カーキワイドパンツコーデ特集!春夏秋冬おしゃれな着こなし

普段のコーデでカーキを活用していますか?カーキは秋冬の定番カラーですが、春夏秋冬おしゃれに着こなしできるんです。その中でもカーキのワイドパンツは1着は持っていたいアイテム!そこでカーキのワイドパンツを使ったコーデを一気にご紹介します。

カーキワイドパンツコーデ特集!春夏秋冬おしゃれな着こなしのイメージ

目次

  1. 1着は欲しい!カーキワイドパンツ
  2. カーキワイドパンツコーデ【春編】
  3. カーキワイドパンツコーデ【夏編】
  4. カーキワイドパンツコーデ【秋編】
  5. カーキワイドパンツコーデ【冬編】
  6. カーキワイドパンツコーデを楽しもう!

1着は欲しい!カーキワイドパンツ

全体的に幅広なデザインで着こなすのが難しそうなワイドパンツですが、実はコーディネート次第では着やせ効果も期待できるアイテムです。

とはいえ、カーキ色ってちょっと難しい色ですよね。

ボーイッシュなイメージもあるし、何色を合わせたらいいのかどんなコーディネートをしたらいいのか悩んでしまいますよね。

カーキ色は合わせにくい?

カーキ色に合う色でぱっと思いつくのは何色ですか?

無難に黒や白を選んでしまいますが、カーキ色は比較的コーディネートしやすい色なんです。

カーキは寒色系の色なので目立ちにくく、トップスが暖色系の明るい色、目立つデザインだったとしても相性が合いやすいですよ。

カーキ色はレディースだけでなく、メンズでも人気のトレンドカラーなので1着は持っておきたいアイテムです。

ワイドパンツの素材にも注目!

ワイドパンツといっても種類は様々。

カジュアルに決まるチノ素材から涼しげな麻素材やキレイめシフォンなど種類も豊富でどれがいいのか悩んでしまいますね。

種類が豊富なのがレディースファッション!色々なコーディネートを楽しみましょう♪今回は、いろいろなタイプのカーキワイドパンツのコーディネートを紹介します。

■関連記事:カーキ色のコーディネートについてこちらもおすすめ

カーキジャケットのコーデ特集!簡単にミリタリー風に!【春夏秋冬別】
カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】

カーキワイドパンツコーデ【春編】

春は、爽やかに可愛くコーディネートできる季節です。

カーキワイドパンツで、爽やかさと可愛さを感じ取れるコーディネートをみていきましょう!

カーキ系で色をまとめる

シンプルにカーキ系の色で合わせたコーディネート。

暗めな黄緑色のトップスにカーキのワイドパンツ。ハイウェストで締めた黒のベルトがアクセントになっています。

トーンの落とした色で全体的にまとまって見えるので、カジュアルだけど大人っぽさも演出されています。

爽やかプラス大人っぽく

白スエットにカーキパンツの組み合わせです。爽やかさに加えて、サングラスと黒いキャスケットと黒いパンプスで大人っぽく辛口に仕上げています。

ウェーブがあるロングポニーは、爽やかさと大人っぽさ両方にアクセントを加えている素敵なヘアアレンジですね。

ガーリーな雰囲気だって可能!

ギンガムチェックとカーキのワイドパンツでクールに仕上げたコーディネートです。

上は黒のカーディガンにギンガムチェックのブラウス、ベレー帽で黒を統一しています。そこにハイウェストのカーキのワイドパンツがバランスよくコーディネイトされています。

