【100均スクイーズ】セリア・キャンドゥ・ダイソーで買おう!

子供から人気が火がつき、今や女性にも大人気のスクイーズ。実はスクイーズ、今ではダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でもたくさん発売されてるんです。今回はダイソー、セリア、キャンドゥの100均店舗別に売っているスクイーズをご紹介いたします!

【100均スクイーズ】セリア・キャンドゥ・ダイソーで買おう!のイメージ

目次

  1. スクイーズは女性にも大人気!実は、100均でも!?
  2. 100均スクイーズ【ダイソー編】
  3. 100均スクイーズ【セリア編】
  4. 100均スクイーズ【キャンドゥ編】
  5. 実は手作りできちゃう!100均グッズでスクイーズを手作り!
  6. 100均スクイーズ徹底解説・まとめ

スクイーズは女性にも大人気!実は、100均でも!?

むにむにもちもちのスクイーズ。子供人気から火がつき、今や女性の間でもコレクターが増えていますよね。パンやスイーツにそっくりな上、ふわふわの独特な触り心地がクセになっちゃいます。

袋を開けた瞬間ふわっと甘い香りが付いているのも良いですよね!実はそんなスクイーズ、100均でも買えちゃうんです。今回はダイソー・セリア・キャンドゥの100均3大巨塔別に売っているスクイーズをご紹介いたします!

実は簡単に100均グッズで作れるスクイーズの作り方まで!そんな格安スクイーズを徹底解剖しちゃいます♪

100均スクイーズ【ダイソー編】

まず初めはダイソー。日本全国数千店舗を構えるダイソーのスクイーズはリアルさを追求?!ダイソーのスクイーズの虜になっている人はかなりの多さ。

コレクションしていると、新作も気になっちゃいますね。

ダイソースクイーズをご紹介

まずはダイソー。ダイソーのスクイーズはなにより大きくてリアル。
そんなスクイーズをまずはご覧ください!

パンやアイスなど、大きくて質感もリアル!とても100均商品には見えないクオリティな上、ボールチェーンも付いているのでカバンにもつけられちゃいます。

しかもちゃんと甘い香りつき。種類も豊富で、選ぶのも楽しくなっちゃいますね!

小さなカレーやホットケーキ、クリームソーダも。自分の大好物のスクイーズが見つかりそうですね!こちらは外国人にも人気なようです。これで100円なんて、人気も納得ですね。

チョコデコレーションのドーナツもとってもリアルでかわいいです。ドーナツはチョコの匂いがするなんて、細かいところまで再現度が高いです。パッケージも本物のパンみたいで、袋から出さずに飾っておいても暮らしが華やかになりますね!

ダイソーの良いところは?

売り場を見ても、とってもリアル。ダイソーの良いところは、何よりもそのリアルさ。このパンのシリーズは質感や香りはさることながら、本物のパンの原寸大の大きさな上、売り場もまるでパン売り場のようなこだわりよう。

見ているだけでもとても楽しいです。これが100円だなんて信じられませんね・・・

また、種類がたくさんあるのも良いところのひとつ。キーホルダータイプもあるので、自分の大好物をカバンに付けていつでも好きな食べ物をアピールできちゃいます(笑)

小さいスクイーズもころんとしていてとても可愛いので、つい売り場に来るたびに集めたくなっちゃいますね!

スイーツもダイソーはアレンジ

定番のパンのスクイーズだけでなく、ダイソーにはこのような変わり種のかわいいスイーツも。

シロップやシュガーパウダーの質感もリアルですね!暮らしが華やかになりそうなスクイーズです。

ダイソースクイーズの2019年新作は?

ダイソースクイーズで、2019年新作の話題となっているのが「ふわふわうんち」!特に子供はすきですよねー、うんち・・・!

うんちなのにふわふわもちもちの感触が、なんともアンバランスで心地いい?!気になった方はダイソーへ!

