カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き!

カップルでプリクラを撮影する時、どんなポーズで撮影していますか?意外と毎回、同じポーズになってしまったりしますよね。今回は、カップルでプリクラを撮影する時のポーズは、どんなものがあるのかをまとめてみました。カップルでプリクラを撮影する時の参考にしてくださいね。

カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き!のイメージ

目次

  1. カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き!
  2. インスタで大人気♡最新カップルプリクラポーズ
  3. いつまでもラブラブでいたい♡カップルプリクラポーズ
  4. おもしろく可愛くものまね!カップルプリクラポーズ
  5. アイテムを活用!カップルプリクラポーズ
  6. カップルのプリクラポーズまとめ!まとめ

カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き!

日々、進化し続けている機種のプリクラで、プリクラを撮影するカップルも多いですよね。プリクラによっては機種のコース指定で「〇〇のポーズで」と指示を出してくれるものもあるようですね。

でも、なにも指示がないと、どんなポーズにしたらいいかわからない時ってありますよね。そのうちに、タイムオーバーになっちゃったりして1枚無駄にしちゃったり、なんてカップルもいるかもしれません。

今回は、そんな時に使えるプリクラで使えるカップルのポーズをまとめてみました。おもしろい落書きも紹介していくので、参考にしてくださいね。

シンプルでおしゃれな落書きは?

落書きは得意な人不得意な人がいますよね。時間がない!というときや、何を書いていいかわかんない!という人も簡単におしゃれなプリクラになる落書きを3つ紹介します♪

①ローマ字で名前を書く

2人の名前をカラフルなペンで書いたシンプルだからこそおしゃれな定番落書きです♪

②顔にスタンプ

今流行りのスマホカメラアプリにもあるような動物の変身スタンプです。凝った落書きをしなくてもこれだけで十分可愛いプリクラになります。

③手書きのマークと一言

あえて細いシンプルなペンで手書きでハートなどのマークを描くだけでもおしゃれに。

インスタで大人気♡最新カップルプリクラポーズ

最近インスタで話題のカップルプリクラポーズを紹介します。

4コマ漫画風ストーリープリクラ

4枚のプリクラを組み合わせて、ストーリー風にするポーズです。ストーリーも面白い内容や感動的なものなど、二人で一緒に考える時間も楽しそうですよね♡

2人で座ってポーズ

プリクラの機種によって座ってとれる機種があります。これを使って、二人で仲良く座ったポーズで撮ってみるのも新鮮ですね♪

あえて顔は出さない

こちらは顔を映さないポーズです。あえて顔を映さずに二人のファッションや雰囲気を伝えるようなポーズ。おそろいコーデをしてる日なんかにももってこいですね♡

いつまでもラブラブでいたい♡カップルプリクラポーズ

ここからはカップルの定番ラブラブポーズから面白ポーズまで紹介します♪いつもポーズに悩んじゃうって人も必見ですよ♡

ピースサイン

下のプリクラは、定番のピースサインのプリクラポーズです。カップルコースでなくても、使えるポーズです。おもしろさはありませんが困った時は、このポーズが安定ですよね。


カップルで撮影する時のポイントは、外側の手でピースサインを作る事です。相手の顔に、手がかからないようにするといいですね。

下のプリクラは、カップルコースにおすすめの、ダブルピースサインのプリクラポーズです。カップルで撮影する時は、できるかぎりくっついて撮影したいですね。

全身お揃い夢の国コーデなのも可愛いですね。

■参考記事:海外で裏ピースはNG?コチラも参照!

裏ピースの意味は?海外では裏ピースがNGなのです!【危険】

ぎゅっ!

下のプリクラは、カップルで抱き合って撮影しているプリクラポーズです。カップルコースにおすすめのポーズですよね。

カップルで撮影する時のポイントは、しっかりとほっぺをくっつけることです。くっつけばくつくほど、より仲良し感がでますよ。

相手へのメッセージを入れるのもポイント高いですよ。お互いに持っているプリクラ、ということも考えてメッセージを入れられるといいですね。

後ろからハグ

下のプリクラは、彼氏が後ろからハグするプリクラポーズです。カップルコースで使える、ラブラブ感がでていますね。

カップルで撮影する時のポイントは、彼氏が後ろからハグするところです。お互いに、少しずつ頭を傾けると、バランスがとれます。ぎゅっとハグされると、彼女も自然と笑顔になれますよね。

