彼女にブスをどうして選ぶ?美人よりもブス好みなイケメンの秘密!

逆美女と野獣カップルって見かけたことありませんか?イケメンなのに彼女にブスを連れてる男。つい「え?」って見ちゃうけど、いつも思うのは「なぜイケメンがブスの彼女連れてるの?」です。ブスには希望の星だけど、イケメンがわざわざ美人じゃない彼女を選ぶのはなぜでしょう。

彼女にブスをどうして選ぶ?美人よりもブス好みなイケメンの秘密!のイメージ

目次

  1. イケメン彼氏とブス彼女
  2. 【イケメン彼氏とブス彼女】ブスを彼女に選ぶ理由
  3. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由①なんでも喜ぶ
  4. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由②彼氏を大切にする
  5. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由③尽くしてくれる
  6. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由④浮気しない
  7. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑤疲れない
  8. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑥美人は疲れる
  9. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑦イケメンはモテるから
  10. 【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑧ブスは謙虚
  11. 【イケメン彼氏とブス彼女】ブスにも本物のブスがいる
  12. 【イケメン彼氏とブス彼女】人は見た目だから
  13. 【イケメン彼氏とブス彼女】笑顔は七難隠す
  14. 【イケメン彼氏とブス彼女】写真では性格が伝わらない
  15. 【イケメン彼氏とブス彼女】友達に紹介できるか?
  16. 【イケメン彼氏とブス彼女】ブスな彼女を馬鹿にされる
  17. 【イケメン彼氏とブス彼女】隠れて付き合う人もいる
  18. 【イケメン彼氏とブス彼女】美人と別れたいとき
  19. 【イケメン彼氏とブス彼女】性格いい美人は反則
  20. 【イケメン彼氏とブス彼女】イケメンと女の本質

イケメン彼氏とブス彼女

イケメン男子がブスな彼女を連れて歩いている。
結構道行く人の視線を集めます。美女と野獣の逆バージョン。

普通に考えてブス同士の恋人だったらなんとも思わないんだけど、ブスな彼女とイケメン彼氏だと凸凹すぎて「どうして付き合ってるの?」
「どうして別れたいと思わないの?」と思ってしまう。


でも、そう思ってしまうあなたはイケメン彼氏を手に入れる事ができない性格ブス。
ブス彼女には、美人や性格ブスにはない良さがあるのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】ブスを彼女に選ぶ理由

では具体的にイケメン彼氏がブスを彼女に選ぶ理由とは何でしょう?

どんな美人でもよりどりみどりの彼氏が、わざわざブスを彼女に選ぶ理由を見ていきましょう。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由①なんでも喜ぶ

ブスな彼女は、小さなことでもすごく喜んでくれます。
ブスな彼女はチヤホヤされることに、そもそも慣れていません。
慣れていないどころか、最初から男性にチヤホヤされることなんか諦めているでしょう。

昔からブスに対する世間の風当たりは強いのです。
小さなころはいじめられたかもしれないし、女友達からは顔の事でネタにされる事だってあるかもしれない。
そんな彼女は、彼氏に優しくされると本当に素直に喜びます。
小さなことでもです。

それは美人と付き合うことに慣れているイケメン彼氏にはとても新鮮な反応。
美人は日ごろから周りの人に優しくされるのに慣れているので、ちょっとやそっとことでは喜びません。
対してブスな彼女はそもそもイケメンと付き合っている事実だけで嬉しいので、彼氏が何かしてくれたらもうそれだけで飛び上がるくらい喜びます。


それがたとえ「アイス一個」だとしてもです。

「アイス買ってきてあげたよ」
彼女「本当?そんな事しなくてもよかったのに!でも超嬉しい!ありがとう!!!」
彼氏に飛びつかんばかりに喜んでくれます。

アイス一個で飛び上がらんばかりに美人は喜びませんよ。
アイス買ってきてくれたら、「ありがと」っていうくらいです。
もしかしたら
「えーこのフレーバ―微妙なんだよねー」とか文句まで飛び出すかもしれません。