ダイソースクイーズ・まとめ

ダイソーのスクイーズはリアルで大きくて、種類が多いのがポイント。特にスイーツや小さなチャーム型のスクイーズは毎月新作も多くて、スクイーズコーナーを見に行くたびに新しいものが!なんてことも。

売り場を見るのも楽しみになっちゃいますね♪ダイソー商品だけで暮らしが華やかになりそうです。

100均スクイーズ【セリア編】

セリアのアイテムと言えばおしゃれで可愛いイメージですよね。まさにスクイーズがおしゃれで可愛いものばかり!

アイテムの種類や色合いが乙女心をくすぐっちゃうわけです。ではセリアで注目度大のスクイーズを見ていきましょう。

セリアスクイーズをご紹介

セリアのスクイーズはなによりキュート!変わり種のスクイーズも多くて、他では買えないオリジナル商品ばかりなんです。

特に温泉まんじゅうや小さなパンのシリーズは、質感にもこだわったふわふわの感触がたまらないです。

特に人気なのがこの温泉まんじゅうシリーズ。もちもちな質感が大人気で、ずっと触ってたくなるやみつきなもちもち感なんです。見た目も可愛くて、囲まれて暮らしたいです♪

セリアの良いところは?

セリアは他では売っていないオリジナルのスクイーズが多いのがポイント。

クリスマスが近くなると、こうした雪だるまのスクイーズなど、他を探しても見つからないような物が売り場にたくさん並んでいるんです。この絶妙な表情がとってもかわいいです。

メロンパンなんてものも。どれもぷにぷに触感とかわいい見た目がたまらないです。

セリアはキュートで変わり種

変わり種が多いところもセリアの魅力。このサメとたい焼きも、実は押すとぷにゅっと中から何かが出てくるんです(笑)このぷにゅっと感も気持ちよくて何回も押してしまいます。売り場で見かけたら大人でも子供でもつい買ってしまうスクイーズですね!

そのほかにも見た目や仕掛けが楽しいスクイーズが多くて、人気のものはすぐに完売になってしまうんです。

セリアスクイーズの2019年新作は?

2019年新作も力作ぞろいですね。やはりセリアらしい色合いのスクイーズがズラリ!3色のユニコーンの可愛さはもはや犯罪級?!子供から大人までこぞって買いに走るのがよくわかりますよね。

女子のパステルカラー好きはいくつになっても変わらないもの。あなたも新作スクイーズで癒されちゃいましょう!

セリアスクイーズ・まとめ

質感にこだわったスクイーズならセリアがおすすめです。ずっとさわっていたいもちもち感は100均でない商品にも勝るとも劣らないものも多く、見た目も遊び心があってとてもかわいいです。

暮らしが楽しくなっちゃうスクイーズがいっぱいで、売り切れ続出。欲しいアイテムがあったら、売り場を覗いてみてはいかがでしょうか?

■関連記事:その他のセリアおすすめグッズについてはこちらもチェック!

シャンプー詰め替えそのままボトルが便利!セリア・100均で!

100均スクイーズ【キャンドゥ編】

最後はキャンドゥ。パンのスクイーズと言えばキャンドゥ!と言われるほど市民権を得ていますね。キャンドゥのスクイーズファンは、あの質感がドハマりしてコレクションが増える一方とか・・・。

キャンドゥスクイーズご紹介

キャンドゥのスクイーズはおしゃれなものが多く、特にパンのシリーズが大人気。質感もたまらないフワフワ感で、見た目の焼き加減も絶妙ですね!特に食パンのもちもち感が大人気のシリーズです。

マシュマロのような質感のスクイーズ。クロワッサンもあるようで、特に人気の店舗ではすぐに売り切れてしまうので、購入数に制限がかかっているところも!甘い香りも付いていて、暮らしが楽しくなっちゃいます。

小ぶりなパンがかさばらずおしゃれな暮らしにもぴったり。100円なので何個も買ってしまいそうです(笑)

すぐになくなってしまうそうなので、見つけたらゲットのチャンス!欲しい方はすぐさま確保ですね!

キャンドゥの良いところは?