ギンガムチェックとカーキの意外な組み合わせですが、ガーリーに仕上がっていますね。

カーキワイドパンツコーデ【夏編】

気温が上がるこの季節、薄い生地やノースリーブで暑さを逃がすコーディネートが増えますね。

小物やサンダルにカーキワイドパンツを上手く合わせてコーディネートしていきましょう。

シンプルなシルエット

グレーのノースリーブとカーキ色のハイウエストのワイドパンツで、シンプルなシルエットに。

グレーと小物の黒を上手くカーキーに合わせています。夏らしいノースリーブも可愛らしく爽やかですね。

ボーダー×カーキ

タイトなボーダーのトップスに黒のロングカーディガン、それに合わせてカーキのワイドパンツのコーディネイトです。

シンプルな白黒のトップスがカーキ色と上手くマッチしています。ブラウンのストローハットとトップスがより夏らしさを演出していますね。

花柄とカーキ

小さい花柄のシャツにカーキのワイドパンツ。意外と合う組み合わせです。

爽やかな花柄シャツとグレーのキャップが夏らしくていいですね。カーキと花柄という上級者な合わせ方で、とてもお洒落ですね。

カーキワイドパンツコーデ【秋編】

秋はカーキ色が映える季節です。秋らしい落ち着いたカラーを、どのようにコーディネートに取り入れるかがポイントです。

トップスをどのように着るかが大切なので、ここで紹介するものを参考にしてみてくださいね。

ゆるっと引き締めコーデ

ホワイトのチルデンニットにカーキのワイドパンツで爽やかさを演出。ベレー帽と黒リュックでアクティブさも醸し出しています。

シルエットは緩いですが、チルデンニットと小物が黒で統一されていて、全体的に見ると引き締まったコーディネイトですね。

カーキと季節カラー

ザックリした薄いピンクのニットカーディガンにカーキのワイドパンツ、オレンジのカバンがワンポイントになっているコーディネートです。

白と黒以外を合わせたカーキコーディネートです。秋らしいオレンジ系とカーキ色が合わさっていて綺麗です。このように四季に合わせたカラーともカーキは合うのでお試しください!

ワイドパンツで甘辛コーデ

白いガーリーなワイシャツとカーキワイドパンツとの組み合わせです。

袖部分が丸く切り取られたワイシャツはガーリーさを演出しています。カーキのワイドパンツとスニーカーと黒ベルトの時計でクールさを出していて、甘辛なコーディネートですよね。

甘辛コーディネートにもカーキのワイドパンツが役立つのでオシャレの幅が広がりますね。

カーキワイドパンツコーデ【冬編】

寒い季節にはニットが大活躍ですよね。そのニットにもカーキのワイドパンツは合うんです!

ここからはカーキワイドパンツの冬コーデを紹介します。

タートルネックニット+ワイドパンツ

グレーのタートルネックニットにカーキのワイドパンツを合わせたコーディネートです。

トートバッグとスニーカーがアクセントになって、ホワイト系とカーキのバランスが取れています。モコモコのグレーのニットにカーキのワイドパンツは、シンプルで合わせやすいコーディネートです。

大人っぽすぎない可愛さコーデ

ダメージ入りの黒のロングカーディガンとレースキャミをカーキワイドパンツに合わせた大人コーデ。

キャミソールと靴のチェックフラッグのスリッポンが挿し色できまっていますね。ワイドパンツは可愛らしさを醸し出しているので、大人っぽすぎないコーデです。

小物でアクセントを

白のトップスにカーキのワイドパンツ、黒キャップと黒いショルダーがアクセントとして光っていますね。

ニットとワイドパンツだけで物足りない人はキャップなど小物でアクセントを付けて、一味違うスポーティなコーデにしてみてはいかがでしようか。

カーキワイドパンツコーデを楽しもう!

レディースワイドパンツは丈も長いし、春はともかく夏には不向きだと思いがちですが、夏は綿や麻の薄手ワイドパンツがおすすめです。

また、スカートのようなワイドパンツだと穿いていても風が入ってきて涼しいので快適。

秋冬になると、裏地のあるものや厚手のワイドパンツになるので春夏秋冬、楽しめるアイテムです。

1着持っていると何パターンもコーディネートできるカーキワイドパンツ。合わないと思っていた組み合わせが合うかもしれません。ご紹介したカーキワイドパンツのコーディネイトを参考にしてみてください。

レディースファッションを楽しみましょう!

コーディネートについてもっと知りたいあなたへ

黒に合う色は?差し色別にコーディネートを紹介!
おしゃれな服・ファッションのコーディネートのルール13選!
おしゃれになりたい女性必見!コーディネートをおさえよう!
MA1のカーキコーディネートレディース特集!おしゃれさん必見!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