こんなアイス一個でそんなに喜ぶの?
そんな新鮮な驚きをブスな彼女とは味わうことができるのです。
だからブスを選ぶのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由②彼氏を大切にする

ブスな彼女は、このイケメンを逃したらもう二度とこんな幸せは来ない!とまじめに考えています。
だから付き合っている間、彼氏をとても大切にしてくれます。
彼氏が嫌がることは言わないし、彼氏にしてもらった嬉しいことは必ず口に出して感謝してくれます。
彼氏の事をお世辞ではなく本気で褒めてくれます。

ブスは打算ではなく、本当に彼氏の事を好きだからという理由だけで彼氏を大切にするのです。
これは実際すごいことです。だからイケメンがブスを彼女に選ぶ。
好きな彼氏を大切にするって当たり前と思うかもしれませんが、現実に彼氏を大切にできていない彼女はとても多いのです。
ありがちなのは、彼女が彼氏に「大切にされたい!」という気持ちばかりが強くて

彼氏はあれをしてくれない。
彼氏はこれもしてくれない。

とないものねだり。
文句ばかり。
彼女は「彼氏に大切にされたいと思っているだけ」と言いますが、それでは彼女は彼氏を大切にしているのでしょうか?

自分の損得抜きで好きな相手を大切にするという行為は、言うほど簡単な事ではないのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由③尽くしてくれる

ブスな彼女は、彼氏に尽くしてくれます。
かいがいしく料理を作ったり、彼氏の家の掃除をしたり。
自分がブスだから、自分に彼氏がいることが嬉しくて、とても彼氏に尽くしてしまうのです。

彼氏が仕事で疲れて帰ってきたら、マッサージをしてあげたり。
彼の愚痴を嫌な顔一つ聞いてくれたり。

本当にブスな彼女は多くを求めないのにたくさんの事を彼氏にしてくれます。
そんな彼女がブスに見えるわけがありません。
ブスでも

「うんうん。そうだね。大変だったね。○○君えらいなぁ、すごい頑張ってる」

なんて言われたら、こいつ可愛いなぁと思わざるをえないでしょう?
別れたいなんて思いません。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由④浮気しない

ブスは美人と違って浮気の心配がない。
そもそも、そんなに付き合ってほしいという男性が周りにいないから、彼氏は安心して彼女と付き合うことができます。
彼女がイケメン彼氏にぞっこんだという事も手に取るようにわかるし、例え自分が浮気しても許してくれそう。
そんな関係がとても楽ちん。

美人と付き合っていると、周りにいつも男がいるし、彼女が男友達と遊びに行くと言ったら嫉妬してしまう。
嫉妬なんか疲れるし、したくはないのに、嫉妬してしまう理由がたくさん転がっている。
美人と付き合うと、自分の浮気以前に彼女に浮気されるかもしれないという危うさ。
ずっと続くと疲れて別れたいと思うようになります。

その点ブスは気が楽、ブスを選ぶ理由はここにもあるようです。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑤疲れない

ブスといると心地よい。
疲れないのです。
ブスは多くを要求してきません。

「買い物連れてって」
「ドライブ行こうよ」
「なんか新しいお店ができたんだって。並ばないと買えないから、並んでよ」
美人は確かにこういう要求もホイホイと答えてくれる男がいっぱいいます。
だから、ワガママをワガママだと気づいていないケースがあります。

でも、ブスはそんなワガママを言いません。
ブスな彼女は
「行列ができる店がオープンしたんだって。気になるから私今度並んでくる!」
です。自力本願!