機種の落書きでお互いの名前を入れるのは、定番です。

下のプリクラも、彼氏が後ろからハグするプリクラポーズです。やっぱり、彼氏が後ろのほうが、バランスがいいですね。彼女がちゃんと甘えているとプリクラ映えしますね。

あえて落書きをしないことで、よりラブラブ感が伝わってきます。カップルコースでも、ぜひ使ってくださいね。

ハートマーク

下のプリクラは、定番の指ハートマークのプリクラポーズです。カップルコースでの、指定ポーズでもあるのではないでしょうか。2人でハートマークを作るなど、カップルには定番のポーズです。

カップルで撮影する時のポイントは、恥ずかしがらずに作ることです。特に、彼氏は恥ずかしがるかもしれませんね。彼女がしっかりとリードしてあげてください。恥ずかしがっている表情も可愛いですけどね♡

ハートのマークは、しっかりハートだとわかるようにつくりましょう。

記念日ポーズ

下のプリクラは、記念日の「1year」の「1」のプリクラポーズです。記念日の思い出を、プリクラで残していくのも素敵ですよね。落書きもシンプルに、記念日を書いています。その日時なんかを入れると、振り返った時に楽しめますよ。

カップルでの撮影のポイントは、お互いがどの数字を担当するか決めておくことです。1年、10年、2年6ヶ月など、数字は色々ありますよね。

どうやって作ろう、と考えているうちにタイムオーバーにならないように注意してくださいね。カップルコースにおすすめです。

下のプリクラも、記念日のプリクラポーズです。彼女と彼氏で体全部を使って「4」と「8」をつくっています。おもしろいですよね。

こちらも、カップルコースにおすすめです。ぜひ、記念日にはチャレンジしてみてください。

お互いにむぎゅ

下のプリクラは、カップルがお互いの顎を持っている、プリクラポーズです。少し、凹む程度に持つと良さそうです。あまり強くむぎゅっとすると、顔の形が変形してしまうので注意が必要です。

カップルで撮影する時のポイントは、顔の位置を同じ位置にすることです。不自然な手の位置にならないように、背の高いほうが低いほうにあわせてあげると上手に撮れますよ。

下のプリクラは、彼氏が彼女の顎を持っている、プリクラポーズです。結構、強めにむぎゅっとしていますが、仲の良さが出ていていいですね。

カップルでの撮影のポイントは、仲の良さを出すことです。

相手をむぎゅ

下のプリクラは、彼女が彼氏のほっぺを持っている、プリクラポーズです。こちらも、仲の良さが出ているプリクラですね。彼氏の顔が絶妙でおもしろいです。

カップルでの撮影のポイントは、撮影用に手加減をしてつまんであげてください。あまり強いと、赤く残ってしまって、次の撮影にひびいてしまいます。

逆ハートポーズ

下のプリクラは、逆ハートポーズのプリクラポーズです。中国にも「福」を逆さにして飾ると「福」が落ちてくると言われ、縁起がいいと言われていますよね。ハートも逆にすると、ラブが落ちてきていいかもしれません。縁起のいいポーズですね。

カップルで、ぜひチャレンジしてみてください。カップルでの撮影のポイントは、指先までしっかりとくっつけることです。離れてしまうと、ハートの形にならないので注意してくださいね。

ほっぺぷに

下のプリクラは、ほっぺぷにのプリクラポーズです。ちょっとひっぱってる感じが、可愛くておもしろいですね。

シンプルな落書きのプリクラになっています。カップルでの撮影のポイントは、顔を寄せることです。少し顔を傾けると、可愛さもアップします。

下のプリクラも、ほっぺぷにのプリクラポーズです。彼氏が後ろからぷにっとしているのがいいですよね。

彼女のちょっとぽかんとした感じの顔もとても可愛いですね。

おもしろく可愛くものまね!カップルプリクラポーズ

ここからはおもしろいものまねやネタ系のポーズを紹介していきます。面白可愛く撮ってみると、盛り上がって二人の距離も縮まりますよ♪

ヤッホーポーズ

下のプリクラは、ヤッホーのプリクラポーズです。カップルコースではなくても、おもしろいと思います。でもカップルでやると、より可愛いポーズになりますよね。

カップルでの撮影のポイントは、彼女を気持ち前に出すことです。体の大きい男性は控えめにしたほうが、2人のバランスが良くなります。

虫歯ポーズ

下のプリクラは、カップルでの虫歯ポーズです。彼女の可愛さを、彼氏が邪魔していないところがいいですよね。カップルで撮影する時のポイントは、できる限り2人がくっつくことです。彼氏は、1歩下がってもいいですね。

