ガッキー(新垣結衣)の髪型まとめ【ボブ・ショート〜ロング・前髪】

自身も出演する「コードブルー」劇場版の公開が2018年7月に決まったガッキー。清純な役柄を演じることも多く、男受けのいい髪型は女子にも好評です。劇場版「コードブルー」でのガッキーの髪型も気になりますね。それでは、ガッキーの髪型を見ていきましょう!

ガッキー(新垣結衣)の髪型まとめ【ボブ・ショート〜ロング・前髪】のイメージ

目次

  1. ガッキーの髪型は男受けがいい!?
  2. 新垣結衣のプロフィール
  3. - デビューの髪型はショート!
  4. ガッキーの髪型のポイントは?
  5. - みくりの髪型は人気がない!?
  6. - みくりの髪型のポイント
  7. 【髪型】ショートのガッキーがかわいい!
  8. - 外ハネのヘアスタイルがかわいいガッキー
  9. - 雪肌精のガッキーの髪型
  10. 【髪型】ボブのガッキーもなかなか
  11. - やっぱり”逃げ恥”の髪型がいい?
  12. - ボブのガッキーの髪型
  13. 【髪型】ガッキーミディアムはいかが?
  14. - CMのガッキーの髪型にも注目!
  15. 【髪型】ガッキーは前髪どうしてるの?
  16. 【髪型】パーマのガッキーも魅力的
  17. - パーマのガッキーは貴重?
  18. 【髪型】ロングのガッキースタイル
  19. - ドラマ初出演の髪型はストレートロング
  20. - 和装のガッキーの髪型も素敵!!
  21. ガッキーの髪型にするには?
  22. - ドラマ「逃げ恥」の髪型をオーダーするときのコツとは!?
  23. - 逃げ恥の髪型におすすめのワックス
  24. ガッキーまとめ

ガッキーの髪型は男受けがいい!?

ドラマ「コードブルー」では”前髪あり”のポニーテールで出演していたガッキーこと新垣結衣。2018年7月には劇場版「コードブルー」の公開も決まり、順風満帆の女優生活を送っています。
デビュー当時は学生役や娘役が多かったのですが、知名度が挙がるに連れ、弁護士役や救急救命フェロー役など責任ある立場の役どころもこなしています。
気になる男子がいる方やマンネリ化解消のカンフル剤としてガッキーのミディアムやショート、ボブ、パーマの髪型に挑戦するのもいいかもしれませんね。

新垣結衣のプロフィール

ガッキーこと新垣結衣。1988年6月11日生まれで、沖縄の那覇出身です。身長は、169センチと日本女性としては高い方です。
血液型はA型で、俳優や歌手、ファッションモデルとして活動しています。ドラマや映画、CMなどに出演し、デビューは2001年でした。
沖縄らしい明るい性格が好印象ですね。

10代から40代まで幅広い世代で知名度の高いガッキー。髪型はパーマなどのヘアアレンジも少ないので、一般女性でもマネしやすいヘアスタイルです。
また、男受けもいいので、ガッキーの髪型を美容院でオーダーする女子も多いでしょう。俳優という職業上、ミディアムやパーマなどのヘアスタイルに変えることもあり、新しいドラマに出演するたびに髪型に注目する女子もいます。

- デビューの髪型はショート!

ガッキーのデビューのきっかけは、ファッション誌「ニコラ」のグランプリ獲得でした。最初はモデルとして芸能界への道を歩みだしたのです。ヘアスタイルはショートでした。
2005年にドラマに出演し、初めての女優を体験します。2007年の映画「恋するマドリ」と「恋空」では主演を、「ワルボロ」ではヒロイン役を演じました。ヘアスタイルもミディアムやロングが増えてきます。
そして、日本アカデミー賞など数々の映画賞で新人賞を獲得し、一世を風靡しました。その後、女優として活躍を始め、映画「フレフレ少女」や「BALLAD 名もなき恋のうた」、「ハナミズキ」、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ、「リーガルハイ」などに出演しています。

2016年には歌手の星野源と共演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は社会現象を起こすほどのヒットとなり、エンディングの「恋ダンス」もお茶の間を賑わせました。
その他、映画「トワイライト ささらさや」、「くちびるに歌を」、「ミックス。」、ドラマ「空飛ぶ広報室」、「掟上今日子の備忘録」に出演しています。

ガッキーの髪型のポイントは?

