• lovely

マヤ暦とは?マヤの教えを解説します

マヤ暦とは?マヤの教えを解説します

みなさんはマヤ暦という言葉を聞いたことがあるでしょうか。占いが好きな人や占いをする人、歴史が好きな人はマヤ暦とはなんなのか知っている人も多いでしょう。ここではそんなマヤ暦とはなんなのか、マヤ暦の教えもあわせて紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.マヤ暦とはなんなの?
  2. 2.ツォルキンにおけるマヤ暦とは
  3. 3.誕生日におけるマヤ暦とは
  4. 4.相性や運勢も分かる?
  5. 5.マヤ暦カレンダーはどこで手に入る?
  6. 6.マヤ暦による終わりの日
  7. 7.マヤ暦の教えとは
  8. 8.マヤ暦を学んでハッピーな毎日を

マヤ暦とはなんなの?

マヤ暦とは、約4600年前に栄えたマヤ文明という謎が多く残されたものがあります。その文明を築いたマヤ人たちが使っていた暦、つまりいまでいうカレンダーのようなもののことを指します。そしてそのマヤ人の中でも神官のみが使えていたのがツォルキン暦と言われるカレンダーです。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

ツォルキンにおけるマヤ暦とは

神官、つまり神に仕え神事を執り行う人にのみ使われることが許されたのがツォルキン暦です。別名『神聖暦』と呼ばれています。生まれた日のエネルギーがどんなエネルギーなのかを調べると、その人の本質がわかってくるという仕組みであり、スピリチュアルの世界ではよく知られています。

ツォルキンカレンダーによる自身の誕生日 

ツォルキンは13の銀河の音と、日々を司る20の神様(太陽の紋章といわれるもの)の組み合わせにより13×20=260日それぞれ違うエネルギーがあり、そのエネルギーを受けて、人や宇宙は存在しているという考え方です。なので占いに興味がある方や、マヤ暦を詳しく調べたい人はツォルキンカレンダーにおける自身の誕生日を調べてみましょう。

太陽の紋章におけるマヤ暦とは?

1日のエネルギーや人の特徴、性格を表すときに使われるのが20の紋章です。その名の通り紋章の種類は20種類。色は必ず、赤、白、青、黄色のいずれかです。
赤い竜
白い風
青い夜
黄色い種
赤い蛇
白い世界の橋渡し
青い手
黄色い星
赤い月
白い犬
青い猿
黄色い人
赤い空歩く人
白い魔法使い
青いワシ
黄色い戦士
赤い地球
白い鏡
青い嵐
黄色い太陽
が全種類です。

誕生日におけるマヤ暦とは

自分の誕生日のマヤ暦とはなんになるんだろう?スピリチュアル的に運勢や相性はどうなんだろう?と気になった人も多いはず。スピリチュアル系の本にもマヤ暦は載っていますが、ネット検索でも出てきます。無料で簡単に調べてくれるサイトもあるので活用してみましょう。自分はどの太陽の紋章なのかが分かりますよ。

相性や運勢も分かる?

スピリチュアル的なものなので、絶対に当たるというわけではありませんが、相性占いや運勢占いもあります。これらも検索をすれば出てくるので、興味がある人はしてみましょう。気になる人や最近上手くいっていないパートナーとの相性を占うのも、気分転換になっていいかもしれません。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us