焼いていない白い食パンもあるんですね。食パンの上に何かを乗せて自分でアレンジしても楽しそうです。子供のおままごとにもぴったりですね!大人がついつい遊んでしまいそうです(笑)

おしゃれなプレートやカゴと合わせてインテリアとして飾っても暮らしがおしゃれになりますね♪

こんな部屋で暮らしていたらすぐにお腹が空いてしまいそうです。触ったらぷにぷにで、いつまでも触っていたくなっちゃいますね♪

キャンドゥはおしゃれに♪

キャンドゥのスクイーズはパッケージもおしゃれで並べて撮るだけでもかわいいです。

セリアのスクイーズコーナーを眺めているだけでも楽しいですよね♪これから種類が増えていくよう期待大でコーナーを見に行ってみましょう!

キャンドゥスクイーズの2019年新作は?

キャンドゥの2019年新作パンはカニとカメ。あの丸っこさが美味しそうに見えちゃうんですよね。そして焼き色!絶妙です!

お餅シリーズもまるで本物と見間違うほどの出来栄え!誰かに触らせたくなる新作揃いです。お餅の柔らかさにうっとりしそう?!

キャンドゥスクイーズ・まとめ

おしゃれでしかも良い匂いのキャンドゥのスクイーズ。見た目もリアルでかわいい上、質感にもこだわっていてもちもち♪

欲しい方はキャンドゥのスクイーズ売り場に見に行ってみてはいかがでしょうか?

■関連記事:その他のキャンドゥおすすめグッズについてはこちらもチェック!

キャンドゥの収納グッズ紹介!収納ボックスがおすすめ?【必見】

実は手作りできちゃう!100均グッズでスクイーズを手作り!

スクイーズ、確かにかわいいけど自分の好みのものはなかなか・・・そんな方は、自分でスクイーズを作ってみてはいかがでしょうか?

実は流行のスクイーズ、100均のもので簡単に作れちゃうんです。お気に入りのモチーフを組み合わせた世界にひとつだけのスクイーズ、作り方はこちらです♪

こちらはじゃりじゃり音が鳴るアイス型のスクイーズの作り方。ほかにも食べ物別に様々な作り方があるので、作りたいものに合わせて作り方を変えてみてはいかがでしょうか?

それだけで市販と変わらない完成度のオリジナルスクイーズができちゃいます♪特に、スライムがあればスクイーズの可能性は無限大♪

子供の頃、スライムを作ってみた経験がある方も多いのでは?実は、スクイーズも同じような作り方で作れちゃうんです。

また、スライムとスクイーズを組み合わせてみてもおもしろいスクイーズができちゃいます♪スライムも100均のおもちゃコーナーなどで買うことができますので、スライムを探してみてはいかがでしょうか?

スライムの他にも、このように既製品のスクイーズをアレンジしてみても楽しいですね♪スクイーズコーナーだけでなく、工作コーナーを覗いてみると手作りのヒントが見つかるかもしれませんよ!

100均スクイーズ徹底解説・まとめ

いかがでしたか?大人気のスクイーズは100均にもたくさん売っていて、しかもクオリティもとても高いです。

100円だなんて信じられないクオリティのスクイーズを、ダイソー・セリア・キャンドゥの100均店舗別にご紹介いたしました。

それぞれの店舗のコーナーも売り切れ続出の大人気商品。集めているという方は一度スクイーズのコーナーを見に行ってみてはいかがでしょうか?

また、スクイーズは手作りもできちゃいます。スライムと相性抜群のスクイーズの作り方は意外と簡単で作り方も無限大。スクイーズとスライムを組み合わせたオリジナルのパンやスイーツを作ってみても楽しいですね♪

皆さんも100均でスクイーズ生活をより盛り上げてみてはいかがでしょうか?

もっとハンドメイドアイテムについて知りたいあなたへ!

リボンヘアゴムの作り方!簡単で可愛い!【ハンドメイド】
バレッタの作り方!リボンやビーズなどの材料で簡単手作り!
門松の作り方!縄の結び方や竹の切り方・材料など完全解説!【簡単】
しめ縄リースの作り方!材料はそれ?【簡単手作り】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