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で脚光を浴びたガッキー。魅力的なキャラや社会問題を取り上げたことから、ヘアスタイルはもちろん視聴率も高かったですね。
エンディングテーマの「恋ダンス」は言うまでもなく、新垣結衣演じる主人公「森山みくり」の髪型もキュートです。

そのため、美容院でも森山みくり役のガッキーと同じ髪型をオーダーする女子が増えているとのことです。一方で、「阿佐ヶ谷姉妹」のヘアスタイルにも似てしまう問題も起きています。

- みくりの髪型は人気がない!?

みくりのヘアスタイルをある美容院でオーダーされているか尋ねたところ、その美容室では一度もオーダーないという事実が判明しました。さらに、そのヘアスタイルは美容師の視点では、かなり地味な髪型とのことです。

たしかに、黒髪のボブというと地味なイメージがありますね。その上、ドラマで新垣結衣演じる”みくり”は、家事代行という職業です。
明るいガッキーのイメージを家事代行の役柄に合うよう黒のボブという髪型をプロデューサーが選んだのかもしれません。

つまり、地味な髪型なのに輝いて見えたのはガッキーだからだったのです。
さて、どんな顔の形の人が似合うかというと日本人女性であれば、たいてい問題ないとのことです。
参考までに、ガッキーのような”丸顔”の女子だと理想のヘアスタイルに近くなります。美容師の腕より顔の形が丸顔であることの方が、みくりのヘアスタイルにおいては大事なことです。

- みくりの髪型のポイント

みくりの髪型のポイントは3つです。美容院でオーダーする際に参考にしましょう。
1.襟足は外はね
2.顔周りは前下がりのカット
3.前髪は黒目の上のところから分ける

ヘアスタイルの一番のポイントは、襟足の外はねです。襟足が外はねになることで、やわらかさと束感が出て、女子から見てかわいい髪型になるのです。

カラーリングしているロングの女子がみくりの髪型にするには、カットと黒染め、仕上げで3時間ほどかかります。
忠実に再現したい場合は、毛先もリアルにカットしてもらといいでしょう。

基本的に後ろ姿は、多くの女性がガッキーに近づきます。写真だけもガッキーそっくりにカットしやすい髪型なので、たいていの美容師さんであれば問題ないでしょう。 
サイドは顔の形にもよりますが、丸顔であればガッキーに見える可能性が高いです。

【髪型】ショートのガッキーがかわいい!

ガッキーのショート
デビュー以来のガッキーで最も短いショート。カラーリングでヘアスタイルも明るく軽やかな印象に変わります。

前髪ながしショート
同じショートヘアでも毛先を軽くカールできる程度のヘアスタイルです。前髪をななめに流すことで、ナチュラルなかわいさを演出しています。

- 外ハネのヘアスタイルがかわいいガッキー

美容師の話しでお客さんから新垣結衣の髪型にしたいというオーダーがあるとのことです。「逃げるは恥だが役に立つ」のようにドラマの視聴率が高まると真似したくなる女子も増えるのでしょう。
また、ガキーのショートボブは実に女性らしいかわいさなので、好評です。毛先のハネ具合がかわいく見えるポイントですね。

- 雪肌精のガッキーの髪型

ドラマの他、テレビCMにも出演しているガッキー。
特に雪肌精(せっきせい)の新垣結衣はナチュラルな美しさを醸し出しています。

ガッキーの透明感を前面に出した雪肌精のCMの髪型は、ふんわりボブで、太陽になじむ自然なヘアスタイルが魅力です。暗いところでは分かりませんが、太陽の反射によって、ときおり明るく輝く髪色をしています。そして、毛先のゆるめパーマも見逃せません。

実は、同じ”雪肌精”のCMでも、前髪ありバージョンがあります。前髪があることで、やや子供っぽさが出ています。日頃、年上に見られがちな女子は前髪を作ってみるのもいいかもしれませんね。

