブのアレンジまとめ!【ストレート・ショート・丸顔・面長】

黒髪ボブにしてみたいけど、「面長だし・・・」とか「丸顔だし・・・」という理由で諦めていませんか?黒髪ボブは、必ずその人に合ったヘアスタイルやアレンジがあるので、挑戦してみてください。ここでは、黒髪ボブのアレンジについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.黒髪ボブはアレンジしやすいヘアスタイル?
  2. 2.簡単!大人の黒髪ボブアレンジ集
  3. 3.黒髪ボブの可愛いアレンジ!ヘアスタイル集
  4. 4.黒髪ボブは面長でも丸顔でもアレンジできるの?
  5. 5.黒髪ボブのアレンジで可愛いヘアスタイルに!

黒髪ボブはアレンジしやすいヘアスタイル?

黒髪ボブは、「子供っぽくならない?」とか、「重い印象にならない?」と思われることもありますが、黒髪ボブって、見せ方によっては個性的になったり、オシャレになったりする反面で、清楚で清潔感があるヘアスタイルにもなります。

そのため、黒髪ボブって実はとてもアレンジしやすいヘアスタイルなのです。また、若い雰囲気がほしいなら若さを取り入れることもできるヘアスタイルですし、大人っぽくしたいなら大人っぽくもできるヘアスタイルです。

一概に黒髪ボブと言っても、アレンジ方法がたくさんあるように、種類もたくさんあります。

黒髪ボブが似合わない人はきっと少ないと思うので、黒髪ボブが気になっている人は思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか?

黒髪ボブは肌を綺麗にも魅せてくれますし、アレンジ法もたくさんあるので、意外と飽きないというメリットを持つヘアスタイルで、とってもオススメですよ!

簡単!大人の黒髪ボブアレンジ集

黒髪ボブを簡単にアレンジしたものを見ていきましょう!黒髪ボブだからこそ、アレンジはどんなものがあるのか気になりますよね!

①前髪ありのボブ

前髪ありのボブは、可愛いアレンジや、女の子っぽいアレンジが良く似合うヘアスタイルですね。色白の人や、色素が薄い人には、特に似合うボブなのではないでしょうか。

前髪があると、少し子供っぽくなるので、キレイ系の顔立ちの人よりも、可愛い系の顔立ちの人のほうが似合うと思います。

ボブで前髪があると、後ろの髪の毛をアレンジするときに、前髪は前髪でアレンジして、後ろは後ろでアレンジすることができるので、後れ毛などのバランスもとても取りやすくなります。

顔が大きくて悩んでいる人にとっても、前髪があるボブは、小顔効果があるので、とてもいいと思います。また、前髪があっても、前髪だけのアレンジも楽しむことはできますよ!

②前髪なしのボブ

前髪なしのボブは、目鼻立ちが整っている美人顔の人がすると、とても良く似合うヘアスタイルだと思いませんか?

美人な顔を思う存分表に出した方がいいので、前髪なしのボブは、その人の魅力的な部分をより魅力的に魅せてくれるヘアスタイルだと思います。

また、おでこがキレイに丸みを持っている人も、前髪なしのボブが似合うでしょう。前髪があるのとないのとで、同じボブでもかなり印象が違って見えますね。

前髪がないボブは、セクシーさが増してとてもいいと思います。ただ、大人っぽさが加わるので、大人ボブにしたくない人には、向かないアレンジです。

ボブで前髪なしのヘアスタイルは、前髪をかきあげても素敵になりそうですね!

③ストレートボブ

ストレートボブは、ボブの王道という感じがしますが、髪の毛がとてもキレイに見えるので可愛いですよね。

髪の毛の量が多かったり、くせ毛が強い人は、ストレートボブは苦戦しそうですが、ストレートパーマをかけて、癖や量を抑えることができたら、素敵なストレートボブにアレンジすることができると思います。

ストレートボブは、ツヤがあった方が可愛いので、ツヤ感の出るワックスなどをつけてアレンジしましょう。

ストレートボブのサラサラの感じって、見ていると触りたくなるので、実はモテ髪なのではないかと思ってしまいます。

そして、黒髪は男性ウケがいいので、黒髪のストレートボブって最強のヘアスタイルかもしれないですね。

ストレートボブのときは、長めのストレートボブもいいのですが、あごラインぐらいで揃えたストレートボブのほうが魅力的ですね。

基本がストレートなら、たまに巻いて違う雰囲気も楽しめると思います。

④内巻きボブ

次のページ

⑤外はねボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely