ダッフルコートブランドランキング13選!【レディース編】

この時期、未だに「これ!」というコートを購入できていない人も多いのでは?今回は、ダッフルコートで好評なマッキントッシュ、ロンドントラディション、オールドイングランドといったハイブランドからカジュアルなブランドまで、おすすめのダッフルコートを紹介していきます!

ダッフルコートブランドランキング13選!【レディース編】のイメージ

目次

  1. 今年は、コートを新調しましたか?
  2. そもそもダッフルコートとは?
  3. ダッフルコートは、男女問わず大人気!
  4. ダッフルコートを着ておしゃれな冬コーデをしましょう!
  5. レディースダッフルコート定番ブランドランキング1
  6. レディースダッフルコート定番ブランドランキング2
  7. レディースダッフルコート定番ブランドランキング3
  8. レディースダッフルコート定番ブランドランキング4
  9. レディースダッフルコート定番ブランドランキング5
  10. レディースダッフルコート定番ブランドランキング6
  11. レディースダッフルコート定番ブランドランキング7
  12. レディースダッフルコート定番ブランドランキング8
  13. レディースダッフルコート定番ブランドランキング9
  14. レディースダッフルコート定番ブランドランキング10
  15. レディースダッフルコート定番ブランドランキング11
  16. レディースダッフルコート定番ブランドランキング12
  17. レディースダッフルコート定番ブランドランキング13
  18. お気に入りのブランドのコートを着れば、寒さも乗り切れる!
  19. 丈、色、シェイプにもこだわりましょう!
  20. 今年の冬は、ダッフルコートにトライしてみましょう!

今年は、コートを新調しましたか?

12月になり、外は寒く、いかにして暖かい格好をするか工夫している人が多いと思いますが、今年の冬を乗り越えるためのコートの準備はできていますか?毎年コートを新調する人、お気に入りのコートを今年も着る人、ワードロープを増やすためにもう1着コートがほしい人など様々だと思います。

しかし、この時期はコート無くして、快適に外出はできません!そうはいっても、せっかく着るコートですから、自分のお気に入りの1枚を見つけたいという思いもありますし、コートと一概に言っても種類もブランドも豊富でなかなか選びきれない人もおおいのではないでしょうか?

そもそもダッフルコートとは?

昔から、雑誌やテレビのファッションコーナーでは、ダッフルコートと言う言葉を見聞きしないことはないですし、ご自身や友人が着ていたこともあるかと思いますが、そもそもダッフルコートとは、どのようなコートのことを指すかご存知ですか?

最近は、洋服の種類があまりに多いですし、その時の流行りによってアイテムの呼び方も違ったりするので、ダッフルコートとはそもそもどんなコートのことを言うのか、言われてみれば分からない方も多いと思いますが、ダッフルコートとは、フード付きのスポーティーな短めな丈のコートのことを言い、コートの前側を、浮き形の留め具(ボタン)と飾りひもでとめるデザインがあります。


「ダッフルコート」の背景をたどるとその歴史は長く、もともとは北欧国の漁師たちの仕事着から始まりました。フード付きの防寒コート、オーバーコートの一種で、ダッフルコートに使用されている分厚く手触りの粗い生地の原産地、ベルギーのアントウェルペン近郊の都市デュフェル(英語名がDUFFLE)に名称が由来しています。ダッフルコートと言う名前は知っていたものの、背景を知っていた人はあまりいないのではないでしょうか。知るとダッフルコートへの愛着も増すような気がしますね!

ダッフルコートは、男女問わず大人気!

そんな昔からダッフルコートがあったのか!と驚いた人もいるかと思いますが、今でもダッフルコートと聞いて知らない人はいないくらい、老若男女に愛されてきいるのがダッフルコートです。学生の制服にも、社会人のビジネスの場でも、デートやパーティーなどクラシカルな場にも適用するデザインなのがとても魅力的です。

そんなデザインということもあり、冬のコーディネートには欠かせないものですし、フードやポケットもついている機能的な面も人気の秘訣ではないでしょうか。ダッフルコートは1枚持っていて損しないと思えるコートです。

デパートや通販でも気軽に手に入れることができるダッフルコートですが、そのブランドの多さやカラーのバリエーションがありすぎて、お気に入りの1枚を選びぬくのには時間がかかることもしばしば。この冬、ダッフルコートがほしいと前から決めていた方でも、まだどれを買うかを決め切れていない人も実は多いのではないでしょうか。

そこで、そんなみなさんがダッフルコートを選ぶ際に少しでも参考にしていただけるように、おすすめのダッフルコートのブランドをいくつか紹介していきたいと思います。いろいろなデザインのダッフルコートを見比べれば、どのようなデザインが自分が好きなのかが分かってくるとおもいますよ!

ダッフルコートを着ておしゃれな冬コーデをしましょう!

今回は、グローバーオール、マッキントッシュ、ロンドントラディション、オールドイングランドといった世界的にも有名なブランドが手がけるダッフルコートだけでなく、比較的手に入れやすいメーカーのダッフルコートも紹介していきたいと思いますので、ご自身の予算に合わせてお気に入りの一枚を見つけていただければ幸いです。

一概にダッフルコートと言っても、カラーや、シルエット、フードの取り外しの可否や裏地のデザインなど、細かいデザインが様々あるので、そういった部分にも注目してお買い物していただきたいと思います!

レディースダッフルコート定番ブランドランキング1

イギリスの老舗ブランド、マッキントッシュロンドン

MACKINTOSH マッキントッシュ ウール ダッフルコート
88,000円
楽天で詳細を見る

マッキントッシュは、ロンドントラディション、オールドイングランド、グローバーオールなどのハイブランドと肩を並べる超有名なイギリスの老舗ブランドです。値段は、手頃な価格とは言えませんが、その生地の質の良さ、着心地の良さは、ハイブランドならではのものです。コートは、洋服の一番上に羽織るので、毛玉ができたり、汚れが付いたりしやすいので、丈夫であることや長くいい状態を保てる生地であることが重要です。そう言った意味では、コートを選ぶ際には、このようなハイブランドも選択肢にいれておくといいと思います。価格ははりますが、長い目で見たら得するのが、ハイブランドのものだと思います。

マッキントッシュでは、このようにボタンが隠れるポンチョのようなデザインのダッフルコートもあります。新品でなくても、こだわりがないと言う方はユーズドショップで探して見てもいいと思います!ブランド物でも手頃な価格で手に入れやすい場合が多いです。

レディースダッフルコート定番ブランドランキング2

フランスの老舗ブランドORCIVAL

ジーロンラムメルトン ダッフルコート

39,000円

ジーロンラムメルトン ダッフルコート

1930年代にリヨンで誕生したブランドORCIVALは、1970~80年代にフランス海軍の制服としてTシャツを提供していた超有名なブランドです。有名ブランドではあるものの、オールドイングランドやマッキントッシュ、グローバーオール、ロンドントラディションといったブランドよりは、価格設定が低く比較的手に入れやすいダッフルコートを購入できるブランドだと思います。丈がロングなのでハイヒールやブーツなどと合わせると、細身ですっきりとしたクラシカルなシルエットに見せることができると思います。カジュアルに見せたいのであれば、写真のように、ジーンズにスニーカーと合わせてもかわいらしく決まります。レディースコートではありますが、下に着る服によっては、ラフでボーイッシュな印象にもできることも魅力ですね。このブランドのトレードマークである、蜂のワッペンが貼ってあることもポイントで、何気なく見える可愛いワッペンは人からも「どこのブランド?」と聞かれてしまうでしょう!生地はしっとりとしていてごわごわしないので、着心地もいいですよ!

写真のようにオーチバルのマークである蜂のワッペンがちらっと見えるとかわいらしいですね。同じように見えがちなコートですが、このような小さなデザインの違いにこだわれば、個性的なおしゃれなファッションになりますよ!

レディースダッフルコート定番ブランドランキング3

ロンドントラディション

ダッフルコート 全3色
ダッフルコート 全3色

ロンドントラディションは、そのブランド名のとおり、マッキントッシュ、オールドイングランド、グローバーオールなどと肩を並べる超有名な老舗ブランドです。着太りしているように見えないスリムなシルエットと程良い丈感パンツスタイルでもスカートでも着こなしが可能で、女性には嬉しいデザインです。生地もしっかりとしているので、長年着用できます。装飾には水牛の角のトグルボタンや本革の革紐を使用されており、ハイクオリティで高級感のある、この冬にピッタリなアイテムです。丈が短いので、流行りのワイドパンツや、ロングスカートとの相性もいいでしょうし、もちろんミニスカートや好きに―ジーンズと言った普段よく着用するアイテムとの相性も抜群です。冬の時期はとくに着る洋服が暗くなりがちという方であれば、赤のダッフルコートを選んでみてもいいかもしれません。これを羽織っているだけで、おしゃれに見せてくれると思いますよ!紺やグレー、ベージュは、定番カラーですが、定番だからこそ、派手目な柄物のスカートやズボンにも合いますし、制服にも合わせやすいと思います。どういう時にダッフルコートを着ることが多いのかを考えて、自分のシチュエーションにあった色を選んでみてくださいね!

ロンドントラディションでは、ほかにもこのような丈の長短が選べます。普段どのようなコーディネートが好きなのかを考えてみて、似合う丈の長さや色をチョイスしてみてくださいね!フードの裏地のチェックは、後ろ姿もかわいくしてくれますね!

レディースダッフルコート定番ブランドランキング4

オールドイングランド

クラシックダッフルコート

178,200円

クラシックダッフルコート

マッキントッシュ、ロンドントラディション、グローバーオールとともに、超有名なイギリス発祥の老舗ブランドと言えば、オールドイングランドです。ダッフルコートを着ると、幼く見えがちという印象を持っていることも多いですが、この絶妙な丈は、女性らしい上品でクラシカルな印象にみせてくれます。ひざより長い丈のスカートやパンツを合わせて、縦のラインを強調すれば、見た目がすっきりしてスタイル良く着こなせますし、こなれて大人っぽいコーディネートに仕上がります。鮮やかなブルーのこのコートには、おしゃれなバックや靴、ストールも抜群に映えますし、コートを羽織るだけでも一気におしゃれに見せてくれる負アイテムです。レディースらしいシルエットも魅力的なので、デートにもいいのではないでしょうか。グローバーオール、マッキントッシュ、ロンドントラディションといったブランドよりもさらに価格は上になりますが、長年着れる1枚ですし、自分へのご褒美を考えている方であれば、オールドイングランドの上質なコートに手を伸ばしてみてもいいかもしれませんよ!

レディースダッフルコート定番ブランドランキング5

ワールドブランドのエディー・バウアー

レディース ダッフルコート

66,096円

レディース ダッフルコート

アウトドアアイテムを数多く生み出している有名ブランドといえば、エディーバウアーです。アウトドアブランドで、ダッフルコートを購入することの利点は、機能性が特にすぐれており、コートの本来の目的である防寒対策に優れた素材を徹底しているところです。このダッフルコートは、見た目はシンプルではありますが、使っている生地は柔らかく手触りのよいメルトン地を採用していて、なおかつ保温性、防寒性が抜群で、寒い冬にはぴったりの一着です。実用性、機能性のあるダッフルコートランキングでは上位でしょう。丈は、ロングなので、ミニスカートや薄い生地のパンツを着用している時も、しっかり下半身をカバーしてくれるので、寒がりな方にも嬉しいですね。グローバーオール、マッキントッシュ、ロンドントラディション、オールドイングランドといったブランド同様に、手頃な価格ではないですが、長い間大切に着たいコートを探しているのであれば、質のいいものを選んで後悔はないと思います。

全体がチェック柄のダッフルコートはあまり見かけない個性的な印象ですね!緑と赤のチェックがクリスマスカラーをイメージさせ、季節感のある色合いがおしゃれです。エディーバウワーのコートは、ウィンテージショップでも手に入れることができるので、チェックしてみてもいいと思います!

レディースダッフルコート定番ブランドランキング6

セレクトショップのナノ・ユニバース

フェイクムートンダッフルコート

24,300 円

フェイクムートンダッフルコート

フードの立ち具合やボディのシルエットも着太り感なく、綺麗に見えるように工夫をこらしてあるダッフルコートです。長過ぎす、短すぎないちょうどいいミドル丈なので、トレンドのワイドパンツやハイウエストの服とも相性がよく、ダッフルコートを羽織っていてもおしゃれさが映えます。ナノユニバースでは、毎シーズンこのフェイクムートンタイプのコートが好評なので一度は着用してみてはいかがでしょうか。
高級感のある生地と、ムートン自体は、フェイクながらも、しっかりとした厚みのある、クオリティの高い仕上がりなので、ドレスアップした日にも合わせられるでしょう。マッキントッシュ、オールドイングランド、グローバーオール、ロンドントラディションといったハイブランドよりは、手に届きやすく、ギフトとしても選べるものだと思います。

グレーもベージュのダッフルコートもシンプルなデザインなのでビジネスシーンでもカジュアルなシーンでも合わせやすいですね!ロング丈なので、写真のようなヒールを合わせると、全体のバランスがとれ、コートを着ていてもすらっとした見ためになります。

レディースダッフルコート定番ブランドランキング7

イギリス老舗ブランドのグローバーオール

グローバーオール ダッフルコート

39,000円

グローバーオール ダッフルコート

マッキントッシュ、オールドイングランド、ロンドントラディションと同様にダッフルコートで世界的に名を馳せる英国ブランド「グローバーオール」は1941年から創業している超老舗です。初めてダッフルコートを買う人や長い間大事に着れるコートを購入したいと考えている方には、グローバーオールがおすすめです。3万円程度すると、手を伸ばしにくいと考える方も多いと思いますが、その分、生地も丈夫で質がよく長持ちするので、毎年コートを新調する必要なく、長い目で見れば、得すると考えることもできます。
こちらのコートは、グローバーオールのダッフルコートをミドル丈に仕上げているもので、体にフィットするように今風のシェイプに作り上げられたスタイリッシュな一着になります。学生さんや社会人でもグローバーオールのなら、日々のコーディネートに合わせやすいと思います。フードの中がチェック柄というのも、女子にはうれしいポイントです。

ミドル丈でなく、グローバーオールはロング丈もあるので、好みや普段着る洋服に合う方を選んでみてくださいね!メンズ用のダッフルコートも取りそろえがあるので、クリスマスギフトにしてもいいかもしれませんよ!検討してみてください。

レディースダッフルコート定番ブランドランキング8

手が届きやすいスナイデル

Snidel スナイデル ショートダッフルコート
23,760円
楽天で詳細を見る

クラシックで可愛らしいファッションブランドであるスナイデルもダッフルコートを取り揃えています。グローバルオールやロンドントラディション、マッキントッシュ、オールドイングランドのような高級ブランドには、手を伸ばしにくいけど、素敵な一着がほしいという方にはおすすめです。可愛らしいダッフルコートランキングでは、スナイデルが上位でしょう。定番のカラーですが、ベージュは柄のあるパンツやスカートにも合いますし、ショート丈なのでロングブーツなどを着用したときのバランスもいいでしょう。フードとポケットのデザインが大きめなのも、他のダッフルコートとは違い、ひと工夫されているデザインですね。

スナイデルでは、他にもこのようなデザインのコートがあります。ホワイトカラーも冬らしくガーリーな印象にしてくれますね。この写真のようにロングブーツを履いても太ももが少し見えるくらいの丈の長さなので合わせやすいですね!


◆関連記事:白いダッフルコートで女子力アップ

ダッフルコートの白コーデ特集!【レディース秋冬編】

レディースダッフルコート定番ブランドランキング9

誰もが知っているバーバリー

バーバリー ダッフルコート

138,000円

バーバリー ダッフルコート

上質なラクーンファーとウールを使い暖かさがとても着心地がよく、ファーの大きいフードが上品な印象にしてくれているレディースらしいダッフルコートです。やや細身のシルエットなので、見た目がとても女性らしいシルエットですし、スカートやブーツスタイルにも合わせやすい丈の長さという部分も魅力的です。学生さんだけでなく、社会人の方でも普段使いしやすいエレガントさがあります。プライベートのコーディネートではもちろんのこと、ビジネスの場でも好印象のアイテムです。ポケットも大きいので、イヤホンを入れたり、携帯電話もすっぽり入れたりできるので、通勤通学にも便利なつくりになっています。見た目だけでなく、機能性も兼ね備えたダッフルコートになっていますね。

バーバリーでは、他にもこのようなデザインのコートがあります。メンズのコートもあるので、クリスマスプレゼントやバースデーギフトにもいいかもしれませんね。裏地がチェックな部分もおしゃれですね!何気ない時に見え隠れするので、目を引きます。

レディースダッフルコート定番ブランドランキング10

国内ブランドのmaillot(マイヨ)

【あす楽対応■】ダッフルコート キルト
3,680円
楽天で詳細を見る

レディースダッフルコート定番ブランドランキング11

ガーリーなデザインのPRIME PATTERN(プライムパターン)

リボンバックルラビットファーフードコート
28,965円
楽天で詳細を見る

とても可愛らしいカラーとリボン型のボタンが目を引くダッフルコートです。定番のダッフルコートのシンプルなデザインではなく、これ一枚を着るだけで、気分があがってしまうようなキュートでガーリーなデザインですね!日頃から、パステルカラーの服が好きな人や、フェミニンな洋服が好きな人には、おすすめの一着です。ロンドントラディションやマッキントッシュ、オールドイングランドといったようなハイブランドとは、また一味違うこういったダッフルコートも注目です。男性からも好印象だと思いますよ!コートを着た時にAラインがでるのも女性らしいですし、友達にも「どこで買ったの?」と聞かれてしまうこと間違いなしです!定番のダッフルコートもシンプルで、いろいろな洋服に合わせやすいですが、細かいデザインにこだわっていたり、あまり見ない様なカラーのコートを着れば、個性もだせていいですよね。

パステルカラーが可愛過ぎるコートですね!並べてみてみると本当に可愛らしくて、ガーリーです。ファーにもカラーが入っているので、統一感がありますし、腕のボタンもまるくて女の子らしさがこの一枚に溢れています。デートに着たいコートです。


◆関連記事:コーデはこちらがおすすめ!

ダッフルコートコーディネート120選!レディースの着こなしはこれ

レディースダッフルコート定番ブランドランキング12

男女に愛される国内ブランドSHIPS

VALLOMBROSA:ダッフルコート

37,800円

VALLOMBROSA:ダッフルコート

イタリアのVALLOMBROSA (バロンブロッサ)社の生地を使用したダッフルコートです。
毎年使えるような丈夫な生地とベーシックな形、色が嬉しい一着です。色はこちらのココアのような可愛らしいブラウンと、鮮やかな水色から選べます。コンパクトなシルエットなので、着太りして見えず、ダッフルコートをきていても体全体がすっきりしてみえますね。手の位置にあるワッペンは外すこともできるので、カジュアルではなく、クラシックで上品なシチュエーションの際に着用したい時は、はずして着てもいいと思います。丈はミドルなので、パンツにもスカートにも合わせやすいですし、ロングスカートやワイドパンツなど、流行りのボトムに合わせても相性がいいと思います。

Shipsのコートは、その価格帯からも手入れやすいダッフルコートランキングの中では上位ではないでしょうか。シンプルなデザインなので、男女両方から好印象だと思いますし、オフィスや学校にもコーディネートしていきやすく、普段使いしやすいものです。

レディースダッフルコート定番ブランドランキング13

大人カジュアルなハイリツイード

Harris Tweed ダッフルコート

48,600円

Harris Tweed ダッフルコート

このダッフルコートの生地は、最も品質が良く丈夫で発色が綺麗なハリスツイード地が採用されています。毎日着たいコートは、見た目の好みだけでなく、着心地や丈夫な素材かどうかということも購入する際には、留意したいものです。色は、マスタードとグレイの2色から選ぶことができます。グレイは、定番カラーですが、マスタード色はあまり見ない個性的なカラーなので、人とは違うダッフルコートを手に入れたい人にはおすすめです。見た目は、シンプルなデザインですが、実は、裏地と背面は艶やかなサテン生地を使用されており、裏地を見ると、そこには花柄やペイズリー柄が!見えない部分にも、デザインが工夫されているところも着ている人の気分を上げてくれますね!着心地の良さもあるうえ、大きめのポケットも付いているので機能性もあります。おしゃれで機能的なコートは、毎日着たくなること間違いなしです!

お気に入りのブランドのコートを着れば、寒さも乗り切れる!

グローバーオール、マッキントッシュ、ロンドントラディション、オールドイングランドをはじめとしたハイブランドから、お手頃な価格で手を伸ばしやすいカジュアルなブランドまで多くのダッフルコートを紹介してきましたが、気になるブランドやデザインのものは見つかりましたか?

今の時期から春までは長いので、寒さに負けないためにも、自分好みの気分の上がるコートを着て、長い冬を心地よく乗り切りましょう!お気に入りの1枚を身にまとっていれば、それだけで気分もあがって素敵な冬を過ごすことができると思いますよ!

丈、色、シェイプにもこだわりましょう!

グローバーオール、マッキントッシュ、ロンドントラディション、オールドイングランドといったハイブランドからカジュアルブランドまで、ダッフルコートにも多くの選択肢がありますが、ブランドやメーカーにこだわるだけでなく、自分で着用したフィット感や、着心地、身長や体型にあった丈の長さや横幅を選ぶのもとても大事な点です。冬の時期は、インナーが多くなり、見た目が着太りしやすいので試着をしてみてご自身にあっているものを購入してくださいね!そうすれば、毎日着たくなるようなダッフルコートをゲットできること間違いなしです。

今年の冬は、ダッフルコートにトライしてみましょう!

今年はどんなコートを買おうか迷っていた方は、ぜひダッフルコートをトライしてみてください。ダッフルコートは、定番のコートではありますが、カジュアルな場でも、ビジネスでも、パーティーなどのクラシカルな場にも適用するので1着持っていると冬のコーディネートがキマりますよ!今回ご紹介したグローバーオール、マッキントッシュ、ロンドントラディション、オールドイングランドといったハイブランドからカジュアルブランドのみならず。他にもいろいろなメーカーがダッフルコートを取り揃えているので、好みの色や丈が決まったら、通販サイトで検索してみたり、実際にお店に行って着用してみることをおすすめします!ダッフルコートと共に素敵な冬の思い出をつくってくださいね!

アウターをもっと知りたいあなたはこちらもチェック

GUアウターのおすすめ特集!【最新】
グレーコートのコーデレディース特集!2018年冬のトレンド!
しまむらのコートコーデ特集!2018年冬〜春!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