【髪型】ボブのガッキーもなかなか

ドラマ「リーガルハイ」風の髪型
弱者を救う新米弁護士・黛真知子を演じる新垣結衣。ドラマ「全開ガール」と同じ弁護士の役を演じています。
リーガルハイの髪型は、肩につく程度のボブです。前髪は目の上のラインできれいにそろえ、ドラマ「全開ガール」の弁護士役とは異なるヘアスタイルをしていました。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」風の髪型
ライトノベルが原作の探偵ドラマのガッキー。実はドラマ「掟上今日子の備忘録」の髪型はカツラでした。アニメ版は白髪でしたが、実写化すると違和感があるとのことで、カツラになりました。
カツラはかなりのこだわりがあり、何百本か1本の割合で黒や茶の毛を混ぜ、実写版になじむような髪色を再現したとのことです。
近くで見ないとわからないほどです。
さらに、うつむいた状態でどのように見えるかを想像して作られた髪型なので、カツラでガッキーを再現したいときに参考にするといいでしょう。


◆関連記事:深キョンの髪型はこちら

深田恭子の髪型に!ショートからロングまでオーダー法を解説!

- やっぱり”逃げ恥”の髪型がいい?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」風の髪型
講談社の漫画を実写化したドラマ。事実婚によって、家事を請け負う役柄をガッキーが演じました。黒髪のショートボブという地味な髪型ですが、上品なかわいらしさが評判になりました。
視聴者の間でも、「面白い」とか「頭の中を情熱大陸の音楽が回っている」などと、新垣結衣のヘアスタイルに影響される人もいます。

- ボブのガッキーの髪型

ふんわりボブ
ふんわりとしたボリューミーなボブのガッキー。前髪は眉の上辺りと短めにしています。

ワンカールのボブ
毛先部分をワンカールさせただけのボブ。ガッキーの髪質は直毛ですが、成長とともに髪をカールさせる機会が増えましたね。

【髪型】ガッキーミディアムはいかが?

大人かわいいミディアム
ゆるめのカールが印象的なミディアム。大人びた雰囲気を出し、清純さを最大限に引き出した新垣結衣の髪型(ミディアム)ですね。

メルティーキッス風ミディアム
眉のあたりから毛先に向かってカールした髪型。カジュアルなのにおしゃれなミディアムで、前髪なしにすることで、大人っぽさを強調できます。
ミディアムの場合、巻きが強過ぎると年上に見えることもあるので注意しましょう。コツは、細めのロッドで無造作にカールすることです。パーマの質感をイメージするといいでしょう。

- CMのガッキーの髪型にも注目!

チキンラーメン風ミディアム
オールバックでハーフアップにした髪型です。耳の前あたりから、すこし後れ毛を出すことで、小顔にも見えます。実にガッキーらしいかわいさのある髪型ですね。

映画「S 最後の警官」林イルマ風ミディアム
ガッキーが演じる役の中で最も明るいカラーリングの髪型(ミディアム)。茶髪ミディアムのガッキーは、大人びた印象を受けます。一般的には、黒髪の方が大人びた印象になりますが、ガッキーは反対のようですね。

【髪型】ガッキーは前髪どうしてるの?

前髪は眉と目の間
ガッキー風の髪型にするのであれな、前髪は眉毛と目の間が基本です。やや長めにした前髪をそっと斜めに流すことでガッキー度がアップします。
分け目は8:2で、ガッキー感を出しましょう。

何らかのカットする時点で女子の場合、前髪は見た目の年齢を決める重要な場所です。基本的には前髪ありだと幼く、前髪なしだと大人びた雰囲気を周りは受けます。
これからの自分がどう見られたいのかもイメージして、前髪のありとなしを美容師と相談して、カットしてもらうといいでしょう。

【髪型】パーマのガッキーも魅力的

ニュアンスパーマウェーブ
直毛の新垣結衣ですが、ケースに応じてコテでパーマをかけるといったヘアアレンジを楽しんでいます。コテでパーマをかける場合も、エクステなどのヘアアレンジはせずに、ナチュラルでフェミニンな印象になるよう仕上げています。

ドラマ「全開ガール」風パーマ
気の強い母親と気の弱い父親が繰り広げる子育てラブコメディーです。夫役は錦戸亮でした。新垣結衣弁護士の役で、弁護士らしい印象で軽くパーマをかけて、前髪なしのセンターパートにしていました。カラーリングはブラウンです。
女性の社会進出と男性の子育てを具体化したドラマですね。

- パーマのガッキーは貴重?

