スカーフコーデ・巻き方解説!季節別におしゃれな着こなし紹介!

スカーフコーデ・巻き方解説!季節別におしゃれな着こなし紹介!

皆さんは日ごろのコーディネートにスカーフは取り入れていますか?
スカーフもサイズから柄まで様々な種類があり、これ一つあるだけでまったく印象が変わります。
今回は、春夏秋冬それぞれのスカーフコーデを紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.取り入れると最強!スカーフコーデ♡
  2. 2.【春】スカーフコーディネート①
  3. 3.【春】スカーフコーディネート②
  4. 4.【夏】スカーフコーディネート③
  5. 5.【夏】スカーフコーディネート④
  6. 6.【秋】スカーフコーディネート⑤
  7. 7.【秋】スカーフコーディネート⑥
  8. 8.【冬】スカーフコーディネート⑦
  9. 9.【冬】スカーフコーディネート⑧
  10. 10.いつものコーデにスカーフ+でワンランク上のおしゃれを♡

取り入れると最強!スカーフコーデ♡

スカーフって皆さん普段のコーディネートに積極的に取り入れていますか?
巻き方がわからない…
これに似合う柄や色がわからない…
そもそも、どんなコーディネートにスカーフを合わせればいいのかわからない…なんて方も少なくないのではないでしょうか。

こちらの動画は、スカーフの巻き方の基礎中の基礎を紹介したものです。
ほとんどのスカーフが、まずはこちらの動画で紹介されている「バイアス折り」の状態からスタートします。
このバイアス折りをした後に首にどのように巻くのかで、巻き方が変わってくるんですね。
画像は短く、とってもわかりやすいので是非覚えてください。

では、今回は、そんなスカーフに関する皆さんのお悩みを解消するべく、春夏秋冬別のスカーフコーディネートの紹介と、それぞれのコーディネートのスカーフの巻き方についても簡単に紹介していきます。
スカーフは柄も色もサイズも巻き方も本当に豊富ですから、スカーフを駆使すればおしゃれの幅がぐんと上がります。
ぜひ、参考にしていただいて、普段のファッションに取り入れてみてくださいね。

■参考記事:マフラーとストールの違いって?コチラも参照!

マフラーとストールの違いは?おしゃれに着こなそう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マフラーとストールの違いは?おしゃれに着こなそう! | Lovely[ラブリー]
皆さんはマフラーとストールの違いって知っていますか? マフラー、ストール、スヌード、スカーフなど似たようなものがあってわかりにくいですよね。 実は全て別物なのです! 今回はマフラーとストールの違いについてまとめてみました。

【春】スカーフコーディネート①

こちらは、シンプルなカットソーに春らしい薄めの色のジーンズをロールアップして合わせたカジュアルなコーディネート。
かごバッグが暖かさの訪れを告げていて、春らしいコーディネートになっています。
一見、スカーフなしでもシンプルでGOODなコーディネートですが、このコーディネートの首元にスカーフを一枚取り入れるだけで、さらに春らしくおしゃれでふんわりとした印象に。

こちらのスカーフの巻き方は、「ループノット(中央結び)」と言います。
ちょっと難しいようにも思うかもしれませんが、簡単に図面でわかる巻き方のこちらの画像を参考にしてください。
最初の首に巻く段階で永を調節すれば、最初のコーディネートのように短めにちょこんとした印象で作ることができます。
あまり大きめのスカーフですると、リボンが大きくなりすぎてしまって、シンプルなファッションへの存在感がかなり際立ってしまうので注意しましょう。

【春】スカーフコーディネート②

こちらも、春らしいベージュのトレンチコートに合わせたワインレッドのスカーフが印象的なコーディネート。
黒のカットソーと白のパンツ、ベージュのパンプスがシックで春の大人の女性らしいコーディネートとなっています。
首元には、大きめのスカーフを2重巻きにして巻いていて、とっても存在感がありますね。

二重巻きの仕方は、とっても簡単です。
まずは、基本のバイアス折りにしたスカーフを首の中心に当てて後ろで交差させた後、2本を前に持ってきます。
前で1回結ぶだけで出来上がり。
後は、結び目をきれいに整えて、スカーフにしわが出ないようにすれば、このようにスカーフの幅を持たせることができ、スカーフの柄を活かしたコーディネートが出来上がります♪

【夏】スカーフコーディネート③

こちらは夏らしいブルーのワントーンカラーのコーディネートに、白のスニーカーでとっても夏らしい印象になっていますね。
腕時計などの小物に赤が入っているのにもご注目。
そして、胸元のスカーフは紺色、白、赤とコーディネート全体のカラーをまとめたような統一感のあるコーディネートになっています。

こちらのスカーフの巻き方も、ループノットという巻き方です。
小さめのスカーフを使うことで、このように細く小さい、まるでネックレスのようなアクセントとしてもスカーフを使うことができます♪
最初に紹介したループノットとはかなり印象が違いますよね。
これだけ、スカーフにはアレンジの仕方がたくさんあるんです♪

次のページ

【夏】スカーフコーディネート④

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely