カーキブルゾンコーデ特集!春夏秋冬別におしゃれな着こなし紹介!

カーキのブルゾンって可愛いですよね。 年中通してコーディネートをたくさん楽しめる、着回しがしやすいのもうれしいポイントです。 今回は、そんなカーキのブルゾンのコーディネートをたくさん集めてみました。 春夏秋冬、それぞれのコーディネートをご覧ください♪

カーキブルゾンコーデ特集!春夏秋冬別におしゃれな着こなし紹介!のイメージ

目次

  1. カーキのブルゾンは1着持っていて損はない♡
  2. カーキブルゾンのコーディネート~春編~
  3. 【春】カーキブルゾンコーディネート①
  4. 【春】カーキブルゾンコーディネート②
  5. カーキブルゾンのコーディネート~夏編~
  6. 【夏】カーキブルゾンコーディネート③
  7. 【夏】カーキブルゾンコーディネート④
  8. カーキブルゾンのコーディネート~秋編~
  9. 【秋】カーキブルゾンコーディネート⑤
  10. 【秋】カーキブルゾンコーディネート⑥
  11. カーキブルゾンのコーディネート~冬編~
  12. 【冬】カーキブルゾンコーディネート⑦
  13. 【冬】カーキブルゾンコーディネート⑧
  14. 【冬】カーキブルゾンコーディネート⑨
  15. 【おまけ】キッズのカーキブルゾンコーディネート
  16. 【おまけ②】マタニティのカーキブルゾンコーディネート
  17. カーキブルゾンを可愛く着こなそう♡

カーキのブルゾンは1着持っていて損はない♡

ブルゾンって、おしゃれが大好きな方にとってはマストアイテムですよね。
中でも、ほかの色にも合わせやすく、春夏秋冬どの季節にも合うカーキ色のブルゾンはコーディネートで強い着回し力を発揮してくれます♪
いろんな着こなしをしたい方やおしゃれを楽しみたい方は、カーキのブルゾン1枚持っているだけでコーディネートの幅がぐんと上がるのでおすすめですよ♪

では、実際にみんながどんな風にカーキのブルゾンを着こなしているのか、レディースの皆さんの着こなしを見ていきましょう。
春夏秋冬それぞれの季節ごとに分けてレディースの着こなしを紹介していくので、その着回しパターンの多さにも注目してみてくださいね♪

カーキブルゾンのコーディネート~春編~

まずは、カーキブルゾンを使った春の着こなしを紹介していきます。
レディースの皆さんは、春にはパステルカラーなどの淡い色を使いたくなりがちですよね。
でも、たまには辛めのカーキ色を春に持ってくるのも実はおしゃれ上級者の中ではよくあるんですよ♪
でも、カーキブルゾンのコーディネートは、あんまりにもボーイッシュっぽくしすぎると女性らしさがなくなってしまったり、春らしい雰囲気がなくなってしまって、季節に応じたおしゃれを楽しむことができなくなってしまいます。
だからこそ、春にカーキブルゾンを取り入れるのはちょっとポイントがあるので、おしゃれな皆さんのコーディネートをのぞいてみましょう♪

実際に、カーキブルゾンを使って春らしい着こなしをしているレディースファッションを見れば、それは一目瞭然。
春はお花見やバーベキューなどアウトドアの季節でもありますから、ふわふわ春らしい着こなしもいいですが、アウトドアにも対応できるようなアクティブな着こなしもできると嬉しいですよね。
では、カーキブルゾンとの組み合わせの中にも、春らしさを取り入れた上手な着こなしにぜひ注目してください♪

【春】カーキブルゾンコーディネート①

こちらはショート丈のカーキブルゾンに、ベージュのロングスカートを合わせたコーディネート。
ロングスカートのふんわり感が春の訪れを知らせてくれるような素敵な着こなしになっていますね。
ショート丈のブルゾンをチョイスすることで足長効果も期待できるのがうれしいところ。
実際に、こちらのコーディネートはスニーカーをチョイスしていますが、それでもかなり足長効果が出ていると思いませんか?
また、ショート丈のブルゾンに対して、ハンドバッグを下のほうで持つのも全体的なバランスがよくなりGOODですね。

【春】カーキブルゾンコーディネート②

こちらは春ならではのアウトドアにもなんでも対応できちゃうような元気な印象のコーディネート。
さわやかな白Tに黒の短パンと7分丈のカーキブルゾン。
靴も白でそろえて、カラーバランスがとってもいいコーディネートですね。
足を大胆に見せることで、カーキブルゾン×黒パンツでも重くならずに、春らしい印象をもたらすことができるように工夫されています。
これなら、バーベキューやお花見など、アウトドアにもしっかり対応できますね♪


◆関連記事:カーキのジャケットコーデならこちら

カーキジャケットのコーデ特集!簡単にミリタリー風に!【春夏秋冬別】

カーキブルゾンのコーディネート~夏編~

次は夏のカーキブルゾンのコーディネートを紹介していきます。
夏にブルゾンなんてちょっと熱いかも…と思う方もいるかもしれませんが、ブルゾンだってただ本当に着るだけが着こなしではありません。
とくにレディースのブルゾンは軽くて形がきれいに作られていることなどもあり、肩にかけておくだけでもこなれ感が出るんですよ♪

また、レディースのブルゾンはいろんな着回しコーデができるようにと、細見効果を与えてくれるように、薄手でできていることも多いため、夏にもしっかり対応することができます。
夏は暑いからついつい露出が多くなりがちですが、夏の紫外線から肌を守ったり、クーラーの効いた室内で少し羽織るのにも、ブルゾンはとっても役に立ちます♪
これから紹介する夏のカーキブルゾンのコーディネートもぜひ、参考にして下さい♪

【夏】カーキブルゾンコーディネート③

こちらは、非常に夏らしいノースリーブのトップスにブルゾンを羽織ったコーディネートです。
ブルゾンを肩にかけながらも、ノースリーズなので肌が見える面積が多く、夏らしさが出ていますね。
また、トップスでチョイスされているメッシュっぽいニットのデザインも夏らしく涼しげな印象で非常にGOODです。
ノースリーブの上から腕時計がポイント、とってもオシャレに光っています♪

【夏】カーキブルゾンコーディネート④

こちらも夏らしい白のTシャツにハイウエストのジーンズを合わせたコーディネート。
カーキブルゾンは生地が薄めのもので丈も短め。
さらに腕をまくっていることで、夏らしく涼しげな印象が出ますね。
まくった腕には、印象的なクラッチバックがスパイスとしてコーディネートのおしゃれ度をぐんと挙げてくれています♪
Tシャツにリンクした白のスニーカーもとってもオシャレで、全身のコーディネートとして非常にバランスの取れた着こなしですね。


◆関連記事:カーキ色が大好きなあなたへ

カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】

カーキブルゾンのコーディネート~秋編~

次は、秋のカーキブルゾンのコーディネートを紹介していきます。
秋はカーキカラーのイメージが強く、レディースだけでなくメンズのブルゾンもかなりデザインが豊富になりますよね。
秋冬は大きめのすっぽりブルゾンを着るというのもおしゃれテクニックの一つですから、レディースの方でも、レディースのブルゾンを買わず、あえてメンズをチョイスするというのアリです。
レディースのブルゾンだと、似たようなデザインばっかり…とかレディースで選ぶと友達とかぶってしまう…というような悩みをお持ちの方は、あえてレディースではなくメンズから探してみるのもいいですね♪

では、ここから実際の皆さんのカーキのブルゾンコーディネートを見ていきましょう。
秋はみんながおしゃれを楽しむ、ウキウキする季節ですね♪
そんな秋、周りのみんなに引けを取らないように、ブルゾンのおしゃれな着こなし方を見ておきましょう。
ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてくださいね。

【秋】カーキブルゾンコーディネート⑤

こちらは、秋のカーキブルゾンのコーディネートです。
黒地に黄色、青などのカラーがちりばめられた可愛いロングワンピースに、グレーの靴下とパンプスが秋らしさを醸し出してくれていますね。
ブルゾンはあえて前を大きめに帰ることで、ロングワンピースの可愛さが際立っています。
ブルゾンの丈を短めにすることで、背が低い女性にも取り入れやすいコーディネートとなっていますので、ぜひお試し下さい♪

【秋】カーキブルゾンコーディネート⑥

こちらは、秋らしいスモーキーカラーを取り入れたコーディネートです。
黒のインナーにグレーのミモレ丈のプリーツスカートが非常にかわいらしく、女性らしい雰囲気を出してくれています。
同じスモーキーなグレーで統一されたバッグには、アクセントとして華やかなスカーフがあしらわれているのもポイントですね。
カーキブルゾンは写真のように肩にかけていてもいいですし、肌寒くなった時にはそのまま着用してもOKなようにコーディネートされていて、対応力もGOODな着こなしですね♪

カーキブルゾンのコーディネート~冬編~

最後に、冬のカーキブルゾンのコーディネートを紹介していきます。
冬はいよいよ防寒が必要になりますから、ブルゾンがアウターとして本領を発揮する季節です。
冬用のブルゾンを選ぶなら、防寒などの機能面も捨てがたいところ。
だけどやっぱりおしゃれさは残したいですよね。

冬の寒い日にも対応しつつ、おしゃれにカーキジャケットを着こなしている皆さんのコーディネートをのぞいてみましょう。
必ずしも、おしゃれのために寒さを我慢しなければいけないわけではないんですよ♪
ぜひ、暖かく動きやすい、でもおしゃれ!なんていいトコどりばかりのコーディネートを参考にして下さい♪