パーマロング
新垣結衣の定番とも言える黒髪パーマロング。一見したところ重めな髪型ですが、毛先に束感を出すことで、全体的に軽い印象のパーマの髪型に仕上げています。
ガッキーらしさを強調した髪型ですね。

グラデーションカラーのパーマ
毛先にいくほど明るくなるカラーリングとパーマのコラボ。いわゆるグラデーションカラーで、ガッキーには珍しい遊び心の混じった個性的な髪型です。ときにはパーマなどの気分転換も必要ですね。

ウェーブパーマ
「嵐にしやがれSP」でゲスト出演した時のガッキーの髪型。タイトなウェーブパーマでドラマ「全開ガール」のような大人びた髪型です。


◆関連記事:紗栄子の髪型はこちら

紗栄子の髪型・ヘアアレンジ55選!ボブがおしゃれ

【髪型】ロングのガッキースタイル

清楚で柔和
新垣結衣は女子だけでなく男子にも人気です。
ある調査では男子に好きな女子のイメージ像を挙げてもらったところ、「やさしい」や「明るい」といった性格に続き、「やわらかいイメージ」と「清純そうな子」を想像する男子の回答が得られたそうです。
まさに「ガッキー」にぴったりのイメージ像ですね。

ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」風の髪型
長瀬智也、市村正親と共演した新垣結衣。高校生の役で出演しました。髪型は高校生らしいロングのストレートで、ツインテールにしていました。
清純な女子高生像といった感じで、とてもかわいかったですね。

- ドラマ初出演の髪型はストレートロング

ドラマ「パパとムスメの7日間」風に髪型
舘ひろしが父親の役を演じたドラマです。娘の高校生役を新垣結衣が演じ、男子高校生の間で人気が出ました。基本的に若い俳優は学生役が多いせいか、新垣結衣の髪型もナチュラルなストレートロングでした。

ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」風の髪型
山下智久、戸田恵梨香、比嘉愛未など若手俳優さんが多く出演したドラマ。新垣結衣にとっては、初めての医療ドラマで、2018年7月には劇場版「コードブルー」の公開も決まっています。
ドラマ「コードブルー」の新垣結衣の髪型は、医療ドラマのため、ロングをまとめた”お団子ヘア”でした。前髪は、あごのラインまであります。

ストレートロング
ライトなブラウンの髪色で自然な感じで仕上げています。ストレートロングが正統派女優を印象づけています。少し髪色で遊ぶガッキーといったところですね。

ロングのヘアアレンジ
前髪を全てまとめた髪型。後れ毛を出すことで、優しいイメージしています。新垣結衣の良さを充分に引き出した髪型ですね。ドラマ「コードブルー」でも結んでいました。

- 和装のガッキーの髪型も素敵!!

十六茶CM風の髪型
「十六茶CMの髪型は浴衣に合わせて、黒髪のまとめています。大和撫子らしい日本女性の美しさを如実に表現しています。

一つ結び
一つ結びの新垣結衣。直毛なので、ひとつ結びでもすっとした美しい髪型になります。髪質をうまく生かしたガッキーです。

編み込みアップ
ヘアアレンジでサイドを編み込んでいます。アップで襟足部分は少し垂らしているのが特徴です。ガーリーな雰囲気で、いろいろなファッションに合いそうですね。

ニット帽&ヘアアレンジ
ニット帽とコラボしたガッキー。とても珍しいですね。前髪は短めで幼く見えます。
ガッキーもファッションアイテム一つで雰囲気が変わりますね。

あまりファッションアイテムを使わないガッキーですが、ショートボブにイヤリング、ふんわりボブにベレー帽、カールしたロングにワンピースなど髪型ごとに合うファッションがあるのも事実です。
もし、髪型以上にファッションにも関心が高いのであれば、自分のお気に入りのファッションに合わせて季節ごとに髪型をアレンジしたり、カットするのもおしゃれの楽しみ方の一つです。

ガッキーの髪型にするには?

肌の白さを引き出す髪型
雪肌粋のCMからオファーのある新垣結衣は、髪型にも気を使っています。一般的に金髪や痛んだ茶髪だと肌をお手入れしても美しさが半減します。

美肌には限りなく黒髪
”白”の反対は”黒”というと弁護士と検察の応酬のようですが、新垣結衣は黒と白を肌色と髪色で表現しています。黒髪のツヤを生かすためにはきれいな白い肌が必要です。
同じように白い肌をアピールするにはカラーリングした髪型よりも黒髪の方が映えるのです。

ガッキーと言えば黒髪
新垣結衣の黒髪は自然でやさしい風合いです。きれいな黒髪をお手入れしているからこそ髪型も活きてきます。
とても素敵ですね!