彼氏が気を使って
「僕が代わりに並んで買ってきてあげようか?」
と言ったら目を丸くしてびっくり。
「いいよ!いいよ!仕事で疲れてるんだから、私が並んで買うから大丈夫!でもありがとう!」
となるわけです。

ブスの彼女は自立しているから疲れません。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑥美人は疲れる

イケメンなら当然過去に美人と付き合ったことがあるはずです。
美人は疲れるからブスと選ぶ理由にたどり着いたともいえるでしょう。

美人はメンテナンスにもお金と時間がかかります。
いつも美容の事を考えているし、夏の暑い日、外に行こうかというと
「うーん、日焼けしたらシミになるし、汗かくとメイクが取れるからヤダ」
なんてことも。

朝出かけるにもメイクと髪のセットで1時間以上かかることもザラ。
彼氏はぼーっと彼女の用意ができるまで待ってないといけないし、待ち合わせなら、遅刻の常習犯。
美人と付き合うのは結構疲れることが多いのです。

その点ブスの彼女は、待ち合わせ時間に遅れることはしません。
だって、彼氏に会いたくて気持ちがはやるから待ち合わせ時間より早く行くことはあっても、遅れる事なんてないのです。

彼氏が海に行きたいと言ったら、嬉しそうに「私も行きたい!」と言ってくれます。
彼氏と一緒ならどこでも楽しい!そんな気持ちがブスにはあります。
とにかく子犬のように嬉しそうについてくるのでとても可愛くみえるのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑦イケメンはモテるから

ブスを彼女に選ぶ理由として、イケメンはモテるから女の事をよく分かっているという、まぎれもない事実が存在します。
イケメンはモテるだけあって過去にいろいろな女性と付き合ってきたはずです。
もちろん美人と付き合ったことだって1度や2度じゃないでしょう。

だからこそ、女の本質を見ることができるのです。
寝顔がぶっさいくな美人だって、うんざりするほどワガママな美人だって知っているのです。
だから段々と美人にこだわらなくなってくる。
暗いところだったら美人なんて分からない。

それなら性格が可愛い子を選ぶ方がいい。
一緒にいて、本当に楽しい彼女と一緒に居たい、そう思うのが経験値を稼いだイケメン君ならではのブスな彼女を選ぶ理由なのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】理由⑧ブスは謙虚

そもそもブスは謙虚です。
自分がブスだと自覚があるから、人を立てる事に長けています。
人のアドバイスも素直に聞いてくれるし、自分からいいと思う事を人に押し付けたりしません。

特に容姿の事でいじめられた経験のある彼女は、人の痛みに敏感でとても優しいのです。
あまり外見の事を褒められたことがないので、
「笑った顔がかわいいね」
と言われたりしたらもう、どんな顔していいか分からないと言った感じで嬉しそうに「そんなことないよ。でもありがとう」というでしょう。

褒められ慣れていないから、褒めたときの表情やリアクションが可愛くて、ついついイケメン彼氏君にからかわれたりするのです。
素直で謙虚なブスはもはやブスではありません。
素敵な女性です。

【イケメン彼氏とブス彼女】ブスにも本物のブスがいる

ここまでブスは美人と比べて性格がいいからイケメン彼氏と付き合うことができると書いてきましたが、実は、ブスにも2種類います。
ブスだけど性格の良い子と、どうしようもない本物のブス。

本物のブスは自分がブスな事を分かっているけどある意味開き直っていて

「だから何だ」と言わんばかりに自分の意見を主張するし、人の話は聞かないし、人の悪口は言うし...

自分からガツガツいかないと私の事なんか誰も相手しないから!
というのですが、これはちょっと違いますね。
ある程度大人になると、性格が顔に現れるようになります。

性格のよいブスは美人とは言えないけど、どことなく優しい雰囲気や、可愛い愛嬌があって人に好かれるようになります。
反対に性格の悪いブスは、ブスなのにさらにブスになって、目つきは悪いわ、姿勢は悪いわでどんどん人に嫌われます。
大切なのは心の持ちようです。
顔はその人を表わす鏡とはよく言ったもの。

本当に自分を大切に、周りの人も大切にしている女性は、女性としてブスでもきれいに見える瞬間があるのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】人は見た目だから

ブスに生まれてしまってはもうどうしようもないと思いますか?
人は見た目が大事。
そんな事を思っている彼女は、ある意味正しいと言えます。
ブスは顔を変えられないけど、印象を変えることはできるからです。