2人の顔の位置が近いほど、仲の良い雰囲気で撮影することができますよ。シンプルな落書きでも十分です。

斎藤さんだぞ

下のプリクラは、斎藤さんだぞ、のプリクラポーズです。機種によっては、コースでこのポーズを指定するものもあるようです。芸人ネタでプリクラを撮るのもおもしろいですよね。

しっかり表情をつくってやりきるのもいいです。カップルでの撮影のポイントは、体の向きです。お互いが向き合うかんじに服の裾をもつと、バランスがよさそうです。

あとは、恥ずかしがらずにやり切りましょう。

野々村議員ものまね

一時期話題になった野々村議員のものまねプリクラです。こちらのポーズは入門バージョンです。慣れたら号泣バージョンで挑戦してみましょう。

下のプリクラはカップルではありませんが、表情が真剣なのがいいですね。

ガッツポーズ

下のプリクラは、ガッツポーズのプリクラポーズです。機種の落書きを上手に使って、可愛いプリクラになっています。彼氏も彼女も、とても楽しそうにしているので、おもしろいですね。

カップルコース以外でも、フレンドコースでも使えるポーズです。カップルで撮影する時のポイントは、弾けることです。恥ずかしがらずに、楽しんでしまいましょう。

理想は、彼女が前にいることですが、小顔効果は抜群ですね。機種の落書きを使って、より小顔効果になっています。

角ポーズ

下のプリクラは、角ポーズのプリクラポーズです。喧嘩した後の、仲直りプリクラにもいいですね。

カップルでの撮影のポイントは、指の位置です。しっかりと角になるように、確認してくださいね。

アイテムを活用!カップルプリクラポーズ

次はアイテムを使ったプリクラのポーズの紹介です。デートで言った場所の入場券を持ったり、お互いの趣味のアイテムを使ってとってみるのも楽しいですよ♡

行ってきましたポーズ

下のプリクラは、行ってきました、のプリクラポーズです。カップルでは、デートでどこかに出かけることも多いですよね。その、入場チケットなどを持ってプリクラで撮影すると記念になりますよ。

カップルコースでも、ぜひ試してみてください。カップルでの撮影のポイントは、チケットをしっかり見せることです。また、落書きで日にちをいれると、より思い出の記念にすることができます。

ペアルック

下のプリクラは、ペアルックのプリクラポーズです。カップルでのプリクラは、このペアルックが一番人気でした。彼氏と彼女がペアルックをしていることが、しっかりわかるように撮影するのがポイントです。

カップルコースでの撮影は、よりおもしろいですよね。

下のプリクラも、ペアルックのプリクラポーズです。しっかりとポーズをきめていて、かっこいいですよね。こうやって、やりきって撮った方がおもしろいですよ。

落書きで、場所と日にちをいれてあるので、思い出になりますね。

下のプリクラも、ペアルックのプリクラポーズです。

アウターがペアルックのカップルのプリクラです。グッズのペアルックでの撮影もおもしろいですね。
撮影のポイントは、何がペアルックなのかを、しっかりと見せることです。

落書きで「〇〇ペアルック」と書き込んでしまうのも手ですよ。

■参考記事:ディズニーでペアルックコーデ、コチラも参照!

ディズニーのペアルックコーデ50選!カップル必見!

くまさん

上のプリクラは、くまさんポーズのプリクラポーズです。くまさんも、カップルに人気ですね。
被り物や落書きで、くまさんになるのも面白いですよね。

カップルのプリクラポーズまとめ!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、カップルのプリクラポーズをまとめてみました。今度はこのポーズをしてみよう、というポーズは見つかりましたか?

プリクラを撮影することで、より仲が良くなることもありますよね。スマホにデータを送って、記念や思い出にするのも素敵です。

2人の仲のいいプリクラを、これからもたくさん撮影してくださいね。

カップルの写真についてもっと情報を知りたいアナタに!

写真ポーズ集!友達2人からカップル・大人数まで使える!【ピース以外】
カップル写真のポーズと自撮りの上手な撮り方を解説!
ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】
彼女の写真を男子はこう使う!友達に見せる?驚きの行動とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