- ドラマ「逃げ恥」の髪型をオーダーするときのコツとは!?

ガッキー主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の髪型を美容師さんにオーダーする際のポイントを2つ紹介します。

オーダー1.アゴより少し長め
ショートでも、髪の長さはあごのラインと同じか、少し長めにしてもらいます。
ボリュームは、それぞれの髪の量によってうまく仕上げてもらいます。髪の量が多い場合は少しすいてもらいましょう。
耳周りを重めにすることで、新垣結衣の髪型に近づきますよ。最後はワックスを使います。毛先を遊ばせて、美容師さんにうまく仕上げてもらいましょう。長めにしておくとヘアアレンジも楽しめます。

オーダー2.ワックスで無造作に
ドラマ「逃げ恥」のガッキーさを出す最大のコツです。
普通のボブではなく、ワックスでラフな感じで毛先を遊ばせます。動きを出すことでドラマ「逃げ恥」のガッキーに早変わりです。
もみあげ部分は、ワックスで束感を出します。耳周りはボリューミーにして、少し内巻きにします。後ろ部分は半らいに外ハネにします。
髪全体をワックスでラフな感じにして、毛先を遊ばせるとガッキーに見えてきます。
ショートボブの内巻き・外ハネが特徴なので、ワックス選びも重要です。

- 逃げ恥の髪型におすすめのワックス

おすすめワックス1
ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g
メーカー:デミコスメティクス
特徴は、フルーティーな香りとお湯ですぐに落ちことです。セットもしやすく、パール成分が配合されています。パール成分が配合されていることで、仕上がりにつやが出ます。
黄色のウェーボがハードタイプなので、よく見てから購入するといいでしょう。

おすすめワックス2
ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g
メーカー:ニゼル
発売元:ミルボン
特徴はプロ向けに作られている点です。高品質でキープ力が高く、ふんわり感も出せます。一日ぐらいは髪型をキープできます。ナチュラルな髪型をつくれるので、ガッキーの髪型にはぴったりです。
ミルボンは日本のヘアケア企業で、トップクラスの会社です。ヘアケア商品が専門で、ワックスの他にも商品を取り扱っています。
高級志向のワックスなので、初めてワックスに挑戦する場合は、最初に紹介したウェーボのデザインキューブ(ハード)の方を購入するといいでしょう。

ガッキーまとめ

ボブやストレートロングのヘアスタイルが多いガッキーこと新垣結衣。髪質は直毛で毛の量は標準的です。顔の形は丸型なので、似たような顔の形の方はガッキーの髪型を参考にするといいでしょう。
面長や逆三角形の顔の形の場合は、完成後のヘアスタイルがイメージと異なることもあるので、腕の立つ美容師さんとよく相談して、自分の髪質や顔の形に合うか客観的な視点でヘアスタイルのアドバイスしてもらうといいでしょう。

新垣結衣は清純で明るいイメージがあります。カラーリングをしてもナチュラル感があるので、性別を問わず幅広い年代で人気があるヘアスタイルです。
そのために、ガッキーの髪型にしたいという女子も多く、ガッキーが出演したドラマが高い視聴率をマークするとSNSなどでも話題になります。

2018年7月には劇場版「コードブルー」の公開も決まり、ガッキーの演技力と髪型も気になることです。映画は現地に足を運ばないと見られないので、テレビドラマほど影響力があるかは未知数ですが、今後もガッキーの人気のヘアスタイルは支持されるでしょう。

もっと髪型について知りたいあなたはこちらもチェック

丸顔に似合うヘアアレンジ特集!【ロング・ボブ・ミディアム・ショート】
量産型女子の特徴23選!ファッションや髪型など!
黒髪ボブのアレンジまとめ!【ストレート・ショート・丸顔・面長】
小栗旬の髪型50選!ショートやパーマのセット方法も解説!
黒髪ハイライトがおしゃれ!【ボブ・ショート・ミディアム・ロング】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