ブスでもおしゃれに気を使って、自分に似合う色を探しましょう。
髪型もきれいにカットしてカラーを入れるとブスでも可愛くなります。
全体の印象は顔だけの印象よりも強いものです。

ブスを卑下せず、きちんと清潔感のあるかわいく身だしなみを整えていれば、目をそむけたくなるようなブスは出来上がりません。
ブスでもイケメン彼氏を手に入れたいなら、まずは身だしなみから。

【イケメン彼氏とブス彼女】笑顔は七難隠す

笑顔は七難隠す。

これは真実です。
ブスでも、にっこり素敵な笑顔ができる女性は、どこか可愛さが漂うものです。
イケメン彼氏をゲットするなら素敵な笑顔で人を魅了しないと!

いつもニコニコしている人の周りには、自然と人が集まってきます。
その人と一緒にいると心地いいからです。
イケメンがブスを彼女に選ぶ理由も、一緒にいると心地いいから。
その理由が一番です。

だから、どうせブスだからという考えは捨てましょう。
「どうせ」という言葉がいけません。
もうその一言がネガティブ!

一緒にいて心地よく、楽しい気分になれるようなブスを目指しましょう。
イケメンは女の本質を見る目が普通顔面偏差値の男子よりしっかりしています。
つまり、普通の男子よりも、イケメンの方がブスの魅力に気づいてくれるのです。

さ、今すぐ笑顔の練習を!

【イケメン彼氏とブス彼女】写真では性格が伝わらない

ブスは内面が命。
内面は外見にも、しみだしてきます。
ただ、どうしても残念なのが写真。
写真は内面まで写してくれません。

イケメン彼氏とブスな彼女が一緒に写真を撮ると、その差は明らか。
写真を撮るたびにちょっと落ち込むかもしれません。
もしくは、よくこんなカッコイイ人が私を彼女として選ぶなぁと不思議に思うかもしれません。

写真がミソ。
イケメン男子は、彼女の事を好きでも、彼女の写真を友達に見せることは躊躇してしまうかも知れません。
特に、周りの友だちは、

「次はどんな美人な彼女何だろう」と期待していることが多いので、写真を見せるのを嫌がることがあるかもしれません。
そんな時は、モリモリの写真加工アプリでも使うといいかもしれませんね。

【イケメン彼氏とブス彼女】友達に紹介できるか?

イケメンのジレンマは「彼女を友達に紹介しようか...」と悩むところでしょう。
彼女の事が好きだから、友だちにも紹介したいけど、彼女を紹介したいなんて言うと、友だちはみんな

「美人なんだろうなぁ」

と期待から入ります。
彼氏が彼女の事を「ブスだから覚悟しとけよ」
なんて言っても
「またまたぁ」
と冗談としかとらえてもらえないでしょう。

そこがイケメン彼氏の辛いところ。
自分の建前もあるし、友だちに馬鹿にされたらそれはそれで彼女が可哀相。

だからなかなか友達に紹介できない人が多いようです。
自分で選ぶ彼女何だから、もう少し堂々としてほしいものです。
ブスな彼女ならイケメン彼氏の友だちの反応くらい、ちゃんと予測しています。

【イケメン彼氏とブス彼女】ブスな彼女を馬鹿にされる

実際に友達にブスな彼女を紹介して、友だちに馬鹿にされたら...
彼がまだ若いなら、友だちの意見も気にして、「別れたい」と思ってしまうかもしれません。
友達が馬鹿にしたら、その友達を怒るくらいしてくれたらよいのですが、それもなかなか難しいでしょうね。

彼女の事が好きでも、友だちの意見を聞くと彼氏の意見はぶれることがあるかもしれません。
実際に、彼女の事がすきだけど、友だちに言われて頭に来たから、美人と付き合うことにしたという人もいます。
これでは、みんな不幸です。

別れたいと言われる彼女も、特に好きじゃないのに付き合われる美人も、友だちの手前好きな彼女に別れたいと言った彼氏も。

若い時は友達の意見を何かと大切にしますが、自分をしっかり持つことも大切ですよね。
彼氏に「別れたい」と言われたら、もうどうしようもないのがブスの彼女。
友達に「この子本当にいい子なんだよ」と堂々と紹介してくれるようなイケメン彼氏になってほしい!
ブスな彼女も、彼氏の友だちと仲良くなえるように、ブスだと言われても冗談で返せるくらい気持ちに余裕があるといいのですが。

【イケメン彼氏とブス彼女】隠れて付き合う人もいる

いくらイケメンがブスな彼女の事を好きだからと言って、実際のところブスな彼女を連れ歩くのは恥ずかしいと思う男性もいます。
これは失礼な話。
でも、現実は厳しい!

彼女の事を好きなんだけど、イケメンだし、体面を保ちたいから、彼女を紹介しないどころか、
「彼女いないよ」
という嘘を選ぶ人。別れたいわけではないのに。
もちろん彼女はそんな事知りません。

ブスな彼女を性格で選んでいる事は、男として素敵な事で、女性からはウケがいいのですが、男同士ではそうもいかないのかもしれません。
コソコソ隠れるぐらいならブスと付き合うな!と言いたいところですが、彼氏にもジレンマがあるのでしょう。

もし、ブスの彼女が彼氏の友だちに紹介されて、しかも、友だちと仲良くなれたなら、彼氏とブスの彼女はものすごく高いハードルを超えたという事でしょう。
固いきずなで結ばれた証拠。

ブスはまず彼氏の友だちに紹介されることを目標にしましょう。

【イケメン彼氏とブス彼女】美人と別れたいとき

イケメン彼氏が美人彼女と別れたい時、例えば彼女に振り回されて疲れている時など。
そんな時、近くにいる性格の良いブスがとても魅力的に見えます。

彼女と別れたい...そんな気持ちで性格の良いブスと話すとなんだかホッとする。
別れたい美人の彼女は、彼氏の話をブスみたいに真剣に聞いてくれない。
別れたい美人の彼女は、「疲れてるね」なんて気を使ってくれない。
別れたい美人の彼女は...

そんなこんなで、ブスはイケメン男子を癒してくれる存在になり得るのです。
優しいブスに男は意外に弱い。
別れたいと思っている彼女とは、別れて、ブスの彼女と付き合うと、今まで美人の彼女に振り回されていた分、居心地の良い付き合い方に、どんどんブスにはまっていくのです。

【イケメン彼氏とブス彼女】性格いい美人は反則

ここまで美人は性格ブス、イケメンは美人と付き合っても「別れたい」と思うと書いてきました。
でも、もちろん性格の良い美人もいます。
性格の良い美人は反則ですね。

ブスには太刀打ちできません。

...と思いますか?
そんな事もないのです。
性格の良い美人は、魅力的です。
でも、男女が付き合う時、一番大切な事は、2人の相性。
最終的には結局相性なのです。

どれだけ性格が良くて、美人でもイケメンと相性が合わないことだってあります。
どれだけブスでも、イケメンと相性ピッタリなこともある。
確かに性格の良い美人は、皆がうらやむ女性です。そんなの反則だ!とも思うでしょう。

でも、ブスにはブスの良さがある!
「ブス」だという考えをまず捨てる事。
ブスであることにとらわれすぎていたら、幸せは逃げていきます。

【イケメン彼氏とブス彼女】イケメンと女の本質

イケメンが、ブスの彼女と付き合う理由、分かりましたか?
イケメンは女性と触れ合う機会が多いだけに、女性の本質がよくわかっています。
もはや外見には惑わされません。

イケメン彼氏とつり合う美人の彼女よりも、イケメン彼氏が落ち着くブスな彼女。
美人の女性にもモテるからこそ分かるイケメンの女の選びかた。

美人でもブスでもやっぱり内面を磨かないとダメですね!
一緒にいてほっこりする、そんな女性を目指して女磨きしないといけません。
女磨きの先にはイケメンが待っている!
そう思えば、努力する甲斐がありますね。

もっとイケメン彼氏について知りたいあなたへ

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