【冬】カーキブルゾンコーディネート⑦

こちらは、仲良しご夫婦のお揃いブルゾンコーディネートです。
見ているだけでなんだかとってもほほえましいですね。
レディースのコーディネート紹介ということで、女性のほうのコーディネートに注目したいと思います。
カーキブルゾンに対して、白のカットソーにきれいなシルエットのジーンズをハイウエストで。
さし色として、赤のパンプスが非常に映えていますね。
黒のキャスケットも秋冬の雰囲気が出ていてとってもオシャレな印象です。
ブルゾンはちょっとクールな印象のファッションになりがちですが、そこをうまくバランスが取れるように、女性らしい小さいチェーンバッグが非常にきいていますね。
ファーであることや、チェーンが華奢なこと、そしてこのサイズ感が非常に女性らしく、カーキブルゾンによるクールな印象を和らげてくれる効果があります。

【冬】カーキブルゾンコーディネート⑧

こちらは、全体的にスモーキーなカラーで統一されたカーキブルゾンのコーディネートです。
スモーキーでマットな印象のカーキブルゾンに、白のタートルネックのトップスと、スモークピンクの台形スカートがトレンド感満載のおしゃれなコーディネートになっています。
ボブヘアーにタートルネックも相性がいいですし、こちらのブルゾンは首元の襟がないので首元のアクセントとしてタートルネックをチョイスしているのも素敵なところです。
トップスの裾から見えている細めの腕時計がとってもかわいらしい印象ですね。
こちらも、ブルゾンコーデになりがちなクールすぎる印象を和らげる効果として、女性らしいアクセントになっています。

【冬】カーキブルゾンコーディネート⑨

こちらは、大胆に足見せを取り入れたカーキブルゾンのコーデです。
モデルさんが相当細いのもありますが、とってもあったかそうなカーキブルゾンに対して、シルエットがとてもきれいでごわつきも気になりませんね。
中は白のニットワンピで女性らしさが出ています。
白のニットワンピは冬に1着は取り入れたいファッションですよね。
ニットは暖かいけれど、風を通しやすいためブルゾンを上に羽織るとあったかさもプラスして、機能面も非常にGOODです。
グレーのニット帽とグレーのスニーカーがちょっとボーイッシュで、甘すぎず辛すぎないバランスのいいファッションで、女性らしさを忘れずに上手にカーキブルゾンを着こなしています。

【おまけ】キッズのカーキブルゾンコーディネート

最後に、おまけですがキッズのカーキブルゾンのコーディネートを紹介させていただきます。
子どもにはあったかく、動きやすい服装をしてあげたいですよね。
だけど、おしゃれな服装だってさせてあげたい…
特に、3歳くらいを超えてくると、自分でおしゃれを楽しみたかったり、お友達に褒められるようなファッションをしたいと言い出す女の子も多いことでしょう。
そんなときにも、カーキのブルゾンが非常におすすめです。
ブルゾンは基本的に暖かいですし、伸縮性があるので動きやすい。
実は子どもにぴったりのアウターなんですよね。
写真の女の子は、ボーダーのトップスに迷彩柄のスカート、足元はスパッツを履いてまるで大人の女の子みたいでとっても可愛いですね。
子どもらしさも残しつつ、大人っぽい女性に憧れる子どもたちの希望にもこたえることができますね♪

【おまけ②】マタニティのカーキブルゾンコーディネート

マタニティ期って、おなかが苦しくならないようにと体調を優先するがゆえに、ファッションにあまり力を入れることができなくなってしまいがちですよね。
でも、マタニティ期でもおしゃれしたい!と思っている女性も多いはず。
こちらの写真の女性、とってもおしゃれに着こなしていると思いませんか?
レースのワンピとマタニティデニムの上に、カーキのブルゾンを羽織って引き締め効果もあります。
白のレースはふんわりしてしまいがちですが、ブルゾンを羽織ることで全体的に引き締まって見えるので、人によっては、体型が気になってくるマタニティ期にもおすすめです。

カーキブルゾンを可愛く着こなそう♡

たくさんのカーキブルゾンのコーディネートを紹介してきましたが、いかがでしたか?
どの着こなしもそれぞれの季節にぴったり合っていて、とても上手にコーディネートされていたと思います。
ブルゾンって、重くなりがちとかごわつきがち…そんなイメージがあるかもしれませんが、実はデザインや対応する季節次第で、いろいろあるんですね♪
この記事を見てくれた方の中にも、「今年はブルゾンにチャレンジしようかな?」と思ってくれた方がいればうれしいです♡

カーキブルゾンは、ほかのカラーとの相性も非常にいいので着回し力が抜群というところも大きな魅力。
1枚あれば、たくさんのコーディネートが完成しますよ♪
今回紹介したコーディネートたちを参考にして、ぜひ自分のすでに持っているアイテムとのたくさんのコーディネートを楽しんでください!
きっと、何パターンも増えるはずです♪
年中カーキブルゾンでコーディネートを楽しみましょう。

もっとコーデについて知りたいアナタはこちらもチェック

キャスケットのコーデ特集!秋冬から春夏まで!【トレンド】
ガウチョパンツコーデ・着こなし特集!秋冬から春夏まで!【おしゃれ】
MA1のカーキコーディネートレディース特集!おしゃれさん必見!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